バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいいバロン♪  

おそらく多くの方がそうであるように、
私の会社のPCの壁紙は愛犬バロンです。

今の壁紙がこれ。

プロの方にとって貰ったものです。


1109301


うわっ、かわいい!!

って思った?思った?


じゃあ、デスクマットに挟んであるこれは?


1109302


うわっ、かわいい!!

って思ったでしょ?


実際、私のデスクに来たみんなが言うんですよ~。

私の愛犬と知らずに言うんだから、お世辞じゃないでしょ?

バロンってやっぱりかわいいのよねぇ~。



・・・・


・・・・・・・



1109303


うっ


まあ、本物のバロンには絶対に会わせないでおこうと、
心に誓ってはいますけどね



おすましバロンちゃんもかわいいけど、
私が撮ったこちらも結構良くないですか?


1109304


笑ってるね。
確実に笑ってるね。

この上唇(?)のラインなんて、奇跡の癒しラインだと思いません?



・・・・


・・・・・・


1109305


って、思った方。

PCってほら、なかなかかわいさが伝わりませんからね。

決してカメラの腕が致命的に悪いとか、そういう理由ではなく、
PCだとね、ほらね。


そういうことで。





ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

清里・八ヶ岳日記・4日目  

あーもう2週間も経つんだなあ。
ブログ更新しなきゃなあ。

などと考えながら帰宅してましたところ、
前の車からなんと脚立が落ちてきました。
暗かったので、火花が散ってびっくりですよ。

車間を取ってたので、急ブレーキで難を逃れましたが
「更新しろ」って事かと思ったので、更新します。




さて最終日。

ポツリポツリと起きて、各自犬の散歩へ。

朝ごはんはソーゼージを焼いて、ホットドッグ~


1109261


と、前夜余ったご飯で炒飯。

前日は余ったメンチカツでカツバーガーだったし、余り物活用が
ナイスです、のん太さん。


1109262


ゆったりとビーグルコーヒーを2杯もいただいて、後片付けです。

そうそう、このときもそうなんですけど、ミミちゃんって、
パパさんが「ミミ、ここから出ちゃだめだよ」って3回くらい結界を張ると
そのラインから出ずに待ってるんです。
やっぱりすげーな、ミミちゃんは。

後片付けが終わった後は、トトくんとミミちゃんでフリスタ練習。


1109263


見てると簡単そうなんですけどねぇ。
できないよなあ、バロンには。

チェックアウト後、道の駅小渕沢で温泉に入るトトパス家&ミミ家と
別れ、一人北陸へ。

だってこの日、akotan宅で北陸のBBQがあったんだもん。

2時開始なのに4時半頃到着したのは
すみません、言いませんでしたが、
途中で温泉に入ってたからです。

まあ、それでもお肉は残ってましたよ。


1109264
*撮った写真これだけ

これ↑全部ハルの分~♪

もっともっと大きかったお肉も見たかったけど、お腹がすいてた私には
「このお肉全部食べていい」ってことが幸せで~。

もうね、このお肉がスライスされて次から次へと私のお皿に入ってくるわけですよ。

全部食べれるだろう~って思ってたんだですけど、そのうち体が拒否し始めました。
いや、野菜があったらもっといけたな、うん。

とまあ、こんな連休後半を過ごしました。

って、もう、1ヶ月以上も前のお話ですけど


私にとって清里までは大冒険!!って思ってましたけど、
総走行距離850km。
東海まで行って来たら800km近くだったはずだから、そんなに変わらないんですね。
トンネル地獄はありましたけど・・・。

車中泊もできるようになったし、またどこかにふらっと出掛けようっと。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

また行きましょ~。
今度は晴れた日に!!


最後に、はいチーズ!!


1109265


みんなかっこいいぞ~!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

清里・八ヶ岳日記・3日目  

朝から雨。


1109141


予定では川遊びだったんですけど、この雨じゃあねー。
ってことで、チェックアウトギリギリまで室内で遊んでました。

くるくるとよく動く、はじめましてのわさびちゃんも♪


1109142


かわいい~
私、猫好きなんですよねぇ。


チェックアウトの前にみんなで記念写真。


1109143


エー吉くんと瑠唯ちゃんはすでに車の中だったので
残念ながら入れませんでした。

犬達だけで撮ると・・・


1109144

パスちゃんも背中向けてるし

パスちゃんとバロンの距離ってほんとにおもしろいわあ。


で、その後は、清里初心者の私のために「萌木の村」へ。


1109145

1109146

いつでも里子にいけそうですね。

メリーゴーランドカフェで、休憩&清算(笑)


1109147


メリーゴーラウンドカフェを出る頃には雨も小降りになり、
みんな思い思い撮影してました。


1109148


バロンは・・・これに乗せたい。


1109149


11091410


コレ、ミミパパさんによれば、萌木の村に来た人はみんな通る道なの?
やっだー、超定番のお約束事して喜んでただなんてー。


萌木の村を後にして、お昼はおそばを。


11091411


これ、つゆが胡桃のつゆで、おいしかったー。


翌日からお仕事のユーちゃんとはここでお別れです。

ユーちゃん、いろいろありがとう~。


11091413


残りのメンバーが向かった先は、八ヶ岳オートキャンプ場。

コテージを借りて、外にタープを張ってお料理です。


11091414


と、その前に。

えっと、ご飯作ってる間に、バロン、発情しちゃいまして。

バロンは小さい頃からマウンティングを禁止されていたので
ヒート中の子がそばにいても腰を振ることはなかったんですが
ヒート2週間後のミミちゃんに、振っちゃいました


11091416


いやー、バロンも男だったのねぇ。


で、ごはんですよ。


11091415


ビーフシチューと、親子丼(卵かけごはんのチョイスも可)と、
手羽焼き~!!

