バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬の知能ランキング  

犬の知能ランキングって知ってます?

いつのことか知りませんが、イギリスの誰かが133種類の
犬種のIQをランキングにしたそうな。

基準は、「学習能力」と「命令に従う能力」だそうです。
頭がいい犬が命令に従うかどうかと言う点が甚だ疑問ではありますが。


上から順に見ていくと・・・

1位 ボーダーコリー
2位 プードル
3位 ジャーマンシェパード
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
72位 ビーグル


1008301


  
納得いかあああん!!


133中72位だなんでいいじゃないのって思ったそこのあなた。
そして、そこのバロン!!

72位っつっても、一つの順位にいくつもの犬種が入ってたりするので、
実質は125位。


133犬種中125位 ってどうよ。


ビーグルってめっちゃ頭いいんだから!!
ただそれを使う方法を知らないだけなんだから!!


1008302


ビーグルと暮らしてる方ならわかりますよね?
どれだけ悪賢いか。


1008303


例えば、オレオレ詐欺を考えた人なんてすっごい頭いい
じゃないですか。
その能力を世の中に役立つことに使えよって思うじゃないですか。

・・・ビーグルの頭の良さってそんな感じ・・・。


1008304


素直すぎる性格のせいで裏表がなく本能に一直線だけど
本気になったらすごいんだから!!


1008305


正解!!

ほらね~、あったまいい~!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

金曜のつぶやき・星守る犬  

久々に酔っ払いのハルです


泣ける本として昨年話題になった「星守る犬」が映画化されるそうです。
読んだ人も多いかと思います。
私も買って読みましたが・・・スキジャナイデス。


「感動しました」とかって感想見ると、はあ?です。


1008271


確かに泣けますよ。
でもね・・・


あんなやるせない涙は

感動とは言わないのよっ。



だいたい、とっかかりがもうダメでしょ。
犬の死体と、死後1年以上経過した人間の遺体って。
(今本が手元にないので曖昧ですが。)

飼い主が先に亡くなって、その犬が一匹で生活してたってことが
最初からわかるじゃないですか。
しかも食べ物なくて野生化してるし。

その後にいくら心温まるエピソードが出てきたところで
もう斜めからしか見れませんよ。


1008272


感動した人達の感想は、人目線です。

主人公の「おとうさん」は超ダメ人間。
転げ落ちるようになにもかも無くした人生の最後に、見守ってくれる犬が
いてくれた。
いろんなものを失っていく人生の中で見失いがちな幸せだけど、
そばにあると気付かせてくれた。


とかなんとか?  ケッ(`Д´)


いやいや、そんなこと、犬飼いはみんなわかってますから。
そして、犬から愛情を受けるだけじゃなくて、犬に愛情を与えてますから。


犬は人間の幸せのための道具じゃないっ


自分が死ぬまでそばにいてくれれば、その後はどうでもいいんですか。
「おとうさん」、最後までダメ人間ですよ、まったく。


1008273
わかってるさ。


でも、ちょっと考えさせられることはあります。

たとえそれが遺体だとしても、日に日に腐っていき白骨化したとしても
犬にとっては「おとうさん」と一緒にいられるということで幸せだったのかな?

うーん・・・。

でもやっぱり私がおとうさんの立場なら、死ぬ前に、バロンを可愛がって
くれる人に託すと思います。
白骨化した私のそばになんていなくていいから、あったかいところで
美味しいご飯いっぱい食べてって思います。


1008274


私は暑苦しいオンナだもーん。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

生ルパンに大興奮  

誰と会ったかわかりましたよねー?
NO LUPIN NO LIFEのルパンくんです。


1008261


いつも写真が非常に味があるルパンブログ。
本物のルパンくんはどれだけ味のある子なんだろうって
すごくお会いしてみたかったんです。


1008262


今回はあんちょび家がお世話してくださり、
プチオフ会が実現したのでした。


生のルパンくんは、すごく表情のある、渋い男前でしたよ~。

ハリアーがほーんと似合ってるわ~。
もうあの車以外考えられないわ~。
ルパパパさん、私いい仕事してる~?


1008263


あ、こら、ばらすな。



ルパンくんとバロンは体格がほとんど同じ。
毛色もほぼ同じ。


10082612


もしかして、そんな子と会うのは初めて、かな?


