バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南知多の旅   

先日、フィラリアのお薬を貰いに病院に行ったとき、
グレートピレニーズのパピーと一緒になったんですけどね。

パピーといえども40kg。
40kgといえどもパピー。

バロンと遊ぼうと突進してきました。

さすがにヤバいと思ってリードを引こうと思ったら
なんとバロン、一瞬歯を剥いて威嚇しました。
それで終了。

バ、バロンが、き、教育的指導をした~!!

いい男になったなあと感動したハルさんでした。


                    


さて、知多の旅続きです。

今年のゴールデンウィークはどこにも行かなかった私達。
南知多の篠島というところに行かないかという話に
飛びついて、いそいそと行ってきました。

と、旅の初日からトラブルが。


201305311



はい、起こしたのは私。
すみません・・・

待ち合わせの富山で車に荷物を載せ替えていて、ハタと気づきました。

私の荷物忘れた・・・

バロンの荷物はリストを作って忘れ物がないように持ってきたんですが、
人間様の荷物をバッグごと忘れてしまいました。

急遽取りに帰ったため、自力で知多まで行くことに(汗)
フェリーの時間に間に合うか!?


いやー人間やればできるものですね。
自宅から知多まで阿久井SAまで3時間で行けましたよ。

ノンストップで。


201305312


いつもなら計2時間くらいは休憩してる距離ですからね。


無事みなさんと合流し、いざ、フェリーへ

犬たちは車の中で待機、20分間、涙のお別れです。


201305313


201305314



ちなみに、このあと、車と同じ道を通って人間も乗船。
涙のお別れの2分後に出会えるという・・・(・・?

もしかしたら私にとっても人生初フェリー?
わくわくしてると、


201305315


雨の中、無事篠島に到着しました。


201305316


一路、宿の南風(なんぷう)さんへ。

旅の目的はここの夕食!!


201305317


この量、見てくださいなー。
料理の量に惹かれるアラフォー達。


201305318


特に真ん中のタコ、おいしかったー!!

このタコ、ハサミで切って食べるんですが、
「頭を縦に切れ」と言った鬼畜がいたことを
ご報告しておきます。

ま、生きた車エビの頭をもぎった時点で私も鬼畜なんですけどね

南風さんは、複雑な作りの建物で、それが面白いー。
犬は別玄関があって、割と自由にできる感じです。
お部屋はオーシャンビュー♪
ですが、初日はずっと雨でしたー


2日目につづく


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

初リゾート♪  

べべを火葬してもらったんですけどね。
いまどきのペットの葬儀ってすごいですねー。
骨まできちんと並べてくれて。
山に埋めてた時代しか知らない我が家は目を丸くしました。




さて、先週、バロンとハワイに行ってきました


201305191


201305192







うっそー






201305193



犬友さんたち(あこたん家、だるぶる家、青ちゃん)と
行ってきましたよー。



つづく



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

べーべ  

実家の猫、べべが亡くなりました。

私が以前この家に祖父母と住んでた時に、
スーパーの掲示板で見つけて貰ってきたべべ。
元捨て猫。
前の家ではチェリーと呼ばれて可愛がられていました。

うちに来てから、私が家を出、祖母がいなくなり、祖父がいなくなり。
娘のポーと2匹で家に住んでいた時期もありました。

その後実家に引き取られ、10年。
孫のように可愛がられていました。

誰にでも人懐っこい猫でした。
最後は父に撫でてもらいながら逝きました。

波乱万丈だったけど、たくさんの人に可愛がられ、
幸せな一生だったと思います。

たぶん、20歳くらいかなあ。
大往生。
あまり苦しまなかったので、悔やむ気持ちはないです。

ですが、父と母のペットロスが心配です・・・

バロン、これからはべべの分までじーちゃんばーちゃんを元気づけるんだよ!!
それがお前の仕事だよ!!


201305151


べべ、天国でおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に待っててね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

ナジーフ番外編  

ナジーフ番外編:舞台裏


いつもナジーフ応援に来てくれるズウミさんが
バロンの写真を載せてくれてます
その舞台裏がこれ。


201305131


イケメンに撮ってもらうのも苦労しますですよー。



ナジーフ番外編:仲良し


いつの間にか兄妹ばかりになってしまったビーグルたち。

201305132


201305133


201305134


トトくん&パスちゃん、エー吉くん&瑠唯ちゃんももちろん仲良し!!


