バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うまうまごはんでダイエット  

昨日の記事の「太ってる」っていうのは、アジリティをするにはってことで、
普通に生活するにはバロンは全く太ってませんよ~。
骨太なのでそうは見えないかもしれませんけど

最近は痩せてる子が多いですが、ビーグルは本来
がっちりしてる犬ですよん。



さて、減量を目指すバロンくん。

いつもならここでもやし!!というところですが、
冬なので大根にいたしましょう。

食べるかな?



[広告 ] VPS



お、食べますねー。
しゃくしゃくとおいしそうですね~。

大根の味覚えたからってそこらに植わってる大根齧っちゃだめだからね。

本日はこの大根を


1011301


大根、水菜、鶏モモ肉。
人参は消化しにくいので擦って入れようとしたら、
つるっと滑って、バロンに食べられました

これにひじきちょっぴりとゴマを追加し、冷めてからフード投入。
水分が多いときはフードを飲んじゃうので、小粒のものね。


1011302


いままでの量の2/3くらいにしましたよ。

さあ、召し上がれ~


動画でどうぞ!!



[広告 ] VPS



食べ終わってもしつこくナメナメ。
この動画のあともずーっとナメナメ。

フードだけのときはこんなことがないんですよ。
手作りのときだけ。

作り甲斐のある子です


てことで、バロンさん。
明日も同じメニューだからね~。


1011303

バロンのごはんは2日分まとめて作ってるのですよん



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

またまたダイエット  

アラフォーだからでしょうか、喉にウィルスがつくからでしょうか
風邪が治らなくて困ってます。

先週、仕事中しんどかったので医務室でお薬を貰いました。
風邪薬と咳止め。

先生は言いました。

「咳止めは副作用で便秘になる人がいるから、辛かったら飲まないで」


先生、私その日から下痢になりました。


1011291


そんなこんなでアジ練にも行けず、
バロンとはあまり遊んでおりませんでしたところ


1011292


なんかおとなしい子になっちゃいましてねぇ。
別犬になったみたいなんですよ。

外を車が通ると、いつもなら吠えるのに、吠えないし。

ったく、ちょっと遊んでもらえないからってさあ。
つまんない犬になっちゃって。



しかも


1011293


ワクチンに行ったらですね、12.35kgですってよ、奥さん。

むしろ痩せたと思ってたんですけど、
太っちょに慣れちゃったんでしょうかねぇ。


それに、2週間前にフードを同じシリーズのダイエット用に変えたんですよ。
今までのが繁殖犬用の高カロリーフードだって気付いたので。


1011294


余ってたフードは冬に向けて太りたい外犬アンディへ進呈。

今までに比べて70kcal/100g減りましたよ。


1011295


はい、バロンさん、ごめんなさいでした。

今はまだまだ効果は出てきてませんが、ゆっくり減らしていこうね。


1011296


うん、右がダイエット用、左がノーマルフードだよ。

がんばらないとね。
じゃないと、一緒に購入したノーマルフードはまた
アンディのものになっちゃうからね?


1011297


そうなんだよね~、私、つくづくアホだよね~。

だって、そんなに太ってないと思ってたんだもーん。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

詰めました!!  


1011241


そう、変わったんです~。



1011242



バロン部屋にカーペット敷き詰めました~。


実はバロン、今月の頭に3日間ほど左後ろ足を引きずってまして。
病院で調べてもどこも異常なし。
ここしばらくはそんなことないんですが、フローリングの上で
遊ばせることが怖くなっちゃいまして、カーペットを即購入しました。

今まで怪我らしい怪我や病気らしい病気をしたことのないバロンが
足を引きずってひょこひょこ歩く姿はとっても痛々しかったんですもん

本犬はソファにもガンガン飛び乗るわ、
ごはんのときは普通に走ってハウスするわで、
一瞬仮病かと思いましたけれども(-_-;)

今でも多少疑ってますけれども(-"-)


1011243

え?


リビングと一体感がでて、広く感じます。

トイレの辺りは、足跡がついたりすると嫌なのでお古のラグ敷いてます。
サークルの下はグレーだし、なんかパッチワーク状態。

なんとかしないと、残念な感じだわ・・・。


1011244

龍馬かぶれ。見てないけど。


1011245


(/ω\) ミナイデー


バロン部屋は8畳+30cmという中途半端な大きさなので、
10畳のカーペットを頼んだんですけどね。

敷いてみたらどうも8畳。

家具も動かしちゃったし、今更丸めて返品してっていうのも面倒なので
そのまま敷いちゃいました。


なんか残念なとこだらけねえ・・・。


ま、そんなことどーでもいーわ。←O型なので。


それより遊べ~っ!!


