バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路・四国の旅・5  

先週末はディニーズ杯に参加してきました。
ビーグル達、、たくさん出て、みーんながんばりましたよ。
あちこちのブログでアップされてるので、見てみてね。
バロンのご報告はまた後日。


さて。

空カカさんとブログ上で交流を持つようになったのは
いつ頃からだったかな?
初期の頃からのお付き合いです。

SUNの同居人さんも、お互い一人でビーグルを飼ってるという
共通点もあり、古くからのお付き合い。

そういうこともあって、中国四国ビーグルズの様子はよく拝見していました。
いつかは会いに行きたいなあって思いながら。

今回、淡路まで行ったのでちょっと足を伸ばそうと思ったものの、世間は平日。
会えるかどうか・・・。

なのにね、なのにね。

こんなにたくさんの子達に会えました!!


1110251


1110252


1110253


1110254


1110255

1110256


1110257


空カカさんからの大歓迎を受けるバロン~。

1110258


バロンも会いたかったね!!


みなさん、本当にどうもありがとう!!

楽しく遊んだ様子は、またあとでね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

淡路・四国の旅・4  

さて、バロン男爵、いよいよ四国に上陸です。

車中泊の旅はほんっとに早寝早起き。
だって、何もすることないですからね。
一応本を一冊持っていきましたが、隣でバロンがグーグー寝てるので
いつの間にか私も睡魔に襲われ・・・。
9時くらいには寝てます。
夜中に一度バロンをトイレに連れていかなくちゃいけませんけど。

淡路南PAでも朝早くからたっぷり散歩し、売店が開くのを待って
お土産を購入した後は、四国へ。

うどん屋さんで待ち合わせしたのはこの方。


1110181


5ヵ月ぶりの再会です。
こんなに遠いのに5ヵ月でまた会えるってすごいかも。

SUNちゃんはダイエットして、一回り小さくなってましたよ。

うどん屋さんの前で記念写真を撮ったのですが・・・


1110182


実はここ、店内から丸見え。
でも、お店の人もお客さんも犬好きな人が多くて、とっても
温かい対応をしていただきました。


1110183


おいしい讃岐うどん~。

バロンの分もありますよ。
1本だけね。

バロン、食べ方覚えてるかな?


1110184


1110185


1110186


1110187


忘れたらしい(汗)

おぼっちゃんは、うどんをちぎってもらっておいしくいただきました。

このあとはいよいよ、中国四国ビーグルズとの
ご対面でーす。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

淡路・四国の旅・3  

先週は甥、今週は姪。

今日は、午前中は木場潟のドッグランで運動会でした。
たくさんの犬の中ではバロンを抑えることで精一杯だろうと
カメラを持っていきませんでした。
運動会の様子はこちらでアップされると思います。

午後は中学3年生で吹奏楽部の姪っこの最後の演奏会。
目立たないバスパートの姪ですが、この日ばかりは3年生全員が主役。
3年間、朝も夜も毎日毎日練習よくがんばりました。

さ、次は受験だ。

大変ね、学生って。

でも、あの頃にちょっと戻りたい・・・





さて、OPDESの続き、ノービスですよ。

ハードル180度があります。
でもね、バロンは180度が大得意♪

問題は2つ目のトンネルの後です。
その先を考えると、どうしてもスイッチしたい。
できればエアプレーン、自信なければフロント。
でも、バロンが速かったら私の足が間に合わないなあ。

と、考えながら検分をして、さあ、スタートです。



[広告 ] VPS



バロンには珍しいフライングスタートです。
が、勢いあるのでOK。


1110161


得意の180度、私、焦りすぎて、バロンの方向転換が
早すぎました。


1110162


で、迷ってたトンネル後。
そもそもトンネル入らずにギャラリーにガンつけにいくし~。


1110163


戻ってきた後は耳が痒かったのか・・・


1110164


で、トンネル出たらそのまま一匹で出て行っちゃいました。


1110165


またかよ、この勢いの暴走・・・。
もちろん失格です。

ああ・・・。



勢いでノービス2も書いちゃおうっと。

タイヤがあるので、2週間前からじっくり練習しました。
前日もタイヤだけは練習しました。

タイヤだけかと思ってたら、コースもいきなり難しいですよ。
180度が2回あります。
180度に入るときにハードルが直角に置いてあります。

けどね、このコースも大丈夫。
よく練習してるシーケンスですから。
今日は走れば勢いあるし、大丈夫。

問題は最後のタイヤ。
また出口に向かって走らないように、一旦スピードを
緩めて確実に跳ばそう。
うん、そうしよう、そうしよう。


・・・


・・・


・・・


動画、載せなくてもいいですか

代わりに写真で。


1110166


ここ、スタートの前です。


1110167


てこでも動かない。


1110168


やっとか?


1110169


騙される。


11101610


何がそんなに芳しいの・・・。


11101611


ね?
動画載せる意味ないでしょ?


