バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ディニーズガーデン・プチアジコン~アトラクション2~  

えへへ。
写真無いって言ってたんですけど、のん太さん、ガク・ヘルベルトさん、
花hahaさん、犬(けん)ママさんが送ってくれた写真があったんでした。
ユーちゃんも最近送ってくれたので、ちょいちょい写真を挟んでいきますよ。



次はアトラクション2です。

普通はアトラクション1が先ですよね。
2が先なのは、2を先に並べちゃったから。

なんともいい感じです


1111264


まずは動画から。



[広告 ] VPS




脱走2回です。

前回の暴走とは違う、フラフラ脱走。
集中力を上げきってなかったのと、私が呼ぶのが遅いからですね。


1111261


ブラックトンネルの出口から入っちゃったのは、
脱走から戻ってきて、ハードルを跳ばせた時に
方向がそっち向いてたから。

わかってたんですけど「ま、大丈夫でしょ」って思っちゃって、
失敗。


1111262


てことで、リトライです。



[広告 ] VPS



これはクリーンラン♪

ブラックトンネル、すっごい近くまで連れて行きましたから。
慎重でしたから~。


1111263


めちゃくちゃ遅いですけど、今回はスピードよりも
楽しく最後まで、が目標ですから。

バロンも楽しそう

ねっ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

tb: 0   cm: 4

ディニーズガーデン・プチアジコン~ビギナー~  

昨日は平日のお休みだったので、三重県に遊びに行ってきました。
なばなの里でしている「ウィンター・イルミネーション」。
いやーもう、想像以上の綺麗さでした。
私はルミナリエよりも好きですー。

携帯写真だから伝わりませんが・・・


1111221


ここがお風呂だったらずっと入ってたいですねー。
(池ですよ)


1111222


写真はないんですが、日本の四季というイルミネーションのショーが
めっちゃ感動的!!
BGMがこれまた良いのですー。
(鬼平犯科帳ですよ)

平日なのにすごい人でした。
お近くの方、是非行ってみてくださいな。
あ、犬は入れませんよ。


                


さて、今日からはまたシリーズです。
今回はアジリティーですよ。


10月23日に愛知県のディニーズガーデンで開催された
プチアジコンに参加してきました。

今回の目標は、「競技会でバロンと楽しく完走すること」

ほら、なんたってOPDESがあれだったでしょ?
一度も完走できなかったうえに、最後はスタートすら拒否。

もうね、私ね、不安で不安で。
リンクに立つということにバロンは悪印象を持ってしまったのではないかと。
そしたらもう二度と走れないんじゃないかと。

だから、今回はとにかく楽しく。
そして、なんとしてでも最後まで走ること。
それを目標にしました。

幸い、モチベーターOKな競技にしかエントリーしなかったので
全部おやつを使ってでも最後まで走らせようと思いました。

まずはビギナー。
これは2走できます。

ハードルのみで、時計回りにグルーっと周る単純コース。

ところが。

最初の4本はストレートに並んでます。
左につけてストレートに跳ぶというのは、ここ半年バロンが
できないことなんですよねぇ・・・。
私の方に寄ってきちゃって。

ということで、みなさん不思議に思ったでしょうが、
事情があるため最初は右につけて、途中でリアスイッチすることにしました。

では、1走目スタート!!



[広告 ] VPS



曲がり角で一体何があったんだ?とお思いでしょ?

リアはうまくいきましたが、その後私が呼ぶのが遅かったので、
バロンの集中プッチーン。
戻ってはきたものの、焦ったハルさん、ハードルのウイングを倒し、動揺。
直してバロンが戻ってきた後も、そのハードルを跳ばすことにこだわったため
指示できず、バロンわおーん、

って感じです

まさかウイングを倒す日がまた来るとは夢にも思いませんでした。
ええ、もちろん失格です。

でもね、これでバロンの顔が上がりました。
匂い嗅ぎをせずに私の顔を見てますよ。

さあ、この集中が続いてる間に、早く来い来い2走目。



[広告 ] VPS



まさかのおやつトラーップ
さすがビーグル・・・

みんなおやつ持って走ってるので、落ちてることもあるんですけどねぇ。
どうせひっかかるなら1つ目のハードルを跳ぶ前にしてほしかった。
なんとか持ち直して走りましたが・・・失格。

でも最後まで走れたので、今回の目標的にはヨシです!!


