バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お泊りに備えて  

あれ、なにやってるの?

10061


週末に男爵にとって初めてのお泊りがあるのですが、私はもう今からドキドキです。

何が不安かって、粗相がです。

そう、それでちょっと試してみました。
気になってたのはコレです。

10062

マナーベルトもどきです。
ヘアバンドをマナーベルトのように巻いてみました。

ふうん、こんな感じなのかあ。

10063

もっと幅の広いものが必要だなあ。
そんなの売ってるのかなあ。

10064

うん、胴回りもね。

一緒に行って買ってこなきゃね。
なかったら紙おむつはいててね。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

コメント

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
男爵、食い込んでるよ!!
でも、いやそうじゃないよね…

あんちょびも粗相しまくりだと思います(^^;
うちもマナーベルトは持ってないので
いつも家で使ってるトイレごと
持って行く予定です。

あんちょび-な #- | URL
2008/10/06 21:08 | edit

ギャハハハッ!男爵最高!!

マナーバンドはもっと幅が広いよ。
ちなみにakotanのショップならオーダーメイドだよ。
男爵にピッタリのが出来ると思うよ♪

viviママ #- | URL
2008/10/06 22:08 | edit

めっちゃおかしいんですけど・・・^m^
バロンくんの大きいからヘアーバンドじゃ
無理でしょ^m^

うちのだるぶるはお泊りに行くと
お部屋ではシートにも絶対にしないんですけど
カフェやショップに入ると
たまにマーキングしちゃうんですよ。
なのでマナーバンドは必需品です。

うちも初めてのお泊りの時はどうなるか不安でしたよ~。
でもいつもとは違うことをいろいろ経験できて
きっと楽しいと思いますよ~。
ハルさんとバロンくんも楽しんできてくださいね(^^♪

なおぴ #gVrIp3A2 | URL
2008/10/06 23:30 | edit

大丈夫や(^^)
我が家なんてどれだけ心配してどれだけ用意したやら(笑)
いざ行ったら家よりお利口でビックリしました。
マナーベルトもあるけど使用したことないよ。
口輪は一度お世話になりました←王子は全然悪くなかったんだけどね

ガオ母さん #- | URL
2008/10/07 00:14 | edit

初お泊りですか...ドキドキですね! バロンは 息子のテニストーナメントの犠牲者?犬で よくお泊りには行きます。 友だちの家のほうが エンジョイしまくっていたようなんですが 最近は ちょっと不安が大きくなってきたようで 失敗もあったりで なるべくお泊りにならないよう もしくは ケンネル泊まりにしています。 実は 今週末は うちのバロンもケンネルへのお泊りです。バロンとバロン...お泊りがんばろう!

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/10/07 01:32 | edit

うちも粗相心配だなぁ。。。
ウチではバッチリなんだけど、こないだカフェで粗相しましたもん(汗
マナーベルトうちもまだ持ってません。

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/07 07:54 | edit

マナーベルトって粗相防止?
使い道がイマイチわかっていない私。

えーオムツするの~(笑)
いやだー男爵!
ちょっとショックで想像したくない。
けど・・・この後どうなるか楽しみ(ニヒッ)

空カカ #- | URL
2008/10/07 11:15 | edit

あっ、男爵車酔いすごいんだけ?
病院で酔い止め処方してもらえますよ。
あんちょびもちっこい頃飲んでました。
市販のよりずっと効くよ。

おお!承認用キーワードが「1111」だ!!

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/07 12:14 | edit

あんちょびーなさんへ

あ、気付いちゃいました?食い込み。
きつそうでしたよ(笑)

あんちょびくんはトイレごともって行くんですか。うちもそうしようかな。
念のため紙おむつも・・・。

ハル #- | URL
2008/10/07 20:35 | edit

viviママさんへ

男爵はでかいからakotanさんのところで作ってもらおうかな。
とりあえず今回は、やっぱり紙おむつか!?
買ってこようっと。

ハル #- | URL
2008/10/07 20:37 | edit

なおぴさんへ

そうなんですよ、ヘアバンドじゃ小さくて。
あ!!子供用の腹巻がいいかも!
男爵はよくマーキングをするので、不安で不安で。
でもいつまでも避けてられませんからね。
一緒に旅行できるようになったら、それはそれは楽しいでしょうね~。

ハル #- | URL
2008/10/07 20:48 | edit

ガオ母さんへ

王子はお尻のマナーがいいですもん。安心ですよね。
慣れってこともあるのかな。
初めてなので想像がつきません。
がんばってくれたらいいなあ。
口輪!?持って行こうかな・・・。

ハル #- | URL
2008/10/07 20:50 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

バロンくんも今週末はお泊りですか。
やっぱりこういうのって慣れでしょうかね。
本人も何が起こったかわからず興奮状態でしょうしねぇ。
お互いがんばりましょう!!

ハル #- | URL
2008/10/07 20:53 | edit

あんちょびパパさんへ

男爵は車酔いはしなくなりましたが、山道はわからないですねえ。
休憩しながらになると思います。吐かれると臭いので。
お互いに粗相が心配で目が話せなくなりそうですね。

ハル #- | URL
2008/10/07 20:55 | edit

空カカさんへ

マナーベルトって、細い紙おむつみたいなもの?と思ってるんですが、実は実際に使ったことがないのでよくわからないんです・・・。
オムツ、やっぱりしないと、でしょ。
ネタにもなるし。
うひっ!

ハル #- | URL
2008/10/07 20:56 | edit

マナーバンドはマーキング防止のために使うんだと思います。
うちの場合、バンドの中に生理用のナプキンをあてます。
なのでマジしっこをするとバンドをしてても
こぼれて床を汚してしまいます。
マーキングなら大丈夫なのです。

バロンくんもマーキングするなら
持っていたほうがカフェやお店に入る時に安心ですね。

なおぴ #gVrIp3A2 | URL
2008/10/08 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/117-93197d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

