バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清里・八ヶ岳合宿日記・1日目   

8月18日(木)~21日(日)、3泊4日でバロンと
合宿に行ってきました。

暑い中のアジ練はなかなか集中できず、どこか涼しいところで
アジ練したいねえというのが発端です。

いやー、涼しいどころが寒い思いをして帰ってきましたよ。

何の工夫もなく、あったことをつらつら書きますが、
最後までお付き合いよろしくです~。



1日目は、お休みを利用して日本海側を堪能していた
ユーちゃんと新潟で待ち合わせ。


1108301


もうね、私ね、この時点で灰になりそうでした。
あまり高速道路を自分で運転して北上したことなかったので
糸魚川近辺のトンネルの連続に、もう・・・!!
だってトンネル怖いんですよ~。

そんな思いをしながら無事名立谷浜SAに到着。


1108302


そこでユーちゃんと合流し、お昼を食べて、さらにトンネル地獄へ。

お天気が悪かったので、高原散策はやめて、やってきたのは


1108304


古き良き昭和の香りのする観光地です。
ありましたね、「野尻湖のゾウ」・・・どんな話か忘れちゃいましたが。


1108303


エー吉くんは相変わらずバロンを見ると血沸き肉踊るので
離れて歩いてると、大粒の雨が~。


1108305


1108306


・・・車中泊の準備でもしましょうか。


てことで、夕食などを買い込んでると、なんだかんだで
8時くらいになっちゃったので、道の駅に移動です。

お風呂に滑り込みセーフして(ちなみにその間ずっとバロンは
車の中で吠えてます。留守番できない子なので。)、
遅い夕飯。


1108307


2時間くらい飲み食いしながら談笑後は、
初めての車中泊の準備です。

荷物をあっちやったりこっちやったりして、


1108308


なんともくつろげるスペースができたじゃないですか。
足を伸ばして寝ることもできます。

今晩はここでバロンと仲良く寝ますよ。
では、おやすみなさーい。



同行のみなさんの記事はもう終わってるところも
めっちゃおもしろいので、こちらも読んでね

ユーちゃんち 「今日のエーきっちゃんと瑠唯ちん」

トトパスちゃんち 「+今日はトト、明日はパスタ+」

ミミちゃんち  「犬も杓子も」


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

やっぱりほら、お約束の・・・  

気になるのが、北陸名物ガウリング、
ピースとバロンの関係ですが・・・。


1108291


おやべではなぜか大丈夫なんですよねぇ。

ピースはバロンに興味がなく。
バロンはピースに興味を示すも、深追いすることなく。

ガウったには1回だけじゃなかったかしら?

まあ、こんな場面も見られましたけどね。


1108292


ピースぅ!!

隣に悪魔が!!

気をつけて!!


1108293


ケンカには発展せず。

ピースが鈍感で助かったわ(^▽^;)



オフ会でご一緒だった皆様、暑い中でしたが楽しかったです。
お誘いいただき、ありがとうございます!!
また遊んでくださいね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



 お  ま  け 

-- 続きを読む --

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

オフ会、つづき~  

はいはい、生きてますよー。
お出掛けからは無事帰ってきております。
夏休みもとっくに終わっております。


さて、オフ会の続きでございます。

今回のオフ会はルパンくんが里帰りの際に、妹の小春ちゃんに
会うというのが始まり。

この二匹、似てねぇ~って思ってたんですけど、実際会うと


1108281
1108282


結構似てますね
目元がね、よく似てます。

二匹並んで写真を撮りたかったのに、ルパンくんてば、


1108284


戸惑っちゃって


1108283


ずーっと隅っこ族。

思えば1年前、初めてご対面したとき、他の犬の吠えっぷりにびびり、
挙句の果てにはバロンに乗られかかるという
辛い思いをしてたんですよねぇ。

去勢しちゃったから、バロンはもうルパンくんにはケンカ売りませんけど
ルパンくん、覚えてたかな?