1008264


1008265


バロンはルパンくんが気になります。
ルパンくんは、気になりつつもマイペースで探検中。


1008266


タマ付きと言う点も同じ・・・。


・・・あ!!


1008268


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

ストップ!!ストップ!!


珍しくマウンティングしようとしましたよ。
さすがのルパンくんも怒るってのよ。
写真なんて撮ってる場合じゃないわ。

止めなきゃ~!!


1008268


1008269


あんちょび、バロンに吠えまくり。
バロン、カフェに隔離です

ご、ごめんようぅ




そこでであったこの子。


10082610


あは、アラフォーには覚えられなかったわ。

バロンはとっても紳士的に接してたんですけど、
まだ2回しか散歩に行ったことがないというパピーちゃん

腰抜かしちゃいました( ̄▽ ̄;)!!

ご、ごめんよぅ

このワイルドな顔が悪いのかしら・・・
なにかと今日は凹むわ・・・




ほとぼりも冷めて、ランに戻ります。


10082611


姐さん、バロンに説教中。


最後はみんなで集合写真を撮りましょうね。


10082613


ご、ごめんよぅ


抱っこしてなんとか


10082614


みんないいお顔


ルパママさん、ルパパパさん、
暑い中遠いところをありがとうございました。

お会いできてうれしかったです~。
元気な赤ちゃんを産んでね!!


ルパンくん、こんなバロンだけどまた遊んでやってね。


10082613



怪盗(カイトウ)だけにね


・・・・・


ご、ごめんようぅ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

怪盗参上!!  

今日はお仕事をお休みして、初めてのお友達に会ってきました。

その子は・・・


1008251


1008252


最近、車を買ってもらったんだよねー。


1008253


はまっこだもんね。


1008254


もうわかっちゃったかなー。
ずっと会いたかった子ですよ。


ご対面の様子は明日ね♪


1008255


それはどうかなー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

夏の虫対策  

夏は好きですが、虫は嫌いです。


夏の虫と言えば、まずは、蚊。

今年は水が溜まらないようにしたつもりですが、やはり庭には
たくさんいます。

刺されないようにするには


庭に出ない。


これが一番ですね


1008241


問題はバロンさん。

朝一に庭でちっこします。
胃の調子が悪ければそのまましばらく草食べてます。


1008242


いや、バロンが刺される分にはいいんですよ。

フィラリアのお薬も飲んでるし。
痒いのは我慢すればいい。 ←鬼

だってムヒは嫌がるもん

庭にいる間、網戸を開けてるのでその間に蚊が侵入してくることが
問題なのです。


1008243


気がつくと網戸の向こうで白い尻尾が途方に暮れてることが多い
今年の夏です。


1008244



あと、もうひとつ問題なのが、ムカデ。

今年は今まで出なかったところにも出てると聞きます。

うちも去年までちょくちょく出ては、バロン爺ちゃんに出動して
もらってました。
いちいちムカデ退治に呼ばれたくないから、早く旦那を見つけてくれ
とまで言われましたよ。
ちっ。

でもね、でもね。


今年は出てませんのよ~。


1008245


除虫菊の蚊取り線香。

これを1週間に1回くらい焚いてます。
犬にも優しいらしく、犬の通販サイトで購入しました。

でも、こういうことを書くと、とたんに出てくるのが人生じゃないですか。


1008246


だから書くのを控えてたんですけど、ムカデの気持ち悪さは
尋常じゃないですからね。
恐怖で眠れませんもんね。

なので、少しでもお役に立てればと思いまして。

今夜出ないことを祈っててくださいまし~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

夏休み最終日  

いよいよ夏休みも最終日になってしまいました。
すみませんねえ、まだ休んでまして。
製造業にはそれくらいしか取り得がないので許してね。


1008221


ん?
バロンさん?
この暑いのに、日向がお好きなのかしら?

