バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

視線  

コンデジのときは、バロンはどういうつもりか、
見なくていいときまでカメラ目線でした。

が、デジローになってからは、まだカメラ目線するものだとは
思ってないらしく、こっちを見ません。

自然な表情を撮るには都合がいいんですが、たまにはこっちを
見て欲しい。

名前を呼んでみたり、手をひらひらさせれてみたり
(うちは撮影におやつを使いません)、いろいろしてみますが・・・


1007311


くっ、手強い。

体こっち向けてるんだから、見てくれたっていいじゃないの。


バロン!!


1007312


意地になってますね。


バロン!!


1007313


くーっ!!
こうなったら最後の手段。


ルック!!


1007314


ふん、所詮は犬。
パブロフですよ。
ちょろいもんですよ。

でも・・・
せっかく視線くれたのになんだけど・・・


なんか、かわいくない・・・


1007315


ご、ごめん。

つい本音が



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

お散歩 with デジロー  

もう、with デジローって書かなくても、ほとんどデジローなんじゃ
ないかって気もしますが。

先週、デジローを持って、お散歩に行きました。

結論から言うと・・・無謀でした

バロンは伸縮リードでお散歩してるので、手でがっちりと
持たなきゃいけません。
なので、デジローは片手。

しかもバロンは引っ張るので、落ち着いて撮ることができません。

でも、何枚か使える写真があったので、記事にしちゃいますね。


1007291


5月には田植えをしたばかりだった畦道は、
伸びた稲に埋もれるようになりました。
秋になったら稲穂が垂れるので、この道は歩けなくなります。


1007292


青々とした田んぼを見ながら、まずは用足し。


1007293


大麦の収穫後は大豆が植えられています。
枝豆のうちに食べたくなりますが、ガマンガマン。


1007294


おなじみ、川。


1007295


道を渡るときはヒール&ルック!!
一応ね。


1007296


ちょっと物音がすると、匂い嗅ぎの途中でもビックゥ!!
正真正銘のビビリです。


バロンだけじゃなくて、夕日も撮影してみました。


1007297


1007298


この夕日が沈む前に散歩道を折り返し、家に帰ります。


1007299


オツカレサマデシター。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

心と体にスタミナを  

私がひそかに読み逃げしてるブログの中に
のりじさんのブログがあるのですが、
先日、私が常々感じていたことがわかりやすく書かれていました。
面識も何もないのに勝手にリンクしちゃいます。 ⇒こちら



1007271


負のエネルギー、私、出してます。
負の連鎖、私たち、しちゃってます。

お散歩時に他の犬に吠えること。
ランで、雄犬とガウること。
そして、アジ中に匂い嗅ぎして集中できないこと。

すべて、一度やってしまって以来怖くなってしまったことです。
そして、私が「するなするな」って構えてると余計にしちゃいます。
それは感じてました。
でも、不安なんだもん、コントロールなんてできないもんっ。

なので、散歩時は他の犬を避け、ランには行かず、
アジ練にも行きませんでした。


1007272


個人レッスンはいいんです、バロンのための時間だから。
でも練習会は、たくさんの犬たちが練習しにきてます。
ただでさえビギナーに割く時間は多くなるのに、集中できないバロンは
スタートまでにとんでもなく時間をとってしまいます。

イライラしてるんじゃないか、怒ってるんじゃないか、
挙句の果てには「だからビーグルなんて無理なんだよ」って
思ってるんじゃないか、とまで考えてしまいます。

被害妄想なんですが、焦る気持ちからそう思っちゃうんですね。
そのため個人レッスンではできても、練習会では全く集中できず、
私はどんどん負のエネルギーを強くし、悪循環でした。