こんなに仲良しになるなら、バロンにも・・・って
思わず思ってしまったくらいの仲良しさん。


201305135


昔と違って今のバロンならいいお兄ちゃんになれるかもね


お友達を見送って、家に戻ったバロン。
ガランとした家の中をキョロキョロ見渡してましたが
その直後、爆睡してました(笑)

バロンには私がいる!!
一人と一匹の生活を楽しんでいこうね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

tb: 0   cm: 6

ナジーフアジリティパーティー  

5月4日、5日、毎年恒例のナジーフアジリティパーティーがありました。
バロンも参加。
常連のトトパス家、エー吉・瑠唯家、それに今年は楽・優家も参加です。


4日、バロンはAG-openとビギナーに出場です。
今回からはハードルは30cmにバーダウンすることにしました。


まずはAG。


[広告 ] VPS



集中ができず・・・


で、リトライ。


[広告 ] VPS



なんとかクリーンランしました


ビギナー


[広告 ] VPS


えー、実はスタートまでに1分以上かかっています。
どうしてもバロンを集中させたかったので・・・
バロンが集中しない状況はもう見飽きてると思うのでカットしましたが
みなさま、お待たせして申し訳ありませんでした

しかも、ハンドラーがハードルの先まで行ってるのに
戻ったので、本来なら失格なのに、お酒もらって
すみませんでした


5日、バロンはジュニアオープンとJP-openに出場です。

ジュニアオープン


[広告 ] VPS


トンネルに入ろうとしたときに集中が切れました。


途中から足の具合が悪くなり、JP-openは棄権しました。




正直・・・悔しい、ですなぁ。

シーソーができないバロンが、ビギナーやアトラクション以外の
種目に挑戦できるのはナジーフだけで、それが今回で最後になる
かもしないと思っていました。
アジリティ自体も、来年は続けられてるかどうかわからないし。

だから、私は真剣に、バロンをちゃんと走らせてあげたかったです。
一度でいいから、練習のような走りを本番でもさせてあげたかった。

ぅぅぅぅ・・・



私たちはこんなだったけど、お友達はみんなとっても上手でしたよ

特に瑠唯ちゃんが走れたことが・・・
今までの苦労を見てきただけに、うれしさもひとしおでした


アジが好きでも、一人で参加してたらきっと楽しくないと思います。

みなさん、渋滞の中こんなに遠くまで来てくれてありがとう!!
近くのみなさんも、応援に来てくれてありがとう!!

これからもよろしくお願いします


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

tb: 0   cm: 8

準備してみた  

まだまだ寒いけど、良いお天気になってきました。

いままでまったりし過ぎていた私たち。
午前中は水辺プラザに行って遊んできましたよ。

明日からナジーフなので、シュートの練習も兼ねて。
シュート、手作りしたんですけど、まだ2回しか練習して
ないので、ちょっと不安だったのです。

バロン、コマンドで怖がらずに入ってくれました


写真撮ったんですけど・・・

えっと・・・

iphoneの写真はどうしたらPCで見れるんでしょうか(T_T)


でね、明日からのナジーフに備えてパン焼きましたよ。


201305031


2回目はちょっと雑になった気が


手前は枝豆とクリチー、奥はベーコンと玉ねぎです。
民宿ハルヤにお越しの方、食べていただきますからね。

で、右手前の黒いのは・・・バロン用。

馬肉とチーズを練りこんでみました。

油が多いからかめっちゃ焼けちゃったんですが
とってもいい匂い。

これで明日、がっつり走ってもらいますからね。

ね、バロン!!


201305032


パン待ちながら寝てるよっ(゚Д゚;)


毎日私を見張らなきゃいけないので、昼寝できないバロン。
限界を超えたようです


てことで、明日からナジーフでーす。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

ごーるでんうぃーく  

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~。
製造業の唯一のメリットで、私は10連休でございます。

今年のGWはどこにも行かず、在宅の楽しさを満喫しようと
思っていたのですが、
えっと、3日で飽きました(+_+)

飽きすぎてパンまで作っちゃいました。


201305011


自画自賛

食パン1斤分の材料でこのパンが10個もできるの~。
お得な気分♪


それと、新しいPCの設定も、飽きたおかげできました!!

2月に購入したものの、Windows8に????のまま放置。
やっと重い腰を上げてプロバイダの設定のCDを入れてみるも、
Windows8は対象外。
そりゃそうだ、このCDができた頃はWindows8は世の中に無かったもんねー
と妙に納得しつつ、今まで放置していました。
だって、サポートセンターって電話なかなか繋がらないし。

で、先日、NTTにつきっきりでサポートしてもらい、やっと完了!!
この更新はNEW PCからお送りしておりますよ!!

でも、使いづらい、めっちゃ使いづらいの・・・
データもまだ移行できてないし・・・


iTunesもめでたくダウンロードし、iPhoneのバックアップも無事終了。
ほっと一安心。

そう、わたくし、やっとスマホに変えましたの。


201305012


うふ、ケースはスヌーピー♪
ちゃんとストラップホールもついてるので、バロンとお揃いの
ストラップは健在。


201305013


待ち受けもビーグル♪(バロンだよ)

最近は英語学習アプリがマイブームで、毎日学習して、
たまごっちみたいなやつを育ててます。


201305014


!!!


忘れてました・・・バロンの狂犬病予防接種。

・・・では、明日は久々にお出掛けね!!
動物病院(車で2分)まで~♪



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