このお肉、中村牧場っていう、おいしいところのお肉だそうです。
私はそういうことに疎いのですが、詳しいトトパス家のおかげで
おいしいものにありつけております(^_^)v


もうこの頃にはカメラなんて置きっぱなしで。

テレビもネットも時計もない夜。
ゆっくりゆっくりと時間が過ぎていきました。

またまた夜中まで飲みながら、どんだけしゃべるんだってくらい
しゃべって、眠りについたのでした。


次回は最終日でーす。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

清里・八ヶ岳日記・2日目後半  

さてさてアジ練ですよ。

バロンは普段できない昇り物の練習をがっつりようと目論んでおりました。


1109121


お上手~。

もちろん、のん太先生からの指導も。


1109122

IMG_08630912.jpg


のん太さんからは、「バロンは訓練競技に向いてるかも」って
うれしい言葉が♪
私がテキトーな人間だからきっちりと訓練入れられないんですけどね(汗)

アジでも訓練でもいいの~。
どっちもコミュニケーションとして楽しんでるから、
いつかアジができなくなる日がきたら、訓練も楽しんでいきますよ~。


1109124


ハンドラーを交替して走ってみたり。


1109125


パスちゃんはデリケートな子なんですが、こんなつたないハンドリングでも
上手に走ってくれました。


1109126


バロンって、私以外の人だと、おやつで釣らないとなかなか難しい
んですけど(きっと私のハンドリングが特殊だから(・・;))、
ちゃんと走ってくれてました。


1109127


エー吉くんもちょっと遊んでみたらよかったかもね。


2時間の予定だったんですけど、1時間ほど練習したところで雨が。
こんなお天気の中、1時間だけでも練習できただけでもラッキーでした。

帰ってからはお風呂&買い出し。

本日の夕飯は


1109128


私たちは”飲み”が目的なので、つまむものがあれば良いのです。

宴もたけなわのところで、ユーちゃんと私からサプライズが


1109129


8月がお誕生日のミミちゃんとパスちゃんにバースデーケーキです。

と、ここで目を疑うことが!!


11091210


なんと、あのミミちゃんが、盗み食い~。
とっても落ち着いた動作で盗み食い~。

いやー、ミミちゃんもビーグルだったのね~。


11091211


ハルさん、とっても親近感湧きましたわ。
しっかり自分の名前のクッキーを盗むところがさすがです。


11091212

バロン、実はミミちゃんに初恋
翌日、情熱が燃え上がっちゃうのでした。


11091213


パスちゃん、ケーキはしっかり待てたね~。
盗み食いは内緒にしといてあげるわ


この日はトトくんも唐揚げ盗んじゃったのよね。


11091214


だよねー。

ちなみにバロンは、お食事中はクレートから出してもらえないという、
もうレベルが全然違う状態なのであります。

アジ合宿ですから、のん太先生の座学も。

テーマは、「褒め」と「コマンド」。

普段あまりアジの話ってすることないので、こういうときにたくさんできるのは
うれしいですね。

目指すスタイルは人それぞれですけど、楽しむ気持ちはみんな同じです。
(ちなみに、「バロンはボーダーのように走らせたい」と発言して、
一同の目を点にさせた私)

こうして、盛り沢山の2日目の夜は更けていったのでした。


3日目に続く。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

清里・八ヶ岳日記・2日目前半  

いやいや、ずいぶん間が開いちゃいました。

涼しくなって婆ちゃん散歩が復活したので、私も心置きなく
働くことができまして。
帰ったら帰ったで、涼しくてやたらと元気になったバロンが
遊べ遊べと次から次へとおもちゃ持ってくるし。
しかも、読書の秋してるし。←更新が滞ってる一番の原因。


さて、2日目です。


目が覚めたら雨の音が・・・。

いやーん、なんかいい感じ~。

足元にはバロンが寝てるし、めっちゃ平和な狭い空間。
このままずっと寝てたいわ~
って思ってかなりぐだぐだしてたと思います。

でも、さすがに車の中にトイレは無いので、バロンをちっこ散歩に。

この日は霧が峰散策の予定だけど・・・
とりあえずソフトクリームでも食べますか。

てことで


1109071


バロンにとっては初めての


1109072

1109074

1109073

1109075


吠えまくるかと思ったんですけど、びびっちゃいました。
代わりに瑠唯ちゃんが一喝!!


1109076


女は強し~


1109077


バロンは見掛け倒し~



そのあと、車山高原で諸用を済ませ、白樺湖でお昼。


1109078


わんこOKのテラスで食べてたら、白樺湖の上が
さーーーっと晴れて綺麗に見えたんですが、その後は
みるみるうちに霧が降りて来て、寒っ!!

白樺湖を後にして、本日の宿に向います。

清里にある貸し別荘「森のいえ」。

ここで、トトパス家と、ミミ家と合流です。


1109079


11090710


なんと、その頃から空には日差しが!!

すごくない?
すごいパワーじゃない?
16時からのアジ練、できちゃうねぇ?

ってことで、合宿の目的、アジリティーレッスンです。


続きます。





ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