1007273


そんな気持ちで練習してたら、バロンもアジを楽しむことなんて
できないに決まってるし、嫌いになるかもしれない。
そう思って、アジ練には参加できずにいました。

次回また集中できないようなことがあると、ますます強い
負のエネルギーを出すようになることはわかってたし、
それが怖かったのです。


1007274


でも、いつまでも逃げてるわけにはいかない。
強くなろう、バロンを信頼しよう。

私が辛かった時期はナジーフ前で、きっと雰囲気がちょっとピリピリ
してたんだ、今は暑いからもっとのんびりしてるはず、
バロンがモタモタしてても大丈夫なはず。
そう自分に言い聞かせて、やっと練習会に参加することができました。
たかだかアジの練習会って思うかもしれませんが、 怖かったんですよぅ。


1007275


集中させる手段やおやつを何種類も準備し、
朝からテンションを上げて、とにかく平常心を心掛けて
気負わずなにげなーく走れるように。

できれば人々が見てないうちにスタートして、気付かないうちに
ゴールしたい。
バロンよ、吠えるな、注目されるな。

そんな後ろ向きな気持ちを持ちながらの1走目。


ムービー_0022


だめやがな(/_;)

でも、スタートはスムーズにできました。
これはバロンにしては素晴らしいことです。
呼んだら戻ってきてくれましたしね。

良く見たら、私がスタートから蛇行して走らせちゃってるので
トンネルが見えなかったのもしれません。


2走目、その逆走です。


ムービー_0023


ぃやったーー!!
バロン、見事に負の連鎖を断ち切ってくれました!!
練習会でこんなに走れたのは初めてかもしれません。

その後は、昨日の記事のようにコースアウトがあったり
寝ぼけて匂い嗅ぎに夢中になったりもしましたが、
私の負のエネルギーは確実に弱くなりました。

単純なことなのです。
が、犬はハンドラーの心の奥まで読み取るので
表面だけの誤魔化しは通用しないのです。

だから、ハルさん、思いましたね。
アジリティが上達する秘訣、それは、ハンドラーがアジリティを
心から楽しむこと。
そのためには成功体験を積み重ねて、犬を信頼できるようになること。
なんじゃないかな、と。

アジリティに限らず、しつけでも何でもそうだと思います。
1回くらいやっちまったことは潔く忘れましょう~。
できたことはずっと覚えておきましょう~。

レッツ ポジティブシンキンッ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

-- 続きを読む --

category: アジリティ

ローソンだって  

以前いただいたこのおやつ。


1007261


ムツゴロウさんが・・・作ったの?

バロン、すごく気に入りまして。
さすがムツゴロウさんですよ、犬の嗜好がわかってる!!

アジ練のときには効果絶大。
やわらかいから小さくちぎってあげられるし、重宝してました。


1007262


今度取り寄せてあげよう~って思って箱を取っておいたのに、
今日調べたらローソンで販売してるんですね。

・・・石川のローソンにはまず売ってないだろうなあ・・・。

と思いつつローソンに探しに行ったら


ナンパされちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やだもう、どれくらいぶり?
私もまだまだ捨てたもんじゃないわねえ。


1007264


い、いやいや

やっぱり売ってなかったですよ、ムツゴロウさんおやつ。


1007263


バロンがこんなに夢中になるおやつは珍しいんですよ。

北陸三県でこれを売ってるローソンをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

もしかしたら、もうどこにも売ってないのかなあ・・・。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

アジ練 with デジロー  

今日は、ドルピーの練習会に参加してきました。
かれこれ1ヶ月ぶりかな?

今日はデジローも出動。
どれだけ望遠が効くかみたかったのです。

久々のアジ仲間~。


10072524


みんな上手ですね~。


今日も暑かったので、みんなクールシャツを着て、
お水を掛けてもらってましたよ。


1007252


さて、バロンは?


1007253


やる気ないですねえ。


1007254


このときは、ほとんど練習したことが無い「タイヤ」がありました。
さあ、バロンできるかな?


