バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蚊とトラウマと学ばない男  

ちょっとバロンのたるたるに注目してくださいな。


1107311


次にこの写真をご覧くださいな。


1107312


1107313


赤くなってますよね?

これ、1ヶ月前くらいの写真で、今はもう治ったんですが
焦りましたよ~。
腫瘍じゃないかって。
だって、腫瘍って見たこと無いんですもん。

でもね、これきっと、

この部分を床によくこすってたんですよね。

まあ、口の近くじゃお薬はつけられないけど、やっぱり、ねぇ?
痒いの辛いし、ねえ?
慣れておかないと、ねぇ?


てことで。


1107314


昔、世間知らずだったあの頃、バロンは騙されて鼻に
ム○を塗られ、踊りまくりました

時代は巡り、今家にあるのはウ○。
パッケージは違うけど、匂いは似てる。
覚えてるのかしら?


1107315


ほう・・・ダテに6年生きてませんな。

じゃあ、いきますよ?


1107316


おっと、臨戦態勢。


1107317


1107318


過去の記憶が蘇ったみたいですね


1107319


あらまっ、くわえちゃいました。


11073110


そりゃそうでしょ・・・

6年生きた結果がこれかいヾ(- -;)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

金魚守  

金魚か熱帯魚を飼おうと思いまして。

アンディ家にどうしたものかと聞きに行きましたところ

「古い水槽でよかったらあげようか?」

あら、助かりますわ。

「そこの川に金魚おるし、取って来てあげる」

え、野良金魚!?

ってことで、やってきました金魚。


1107241


この水槽にこの金魚はでかいでしょ~。

来週にでもアンディ家の池に放して
我が家用にはちっちゃい子を買って来ようと思います。

それまで生きててね!!



でかい子だとこの方もやたらと気にしちゃいますしね。


1107242


バロン、びびってます。


1107243


金魚が激しく動くたびに吠えまくり。

金魚は吠え声の振動でさらに動くし、悪循環。


1107244


気になって仕方ないようです。


1107246


ライトを消したらようやく吠えなくなりましたが、
うざったくずーーーっと見てます。


1107247


私が金魚鑑賞用に置いたクッションを陣取って
今晩は金魚守のようです。


いやもう、私よりも夢中になっちゃって・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

50m走はどうなった   

いやいや。
予告しておきながらサボりまくりでスミマセン。

先週はもう、忙しくて忙しくて。
そのうえ、なんと、この私が、朝散を始めたんですよ。
昼間は暑くていけないし、明るいうちに帰って来れないし、
朝しかないなと思って。
習慣にしたくないので毎日は行きませんけどね。

6時までには戻って来たいので、5時過ぎに出るため
早めに寝ると、時間がなくなっちゃって。
いやはや。



さて、アンクロ杯のお楽しみのひとつ、50m走。
飼い主を追いかけて走る競技です。

前回、バロンは13秒。
犬のくせに、13秒。

なぜなら、私がスタートで離れ過ぎたために隣の子に興味が
いってしまって、コースアウトしたから。


同じく、隣の子に興味が行くといっても、この子は違う。


1107171


1107172


1107173



ユーちゃん、立場無し。


花ちゃんは10秒。


1107174


まっすぐトコトコ、落ち着いてるわ、花ちゃんってば。


で、バロンはどうだったかというと。


1107175


1107179


5秒更新(^_^)v

まっすぐ走って8秒25でした。


残念なのは、これ。


1107176


これね、全力疾走なんですよ?
自分で「いい走り!!」って思いながら走ったのに
写真見て愕然としましたよ。

こんなに足が上がってないなんて。

世の中にはこんな人間もいるんですねぇ。


1107059


そしてもっと愕然としたのは


1107177


私に合わせて走ったから遅かったのかと思ったら
どうも本気の顔に見えます。

まじ?
犬のくせに本気で8秒?





まじ?


1107178


あ、暑かったからだよね

速い子は5秒台で走ってましたー。


次回は7秒台を目指します!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

アンクロ杯♪ムービー♪  

先日はビギナーズの活躍をお送りしましたが、
ベテランさんたちも大活躍でしたよ。


1107111


前日はbeadsちゃんのお宅に泊めていただきました。
写真撮るのも忘れてアジ談義、楽しかった~。

当日はスタッフ業もこなしながらの出走。
お疲れ様でした!!


1107112


犬くん、幼く見えるんですけど、バロンと同い年!!
それを聞いてもっともっとがんばれるなあと勇気を貰いましたよ。


1107113


カーネちゃん、最後の最後にハードル逆跳びしちゃって
失格になったとき、会場がどよめいてました。
それまでの走りが素晴らしかったから~。


ビーグルの先輩たち、やっぱり見てるとうれしいし、
がんばろうっていう気持ちになります。


私はあまり写真を撮らなかったんですけど、たくさん送っていただいたので
久々にムービーにしてみました。

何枚か、あれ?って画像がありますよ。

アンクロダ特製、絶品カキ氷もあるよん。



[広告 ] VPS



ね、アジリティって楽しそう!!でしょ?

