バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

危機一髪の散歩  

本日はお休み、かつ、快晴

お出かけ日和でしたので、男爵と近所の公園に行ってきました。
公園といってもちょっと大きめで、休日はたくさんの人が来るので、男爵を連れて行ったのは今日が初めてです。

というか、正直この公園の存在自体を忘れていたのですがテニプリ小僧の母さんのブログを見て思い出しました。

10091

階段を下りていくとそこには

10092

10093

そうなんです、目的はテニスコート見学。
男爵を連れていけるなら、テニスを始めるのもいいかなあと思いまして。
なんせ以前利用したのが四半世紀前ですから、今はどんな状態なのかな、と思って偵察です。

テニスコートが20面ほどあるのですが、今日使用していたのは1組のみ。
周りはフェンスで囲まれてますし、男爵をずっと見てなくてもよさそうです。
気持ち良さそうだなあ・・・始めようかなあ・・・。

でも、犬がコートに入ってのいいのかしら???


という疑問を抱きつつ、偵察後はお散歩です。

10094

公園の中にはこんな山道がいっぱい走っているので、この道を通って、次に向かったのは

10095

ボートに男爵乗せたら怖がるかな、犬乗せてもいいのかな・・・。
もしダメだとしても、言えばきっと乗せてくれたと思うんですよ。

10096

でも、水が緑色でしたので、万一落ちたらのことを考えて、やめました。


10097

ここにはさすがに人がいましたが、すべてカップルでしたので、素通りで。

フリスビーをしようと思ってロングリードを持ってきていたのですが、女子一人のうえに男爵がフリスビーを無視したら惨めなことこの上ないので、ささっと通り過ぎました。

その後はずーっと山道を散歩。

10098

10099

100910

こんなところがのほほんとした感じで好きです。
男爵も満足した様子でした。

100911


ところが、つい先ほどですよ。

町内放送で「○○地区にクマがでましたので、近寄らないようにしてください」と。

あの・・・この公園て○○地区なんですけど・・・。
たしかに、心当たりがあるっていうか、これなんですけどね。

100912

ひええええっ!!



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







category: 男爵の生活

コメント

いつも思うんだけど…
ハルさんのお話って最後に必ずオチがあるよね~水車小屋、笑っちゃったわ♪
今週末、どんなオチのあるお話が聞けるかワクワクです(^^)

あんちょびーな #- | URL
2008/10/09 20:55 | edit

近所にこんな広いステキな公園があるんですね。 20面近くのテニスコートだなんて テニプリ小僧といっしょにバロン男爵くんに会えるし 行きたくなっちゃいますです。
通常 テニスコート内はだめですよ って言われちゃうでしょうね。 う~ん たった1組しかplayしてなくって 鍵もかかってないんだったら こっそりフェンス内に入りたくなりますね...やばいかなぁ。 こちらでも きちんとしたテニスコートは シューズのことさえ厳しく言いますが 我が家のコミュニティのテニスコートは表面もひび入りだったりして みんなわんちゃんもいっしょに中にいます。 ただ うちのバロンは ぼけ~っとしてますから 平気で テニプリ小僧のplayしている横ちょに寝転がったり フェンスの外に お散歩の犬を発見すると そりゃもう大騒ぎ! 檻?の中から 走りまくってウォン ウォン攻撃を端から端まで ダッシュしまくりで吠えるの捕まえるのが大変です。 ハルさん テニスする時は どこかにつなぐことをお勧めします!だって 本当になかなか 捕まらないですよ~。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/10/09 21:32 | edit

そうなのよ…今日そろそろ熊のシーズンですねって話をしてたの。ハルさんの母校の大学あたりは出るのよ。
近頃住宅地にもね。一昨年なんてバス停にいたそうよ(汗

ガオ母さん #- | URL
2008/10/09 23:08 | edit

私も公園は人が多いので休みの日に朝早くに行くぐらいしかないですもんね。
ほんと結構広い公園!
ボートもあるしテニスコート20!

いい感じでお散歩見てたのに・・・クマ!
ちょっと走って帰らなきゃ~男爵、ハルさんおいていかないで~(汗)

空カカ #- | URL
2008/10/10 10:19 | edit

あんちょびーなさんへ

水車小屋はね、看板が山の一番高いところにあったからずーっとずーっと下っていったんですよ。
そしたらあの状態で。
まさにオチでしたよ(笑)
週末のカオスはきっとまとめることは無理だと思います(汗)

ハル #- | URL
2008/10/10 19:57 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

やっぱり犬は無理ですよねえ。
しかも、バロンはきっとボールを追いかけてしまいますね。
自然いっぱいの中でテニスって気持ち良さそうなんですけどねえ。
・・・クマさえいなきゃ(笑)

ハル #- | URL
2008/10/10 20:00 | edit

ガオ母さんへ

バス停で!?・・・バス待ってたんですか?
そういえば大学のときにクマが出たって話があったかもしれません。
クマもお腹すかせてるからかわいそうなんですけどねぇ。

ハル #- | URL
2008/10/10 20:02 | edit

空カカさんへ

朝早くもいいですね。
来年の夏は早く行ってみようかな。
とりあえず今期はもう無理だなあ。
人がたくさんいる日はクマもでないでしょうけど、男爵が落ち着かなくなるし(涙)

ハル #- | URL
2008/10/10 20:04 | edit

良い散歩コースですねぇ。
休日のロング散歩にもってこいですね(^^)
クマさえ出なきゃ!
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

あんちょび地方も熊出没を知らせてくれる放送が流れるほど田舎ですよ。
一昨年は特に多かった(汗

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/10 20:06 | edit

あんちょびパパさんへ

そうなんですよねえ。
せっかくいいところを見つけた(思い出した?)のに、クマの季節だとは残念です。
今年もたくさん出るんでしょうかね。

ハル #- | URL
2008/10/11 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/119-19f45481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