1007255

ハルさん、超慎重です。
おかげでタイヤ、成功しましたよー。

こんなに寄っても、私がタイヤをくぐるなんてことは
もうないもんね~。
私も成長してるのです。


後で写真を見て、気付いたのが、これ。

1007256


跳んでるときから、次のハードルガン見。

えっと、私の指示、関係なくないですか?

まだ指示出してないのにぃ・・・。


なんやかんやで無事ゴール!!


1007258

1007259

10072510

10072511

10072512


ふっ、かわいい・・・。


さあ、張り切ってもう一度!!


10072518


あ、こら、どこ行くの~。


10072513


今日初めて練習したドッグウォークに登っちゃいました。


10072514

10072515

10072516

10072517


やりなおして、ゴール~!!


10072519

10072520


かわいいのも、2回やるとただのバカだからね。



で、デジイチなんですけど、今のレンズではやっぱり
厳しかったです。

メンバーのデジイチの先輩から250mmの望遠レンズを借りて
撮ってみたんですが、


10072521


10072522


すっごーい!!

やっぱりこれくらいはないとね。
250mm、ナジーフまでには買おうと思いました。

さあ、今日はこの借りたレンズでガンガン・・・


ってことろで、バッテリー切れ。


10072523


だよね・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

tb: 0   cm: 8

ドッグペッチュー  

かれこれ2ヶ月も温めてしまいました、このネタ。

ナジーフのときにのん太さんからドッグペッツを
いただきました。
民宿ハルヤの宿泊料・・・いえいえ、ハルヤは無料の宿で
ございます。


いつ飛び出てくるかわからないドッグペッツ。

ぼやぼやしてると見失ってこうなります。


ムービー_0019


バカっぽいですね。


たまにこんないい動画も撮れます。


ムービー_0018


頭にポンて。


近すぎて見えないのかと思い、遠くに座らせてみても


ムービー_0020


意味無し。


でも、何度か挑戦してるうちに


ムービー_0021


取れました!!

心の中でガッツポーズしてるようなバロンの表情がいいでしょ?


どんなこともがんばればできるようになるっていう話。


・・・ではなく、全体に漂ってるテンションの低さと
ドッグペッツのとぼけた感じがなんとも言えず
好きなんだな~というお話でした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

続・朝の公園 with デジロー  

1007211


珍しく走り回ってるバロン。

そうよね~、これくらい広くてきれいなプライベートランじゃないと
ほら、ブルジョアな私たちにはねえ、ふさわしくないじゃない?

さ、さ、人が来る前にコソコソっと走っちゃいなさい!!


1007212


1007213


1007214


ゴールデンちゃんがお散歩にやってきましたよ。

おそらく毎日のようにここをお散歩してるだろうゴールデンちゃんに向かって
ほぼ初めてここを走るバロン、吠えまくり。


1007215


おーまーえーがー、よそ者なの!!
恥ずかしいったらないわ、もう。

そんなことしてるから


1007216


ふっ、天罰だよん。


それでもめげずに元気なバロン。


1007217


元気な・・・


1007218


元気・・・な?


1007219


顔!!顔!!


壊れてるから!!


10072110


こんなにはしゃいでるから、


10072111


牛乳水で喉を潤します。


10072112


舌をくるっと丸めて飲んでるのわかります?
こんな動きも撮れちゃうんですね。


カメラが変わっただけなのに、なんかバロン、すごく幸せな犬に
見えちゃいますね。

朝は涼しいし、またこうやって遊びに来ようね!!


10072113


いや、それはカンベン( ̄× ̄)b゙



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

朝の公園 with デジロー  

私のニューおもちゃ、デジローを持って、
バロンと散歩に行ってきました。

朝早かったため公園は誰もおらず。


1007201


さあ、バロン、走っておいで!!


1007202


1007203


1007204


1007205


端から端まで走りまくり。


芝生は朝露でキラキラしてました。
バロンが走った後ろに露が舞ってるのわかります?


10072012


いろいろと設定を変えて撮ってみましたよ。


1007206

空が入ってないのもいい感じ?


