バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グーちゃん   

先日、ココララ家のグリフィンが亡くなりました。
北陸、昨年から続くなあ(/_;)

でもこれって、もしかしたら、寂しかったりぽっかりと空いた
気持ちを(私は経験無いので的確に表現できてないと思いますが)
共有することができる人がいるときを犬が選んでるのかもしれない
って、ちょっと思います。

お母さん、独りでがんばろうとしないでね、って。

グーちゃんには会ったことがないけど、’あの’ココララの師匠ですからね、
そして’あの’グリママさんを支え続けた子ですからね、
器の大きな子だったんだろうなって思います。


享年18歳。
バロンの老化を少しづつ感じる今、こんなに長生きできるって
すごいことだなって思います。

幸せだったね、グーちゃん。
安らかにね。


20130227
グーちゃんの家族・ララちゃんと


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

スラローム進捗報告  

早い子なら3ヵ月でマスターするというのに
バロンがスラロームマスターに要した時間、丸2年。
まあ、後ろ脚引きずり揉み返し事件などがあって中断してたりした
んですけどね

スーパースラロームで練習したのですが、今まで載せてた動画は
ポールが一直線になっていない状態のものでした。
今回はちゃんとしたスラローム(?)の初動画ですよ~。

昨年4月のものです



[広告 ] VPS



よたよたと自信なさげ~

それに、この頃はまだ私が右側にいないとできなかったんです。

入口もわかってないから、こんなかわいい失敗も♪



[広告 ] VPS



入口間違えてガードいやいや~、からの、ハルについていって、
「あれ、僕何してたっけ?」
最後は目の前のハードルが跳びたくて焦ってガード跳び越える~

でも、一生懸命考えながらがんばってます

以降もコツコツ練習を続けて、今ではこんな感じに



[広告 ] VPS



コースの途中でも自分で速度を落として入れるようになってきたし、
途中で抜けることはほぼなくなってきました。
私が右側にいても左側にいても大丈夫。

自信を持ってやってる感じでしょ?

ビーグルって単純だから、一度体で覚えたら安定しますねー。
きっと頭で考えたらできないんでしょうね。


201302181



まだまだ入口の方向も間違えるし、
いろんな角度から確実に入れるようにしなくちゃいけないし、
ゴールははるか遠くです

でも、春のアジコンではなんとかお披露目したいと思っております。

がんばれ、バロン!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

近況も報告してみたり  

昨年はほとんど更新もせず、してもアジの結果報告だったりして
バロンの近況報告をしてなかったですね

えーっと、この1年、バロンは・・・バロンは・・・


全く変わらず(・・;)


いやもう、驚くほど変わらず。
いや、ちょっと顔の白髪が増えたかな。

201302121


それと、あ、体重が増えましたよ


201302122



昨年秋、一時13.4kgまでいきました。

おおざっぱな私が少数点以下まで覚えてるってことは
ショックだったんでしょうねぇ

細くするつもりはさらさらないけど、さすがにこれ以上は
アウトかなと思い、ダイエット。

食事制限とばあちゃんのおやつ制限で、2ヵ月後には
12.7kgになってましたが、今はどうなんでしょうね。


201302123


・・・・・無い



201302124


まじっす



一応、体脂肪は少ないとのことですが・・・・
こりゃ、なんとかしないとね。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

