バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手放せなくなりました  

そんなこんなでホームベーカリーですよ。
Y電機のポイントで衝動買いしたアレですよ。

いつまでも硬くならない市販のパンに不安を感じていたことは確かですが、あれは明らかに衝動買いでした。

でもこれ、いいです。

まじ最高ウィッシュ

09181

最初説明書を見たときは、室温がどうだの、こんなことをしたらだめよみたいな注意事項だの、面倒くさっ!って思ったのですが、やってみると簡単簡単。

そして、焼きたてのパンは外はバリバリ中はふわっふわで最高においしいです

09182

男爵も大のお気に入り
何度も何度も催促してきます。

焼いてる途中はしばらく待ってることも。

09183

最近はマーガリンだけじゃ飽きてきていろんなジャムやらクリームチーズやらをお試ししてます。
でも、もちろん男爵が食べられるのは"ス"の部分のみ。

09184

今のところ基本の食パンしか作ったこと無いですが、今後アレンジしていろいろ楽しもうと思ってます。

パン食のご家庭にはまじお薦めウィッシュ


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

う~ん バロンくん じっと待ってるねぇ...ぷっ。 うちのバロンも お菓子を焼いたりしたら しっかりオーブンの横にスタンバってくれますよ。 特に おかしいのが ホイップクリームを作るのに泡だて器をウィ~ンとスタートすると きっちりしっかり真横でお待ちになります。 ほんのちょびっとを鼻のてっぺんにつけてあげると そりゃもう ヘビもびっくりの
ベロベロベロベロ と舌が大忙し...です。

あぁ ハルさんのおススメを受けて 我が家もパン焼きを買おうかなぁ~でも やっぱり日本のが ベリベリグッドらしいんです。 やっぱり にっぽんっ!ちゃちゃちゃっです。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/09/18 22:24 | edit

でしょでしょ♪
おいしいでしょ(*^o^*)

いろんなバリエーションにチャレンジして、
おいしいのができたら報告してくださいね。

9/28は10時ころ着くように行くつもりです。
viviママさんも来るよん♪

あんちょびパパ #- | URL
2008/09/18 23:17 | edit

ウチも欲しい~!
前から欲しかったのだ。
パンは自分で焼くのがいいなぁ♪と思っているのだけどね。
なかなか買えません。

たろうもviviもパンは大好き!

そうか、9/28は10時頃ね、OK!ですよ。
で、ハルさんメール見てもらえましたか?

viviママ #- | URL
2008/09/18 23:29 | edit

ふふふ、これで焼き上げた食パンよりも
手作りパンコースで生地まで作り上げて
あとは自分で食パン型に入れて焼いてみてくださいな。ほんとにびっくりするくらいおいしいですよんv( ̄ー ̄)v
耳の部分はカリカリで中はふわふわ♪
1回食べると他の食パン食べれませんって♪

あんちょびーな #- | URL
2008/09/19 09:11 | edit

私も前に懲りましたが・・・いま?押入れの中!
トトが食べないんで私だけで食べきれないんですよね。

もう買ってから随分なるから
今のホームベーカリーは機能もたくさんついてもっとおいしく焼けるんだろうなあ。

空カカ #- | URL
2008/09/19 10:17 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

鼻のてっぺんにホイップクリーム!おもしろうそう!!今度男爵にも何かつけてみます。
パンというとアメリカの方が日本より優れてそうですけど、違うんですね。ぜひmade in Japanを手に入れてください!

ハル #- | URL
2008/09/19 20:15 | edit

あんちょびパパさんへ

うんうん、おいしいです。
でもね、でもね、でもね・・・焼きたてのパンの香りはね・・・男爵の耳のにおいに似てるんです!!
どうなんでしょう、それって。
10時ですね、了解です!

ハル #- | URL
2008/09/19 20:17 | edit

viviママさんへ

おいしいですよ~。
viviママさんもぜひポイントでゲットしてください(笑)
メール、返信しましたので見ておいてくださーい。

ハル #- | URL
2008/09/19 20:20 | edit

あんちょびーなさんへ

手作りパンコース・・・まだまだ道のりは長そうですわ。
でもがんばる!
そのときには温度とか時間教えてくださいね。

ハル #- | URL
2008/09/19 20:22 | edit

空カカさんへ

一人だと面倒になるときありますよね。
私も一人分だけなので、1斤焼くと食べきるまで3日かかります。
あ、でも毎日焼くとそれはそれで面倒だと思うので、私にはちょうどいいかもしれないです。
続けちゃうもんね~。

ハル #- | URL
2008/09/19 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/103-f3b715c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