1007207

芝生が黄色くなっちゃったー。


1007208

この色合い好きなんですが、どんな設定か忘れちゃいました


1007209

ありがち?


10072010

耳ふわり、目張りキリリ。


10072011

べろーん。


デジロー、おまえ、おもしろいぞっ!!

オフ会でさえ50枚しか撮らない私が、1時間で200枚も
撮っちゃいました。
なので、明日もつづきますー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

真夜中のビビリ  

真夜中を過ぎてたと思います。

ハルさんは生協の注文書を書いておりました。
首を振る扇風機の音だけが静かに聞こえていました。

バロンは既に敷いてある布団の上で寝てる・・・と思ったら。


1007191


ハルの腰のあたりをガン見。


1007192


パジャマについてる黒いリボンが、扇風機の風で揺れるたびに

飛びのき


1007197


揺れが止むと


1007193


1007194


1007195


1007196


1007198


うるさいわ!!

夜中やっちゅーねん!!


これ、虫じゃないし、怖くないし。
ほら、触ってみ。


ムービー_0016


本当にビビリだねえ。
おもしろいから、リボンを隠して、飛び出させてみよーっと。


ムービー_0017


くくくっ、バロン、なんでこんなのが怖いの?
あなたのビビりは何基準?
つか、このパジャマ、一昨年くらいから着てますけど、
なぜいまさら?

結局バロンのビビりは私の遊びになって、夜中に
笑い声が響いたのでした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

クールな効果を検証  

1007171


北陸地方、めでたく梅雨明けいたしました!!

さあ、これから本格的な夏。
ハルさんの大好きな夏。

てことで、


1007172


青空の下、練習です。


1007175


最高気温、32度。
来週からレッスンの時間変更しなきゃね。

でも、今週はがんばるのだ!!

だってあなた、完全装備でしょ?


1007173


クールシャツと、手作りクールカラー
クールカラーは今日初めて使いますよ。

氷を入れてみました。


1007174


あはは~、氷、思ったより高さあったね~。

なので、ちょっと融けるのを待ってカラーに入れることにしたら

融けた頃には 練習終わってたね~。


しかも、胸に垂れて体を冷やすはずが


1007176



皮膚、カラッカラ。


改善が必要ですな・・・。


1007177


バロンは先生が大好き。
いつも二人で私をいぢめます。


クールシャツの効果は、ばっちり。
冷水バシャバシャ掛けてましたけど、毛は全く濡れず、
けど、体はひんやりしてましたよ。

ドロンコ汚れもキレイにおちました~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

イチのワケ  

てなわけで、勉強中の新しいおもちゃ。

そうですよ、デジタル一眼レフカメラですよ。


北陸はデジイチだらけですが、私は頑固にコンデジで通していました。

だって、使いこなす自信ないんだもーん。
それに、シリアスな画像はバロンブログっぽくないしー。
と思っていたんですけどね。

アジリティを始めてからは、コンデジに限界を感じてきておりまして。


1007161


せっかくがんばってるんだからきれいな写真を残したいじゃないですか。

なので、デジイチ必要かなあと思ってたんですけど、

ほら、うちってPC蹴り飛ばすような家ですし、
コンデジはぶら下げたままバロン撫でて、ゴン!!って
頭にぶつけたりしてますし。

そんなヤツにデジイチ持つ資格はないわって思ってたんです。


1007164


ちょうどそんなとき、あんちょび家が新しいデジイチを買いまして。
あら、これはそういうこと?ねえ神様?
ってことで古いデジイチを下取りさせてもらうことにしました。

資格とかどこ行った?って感じですけど。


という経緯で我が家にやってきました


1007162


さすがあんちょび家出身、丁寧です。
これからは踏まれても蹴られてもたくましく生きてくのよ。


で、週末から使ってるんですけど、これがもう、
めっちゃおもしろいじゃないですか!!

