バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三歩進んで二歩下がる  

火の用心に吠えないようになろうの経過報告です。

白状しますと男爵より先に火の用心に気付くことができない日も多々あります。
先ほども火の用心がカンカンと拍子木の音をさせながら通り過ぎたときにやっと「あ!!」と気付きました。

そして、「ん?」と気付きます。

吠えてない・・・。

心配性の私の頭に真っ先に浮かんだのは

10041

お腹を触ったら動いてるし、口に手を当てたら息をしてる。
良かった、生きてました。

しかも、目が開いてます。
起きてるじゃん!!
てことは、わかってて吠えなかったの?

10042

へー・・・すごいねぇ。

なんだかどんどんいい子になって、お母さんうれしいわあ。



と思ったら。

先ほど、なぜか火の用心が戻ってきました。

すると、すくっと起きてワンワン!!


・・・・・目を開けて寝てただけなのねヽ(´ー`)ノ

なんだ。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: しつけ

tb: 0   cm: 4

コメント

たまにあるね・・気付かないこと。
火の用心もさ・・早い時間ならいいけどたまに11時すぎに回る人がいるからあの時だけは必死におやつで釣る。
でも大丈夫!
うちは3歩進んで四歩さがること多々ありますから!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/10/04 21:01 | edit

うちの場合、家の前にゴミステーションがあるので、
ゴミの日になると家の前に来る人を察して吠えます。
番犬にはなるけど、恥ずかしいったらありゃしない(汗

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/04 23:18 | edit

ガオ母さんへ

11時過ぎに火の用心なんて、寝てる子が起きちゃいますね。
5時台の吠え声もそうだから(うちもその時間から吠えてます)どっこいどっこいか。
男爵は3歩進んで3歩下がったのかも。スタート地点てことか・・・。

ハル #- | URL
2008/10/05 16:07 | edit

あんちょびパパさんへ

目の前がゴミステーションなんて楽そうでいいですねえ。
たくさんの人が来るからそのうち慣れそうですが、そうなると番犬としては・・・ですよね。
うちは番犬として肝心なときは吠えてくれません(涙)

ハル #- | URL
2008/10/05 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/115-de3e62be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