1011246


1011247


これでたくさん運動できるね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

もったいない日曜日  

OPDESデビューを断念した(←しつこい)日曜の午後。

熱も下がり、声も出るようになったのでお散歩へ。


1011221


1011222


1011223


日曜も、ものすごく良いお天気。

みんな出掛けてるのか、とっても静かです。


1011226


クマが出たら助けを求める人がいないわ~。


1011224


1011225


ただいま絶好調のバロン。

そんなにパワーが有り余ってるなら、何かしましょうか?

アジの練習はさすがにできないけど、呼び戻しです。



[広告 ] VPS



反応遅っ!!

絶好調なんじゃなかったっけ?


そうだそうだ、呼び戻すんじゃなくて動きを止める
練習もしなくちゃと思い、やってみました。



[広告 ] VPS



お~、なかなかできるじゃないの。

私のコマンド、かなり焦ってますけどね(笑)



お散歩の最後に車が通る道を歩くのですが、
その道が怖いバロンはこんな感じです。


1011227


私を待ってます。

そして



[広告 ] VPS



この道では、言われなくても「ついて」で歩きます。


1011228


いや、ビビってるだけでしょ。


実は車が怖くて吠え掛かってしまうバロン。
これも直していかないとね~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

人生って思いもよらないことが起こる  

私って、大事なことの前には、起こる可能性のある不幸を
全部妄想するんですけどね。


1011211


妄想して準備すると、たいていのことは起こらないのですよ。
起こるのは、大前提を覆すようなこと。


本日、日曜日はOPDESデビューのバロン。

大事な大事な日ですからね。
起こる可能性のある不幸は全部妄想しましたよ。

行くときの交通事故に始まり、脱走や襲撃や、
挙句の果てはバロンを忘れて会場入りすることまで
妄想しました。


1011212


金曜日は会社を早めに切り上げ、洗車とタイヤの空気圧チェック。
半年に一度くらいしかしないようなことをしたことに
気合いが感じられます。

車中泊なので、夜の寒さに供えてユニ○ロでフリースを購入。


1011213


家に帰り、日が暮れる前にバロンと少し練習。
広場でオビとハードルを10分ほど。

テンション上げて、いいところで切り上げて、欲求を本番で
爆発させようって魂胆ですよ。
プロっぽいでしょ?

お散歩していた犬が2匹いて、バロンは遊びに誘ったりしてた
んですけど、集中させたらすぐに集中。
ハードルもとってもいいテンションで跳んでました。


これは・・・いける!!

という自信が大事なのです、私の場合。

自信を持って臨めるような気がしてきました。


家に帰って、その日のうちに積めるものは車に積んで、
まぐろのジャーキーを作り、珍しく準備万端。

バロンにごはんを与え、私もごはん食べたら・・・


声が出なくなりました。


1011214


ごはんを食べる前までは出てたのに!!
マテも、ハウスも、言ってたのに!!

確かに疲れは溜まってるなと思ってました。
ここ2,3週間くらいは何かと忙しくて、
睡眠時間が4、5時間でした。

前日から兆候はあったんですよ。
私は喉が弱いので、早めに治そうと、一応風邪薬と栄養ドリンクを
買って来て飲み、加湿器もつけました。

なのに!!なのに!!

いきなり来なくても!!


翌朝には声が出ますようにと祈りながら寝ましたが、

翌朝・・・


声ではなく熱が出ました・・・。


1011215


それでも諦めてはなかったんですよ。

夕方までに熱が下がれば!!
最悪夜中に高速走ってでも!!
会場に着きさえすれば、走れるから!!

と思ったんですけどね。

やっぱりデビューは万全の体調で気持ちよく迎えたいし、
走った後にぶっ倒れたら、周りの人に迷惑掛けちゃうし。


断念です


1011216


いや~もう、こんなことが起こるとは。


自分のひねくれた人生に自分でもびっくりした週末でしたとさ。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

VS. ビーグル’s!?  