バロンのかわいさ3倍増し。
キャラ変わっちゃう勢いですわ。


1007163


我が家は暗いのでオートでは無理があって、既にマニュアルで
撮ってたりするので、理屈が少しづつわかってきました。

まだまだ下手っぴですけど、がんばりますからね~。


で、残る問題は

自分じゃアジを撮影できない ってことです。


(-_-)ウーン・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

でびゅー♪  



1007151


新しいおもちゃ、勉強中



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

林間学校プログラム<お遊びトレーニング>  

そして翌日。
朝から雨。

さて、何しよう?


1007141


1007142


結局、スキー場の駐車場で遊びましたよ。


1007143


持ってこいやレトリーブ、ディスクなど、それぞれ絡むことなく(笑)
遊んでしたよ。


バロンは、ディスクのあと、チームテストの練習。


1007144


離れすぎ~。
でも楽しそう~。

ターンをゆるゆると回ってたのですが、もっとキュッと
回らせなくちゃいけないと知りました。
これがなかなか難しい。
なんせハンドラーがぬるいので・・・。


1007145


こいつ(-"-)


あんちょびは前日のお座りにつづき、足くぐりを教えてもらってましたよ。


1007146


ここで事件が!!

バロンがのん太さんのポケットからクッキーを袋ごと強奪!!
こっちを見ながら逃げてて、袋が破れてクッキーがポロポロと
落ちてきたところから、動画でどうぞ~。

事件を喜ぶのん太さんの笑い声と、トトくんとあんちょびの
お掃除隊が笑えますよ。


IMGP7778-desktop


ハルはバロンの態度に機嫌が悪くなってましたが、
最後にはクッキーを放してくれたので、褒め褒め~。
「ちょうだいマスター」を目指してますからね、
吠えても、唸っても、怯むもんですか。

前の日はボビンを咥えて走り回るし・・・本当にこいつはもう


と、まあ、こんな感じで事件も挟みつつ。
最後は男だらけの集合写真ですよ。

今回は


10071411


りりしいねえ~。

名前をつけるとしたら


1007148

ってところかしら。


はい?
バロンが沖田総司ってのがなにか?

いいじゃない~バロンブログなんだから~。
おほほほほほ~。


1007149


そんなこんなで、とっても楽しかった林間学校。

みなさん、ありがとうございました。

お疲れ様でした!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

林間学校プログラム<BBQ&蛍狩り>  

夕立もあがり、外にいるにはちょうどいい気温になりました。
さあ、お腹が空いたので、バーベキューですよ~。


1007131


1007132


1007133


まあまあ、ちょっと待ってないさいって。

まずは人間様がおいしく


1007134


1007135


1007136


1007137


この鶏、のん太さんがダッチオーブンで作ってくれたんですけど
ものすごくおいしい!!


1007138


私、鶏の皮の脂が大好きなんですよー。


1007139


タダであげるわけないでしょ。←鬼


10071310


超ウルトラスペシャルトリーツで、練習です。


10071311


お酒が入って楽しい雰囲気で、犬たちも楽しく練習してました。

トトパス父ちゃんはバロンにトリックを・・・


10071312


10071313


10071314


楽しそう(*^。^*)


10071315

パスちゃんの笑顔、最高!!


大活躍はあんちょび家の2号くん。


10071319


鮎&イカ焼き職人になったり、ビールを運ぶ丁稚くんになったり
よく働いてくれました。


10071320

酔っ払いハル、小学生をこき使う。


この後、自由な酔っ払いたちは道路に座り込んで話し始めたので
そろそろお開き。

その後は蛍スポットへ。
犬たちはお留守番。

こ、こ、これは・・・


10071316
注:人魂ではありませんよん。


こんなにたくさんの蛍を見たの、初めてです。
トトパス父ちゃんの腕には蛍が!!


