バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐ろしい疑問  

恐縮です。
今日も家電です。
家電芸人ではありません。

といっても、今日は犬ブログらしく「空気清浄機」のお話です。

ペットを飼っているお宅では空気清浄機を使っているところも多いと思います。
うちで活躍中の空気清浄機はコレ。

09191

ダイキンの光クリエール。

店舗でのお薦めってこともあったんですが、ダイキンってなんだか”職人”って感じでいいですね。
販売促進よりも研究開発に力を入れてるって感じ。
私はそんなメーカーが好きです。
あ、どうでもいいですか。

実はこのだいちゃんは2代目。
1代目はトイレ癖の悪かった頃の男爵におしっこをかけられセンサーが死んじゃいました。
安いものじゃないのに( ;∀;)


さてこのだいちゃん、非常に優秀です。
部屋の掃除を始めるとすぐにゴーっと働き出すし、お風呂から上がってきてもシャンプーの匂いに反応して働く働く。
頼りになるやつです。

設置位置はベストポジション。

09192

なのにね、なのにね、なのにね、だいちゃん。

君はどうして、どうして、どうして、

男爵のうんPには反応しないんだ?

09193

いーえっ、人間の鼻での十分わかるにおいです!

それともなにかね?だいちゃん。
この家は常に男爵のうんPくさいから今さら、とでも?

あれ?え?
自分で言ってて怖くなってきました。
もしかして?
え~~~~???


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

だいちゃん!!!

んまッ!!

だいちゃん働き者ですね♪

だいちゃん的判断にて…いんや好みの香りでこの臭いすいとる。すってやらん。と考えてんかしら。


バロン君のうんPは彼にとって爽やかなのかしら。



ちなみにハルさんS47芸人でしょかね~?

(・∀・)ノ

チヲリィ #- | URL
2008/09/20 00:19 | edit

だいちゃん、大きいですね!!
うちは空気清浄機はありませんので
換気扇を回しっぱなしです。
(まわしっぱなしでも部屋の温度は変わらないんだけどね)
うんP,私もすぐに気付くんだけど
私以外は気付かないことが多いです。
臭いと思うんだけど…

きっとハルさんと私の鼻のほうが
空気清浄機よりも性能が良いんだわ♪

あんちょびーな #- | URL
2008/09/20 14:49 | edit

だいちゃん...いいなぁ。 こうして 日本の皆さんのブログを読んでいると 多くの方が ねこちゃんのように犬にもトイレシートを室内に敷いて...なんですね。

いやぁ 最近 バロンは ぷ~というヤツが多くてですね...しかも 音なし で 突然 強烈な臭いで 倒れそうになり 振り向くと その時に限って ご丁寧に横来て しかも こちらにお尻を向けて寝てくれているので きしゃまぁ~と 怒鳴りながら そこにあるもので ひたすら 扇ぐしかないんですっ そして シュッ シュッ って 芳香剤をスプレーしてごまかし攻撃です。 やっぱし パンや機器の次は ダイちゃんだな...。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/09/21 01:08 | edit

ハルさん すみせん。 パン焼き とタイプしたつもりが...

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/09/21 01:15 | edit

家は換気扇がいつも回ってます。

はあーなるほど・・・疑問が疑問?
そんな発想がでるハルさんも不思議?
男爵のうんち、空気汚染ぐらいのものを
お願いします。

空カカ #- | URL
2008/09/21 11:23 | edit

やっぱり必要かしら・・。
我家はサンルームが王子のトイレ。
洗濯物が普通にシッコ臭いです(汗
関係ないけど我家の人間用トイレなんですけどうんこしても臭わないんですよ。
なんでなんかな?父さんといつも疑問に思ってます。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/09/21 17:13 | edit

チヲリィさんへ

やっぱり男爵のうんPはだいちゃん的には異臭とみなさないのかしら?と思うのですが、不思議です。
残念ながら私はS46芸人(?)ですが、世代が同じなので、そうそうそうそう、と楽しんでます。

ハル #- | URL
2008/09/21 21:57 | edit

あんちょびーなさんへ

換気扇回してても部屋の温度は変わらないんですか。すごいですねえ、いまの換気扇は。
男爵のうんP臭には私もすぐに気づきます。気づかないって・・・ありえないんちゃうの?あんちょび一家?

ハル #- | URL
2008/09/21 21:59 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

バロンくんはお庭で用足しですか?塀で囲われた庭があればうちもそうするんですけどねぇ。きっとどっかいっちゃうので、家の中です。
音なしのヤツ、うちもしますよ。それをバレないように知らん顔してごまかしてるのがバレバレなんですよね。「あっ」っていうとビクっとして、「なにかしら?」って顔します。

ハル #- | URL
2008/09/21 22:03 | edit

空カカさんへ

空家も換気扇ですか。うちは古くて水場にしか換気扇がないのですけど、空気を入れ替えできれば空気清浄機はいりませんもんね。
部屋のにおいって自分じゃ気付かないから、気になります。もしかして私、うんPくさいの?って・・・気になりません?だからだいちゃんにはきちんと働いてもらわないと。
かといって、空気汚染くらいじゃ困る~。

ハル #- | URL
2008/09/21 22:06 | edit

ガオ母さんへ

うちは昔、外の納屋に干してたので、洗濯物がぬか臭かったです・・・。
母さん、「どううんこしても」って読んじゃいましたよ。「どううんこしても、ってどういううんこ方法があるんだ?」って思っちゃいました。
臭わないトイレなんて優秀!それかガオ家の人のうんこは薔薇の香りなのかも!?

ハル #- | URL
2008/09/21 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/104-6efec8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