では、夏休み最終日はアジリティ練習会ってことで。


1008222


まじで。
本気と書いてまじで。
最高気温33度とか言ってるけど、まじで。


1008223


走るたびに牛乳水を飲ませて、クールシャツに冷水かけてたら、
全然平気。
ベロも出しませんて。
おまけにすやすや寝てましたよ。

バロンってスタミナあるというか、強いというか。
こんな日に練習につき合わせて申し訳ないと思ってましたが
気持ちが楽になりました。

ほんと、この子ってば・・・アリガタイ(ノ◇≦。)



夏休み前、ちょっぴり人間関係に疲れておりまして
極力他人と接したくないという状態でした。

自分の存在価値を疑ってしまうこともあったりして。

でも、夏休み中、安心して眠るバロンを見たり、


1008224


いつも後を追いかけてくる様子を見てたりしたら、


1008225



たとえそれが


1008226


1008227


癒され、気持ちが強くなっていくのでした。

バロンを養うという存在価値だけだとしても、
腐らずちゃんと生きていかないとね。


1008228


てことで、明日からまた働きまーす。


1008229


はいよっ p( `o´ )q   ←単純



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ちょうだいマスターへの道・2  

さて、夏休みも終わりに近づきましたので、
そろそろお勉強でも。


1008201


バロンは、ほぼヘソ天で過ごしてたしね。


そこで、すっかり忘れていた「ちょうだいマスターへの道」を
してみたいと思います。


第1回はこちら ⇒ ちょうだいマスターへの道・1



今回は「初めてのもののちょうだい」です。


前回、お茶碗とガジィは完璧だったバロン。
本当に「ちょうだい」をわかっているのか、流れでやってる
だけじゃないのか?確かめるために、したことの無いもので
ちょうだいをしてみました。


まずは、おもちゃ。
いつもモッテコイをしてるおもちゃですが、遠くにあるのを
持ってくるのは初めてです。



[広告 ] VPS



うん、これは遊んでもらえると思って持ってきますね。
投げてもらえるので、お口からも放せます。


1008202


つぎに、携帯電話。



[広告 ] VPS



最初はちょっと何言われてるのか・・・って感じでしたが、
持って来ました。
一応渡してくれましたよ。


1008203


まあまあまあ。


もう1つ別のものをしてみましょう。

リモコンです。



[広告 ] VPS



最初は、上に置いてあるおもちゃに突進しましたが、
途中でわかってくれたようです。

「ちょうだい」の意味、結構わかってるのかも?


1008204


そこにあるものを持ってくることはできるようです。

では、次回は、「そこにないもののちょうだい」でもしてみましょうか。
いつになるかわかりませんが~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: しつけ

tb: 0   cm: 6

冷え冷えデザート  

今日は買出しに行ったので、買ってきた野菜でラタトゥイユを作りましたよ。


1008181


これ、昨年くらいから作るようになったのですが、
どれくらい煮詰めるのかわかりません


1008182


バロンにはコレを作りましたよ。


1008183


バロン、氷を食べないので、牛乳水を凍らせてみました。
冷え冷えの氷、食べるかな?


1008184


お、いった!!


1008185


これこれ、どこ行くの~。


1008186


わざわざカーペットの上でご賞味。


1008187


気に入ったみたいです


最近牛乳水を飲みすぎなので、一日何度かはこれで
喉を潤してもらおっかな。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

夏休み半ば  

夏休みが始まったときは困るほどくっついてたバロンさん。


洗濯物をたたんでいても


1008171


わざわざ またぐらにすっぽりと。


1008172


邪魔なんですけど。


ちょっとどいていただけますか?


1008173


こんなにべったりしてたのに、今では


1008174


私の方が邪魔者扱いです。


1008175


このやろー



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

夏休みスタート  

今日は終戦記念日ですね。

戦争物(戦う方じゃなくて戦時中の一般市民のお話)は割と好きで
読んだり観たりすんですが、昨日のドラマ「帰国」は
一風変わってました。
戦死した兵士達の亡霊が現代にやってき「日本はどうなって
しまったんだ。俺達が命を掛けて守ったことは何だったんだ」
って嘆くという、非常に説教臭いドラマでした。
いまどきはこれくらいストレートに説教臭くないと見る人は
意図を理解できないのかと、変なところで嘆いてしまいました。

自分が痛い思いをしても人を殴ることができ、殴られることを
感謝できる人間でいたいと思います。
暑い夏に暑苦しいオンナ、ハルです。



さて、昨日から夏休みが始まりました。
とりあえずぐっすり眠って疲れを取り、さあ、大掃除から始めましょう!!

ん?


1008151


邪魔なやつが足にぴったりくっついてます。
お休みだから甘えたいのかしら?