アイリーとバロンはやることなすこと似てる2わん。
偶然にも、どっちも飼い主も「こいつってのび太っぽい・・・」って
思ってたんですよ。←飼い主の発想も似てる

てことで


1011181


思ってた通り相性ばっちり、珍しくバロンがはしゃいでました。


1011182


自分がロングリードなのをいいことに、強気でアイリーを挑発するバロン。


1011183


1011184


アイリーがロングリードを装着したとたん、形勢逆転。


1011185


1011186


1011187


ビーグルズでは仲裁役のおまめも参戦!!


1011188


1011189


10111810


シャイなんだから~。


その頃、マックスは・・・


10111811


草もぐもぐ・・・


10111812


マックスってすっごいマイペース。
ママ大好きなんですけど、ママさんがバロンといちゃいちゃしてても


10111813


おまえ、いいやつだなあ。


10111814


お、大人だなあ・・・。



一方こちらは女同士の静かな戦い。


10111816


10111815


10111817


瑠唯ちゃんを目で殺すポーちゃん。

でも、瑠唯ちゃんも負けてなかった!!


10111818


瑠唯ちゃん・・・殺されるよ?




最後はみんなではいチーズ!!


10111820


大変よくできました~


10111821


あ、そうだった!!
今回晴れたのはトトくんの力もあったんだね。



アイリー家のみなさん、遠いところありがとうございました!!

ビーグル’s!?はブログでのイメージよりも落ち着いててとってもいい子達!!
そして仲良しさん。

個性を大切に育ててるアイリー家。

その通り、みんなとても個性的でのびのびしてて、お会いしたこっちまで
幸せな気持ちにさせてもらえました。


また、お会いしましょう!!


10111822

10111823

10111824

10111825


またね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

応援団もがんばった  

日曜の競技会のつづきです。


今日は応援団にスポットを当てましょう。

今回応援に来てくれたのは


バロン!!


1011171

アジ競技、じっと見てたらしい・・・。
いつか出れたらいいね。


あんちょび!!

1011172

今回は練習不足のためレトリーブ欠場。
春には再チャレンジかな?


ふくちゃん!!

1011173

寒かったからか、姐さんにはほとんど会えず。
最後、車に乗った時にぱちり!!


もえちゃん!!


1011175

パパさんのお仕事が忙しく、もえちゃんも今回欠場。
春には期待してるよ~。


ファン太くん!!


1011174

茶々丸くんとバロンを足して2で割った感じの、
私好みのがっしりした男の子。
このあとおやべのランに行くって言ってました。
パワフル!!


写真は撮れなかったのですが、クックのママさんご夫妻、
サリーママさんご夫妻も応援にきてくださいました!!



そしてそして。


今回のスペゲスさん。

400kmの道のりを○時間(書くと捕まる)でやってきてくれました


1011176


1011177


1011178


1011179



せっかく遠くから来てくれるんだから、晴れてほしいと祈ってたんですが
天気予報はずっと、曇り時々雨。
なのに、アイリーママさんてば「絶対晴れる!!」と自信満々。

そして、その言葉通り、前日には天気予報から雨マークが消える・・・。

アイリーママさん・・・どんな手を使ったの?


10111710



ビーグルズにいきなりなじんだバロン。


10111711


10111712


うちの子、どれ?

私が競技を見てる間、5わんを連れて堤防を行ったり来たりして
たくさん遊んでくれてました。

もう、4頭も5頭も変わらないわね~。
きっとそのまま連れて帰ってもバロンは普通に暮らせたと思うわ・・・。


でも、バロンにはこれができないのよね~。

アイリー家名物の直飲み!!


10111713


アイリー?
口開けないと飲めないよ?



10111714


アイリーって天然・・・。


次回に続きます~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

がんばったみんな(お笑い編)  

この競技会でおなじみなのはトトパス家

いつもかっこいい姿を見せてるけど、本当はお笑い犬の、
バロンの師匠、トトアニキ!!


1011161


1011162


1011163


前日ガオと遊び過ぎたトトくん。
お疲れだけどちゃんと走れるところはさすがアニキ!!


今回はお笑い担当のパスタちゃん!!


1011164


1011165


このお尻!!
ギャラリーみんなを笑顔にしてました。

今回のレトリーブは、史上まれに見るグダグダ戦(笑)
みんなお笑い路線、なんでもあり。

パスタちゃん、ラインジャッジに追い立てられて父ちゃんのところに
戻ってました(笑)


1011166


1011167

1011168


目の前にトンネルあるのに、くいっと左折してシュートに入って行っちゃった
くせに~。


1011169


真相は、トトパス家の動画で!!