だよね、バロン?


1107114


難しくて、もうイヤ~~~~っ!!ってなることもあるけど
やっぱり始めてよかったです。


さあ、アンクロ杯はもう1種目ありましたね。
そうです、次回は50m走でーす。



お写真ありがとう

ユーちゃん、花hahaさん、犬(けん)ママさん



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

表彰台に立っちゃった!!  

バロンのお誕生日にたくさんのお祝いありがとうございました。

誕生日のその日、出かけた先は、おなじみ愛知県。


1107051


脱走&タイムアウトという散々な結果だった前回

今回は、なんと、


1107052


1107053


どちらも表彰台でーす!!
ひゅーひゅーどんどんどんどーん!! ←昭和の盛り上がり


あ、勝手に表彰台に乗って写真撮ったんじゃないわよ?
ほら、横に先生写ってるでしょ?


1107054


ん、なにかしら?

アトラクション1はなぜ3席がいないんだって?


だって、出走したの2頭だけだったんだもん。


アトラクション2はなぜ2席・3席がいないんだって?


だって、もう1頭が失格だったんだもん。


1107055

なによ、なによ!!
表彰台に立ったことには間違いないじゃない!!
嘘言ってないじゃなーい!!


1107056


でもね、曲がりなりにも表彰台に立ってるってことは
完走したってことなのよ?
今まで脱走ばかりだったバロンが、完走したのよ?


たとえ50秒近くかかってたとしても。


1107059


ええ、ほんとに。

今回仲間内のビギナーズがみんなテンパってたので
誰も動画撮る余裕無し。


そんなビギナーズも、ほら、見て。


1107057


この子達はスモールクラス、バロンはミディアムクラスです。

すごいでしょ?
アトラクション2は花ちゃん1席なんだから!!


11071510


しかも、表彰台にはちゃんと3匹いるしねぇ・・・。





1107058


アンクロ杯は続きます・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





今日はバロン、言いたいことがあるそうです。


11071511


明日手術のガオ。
がんばらないと、バロンがガウるからね!!
がんばれ!!

category: アジリティ

おめでとう、6歳!!  

本日はバロンの6歳のお誕生日です♪

6歳かあ・・・見えないけど(笑)

早いものだね。
今まで大きな病気もなく元気でいてくれて、
ハルさんはそのことがとってもうれしいです。

毎日毎日明るくおバカでパワフルで。
そんなバロンがたっくさんのパワーをくれてます。

バロン、毎日ありがとう。



と言うことで、バロンさん、6歳のお誕生日プレゼントは・・・


健康診断です。


1107021


あはは、うそうそ。
プレゼントは別にあるよ。


1107027


1107022


あはは、はい、ハルのです。
でも、これでいろんなところに行くのも素敵な
プレゼントじゃない?

仕方ないね、本命プレゼントだよ。


1107023


久々のD×2カラー


今回もずいぶん悩みましてねえ。
選べなくてまた2つ。


1107025


バロンなのにさわやか~。
夏っぽいでしょ?


1107026


麻素材がいい感じ。
シンプルだけどおしゃれです


どっちも今までのバロンとちょっとイメージ違うけど
似合ってる~


バロンの誕生日プレゼントって言ったら、
akotan、急いで作ってくれました。


1107024


ありがとう♪


バロン、今年も元気で過ごすんだよ。
約束だよ~。


1107028


うん、良い笑顔



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



*そして、ただいませっちゃんで遠征中~。
 本日は予約投稿でした。
 月曜日に帰ります♪

category: 男爵の生活

ありがとう&よろしく  

昨日、この子とお別れをしました。


1107011


8年間ありがとう、ラパンくん。

とってもとっても気に入ってた車でした。


1107012


近所にしか勤めないつもりで軽自動車を買ったのに、
毎日往復40km弱走り、しかも太平洋側まで遠出も数回。
毛だらけ、傷だらけになりながら、がんばってくれました。

古いし、バロンの毛や臭いもついてるから、下取りは無いと思ってましたが、
震災で安い軽自動車が必要な人がたくさんいるということで、
思いがけない高値で引き取られていきました。

日本のどこかでこれからもがんばってくれることでしょう。



そして、やってきたのはこの子。


1107013


せっちゃんを予約したのは4月。
震災の影響で納期が未定でしたが、突然連絡があり
突然やってきました。

ちょっぴりぶさいくでしょ?(笑)
でも、これから愛着が湧いてくるからね。

一緒にいろんなところに行こうね。
よろしくね。


1107014


早速足跡つけてくれました

おしっこだけはしないでね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

