バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

屈辱  

今日は動物病院に行ってきました。
フィラリアのお薬とノミ・ダニ退治のお薬をもらうためです。

0501


男爵は病院に行ったときのみ、体重を量ります。
家で体重を量るとなると、抱っこできる犬の場合は
(犬を抱っこした飼い主の体重)-(飼い主のみの体重)で算出しますが、ハルには(飼い主のみの体重)を量る勇気がありません
なので、男爵は年数回のみ体重測定をするのです。

ちょうど一年前も病院で量ってもらったところ、なんと、ビーグルにはあるまじき

14.85Kg!!Σ(゚Д゚;)

当時の男爵です
05102

そんなに太ってるようには見えないんですけどね。

ということでダイエット開始!

それまでドライフード一筋だったのですが、ゆでた野菜と鶏の胸肉にダイエット用に変えたドライフードを少量加えるという食事をメインにしました。
太ったときもわからなかったように、痩せていってるのかわからず不安なまま秋をむかえ、次の体重測定へ。
すると。

13.15kgでーすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

やったわ、私たちはやり遂げたのよ。
男爵本人にもこのご飯は評判がいいので、そのまま続け、先月には

12.85Kgでーすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

一年で2Kgの減量に成功しました。

それなのに、今日。
告げられたのは

13.15kgです

・・・・・(*/∀\*)イヤン

たかだか300gかと思われるかもしれませんが。
いえ、私も普段なら300g程度まったく気にしません。
でも、たった1ヶ月でリバウンドしたという事実がですね。
体重管理を生涯の仕事のひとつとする女子としては、この1ヶ月確実に気を抜きましたね感が、このダメダメ感がなんかこう、非常に屈辱なわけです。

ということで、
秋には目指せ11kg台!!

画像 169


あ、はい、私の体重の方が非常事態よね、はいはい。


スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/10-91a95cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