そして、今回、お笑い担当としてやる気満々でやってきたbeads家


10111610


10111611


おいおい・・・。


10111612


10111613


10111614


やるじゃないの~。


10111615


やっちまったね~。


10111616


タイヤ、リベンジ成功!!


10111617


beadsママさんの入場のときのロボット歩が一番のお笑いでしたわ。



そしてこの子。


10111618


13歳でこのジャンプ!!
バロンより高く跳んでるんですけど・・・。

まだまだ老いるには早いと思ったハルでした。



みんなの活躍の様子は、それぞれのブログで!!


+今日はトト、明日はパスタ+

dog training lotta

beads・Full・days!!

今日のエーきっちゃんと瑠唯ちん


10111518




  予 告  


10111519

coming soon!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

がんばったみんな(成長編)  

日曜日は近所の河川敷でアジリティ競技会がありました。
前回は出場と裏方で忙しかった私ですが、今回は応援のみ。
ゆっくりと応援し、写真もたくさん撮りましたよ。

今回一番緊張したのはこの人。


1011151


ユーちゃん&瑠唯ちゃんチーム

アジを始めて半年くらいかな?
コツコツ練習してきました。

検分中も


1011153


リンクに入るときも


1011152


カラーを外して、さあ、スタートだ!!


1011154


え!?



瑠唯ちゃん、本部席のみなさんへご挨拶の旅に出ちゃいました

写真を撮りながら、「ユーちゃん、頭が真っ白だろうなあ~」と
息をのむbeads家&ハル。

気持ちわかるわあ、すっごくわかる。

でも、瑠唯ちゃんはスタートさえすれば大丈夫!!


1011155


1011156


1011157


見事完走!!


1011158


ナイス愛嬌!!


1011159

ご、ごめん、エー吉くん。
写真撮れなくて、川遊びのときの写真だわ



今回、グンと進歩したのはこの子。


10111510


キビちゃんはいつもスタートのときに固まってしまっちゃってたんです。

でも、今回は!!


10111511


10111512


10111513


うんうん、素晴らしい~!!
ナイスランでした!!


ロッタさんちのロッタもナイスな走り!!


10111514


出走前にロッタさんに「写真頼むよ」と言われたハル。


10111515


10111516


す、すまない・・・



10111518




  予 告  


10111519

coming soon!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

新潟uchiyamaツアー・2  

ランにいてもあまりにも走らないので、カフェで休憩。


1011111


焼きたてアツアツのアップルパイ、おいしかった~。


バロンもおやつを貰えましたよ。


1011112


かわいいん♪

ちなみにおやつがないと


1011113



休憩が終わるとランには大きなアフガン・ハウンドが。


1011114


でもこれ以上は近寄らない(笑)


1011115


akotanに確保された(笑)


ガオは?


101111


ガオブログでのお楽しみ~。←今日からこのシリーズらしいです。


バロンは?


1011116



あら(@_@)

アフガンくんも男の子(しかも未去勢だと思う)なので
絶対にガウると思ったんですけどねぇ。
バロン、ちょっと大人になったようです。


1011117


これはうれしかったですねえ。

ここ1年半くらいかなあ、バロンはとにかくガウる犬と思ってました。
それが怖くてランに行くのも躊躇してたんです。

でも今回、初めての場所ということもあったでしょうけど、
ガウることはありませんでした。


むしろミニピンちゃんに追いかけられて、逃げたり。

唯一走った(笑)


1011118


みんなと一緒にいることができました。


10111112


楽しそうでもなかったけど(汗)、ガウらないだけで花丸。


タマ付きケンカ友達のだるとも、何事もなく過ごせました。


1011119


私の中で勝手に不安ばかりが大きくなってたのかもしれませんね。

もちろん今後も用心しなきゃいけませんが、怖がってばかりいなくても
いいかなって、かなりうれしくなりました。


10111111


ガオ~


10111113


ゼンくん、オーナー犬に対して・・・ごめんよう・・・。


お天気も良く、わいわい楽しく、満足満足の週末でした。



でも、何かやらかす私。

自宅へ向かって高速運転中、後部座席から「カチャ・・・」
ビニールシートの上を「カサ・・・カサ・・・」と歩く音・・・
後から耳元に息が「フンガッ」・・・

バロン、クレートから出てきちゃった~\(◎o◎)/

ドアをきちんと閉めてなくて、寝返りうったら開いちゃったみたいです。
たまたますぐにPAがあったので戻しましたが、
高速道路で膝に乗られちゃった日にはもう、大変なことになりますからね。
焦りました~。


10111114


だ、だれ!?



