バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4年目に入ってた  

更新をスローダウンしてる間に、4年目に入ってたことに
気付いちゃいました。
こりゃあ、書かねばね。


3年前の4月27日にブログを始めて3年。
いや、まさか3年も続くとは。


私はあまりたくさんのブログを読んでるわけじゃないですし、
犬同士の交流もあまりないですが、
ふと見渡すと、ブログを始めたころにはまだ生まれていなかった
1歳や2歳の子も周りに結構いるんですよね。

弟分になった楽くんやタラちゃんもそうですし、
先日行った小矢部のランでも、年下のビーグルさんたちがいっぱいでした。

ダメ犬でいろいろ教えてもらってたバロンが、いまや兄貴という
立場になりつつあります。

なので、こんなことされても・・・


1104281


このジャックの子、バロンに乗るなんて勇気あるわあ。

今までならガウガウガウガウッってなるところですが、
この子には「ワン!!」と一喝!!

・・・通じてませんでしたけどね(汗)
何度も何度も乗られちゃって。

でも、対応がなんかちょっと、大人になったなあって。



この子に対しても、接し方が変わってきました。


1104283


会えば必ずガウる二匹がねえ。
匂い嗅ぎ合った後、離れましたからね。
飼い主はもう、小躍りですよ。

ま、その分若い子達に絡んでましたけどね


1104284


ごめんね、ロックくん。
兄貴なのにねえ。

あと、はじめましてのナッツくんにもガウッちゃってねえ・・・
腰抜かしてたような・・・






あ、あれ?



バロン、全然変わってないじゃないの~





1104287
巨匠に撮っていただきましたの


こんなバロンですが、これからもよろしくお願いします!!




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


これを機にコメント欄、開きます~。




category: 男爵の生活

臭い!!臭い!!臭い!!  

昨日の土曜日、こんなことしてました。


1104241


これを食す会。

ニシンを発酵させた世界一臭い缶詰。
汁が服に付いたら捨てなくちゃいけないくらいの臭さ。

それを、食す会。

なんでまた・・・。


1104242


発酵してますからね、開けた途端プッシューってなる可能性が
あるので、ゴミ袋の中で開封です。


1104243


もうね、すごいから。

なんて言っていいかわからない臭い。
相当汚れたドブの臭いと言うか・・・。



でね、これを食べたんですよ。
パンとチーズと一緒にね。

一口含んだとたん、口の中がゴミ捨て場ですよ。
これは・・・出すべきか、飲み込むべきか・・・
決断ができずにいるうちにドンドン臭くなっていきましてね。
無理矢理飲み込みました。


あんなの、人間の食うものじゃねえ!!


1104244


うん、きっとバロンなら大丈夫だと思う。


1104245


絶対に無理!!

運んだ車が廃車になります。



私は無理だったんですけど、他の人達は「意外にいけるじゃん」って。
「アンチョビみたいなものだから、パスタとかピザに入れてみたらいいかも」って。

で、焼きそばに入れちゃったものだから、温まって臭いが倍増!!
死ぬかと思いました。



おそらく髪の毛にも臭いがついているだろう状態で、
着替えだけして、そのまま夜は別の送別会へ。

「臭い女」と思われたかもしれません・・・


1104246



最近、平日もあまり遊んであげることができないので
休日くらいはたっぷりとかまってあげたいんですけどね。
なかなか思うようには行きません。

バロンには申し訳ないことしてますが、
もうすぐ、ゴールデンウィーク!!

9日間、たっぷり楽しもうね!!




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


しばらくコメント欄閉じてます。

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

似たもの同士!?  

さて、はじめましてのタラちゃん。
去勢をしたばかりだからか、バロンが気になって仕方ない様子。


1104131


1104132


くっついてまわってます。


ところが。


帰ろうとリードをつけた途端。


1104133


途端!!


1104134


1104135


1104136


びっくりするほど強気になっちゃったのでした。


1104137


いや、バロン、あなたも同じだから。


1104138


まのんちゃん・・・いじりやすくていいわ~。



短編でお送りしてきましたディニーズ・ガーデン、プチオフ。
私もバロンもとっても楽しかったです。

アンクロ杯に始まった東海の旅シリーズはこれで終わりです。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!!
また行きますので、また遊んでくださいね!!