1008152


不器用なもので。

んもう
じゃあ掃除はあとでね。


常にくっついているバロン。

今も・・・。


1008153


んもう
じゃあブログは後でね。


ということで、更新が滞りそうな、夏休み2010。




おまけ

のん太さんが川遊びの素敵なムービーを作ってくれました!!
こちらからぜひご覧くださいね。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

わんわん川遊び大会 in ほらど・3  

1008131


1008132

この川でスイカ冷やしてまーす。



この日の日帰り組は、

スージー家


1008133


beads家


1008134


エー吉くんは前日がんばったので、相当お疲れ。


1008135


一人がんばった瑠唯ちゃん、なんとバロンと一緒に自ら川に
入ることができたのです!!
証拠写真はないけど本当だもーん。


1008136


昨年、川遊びを経験してるすじこちゃん。


1008137

sujimamaさん、すじこちゃんの影がすっかり薄くなってますから!!



beadsちゃんは水が苦手らしいですが


1008138


1008139


この子は後先考えない子とみましたよ。


ここにも後先考えない女が一人・・・


10081310


10081311


ぶくぶくぶくぶくぶくぶく・・・・



この日のお昼は


10081312


ピザはみんなでコネコネから始めました。


もちろんデザートも。


10081316


美味しくいただきながら犬談義に花を咲かせます。


10081313


10081314


あ、ごめーん。
すっかり冷めちゃったけど


10081315


今回唯一撮った動画が、バロンがこのピザを食べるシーン。
ワイルドと言われるバロンだけどこんなに上品に食べるのよ
ってところをご覧あそばせ。



[広告 ] VPS



意外でしょ?
おほほ~いつもこんな感じですから~。



お楽しみが終わって、片付けの半ばで大粒の雨が。
雨一家、beads家のパワーのようです。

テントの中でしばらく雨宿りして、beads家に先導して貰って
お先に失礼しました。
で、あはは、私来た道間違ってたわーって、帰り道に気付いたのでした。


10081317


高速に乗る頃には雨も上がったので、関SAに寄って
クレートの中でベチョベチョになってるバロンを拭いて
(クレートの中で雨に打たれて、そのまま乗車したのです)
寝床を整え、ランでうんPタイム。

その後は1回の休憩を挟んで、高速下りるまで爆睡でした。



今年に入って、水遊びは3回目のバロン。


10081318


バロンは自ら川に入っていくタイプではなかったのですが
おやつに釣られて入っていけるようになりました。

自分で飛び込めるようにもなったんですよー。
見て見て~。
のん太さんが撮ってくれました~。


baron1


成長しましたよね


わんこたち、人間たちの遊びに付き合ってくれてありがとうね。

みなさん、また遊んでくださいね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

わんわん川遊び大会 in ほらど・2  

いや~、若い若いと暗示を掛けても体は正直ですね。
ガクッときてました。
昨日ぐっすり寝たら復活しましたけどぉ。
暗示暗示。


さて、土曜日のお話からです。

この日帰り組は

れおままさん&RIKOちゃん。


1008121


はじめましてのとぴちゃん&よぴちゃん。


10081810


水遊びに慣れているようで、3わんは上手に泳いでました。


1008123


かっこいいですね~。


爆笑はRIKOちゃん。

水遊び2回目。
ちょっと見てくださいな。


1008124


ふふふ、拡大してみます?


1008125


必死の形相


可愛い顔して中身は男と思われるれおままさん。
「はい、もう一回♪」って3回もスパルタしてましたよ。


1008126


トトくんはもう余裕っち~。


1008127


1008129


トトくんとバロン、師弟対決!!


1008128


10081210


10081211


10081212


え?
フライング?


10081219


こずるい男、バロン。



エー吉くんは水が初めて。
でもこんなに入ってましたよ。


10081214


がんばったね!!