あ、言い忘れてましたけど、今回ブロガーにあるまじき
カメラを忘れまして。
動画しかありませんので、よろしく~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

tb: 0   cm: 6

淡路・四国の旅・9  

まんのう公園の駐車場でバロンの歯茎チェック。

白くなってない、よし。
(玉ねぎを食べて貧血になると歯茎が白くなります)

この日はこんなチェックを頻繁にしましたよ。


まんのう公園を後にして向かったのは、与島PA。


1111171


以前ここに来たときも思ったんですけど、
人間ってすごいもの作りますねぇ。


1111172

1111173

1111174


見てて飽きませんな。

ここでのんびり2時間ほど過ごして、本州へ。


1111175


バロンの様子に変わったところがなかったので
安心して帰路についたのでした。



今回はちょっと長めの遠出。
車中泊ということもあって不安もあったのですが
バロンはいつもいつも足元にいてくれました。


1111176


どこに連れて行かれようとも、どんな環境におかれようとも
いつもいつも信じてついてきてくれる。

そして、にひゃって笑って、安心させてくれます。


1111177


もう、私、バロンのことますます好きになっちゃいました

そういう意味でも、この旅はとっても充実したものでした。



お付き合いしてくれた、beads家ご夫妻、ユーちゃん、SUNの同居人さん
空家ご夫妻、ねえちゃさん、ぴーす家ご夫妻の皆さん、

本当にありがとうございました。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

淡路・四国の旅・8  

まんのう公園は当時まだコスモスが咲き始め。
ええ、今はもうとっくに散ってることでしょうよ。


1111141


さて、ここで問題です。


1111142


正解は!!


1111143


わかったかな?


せっかく広い公園なんだから、ディスクして遊びましょう!!



[広告 ] VPS



いまいち上手に取れませんけど、うれしそうでーす。


1111144


単純でーす。


制覇したって言うのはここ登ってからにしましょう。


1111145


1111146


失敗しました・・・
ハルが死にそうです・・・

でも、登ったら・・・


1111147


気持ちいい~♪
下りるのはまた大変でしたけどね。


この後は写真タイム。


1111148


おいしそうな色ですね。


1111149


この写真撮ってるとき、周りの人たちが
「おりこうだねー」って言ってくれたんですけど
そんなこと言われ慣れてない私は、何て答えていいのか
わかりませんでした


この後もパチパチ写真を撮ってると


11111410

11111411

11111412


園児達が遠足にやってきました。
その間を通って出口から出なくちゃいけません。

犬が怖い子もいるかもしれないので、バロンについてを
させて園児の間をドキドキしながら通ったのですが…
なんとバロン、園児には見向きもせずについてをして
歩くことができました!!

こんなバロン初めて。
犬連れにあまり良い顔をしてなかった受付のお姉さんの
前で良いところ見せれたね!!

やるね、バロン!!


次回はやっと最終回~




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

淡路・四国の旅・7  

いつまで続くんだ、このシリーズ・・・。


さて、楽しいご対面のあと、私はそのまままんのう公園にお泊りです。

オートキャンプ場があるので、サイトを1つ予約していました。

同じ車中泊でもキャンプ場ならバロンも外で自由にできるし
ゲートも閉まるからセキュリティの面でも安心かなと思って。


1111131


一人だしごはんも適当でいいんですが、ちょっとキャンプ気分で
火を焚こうと思ってカセットコンロを持って行きました。

で作ったのが


1111132


本場の讃岐にいるのに、なぜ普通のうどんを買ってしまったのか・・・。
それは、火にかけるだけだったから・・・。


バロンもごはんですよ~。

いつもは「ハウス」でサークルに入るバロン。
サークルが無いここではどうするかな?
やってみました。



[広告 ] VPS



ほっほー、クレートに入るわけですね。
入れてないけど。

扉は開いてない。
入れない。
なのに、ごはんはやってくる。
めっちゃ焦ってますね


管理棟から一番近いエリアで、炊事場を挟んだ向かいに
犬連れのお客さんが1組いるっていうことで、
ちょうどいい感じかなって思ってたのですが…
蓋を開けてみると、無人。
もちろん管理棟には人はいますけど、目に見える範囲には
人っ子一人いない…