避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント欄、しばらく閉じてます。

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

遊びの天才  

ボール大好き楽くん
もってこいをしてたボールをラブちゃんに取られてしまいました。


1104121


1104122


ヘルベルトさん、ボール奪回に挑戦!!


1104123


あの・・・ラブちゃん、完全に引っ張りっこ遊びに
なってますけど・・・


1104124


楽くんも見学体勢に入っちゃいました


あと、この写真のヘルベルトさん。


1104128


楽くんと楽しそうに追いかけっこしてるように
見えるでしょ?

これ、おもちゃ取り返そうとしてるところですから


ヘルベルトさん、ある意味、犬と遊ぶ天才だわ、あなた。




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


しばらくの間、コメント欄閉じてます。

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

悩める乙女  

加齢のことで悩んでいる花ちゃん
花ちゃんは楽くんと仲良しさんなんだよね。


1104111


お?
自分の魅力を確かめてるの?

おやつに勝てるかなあ・・・


1104112


1104113


は、花ちゃん・・・
負けちゃったね・・・


1104114


・・・
女はみんな通る道よ。
これからは中身で勝負よ!!

花ちゃん、くじけるな!!


1104115




1104116


1104117


まのんさん・・・あなた・・・どーんとし過ぎ・・・


1104118


1104119


あ、いえ・・・




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント欄、しばらく閉じてます。

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

やっぱりバロン  

大きな子を克服したバロンが歩いてきますよ。


1104101


1104102


1104103


1104104



あんな高さから飛び降りましてね・・・

地面に顔面を思いっきりぶつけてました。



1104105


ガウらなくなったと思ったら、ビビリ。

やっぱりバロンだね。





避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント欄、しばらく閉じてます。

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

大きな子も平気!?  

さあ、バロンの行く手には大型犬。


バロンって大きな子にガウるんですよ。

ほらね。


1104071


あれ?びびってる・・・。


1104072


あらま、ご挨拶してる・・・。


1104073


あらあら、仲良くなっちゃった。


1104074


仲間のところへ・・・


1104075


これはさすがに・・・


1104076


大丈夫なんだなあ、これが。


どうしちゃったのかしら?


とーっても大きなローデシアン・リッジバックちゃんすら


1104077


無視する始末。


1104078


どどどどどど、どうしちゃったの~?




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント欄、しばらく閉じてます。

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

いつもの一人旅  

アジ練のあとは、ランで走りましょ~。

ここからはまのんちゃんとヴィキちゃんも一緒ですよ。


1104061


始めましてのタラちゃんも~。


1104062


さ、バロン、走るわよ!!


バロン?


1104063


ああ、いつものごとく・・・。


1104064


ここ広いからね・・・一通り匂い嗅ぐのに時間かかるわね・・・。

あ、あれ?

お?


1104065


なんか、スイッチ入ったようです。


1104066


行く手にはバロンの苦手な大型犬。

さあ、何が起こるか!?




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



コメント欄、しばらく閉じてます

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

アジ練も一緒にね  

1週間のご無沙汰でした~。

なんかもう、仕事が忙しくって。
極力残業をしたくない私は、毎日トイレに行くのも忘れて
マッハで仕事をしております。

だって、家でバロンが待ってるんだもん♪
バロンと遊んだらバタンキュー(死語?ねえ、死語?)の日々です。

えっと、こんな日々がもうしばらく続くと思いますので、
当面コメント欄は閉じておきます。
ブログも短くいきますね。

みなさんのところにもあまり伺えなくてすみません。



                   


さて、もう1ヶ月近く前のことになっちゃいましたが、
東海の旅の続きです。

楽家にお泊りさせてもらった翌日行ったのは、ディニーズガーデン。

せっかくなのでアジリティの練習をすることにしました。

ご一緒したのは、楽くんと、この方。


1104041


東海の魔女、魔性の女、花ちゃーん

コンパクトなバディと妖艶な瞳で虜にした男子は数知れず。


1104042


あらら、ちょっとお悩みね。

でも、アジは元気いっぱい!!

花ちゃんはエクストリームもしてるので、速い速い!!
ジャンプも高い!!


1104044


もちろん、楽くんも高さじゃ負けてない!!


1104043


二匹とも楽しそうにビュンビュン跳んでます。


あ、バロン?
えっと、バロンは・・・


1104045


逃走したなんて言えないわよね。
兄貴として、口が裂けても。




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