瑠唯ちゃんも練習中。
と思ったら


10081215


枝、食事中。


最後はもちろんみんなで


10081216


フリースタイルしてる子も多いので、お手のもの。

エー吉くんは?
バロンがいるから来れなかったね、ごめんね。



お昼~


10081217


持ち寄りでおいしいものがたくさん並びました~。
私は・・・何もなし!!
ゴメンナサイ。


デザートタイム~。

のためには、まずスイカ割り。


10081218


みんなの写真を載せたら、わけわかんなくなっちゃいました


10081221


スイカ割りっておもしろいですねえ。


のん太さんがダッチオーブンで作ってくれたメガプリンと共に。


10081222



日帰り組が帰ったあとは、夜ごはん。


10081220



夜、虫が来るだろうと思って蚊取り線香を焚いてはいたのですが
・・・虫が全然いません。
ランタンの明かりにも、トイレの電灯にもほとんど虫がいない。
キャンプで虫だけが不安だった私にはうれしいことでした。


その後は初めてのテントとシュラフでおやすみなさーい。
バロンはテントの中でクレートに入って寝ました。


翌日はまた賑やかな人達がやってきますよ。


つづく~



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

わんわん川遊び大会 in ほらど・1  

行ってきましたよ。


1008091


今回のキャンプ先は岐阜県の長良川支流にある鮎の里ほらど

恐怖の森本ICで高速道路に迷い込んでしまい、軽自動車高速運転デビュー
してから1年。

今や米原を越えて、太平洋側まで運転できるようになりました。


1008092


あ、こら、ばらすな。

軽自動車はね、風には煽られるし、道路の凹凸には負けるし、
怖いんですよ。
でも往復400キロ、がんばって走破しましたよ。

バロンも慣れたものでほとんど寝てたし、高速道路ランデビューも
しちゃいました。


1008093


駐車場で私が牛乳水を作っているところを座ってじっと待ってるバロンに、
「この犬、おりこうだね」と声をかけられてご満悦。
運転もスムーズだったし、順調な道のりでした。


問題は高速下りてから。


1008094


なのに、なぜ迷う。


高速下りて20分って書いてあるのに、20分経っても30分経っても
辿り着かず。

スタート地点まで戻るわけにもいかず、不安なまま上流に向ってたら、
たまたま辿り着きました。

なんてラッキー。


1008095


今回のキャンプの本来の目的は川遊び。
題して、「わんわん川遊び大会」です。

私はちょっと遠いので、どこかで泊ろうかなって思ってたのですが、
トトパス家がキャンプをするというので、お邪魔させてもらうことに
なったのです。


1008096


エー吉くん&瑠唯ちゃんもお泊り組。


1008097


計4名5わんでキャンプです。


土日にはそれぞれ日帰り組も来て、にぎやかな川遊びになりましたよ。


ゆっくりアップしていきたいと思いますので、お付き合いくださいなー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

いってきまーす  

これと


1008061


これを


1008062


新しく購入し。


これを


1008063


抱えて。


初めてのキャンプに行ってきます!!


クマが出ないように祈っててね!!


また来週~



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

バーベキューですよ  

ワタクシ、ETCつけましたの。
民主党が負けた瞬間に、ああ、こりゃ無料化待ってても無駄だと
決めました。

パワーアップしたハル号で富山へゴッゴー♪


前にも言いましたが、北陸はみんなデジイチです。
デジイチの師匠がたくさんいるんだから、教えてもらえばいいのに
この日私はほとんど写真撮らず。


1008051

vivi、ひさしぶり~。


教えて頂いたのは、暗い中で撮ったこれ。


1008052


で、Pモードって何?


あと、あこたんから教えて貰った、ファインダーを覗かずに
ローアングルから撮る方法。
つまり、いちかばちか。

こんな感じになります。


1008053

およ?

これは誰かな?


1008054


おお、ピース。
ピンボケしちゃってごめんね。


1008055


ピースがでてくりゃ、こいつだよね。

でも君達、どうせならこんな風に写らなきゃ。


1008056


なんでしょう、このキュートな子は。
まだ1歳のレークランドテリアの女の子です。

もうね、動きも何もかもかわいいすぎ。


フォトジェニックといえばこの子も忘れちゃいけません。
D×2代表、リップ。


1008057


えへ、ロッタ、チャッピー、ごめんね。


だるぶる家代表のぶるも、カメラ目線が撮れましたよー。


1008058


ど、どうかしら?
きれいに撮れてるかしら、ぶる?


この子もかわいく撮れました~。


1008059


ん~と、ココちゃん!!


ロッタさんちのロッタもちらりと出てきてたんですけど
残念ながら撮れませんでした。

なので、代わりにバロンどうぞ!!