1108286


今回のランは数が多すぎてびびっちゃったかな?

バロンも、2歳の頃に初めてたくさん犬がいるランに行った時は
ビビりまくりだったもんなあ。

今じゃもう


1108285


見知らぬ子にケンカ売るまでに

ルパンくん、ランは慣れだよ。

がんばるのだ~



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

オフ会記事放ったらかして、出発だ  

オフ会の記事の途中ですが、明日からお出掛けしてきまーす。

初めての車中泊込みで3泊。


1108171


これだけで済むわけないじゃないの。


バロンのクレートとか、
バロンのトイレシートとか、
ハロンのごはんとか、
バロンの水遊び用カラー&リードとか。


1108172


なぜか保湿スプレーの缶を大事そうにずっと持ってるバロンと一緒に
夏休み後半を楽しんできます。




外は雷雨ですけどね(ノд-。)クスン



1108173



(ノд-。)クスン



雨が止みますように・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

オフ会って久しぶりカモ  

夏休み初日、小矢部のドッグランでオフ会に参加してきました。

バロンの友だちのルパンくんが帰省するので、兄妹の小春ちゃんと
ご対面するというので、わらわらと集まったわけです。

この頃は知ってる子と遊ぶことが多かったので、
こんな感じのオフ会は久しぶりです。


参加者は


1108151

一年ぶりのご対面です♪
弟くんも一緒だよー。


1108152

木場潟で会ったときはおとなしかったんですけど、
この日はとっても元気でした!!


1108153

とても女の子らしいビーグルさんです。
キャミの着こなしもお手の物♪


1108154

いやー、今回はみんなの写真撮らなきゃってがんばったのに
迂闊だったなあ。
なんか身内感覚で・・・。


はじめましてのビーグルさんは・・・


1108155

バロンにも見習ってもらいたいこの落ち着き。
こんな大人にならなきゃね、バロン。


1108156

さん太くんの弟。
めっちゃやんちゃで、ビーグルらしくって、好きだわ~。


1108157

男らしさを感じるまりおくん。
ワイルドの称号を取られちゃうかも?


1108158

群馬から法被姿で参加のるんちゃん。


1108159

ごめん、写真が撮れなかった~。


以上・・・あ、忘れてた


11081510


以上、9ビーグルズですよ。


初対面あり、ライバルあり。
バロンは仲良くできましたよ。


写真あまりないのですが(やっぱりね)、楽しかった様子は
また次回~。


みなさんのブログはこちらから


NO LUPIN NO LIFE

癒しの国から「小春」がやってきた!!

ビーグルナッツとナッチョスパパ

白くつしたのピース!!

さん太とふう太のやんちゃBrother's

まりおぱぱのブログ

愛犬(るん)のお散歩日記


こんなに真面目にリンク貼ったのも久しぶり・・・


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

お休みスタート!!  

ハルさん、めでたく本日よりお盆休みにはいりました!!
本日より10連休。

長いお休みだとついつい自堕落に過ごしてしまいがちですね。


1108131


ええ、ワタクシ今までずっとそんな感じで過ごしてまいりました。

でも、今回はきちんと生活しよう!!
と、思っております。


1108132


なぜか目の前に、姪から借りてきたマンガが山積みですけどね

とりあえず、初日は、マンガを読まずにオフ会に行ってきましたよ。
その様子は後日。



お休みの前のクソ忙しいときに、中国語の集中講座を受けたんですよ。

でね、うちの金魚さんたちに中国語で名前をつけてみました。


1108133


ちょっとおとなしくて白が多い方は金金(ジンジン)
めっちゃ元気で赤が多い方は魚魚(ユーユー)

コンビ名は金魚(ジンユー)

ま、そのうちどっちがどっちか忘れちゃうんでしょうけどね。

たかだか金魚ですが、家族が増えたような気分で、
「ただいま」とか言っちゃってます。
(寂しい…とか言ったやつ、体育館の裏に来てね♪)