10071317


たくさんの人が見に来ていましたよ。
蛍の動画はのん太さんのところでUPされてますよ。


その後は、クワガタ採集へ。
街灯に集まる虫の中からクワガタやカブトムシを探します。

10071318


怪しい集団(笑)

残念ながらこの日は収穫ゼロ。
トトパス父ちゃんが昆虫採集のプロらしいので、
今度木から採ってみましょうね。

と、盛りだくさんの一日でした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

林間学校プログラム<川遊び>  

さてさて、週末に行ってきたのはあんちょび林間学校。

メンバーは昨日の写真でわかりましたよね?

あんちょびーぐるな毎日。に”ふく”がきたぁ♪のあんちょび家と

+今日はトト、明日はパスタ+のトトパス家。

それにバロン&ハルです。


まずはメインの川遊び~。


1007121


心配してた雨もなく、気温もほどよく、川に入ると寒いくらいでした。

今回、あんちょびには水嫌い克服という指令が下されてます。

あんちょび、がんばって!

1007122


トトパスちゃんとバロンは水泳のブラッシュアップ!!

1007123


1007124


1007125

ほら、バロンもがんばれ!!
ってことで、


1007126


1007127


1007128


1007129


10071210



そのころあんちょびは・・・

10071217


しばらく水に入ってると寒くなるくらいの水温。

トトくんは


10071212


10071213


トトくんの舎弟、バロンは


10071214

そして

10071215


それでも温かくならなかったのか


10071216



そのころあんちょびは・・・

10071211


バロン温かくなった?


10071218



そのころあんちょびは・・・あれ?ふくちゃん?

10071219


お腹まで浸かって、後ろ足が浮いてたのに、おやつに夢中。
その根性、すげーよ姐さん。


10071220


そう・・・


10071221


10071222


このときのバロンはこんな感じです。


IMGP7753-desktop

のん太さんが動画送ってくれました!!
水中カメラですよ~。


この後夕立がきて、川遊びはおしまい。

あーおなかが空きました~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

トトロの世界に行ってきた  

今週末は・・・


1007115
わかるよね?


1007112
わかるよね?


1007113


遊んできたよ


1007114


今日はもう寝る~



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

雨の日のお遊び☆ジャンプ☆  

先日の追いかけっこ、みんな家でやってるものと思ってたら
禁止してる人、結構いるんですね。
フローリングだと滑って危ないですもんね。
バロン、これも例外でした。

で、今日は誰でも挑戦できるジャンプ!!
いや、フローリングはどうかな~、気をつけてくださいね。

これは段階がありますからね。
バロンさんの習得段階はこんな感じでした。


まずは、足を床から離さずに、おやつで釣って足をまたがせます。


1007091


徐々に足を高くしていって、くぐらずに足の上を
飛べるようにしていきます。

が、このままじゃコマンドで飛べませんね。
そこで、おやつを投げちゃいます。

こんな感じですよ。


ムービー_0015


待たせておいて着地点におやつを置いておいてもいいと
思います。

こうやっておやつを置いて・・・


1007095


バロン、ジャーンプ!!


1007092


1007093


1007094


こんな感じで練習しました。
楽しいですよ♪

さあ、みなさんもレッツトライ!!
できるようになったら教えてくださいね!!




ところで、性懲りもなくまたジャーキーを作った私。


1007096


今回はむね肉で作りました!!

ちょっと焼きすぎかな・・・。
しかも形が不恰好~。
でも、いい匂いがしましたよ~。


1007097


いや、これ持って明日からまた遊びに行くんだよ~。
明日は暑くなりそう!!


ちなみに最後の写真、魚眼レンズじゃないですから~。
顔デカ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 遊び

プレゼント、完結  

1007081



1007082



1007083



1007084


ネーム入りシャツでーす(≧ω≦)b
これもクールシャツなんです。

トトパスちゃんのところと色違いなんですよー。
ネーム入りだから納期3週間だんて確認もせず、誕生日の
2週間くらい前になってようやく発注したのよー。

どう、気に入った?