11101612


本当だよねえ、瑠唯ちゃん。
情けないおっさんだね。


11101613


バロンの出番はこれで終了。
この後は上手な人達のアジリティを見学です。


11101614


そう、beadsちゃん

結果は


11101615


いえーい、一等賞♪


でもほら、よく見て?
いつかのハル&バロンチームみたいじゃない?
3頭走って1頭失格だったから、表彰台は2頭のみ~。


11101616


だよね。
beadsちゃん、良い走りしてたもんね。



この日は淡路島を南下し、淡路南PAで宿泊です。
あの、バロンさん、そのマット、私の場所なんですけど・・・


11101617


あ、いえ、どうぞお使いください。
バロンさんを走らせられなかったのは私ですから~。

トレーナーの先生に動画を見てもらったんですけど、
「ハルさんの悪いところが全部出てるね」って。
はい・・・自分でもそう思います・・・。


11101618


ハルは隅っこでちっちゃくなって夜を過ごしたのでした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

淡路・四国の旅・2  

さてと。

OPDESの結果報告ですよ。

あのね。

動画ですけど、見て泣いたらだめですよ。

「かわいそうで見てられない」とか言われると余計みじめなので
それも禁止です



朝、ユーちゃんから、応援メールが。
応援行くかもしてないって言ってたけど、来れなかったんだなって
思ってたら・・・

ビギナー待機中に後ろから「ハルさん!!」


1110131


なんつーサプライズ!!
びっくりでしたよ。


ハル&バロンチームがエントリーしたのは、

・ビギナー
・ノービス
・ノービス2

ビギナーは2走するので、全部で4走になります。


じゃあ、1つづついきましょうかね。

ビギナー1走目。

集中させてリンクに入り、スタートはそこそこ良かったのですが・・・



[広告 ] VPS



信じられない~

コの字のこんな簡単なコース、まさかの暴走!!
てか、こんな勢いでの暴走初めてですよ。
しかもトンネルに入らないなんて!!
もう1年半もアジリティしてるのに!!

時間切れ失格です。


1110132


途中でbeadsパパさんにアドバイスをもらい・・・


1110133


1110134


意味を履き違える


原因は・・・やっぱりお仕事モードになりきれてなかった
んでしょうねぇ。
あそこがアジをする場所だとは思ってなかったようでした。


さあ、波乱のOPDESデビュー戦。
次は、ビギナー2走目ですよ。
今度こそちゃんと走ってね~。

はい、スタート!!



[広告 ] VPS



ハルさん、めっちゃ慎重なハンドリングです。


1110135


2つ目のトンネルもなんとかクリアして、気が抜けたんでしょうね、私。
バロンはまっすぐ出口に向かって逃走。

1走目のときに「追いかけちゃいけない」って思い出した私は、
冷静に呼びますが、まさかのハードル逆跳び。

もっと冷静になれよ~ハル~。

ビギナーでは逆跳びは失格にならないみたいで、10頭中9位でしたが、
私の中では確実に失格です。

ここもあそこも、反省だらけ。


次は、ノービスです。


えっと、長くなったので次回にします。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

淡路・四国の旅・1  

お天気のいい3連休ですね。

昨日は甥っ子の少年野球の応援に行ってました。

私は大学時代に野球サークルに入ってたくらい野球派なのですが
少年野球の試合を見るのは初めて。

みんなちっちゃいのに一人前にがんばってて、かわいい~。


1110101


この子は甥っ子ではないですが、あまりにもちっちゃいので
つい、パチリ。


1110102


最終回に見事3塁打打ちましたけど、一歩及ばず負けちゃいました。

その後、バッティング練習につき合わされ、今日は右手が痛いハルです。




さて、旅日記です。

今回の旅は淡路島から四国に入り、瀬戸大橋を渡って
岡山を通って帰ってくるコースです。

淡路島でOPDESの競技会があったので、その後に
中国四国ビーグルズに会いたくて~。


でもその前に、アジ、アジ。

OPDESと私は縁がなくってね。
昨年、滋賀の大会初出場の予定が、体調不良で欠席。
3月の大会は震災のため中止。

滋賀での大会はそれが最後だったんですねー。
滋賀以外の大会は遠くて出られないですから、
ああ結局出られなかったなあと思ってたら、
淡路島で開催するとのことで、飛びつきました。

でもね、やっぱり遠い淡路島。
いや、遠くは無いけど、大阪の都会の高速道路は私にとって
怖い道です。
なので、公式戦はこれが最初で最後にしようと決めての出場になりました。


前日に移動して、淡路SAでbeads家と待ち合わせ。


1110103


舞い上がってる私は、ランのドアを間違えたり、クレートの
ドアをちゃんと閉めてなかったり、緊張でボロボロです。

夕飯を食べた後は、ハイウェイオアシスで車中泊です。


1110104


前回の車中泊のときは周りが気になってなかなか寝付けなかったバロン。
今回は早々に爆睡してくれて、私も一安心です。

明日はなんたって初めての公式戦。
考えただけで心臓がドキドキして眠れないと思ってた私も
なんと爆睡(爆)


1110105


翌日、周りを見渡すと、犬連れ車中泊が数台。
みんな出場者かなあと思いつつ準備してると、6時過ぎ、
BEADS家から会場に着いたとの連絡が。
慌てて出発!!
つっても、会場はすぐそこの明石海峡国定公園。

さあ、始まりますよ~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

旅に出てました  

土曜日から旅に出ておりました。


1110051


1110052


1110053


1110054


1110055


ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

無事帰ってまいりましたよ~。


詳細は追ってアップします。

えっと、今回は早めにがんばります!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

