バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5走を1回で終わらせる無謀~秋のナジーフ   

えっと、年が明けました。
今さらおめでとうと言っていいのかどうか・・・
今年もよろしくお願いします。


さて、年の始めからアジリティネタです。
今年こそ上手になりたいですもーん。

といっても、昨年秋のナジーフの報告ですよ。

すべての動画は無いので、あるものだけ載せますね。
写真も、カメラ持っていったのにカードが入ってなかったので・・・えへ。


まずはビギナークラスです。

1走目。

ロングジャンプ、ライン上だしできると思ってたんですが、バロンは
ロングジャンプっていうのもを認識してないので、跳べませんでした


2走目、逆コース。

スタート直前に黒ラブケイちゃんに吠えちゃって、グダグダ。
そこから無理矢理もっていきましたが・・・



[広告 ] VPS



後半の走り、何なんでしょ。
こんな素晴らしい走り、初めてです。
MCの方も言ってますが、別犬です。

なんで最初からこの走りをしてくれないかなぁ。


次は3走目、AGオープンです。



[広告 ] VPS



この動画、実はすっごい長いのです。
バロン、リンク中匂い嗅ぎまくりで、ずーっと走り回って、
挙句の果てにちっこまでしちゃって、本当ならもう退場なんですが
AGを経験したかったので、首輪持ってトンネルに投げ込んで、
無理矢理最後まで走らせました

上り物もテーブルも難なくこなしましたが、やっぱりシュートだけは
怖くて入れませんでした。
家で毛布で練習したんですけどねぇ。
「怖いんだよっ」って吠えるバロンがかわいいから、まあ、よし。

その後も集中力が切れることなく、ドッグウォークでもタッチできましたし
Good、Goodです。

私がコース間違えて逆跳びさせちゃいましたが(/_;)
2分もウロウロしてたらコース忘れるっちゅーの。


次は4走目、ジュニアオープン。

ああもう、またシュートがありますよ。
でも、雨が止んだので、雨の重さはなくなりました。
さあ、できるかな?



[広告 ] VPS



めちゃくちゃですがなー。

トンネル入れなくて呼んだら上から来るし
ロングジャンプは走り抜けるし

まあ、かなり笑いをとったからいいんですけど。

それに、シュートはがんばってできました♪


最後の5走目、スペシャルオープンは、動画ありません。

ビギナーとジュニアオープンの間くらいの難易度にしてあるそうです。
シュートはないけど、タイヤとロングジャンプがあります。
タイヤ、やっぱり一発クリアできませんでした。

タイヤ、やっぱり問題だなあ。

あと、シュートがこんなに入ってくるとは思わなかったので、
手作りして練習したいんですけど、なんか良い方法ないですかねぇ?
アイデアお待ちしてます!!


てことで、この冬も毎週アジってる私達。
バロンはスラロームをマスターすべくがんばっております。
ハルさんはもちろんハンドリング特訓中。

することはたくさんありますが、春に向けてがんばります!!

最後になりましたが、今回出場のトトパス家のみなさん、ユーちゃん、
応援に来てくださったみなさん。
雨の中ありがとうございました!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