1007085


そう、良かったね~。
似合ってるよ~。



でね、でね、もうひとつあるの

バロンがさっき被ってたバンダナね、それを使ってね、
ハルさん、年に1回くらいしか使わないミシンを出してきてね、
バロンの耳を縫わないように気をつけながらね、
一生懸命ね、作ったの!!


1007086


クールカラーを真似してね。
つか、完全にパクリだけどね。

氷を入れて首に巻くと氷が解けて、首から胸に水が落ちて
体が冷えるっていうシステムなの。
裏側を7等分して、氷が偏らないように工夫したんだよ

ね、ね、すごくない?

愛じゃない~?


1007087


あ、あれ?
なに、そのテンションの低さ?

ネーム入りシャツのときとえらい違いじゃないの。


1007088


なんなの、なんなのっ。
私の愛と時間を返してよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

当たらないなら作ります  

みーははさん作のジャーキー。

とってもおいしいらしく、プレゼントの当選した方々の記事を
指をくわえながら見てる、落選者の私。


ふっ、当たらないなら作ろうじゃないの。


ほら、特売のささみが残ってますからね。


1007061


上の長いのがハル用。 ←既に食べたので減ってる
下のコマイのがバロ用。

メインはもちろんハルさん用。
つか、むしろそれが目的。
バロンのはおまけ。


1007062


あはは、そのせいか、

おいしくないわ( ̄_ ̄|||)


ササミだからか、パッサパサ。
みなさんが言ってるような美味しい匂いなんて全くしませんわ。

練習が必要ですな。
みーははさん、コツ教えて~。


ほれ、バロン、食べてみ。


1007063


1007064


うーん、これじゃつまんない。
何かしなきゃ。


そうだ、鼻パクの瞬間の写真を撮りましょう。


1007065


1007066


1007067


1007068


1007069


うん・・・関係ないけど、やっぱり顔、でかいよね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

雨の日のお遊び☆おいかけっこ☆  

雨の日のお遊び第2弾です。

といっても、バロンは雨の日もいつも通り散歩に行くし、
アジ練もするし、昨日なんて霧雨の中一日外にいて
バーベキューとディスクしてました。

むしろ涼しくて運動量が増えるかもってくらいです。


1007051


ですが、こんな犬は例外、一般的に雨と言えば室内ですよね。

なので、室内での運動不足解消、おいかけっこです。

こんな感じでやってます。


ムービー_0014


激しすぎ(^▽^;)


こっちから誘うときは、無言で迫っていくと、
最初はいぶかしんでますが、だんだんうれしくなって
逃げ回ります。


1007052


バロンから誘ってくることもありますよ。

でもね、ソファでネットサーフィン中に遊びに誘われたからって
うれしくなって床にPCを置いて追いかけっこをしたりすると


1007053


キーボード交換2万円なり。
このボロPCにそんなにお金は出せません。


1007054


もうノートPCって気がしません(ToT)

水没したり感電したり蹴られたり。
さんざんな我が家のPCくんなのです。


1007055


この家では人も犬も物もたくましくないと生きていけないのよー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

今年はアルヨ  

1007031


え?

ああ、誕生日プレゼント?


ムービーだよ。


1007034


だって、今年は去年よりボーナス少ないんだから、
当然でしょ~。

プロモーションビデオみたいでうれしいでしょ。



なーんて(* ̄∇ ̄*)

準備してあるよ、ホラ。


1007033


私は犬に服を着せない主義ですが、熱中症予防のために。
背中が黒いバロンは太陽の熱を吸収しちゃいますからね。

これは通気性もいいし、水でぬらすともっと効果的。
お散歩のときやアジ練のときに活躍しそうです。

機能重視でチョイスしました。


1007035


機能美は芸術なりd( ̄  ̄)


1007039


実はもうひとつプレゼントがあったんですが、間に合わず。
今度またご紹介しますね。


1007032


で?とは?