バロンとも仲良くやっておりますよ。


1108134


長生きしてね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

たまごちゃん  

先日、ペットショップで見つけちゃいました。

たまごちゃんラージ

そう、ラージ。


1108081


普通のたまごちゃんだと、バロンの口だと飲み込んじゃいそうで、
でも、人気だし、欲しいなって思ってて
ラージがあるなんて知らなくて、見つけてうれしくって。


それから毎日、おもちゃ箱の中からバロンが選ぶのは、たまごちゃん。

私に毎日「投げろ」と持って来るのはたまごちゃん。


1108082


持ってきて、私が取れないギリギリのところに置いて
私が手を出したときに、パクッと咥えて持っていくのも
たまごちゃん。


1108083


待ってるうちに寝ちゃうのも、たまごちゃん。


1108084


おやすみ~♪



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

夏はきうり  

野菜ってやつはよく出来てて、夏が旬の野菜って体を冷やすものが
多いですよね。

バロンの大好物、きゅうりもその一つ。

犬の体を冷やすかどうかは知りませんが、
好きなので、毎日半分くらいづつぼりぼり食べてます。
そのおかげで暑さに強いのかしら。

きゅうりを切ってると


1108051


いや、そうとは限りませんけどね。
差し上げましょうか?


1108052


うちは満足感のために大きく切って与えることもあります。

えっと、最近は毎日大きいかも(^▽^;)


1108053


くーっ、かわいいっ!!


でも、ここでは食べませんよ。
私に取られないようにどこかに持って行ってこっそり食べてます。
もう~疑い深いんだから~♪

しばらくして振り向くと


1108054


あら、もう戻ってきちゃったの?
きゅうりはないよ。

ピーマン食べる?


1108055


1108056


ちなみにピーマンは体を温める野菜。

何でもいいんすね(-_-)


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

犬仕様になっていく  

1ヶ月前にやってきたせっちゃん
本日1ヶ月点検と、震災で納品が遅れてたナビをつけてきました。


車を選ぶときに、シートの色をベージュにすることに
こだわったのですが、それは毛が目立たないから。

ビーグルってほら、三毛だから、黒いと白い毛が目立つし、
白いと黒い毛が目立ちますからね。

ところが、いきなり難点発覚。
前の車より足跡がつきやすいんですね。

で、カバーをつけました。


1108031


このカバー、犬柄がねぇ・・・と思って躊躇してたんですけど
(犬飼いなのにそういうの嫌い)、ウェットスーツの素材で丈夫だし
ずれないし、クッション性もあるので座り心地も良いです。
もちろん洗えるしね。
シートと背もたれの間に毛が入り込まないのもGood!!

運転席と助手席の間に落ちた毛の掃除に苦労した経験から
今回はベンチシートにもしたし、これで毛の問題はかなり
解決できました。

助手席の足元にシューズケースがついてて、
アジのときのスパイクを入れておこうと思ってたんですが
ビーサン程度の高さしかなくて入らなかったので、
ここはバロンの足拭きタオルとマナーバンド&シート入れに。


1108032


意外とこれが便利~。


そして、先日のアジ練のとき、後部座席をフラットにして
中で過ごしてみました。


1108033


これよこれ~、これがしたくてフラットになる車を
選んだのよ~。
めっちゃ居心地良い~。

広さは十分ですね。
人間が横になることもできますよ。(ちょっと寝ちゃった)

撥水シートを車と一緒に購入したので、ちょっとした水分もOK。


1108034


この感じだと、近くの海や山で後ろに座ってぼーっと
過ごしてても気持ち良さそうよ?
早く涼しくなるといいね


そしてそして。

これが届きました♪


1108035


ふふふ、ステッカーでーす。

柄は貼るまでのお楽しみでーす。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: ハルの生活

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