最後は写真切れだったという・・・

ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



さくらちゃん捜索のお願い


10111115


千葉県富里市で行方不明になったさくらちゃん、
1年以上経ちますが、いまだに見つかっていません。

少しでも心当たりのある方はちょびママさんのブログまで
ご連絡をお願いします。


★さくらちゃんの特徴★

身長50cm、体重8,5kg

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。

現在4歳ですが、目には老化現象で色素沈着のシミが白目にあります。

避妊手術済み。

マイクロチップ挿入されています。



ブロガーのみなさん、できるだけ転載をお願いいたします。


category: 男爵の生活

新潟uchiyamaツアー・1  

日曜は快晴!!

朝はakotan家の3ワンズと一緒に海へお散歩。
海はとても静かできれいでしたよ。
海が近いっていいですね。

写真たぶんakotanのブログで。←他力本願


朝食を食べて、akotan号に乗せてもらって、れっつらごー。


1011091


向かった先は わんこcafe Uchiaymaさん
新潟のカブままさんが経営するドッグカフェです。


1011092


私好み♪
薪の暖炉もありますよ。


1011093


芝生の奇麗なドッグランです。
カフェのお客さんのみ200円で利用できます。

私たちが到着したとき、すでに遊び疲れてた(笑)ガオ家


1011094


ガオ、春以来かな?
久々に会ったらすごく小さく感じました。


バロンを見たガオ母さんの第一声。


1011097


そうやろそうやろ~、ちょっと太ったけどね。

相変わらずガオを見たら吠えるバロンに、ガオ父さんが反撃開始!!


1011095


1011096


1011098


ガオ父さん、ガオとバロンの仲良し作戦にも協力してくれました。
まだまだ道は長いですけど、バロンがんばりますよ。


ドッグランにはたくさんのわんこが遊びに来ていました。

akotan家のワンズも楽しそう。


1011099


10110910


10110911


だるぶる家もやってきましたよ。


10110912


10110913

↑お約束。


オーナー犬のカブくんがやってきました!!

10110915


17kgのデカビー、カブくん。
バロンが小さく見えるなんて!!


バロンは、ランでは相変わらずの匂い嗅ぎの一人旅。


10110916


10110917


10110918


走れよ・・・。


ん?あ!!走った!!


10110919


きゃあ、バロンがランで走ったわー。


・・・・・


・・・・・



10110920



はい、呼び寄せました・・・。


走るより匂い取りよね。
ザ・ビーグルだもんね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

素敵な誕生日  

家族記念日の翌日は、ハルさんの誕生日~。

毎年うどんを食べる日です。
しかも前日の残り物で(ノд-。)

今年も一人うどんか!?カレーうどんか!?と思った方、残念でした。

今年は!!


1011081


なんと、ケーキのろうそく吹き消してますよ。


しかも見て見て、このケーキ!!


1011082

日曜のイベントのためにakotan家に泊めてもらって
近くの犬友さんたちと飲み会をしたのですが、そのときに
サプライズで準備してくれてたのです!!


いや~ん、うれしい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


1011083


1011084


アイライン、半分のブレーズ、髭のプチプチが特徴ですよ。


さあ、バロンに入刀です。


1011085


がっでむ(TдT)


1011086


がっでーむ(TдT)


私は右脳辺りをおいしくいただきました(▼∀▼)ニヤリッ


食事も、お鍋&その場で揚げる串揚げでとってもおいしかった~。

準備を手伝う予定だったのに、いつもの如く道に迷って、到着が
1時間も遅くなってしまった私。


1011087


わからなくなった時点で連絡すればいいのに、akotan家は海の近く
だから海に向かえばいつか着くと判断したのが大間違いでした。


1011088


犬友さんと会うときって、昼間だし車だし、アルコールが入ることって
あまりないので、たまにこういうのもうれしいですね。
夜中まで犬談義で盛り上がったのでした。


みなさんありがとうございました~(o^∇^o)



参加メンバーです。
いつかブログにアップされるかも~。


akotan&ご主人 D×2*note

だるパパさん&なおぴさん だるだる・・・ぶるぶる・・・。

ロッタさん Dog Training Lotta  ←カメラ持ってきてなかったからきっとUPなし

viviママさん ブログはないです



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

第5回 家族記念日  

おやつ、バロンってあまり食べてないと思ってたんですけど、
みなさんの量を聞いたら、そんなでもなかったわ~。
婆ちゃんおやつを考えたら、むしろ多いかも。

あ、空くんは例外ね。

てことは、前はどんだけ食べてたの!!ってことですよねぇ。
今後は気を引き締めようと思ってるハルです。


1011051



                               



さてさて、本日はバロンが我が家にやってきた日。

家族記念日でーす!!