1007036


ああ、ケーキ?
ありますわよ。


1007037



1007038


何言っちゃってんですか。
いつもはグラム38円の鶏胸肉だけど、今回はささみよ、ささみ。

グラム58円の特売だけど (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


10070310


良かったわね~。
最高のお誕生日ね。


10070311


気のせいっす~(*≧m≦)=3



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

5歳になりました  

4歳のこの1年、バロンは本当によくがんばりました。

もうおっさんなのに。


1007011


室内マーキングしなくなったし、
クレートで待てるようになったし、
ついても上手になったし、
ちょうだいマスターへの道も歩きだしました。

ディスクだって意欲的だし、
なんたってアジリティに挑戦し始めたし。

おっさんなのに。


1007012


なんだかんだ言ってもハルさんはバロンを誇りに思ってますよ。

優等生じゃないし、ビビりだし、ガウることもあるけど、
元気一杯で、素直で、明るくて、表情が豊かで、豪快で、
好奇心旺盛で、勇気があって、くじけない。
一緒にいると飽きないし、本当に楽しい子だと思います。
そして、とにかく健康。

私が犬なら惚れてたよ


1007013


私がバロンを守っているようで、実はバロンが私を
守ってくれてます。

いろんな場面で、バロンが力をくれる。
バロンと一緒ならどこにでも行ける。
嫌なことも忘れられる。


1007014


バロン、2年前、3歳の誕生日に私はこう言ったね。

 君は今からでもたくさんのことを覚えられる子だと思ってるから、
 母は君が安心して身を任せられるような飼い主になるようがんばるから、
 これからもずっと一緒に過ごそうね。


この言葉の通り、バロンはたくさんのことを覚えてくれたね。
私は安心して身を任せられるような飼い主に近付けたかな?


1007015


それをは言わないで


私たちはまだまだだね。
これからまだまだ成長するもんね。

バロン、5歳のお誕生日おめでとう!!
これからもたくさん遊ぼうね!!



[広告 ] VPS
   ↑  ↑  ↑
誕生日ムービー作ってみました




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

事件でも起こしてくれなんて言った私が悪かった  

最近ぼーっとしてる私。
昨日もボスにスケジュールを伝えてるときに

「この日はゴルフコン・・・(ど忘れ)・・・パ?」

「ペ!!」

被るように訂正されました。
変な汗かきました。


そんな私の愛犬バロンくん、昨夜はこんな状態でした。


1006303


なぜならつくねを盗み食いしたから。

ネギたっぷりの。

夕食分と翌日のお弁当分を作って、夕食分だけ取って
お弁当分はフライパンの上に残ってたんです。

夕食を食べたらそんなことすっかり忘れてまして。
ぼーっとしてるので。

バロンをフリーにしたとたん、台所でガタン!!

それでも気付きませんでしたよ。
ぼーっとしてるのでね。

んも~、何落としたの~ってのんびり見に行ったら
オーマイガッ!!
バロン、つくね食べながら急いで逃げていきました。


1006301


ネギ、20cmくらい入れたんですよ。
だから、バロンが食べた分には7cmくらいは
入ってるんじゃないかと。

こりゃ大変だ!!


でもま、2回目ですから。
そんなに慌てはしません。

事件発生が20時40分。
21時には家から15分の病院におりました。
えへ。

先生、時間外診療、ありがとうございます。


1006302


オキシドールを2回注入。
ずーーーっとお腹をさすってたのに、バロンは嘔吐を
飲み込んでしまってケロっとしてたので、最後の手段。
鎮静剤の副作用で吐かせました。

鎮静剤を打ったのは初めての経験だったのですが、
なんとまあおとなしくなること。
ついでだったので、おとなしいうちに爪も切ってもらった
しっかり者のハルなのでした。

覚醒後、帰りの車の中でも嘔吐。
4回も吐いて相当疲れたのでしょう、帰ってからも
ぐったりしてました。


1006304


だからって命張ってどうするの、バカモノ!!



・・・いえいえ、すべては私がぼーっとしてたせいです。
反省します。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