陽がとっぷり暮れてあたりは真っ暗。
そこでなんとバロンが空間に向かって唸りだしましてね。

相手は看板だったんですけど、すっかり怖くなった私は
結局車の中で、ぴっちりと目張りをして一晩過ごしたのでした。

だって、だって、窓の外で音がしたり、何かが覗いてたりしたら
こわいじゃーん。

せっかくのキャンプ場なのにねぇ。

私を怖がらせた当のバロンは


1111133


くっそう

てことで、この日も早々に寝ちゃいました。


1111134


バロンとお散歩に。


1111135


誰もいない特権で、ロングリードをつけて自由に遊ばせていたところ
バロンがペロリと黒い何かを食べました。

何かな?って思って見てみると・・・


事件がああああ!!

黒いものが落ちてたところの炊事場にはなんと、
黒く焼けた玉ねぎの芯の部分がたくさん・・・

昨日デイキャンプしてたんだった、ここ・・・

ああ、バロン、玉ねぎ食べたのね・・・


1111136


そんなに大量でもないし、大丈夫だろうと思ってたんですが
時間が経つにつれて不安に。

早い時間だけど、トレーナーさんなら起きてると思って連絡し、
病院に電話してみたところ(すぐに出てくれました)
「それくらいの量なら問題ない、心配なら念のため牛乳を飲ませて」
とのことだったので、牛乳を飲ませておきました。


1111137


以前の経験から、玉ねぎで血が壊れ始めるのは半日後。
血尿がでたら緊急事態、ということは知っていました。

いろいろ予定も考えてたけど、万一血尿が出たら即病院へいけるように、
昼過ぎくらいまでは犬友がいる地域にいようと決め、チェックアウト後は
とりあえずまんのう公園で遊ぶことに。


1111138

広い広い公園。

さあ、遊ぼう!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

淡路・四国の旅・6  

あとでっていつよ~ってくらい開いちゃいました

その間に、私は1つ歳をとり、バロンと私の生活は7年目に入りました。

6年間一緒にいるバロンは・・・もう一心同体って感じ。
7年目もよろしく、相棒!!




さて、中国四国ビーグルズとのご対面、続きです。
一気にいっちゃいますよ!!


東海ビーグルズもそうでしたが、ここの子達はそれ以上に走る!!


1111071


もう、気持ちいいくらい走ります。

普段はおっとりしてるSUNちゃんも


1111072


なんと飛行犬!!

バロンだって走りますよ。

1111073


ベルちゃんだって!!


1111074


自分から追いかけてる~

うーん、このせいかな?
ね、ベルちゃん?
お洋服が・・・


1111075


い、いえ、これ以上は、ね。


走ってる写真見ると、すべてに絡んでるのは、愛ちゃん。
遊び上手なんですよ~。

兄弟達もみんな上手に遊びます。

なのに、あれ?
お母様?


1111076

1111077


ぴーすちゃん・・・まともな写真が撮れませんがな

この一家、本当にもう、写真撮らせてくれなくてね。

ろくくんは


1111078

1111079


寄り過ぎるし

にこちゃんに至っては、近づくことすらできませんでしたわ。

元気すぎるっての!!


空家は親子仲良しさんですよ。


11110710

11110711


お父さん、拾い食いで叱られる
立場無いじゃないの~。


中国四国ビーグルズ名物のこの光景も生で見ることができました。


11110712


ランはおやつ禁止ですけど、貸切状態だったから、ね。


11110713


バロンも仲間入り♪
なかなかいい間隔でしょ?


空くんの一発芸も見ることができましたよ。


11110714


このそり具合!!
かっこいいぞ~!!


空くんがバロンにガウるんじゃないかと、空カカさんが心配してましたが
最初の一瞬だけで、あとはグッと我慢してくれました。
空くん、男だね!!
ありがとうね。


もう1ヶ月以上経っちゃいましたが、写真見てると思い出して
楽しくなっちゃいます。

また、きっと、行くからね!!
また遊ぼうね!!



<おまけ>

11110715

えへ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