5年前の今日は不安で吠えてた子が、いまや


1011052


この家と私が、今のバロンにとって安心できる場所なんですね。
うれしいなあ


私も最初はこの和の家に洋犬の猟犬が走りまわってる風景が
違和感だらけだったけど、今はこの空間にバロンがいなきゃおかしいです。

お互いに好きなことしてても、常に視界の端や、気配や、
足にかかる重みや、いびきで常にバロンを捉えて安心してます。


1011053


もう、足音だけで、トイレに行った!!とかわかるくらい。
まるでストーカー(笑)

きっとバロンはもっと私の行動を把握してるんでしょうね。


1011054


きっとバロンはこれくらいの気概なんだろうなあ。

はいはい、ありがとうね。
これからもよろしくね。


1011055


あはは~



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

おやつの量は?  

アイリーママさんから、
「バロンはおやつをすごい食べてるってイメージじゃない」という
コメントをいただいたのですが・・・

うん、あげてませーん(^▽^)/


1011031


留守番用のジャーキー1枚と、食後のガム1本だけかな。

でも、婆ちゃんがお散歩のときに結構あげてると思うんですよねえ。
ジャーキーの減りが早いし、私は買わないささみ巻きガムがおやつ箱にあるから。


1011032


人ぎぎ悪いわねえ。

お腹すいてる方がハルさんの手作りごはんが美味しく感じるっていう
心遣いじゃないの。

それに、火の用心に吠えなかったとか、耳掃除我慢したとか、
そういうときはスペシャルなおやつもあげてるじゃないのっ。


おやつは何かのご褒美としてしかあげなくなりました。
14.85kgの頃はやたらとあげてましたからねえ。


1011033


もう戻りたくないでしょ、ブタ時代には。

今はおやつは当時の半分以下です。


1011034




1011035


みんなはみんな、バロンはバロンです!!

それともなに?
みんながガム食べてないって言ったらバロンもガム食べないの?



1011036


そうそう、それでいいのよ(⌒-⌒)


でも、実は私も気になりますの…。

みなさん、どれくらいおやつって食べてます?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

鈍感すぎてごめんなさいよ  

私、先週はどうも風邪をひいてたみたいです。


1011011


はい、全然気づきませんで。


エアコン25度まであげても寒かったのは、
寒さに慣れてないせいだと思ってたし、

お腹の具合が悪かったのは
変なもの食べたんだろうと思ってたし、

カレーを一皿完食できなかったのは
大人になったからだと思ってたし。


1011012


土曜の個人レッスンのときにやたらと疲れてやっと
「ああ、風邪ひいてるかもしれない」って気づきました。


1011013


なのにこんな日に限って何度も脱走するバロンを追いかけて全力疾走
・・・死にました(/*o*)/



そんな鈍感な私の愛犬バロンくん。

ある朝いきなり太ってました。


1011014


ん~この写真じゃわかりませんが、掴むとお肉がむっちりです。

こう見えても以前は皮しか掴めませんでしたからね。

こう見えても。


1011015


今日、所用で病院に行ったんですが、体重12.25kg!!
1ヶ月半前は11.98kgですから、確実に増えてます(ー。ー)フゥ


1011016


原因はわかってるんです。
フードを替えたからです。

生まれてから今までずっと同じフードで、ここ数年はダイエット用
だったんですが、脂肪分があまりに少なくてちょっと不安だったんです。
穀物ベースよりもお肉ベースに替えたかったっていうのもあって、
七面鳥ベースのものに替えました。

脂肪分、タンパク質、UP
もちろんカロリーも、UP
100gあたり100kcalくらい増えましたかね。

バロンはカリカリを1日100g弱食べるので、カロリーも
1日100kcalづつオーバーです。

つまり、2週間で1400kcalオーバー


1011017


い、いや、私だってわかってたんです。
わかってたんですよ。
オーバーしてるってことは。


1011018



ん~、大丈夫だろうって思って(^◇^)


自分の風邪にも気付かない飼い主に期待しちゃいけませんて。

でも、大丈夫じゃなかったですからね。
減らすことにしますからね。
がんばってくださいね。


1011019



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