10080510


ん?
何かしゃってますよ?


10080511


むむむむむ~


長いお付き合いのみなさん。
自分のところの子も他の子も関係なく、みんな好きで
みんなかわいがってます。
そんなところがいいですね。


私もバロンも久々にみなさんにお会いできて楽しかったです。
また遊んでくださいねー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

夏祭り&BBQの日曜日  

日曜日は会社のお祭りでした。


1008041


ちなみに私は人混みが大嫌いです。


舞台では


1008042


ベリーダンスや


1008043


戦隊ヒーローショー。

ヒーローって生で見るとかっこいいんですよ~。
私も釘付けでした。

もう、朝おに戦隊マイハートでもいい!!

朝おに戦隊マイハート
朝食にお米のごはんをしっかり食べようというご当地ヒーロー。


社員は屋台に大忙し。


1008044


その頃バロンは・・・


1008045


涼しいお部屋のなかで・・・


1008046


ごめんよう。
今日は散歩行けないんだよう。

その代わり、これ食べて待ってて。


1008047


馬アキレス奮発。

ご機嫌バロンを連れて行ってきたのは


1008048


ロッタさんちです。


続きは次回にしようっと。





ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 8

アンディ家 with デジロー  

with デジロー、もう結構って感じですが。

今回はバロンの悪友、アンディを撮ろう!!です。

まず立ちはだかったのがこれ。


1008021


アンディは外飼いなので、夏場は暑さ対策のためシャワーを出しっぱなし。
これがまた、だだっぴろいアンディのサークルのほとんどの部分を網羅してます。
デジローが濡れないように気をつけながらの撮影です。

シャワーを利用して涼しげなショットも撮ってみました。


1008022


あ、えっと、いまさらですが、アンディは妹の家の黒ラブで未去勢男子。
昔はバロンとも仲良かったのですが、2年前から覇権争いが続いています。
こんな感じで、どう見てもアンディは遊んでるんですけどね。

もちろん今回もバトリまくり。


1008023


1008024


1008025


1008026


う~ん、仲良しさ~ん


こうして見るといい感じなのにね。


1008027


10080219



1008028


1008029



アンディはバロンしか見てないので、全く視線が取れず。


10080210


10080211


くーっ。

バロンをマテさせて、やっと撮れました。


10080212


・・・・・


アンディ、お前、絵にならんなあ。



黒ばかりなので、難しい!!

で、なんとか撮ったこれら。


10080213


10080214


10080215


10080216


ほんっと○の穴のちっちゃい男よねえ。

じゃあ、仲良しに見える写真で許してね。


10080217




余談ですが、アンディは亀と一緒に住んでます。


10080218


さすがお気楽アンディ家。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

散歩道に熊が・・・  

私、以前から熊のこと書いてきてますけど、実際家の周辺に
熊が出たことはないんですよ。
山からはちょっと離れてますし。

散歩道の途中の坂を上がった丘の上には出たことあります。
でも、それは熊が非常にたくさん出没した年の秋のこと。
まさかこの時期に・・・

出たんです・・・


土曜日の早朝だそうです。
散歩道の途中にパトカーや車がたくさん停まってて、
どうしたのかと思ってたら、熊が出た、と。


1008017


いや~、寝坊してよかったですよ。
朝散歩してたら遭遇してたかもしれませんしね。


1008012


出会ってしまったら、こんなんじゃ頼りにならないし。


1008013


流れ星 銀 くらいに強い犬なら心強いってものですけど。
って、こんな話題、ズウミさんの奥様のカオさんくらいしか
わかりませんけどね。

 
金曜の夕方もこの道散歩してますが、丘の上で犬がやたらと
吠えてはいましたが、バロンはいたって普通でした。

ここにまで出たってことは、もっと山に近いこの公園も危ないですね。


1008014


今日は一日外出してたので熊が捕まったのかどうかはわかりませんが、
あの辺りにはもういないでしょうねえ。

けど、用心するに越したことはないです。

熊が活動する時間帯とお散歩の時間帯が重なるので困ったもんです。
しばらく早朝散歩はいけないわー。


1008015


ふふふ、ルートを変えればいいってことに気付いてないわ。
しかも夕方はお散歩行くし。

やっぱり、所詮犬よねえ。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

-- 続きを読む --

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

