バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢の一日二回散歩  

バロンの散歩は一日一回、平日は婆ちゃんが行ってくれてます。

ですが最近、

お天気がよくて
ハルが早く帰れて
疲れてない

そんな時には、帰宅後もお散歩に行くようにしてます。


1005311


1回は伸縮リードで好き放題散歩をしてるので、
夕方のお散歩は普通のリードで上手に歩けるよう練習です。


1005312


ナジーフのときは青々としてたのに、大麦は一面黄金色です。


ついてをしたり


1005313


キャッチして遊んだり


1005314


1005315


道草しながら楽しくお散歩してます。


1005316


影が長ーくなったね。

さ、そろそろ帰ろうか。


1005317


おなかすいたね!!




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

初めてのドッグショー  

犬後進国石川県で、しかも隣の市でドッグショーが開催されると
聞いて、行ってきました。

ドッグショーって、「SEX and the CITY」でシャーロットが出てたあれよね?
犬のリード持って走り回るあれよね?


1005301


まさにその光景が繰り広げられていました。

みんな頭をくいっと上げて、かっこよく歩いていました。


1005302


本物見るのは初めてっていう犬種がたくさんいて、大興奮です。

各犬種で1位を決め、1位の子ばかりでグループ内での
順位を決めるようです。


1005304


1005302


ビーグルは第6グループ、鼻を使って猟をする犬のグループ?でした。
なのに、このビーグルちゃん達、地面の匂いを全く嗅がない!!
すごいです~。


犬イベントですから、知り合いも来てました。


1005305


ドルピーの友達、メイちゃんが来てました!!


1005306

ピースも!!
北陸犬ばかのメンバーで待ち合わせていたそうです。

バロンは吠えるから連れて行かなかったんですけど、ピースは
大人しく見てましたよ。

でもそのピースにも試練が・・・。


1005307


まずはドーベルマンのパピーちゃんたちに吠えられ。


1005307


これもドルピーの友達、ハイジに遭遇!!

壮観なバーニーズ軍団にピースは・・・


1005308


尻尾IN!!


1005309


実は結構度胸あるんですよね。
吠えないんですよ。


10053010


ポルゾイにはさすがに・・・


10053011


食べられちゃいました(ノ∇≦*)

ピース、いろんな子に出会えていい経験になったね。

って、これはピースブログか!!



一日お留守番してた当ブログの主役、バロンくんは
ショードッグに負けず・・・


10053012


実はコレ、1週間くらい前から練習してます。

いや、何に使うのかと言われたら困るんですけどね(^▽^;)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

消臭しゅわわ~  

また日曜のことですが、冬場はこたつの邪魔をしないように片付けられてる
ソファを出してきました。


1005261


バロンは、
「ハルがトイレに行ったときは、このソファにちっこを掛けると戻ってくる」
という、迷惑な認識を持っています。

でも半年間姿を見なかったし、今はトイレの前までは同行を許してるし
(中はさすがにNG)、今年はそんなことをしないで欲しい。

ということで、ソファの匂い取りです。
片付ける前にもしたんですけど、念のため。

うちは布のソファなので、スチームでシュワ~っと殺菌します。
(犬がいるというと、カバーのクリーニングは拒否されます

まずは全体に


1005262


バロンのちっこゾーンには念入りに


1005263


掃除機は全く気にしないバロンですが、しゅわ~はさすがに
気になる様子です。

しゅわ~のあとは、消臭剤をシュッシュッとしておきます。


1005264


冬に私の咳が止まらなかったとき、バロンも咳をしだしたので
「すわ、ケンネルコフか!!」とネットで調べて購入しました。
加湿器に混ぜると咳が止まるそうです。

購入した頃にはバロンの咳もかなり治まってたので、
そっちの効果はわかりませんが、消臭効果の方はばっちり!!
なので、リピートしてガンガン使ってます。

自分の家の匂いって自分じゃわからないから不安ですもんね。
特にうちは、元マーキング大王の遺産があちこちに染み込んで
そうですから。


スチームの方はこんなことにも便利です。


1005265

いちいち気になるバロン・・・

バロンは空腹時嘔吐があるので、カーペットのあちこちに
ゲロッパのシミがあります。
それをシュ~して、雑巾でトントン。


1005266


1005267



スチームで毛の流れが乱れてますが、色は消えてます。
匂いも消えてる・・・はず。

バロンの足腰のためにもフローリングスペースは少なくしたいので、
がんばってシミ取りです。


ちなみにフローリングをスチームでしゅわ~すると、足跡は取れますが、
若干ツヤもなくなります。
なので、手拭きです。


1005268


だってツヤツヤだとバロンが滑っちゃうでしょー
け、決して面倒なわけでは・・・



ただでさえ湿気でムシムシしてる日に、エアコンドライ運転しながら
蒸気を放出するという、非エコな私でございました。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

初ムービー de 語ーる  

初めてムービーを作ってみました!!
バロンとアジを始めてから今までの道のりです。

ちょっと長いけど見てやってください~。



[広告 ] VPS



あーもう、泣いちゃいますわよ、まったく。


なんか、昨日から引っ張ったみたいになっちゃいましたけど、
ムービーを別途本日にしたのは、今の時点でのバロンとの
アジについて思ったことを書いておきたかったからです。

つい、つい、くじけそうになるんですよ。
ビーグルだし、4歳だし、未去勢だし(すべて言い訳ですけど)。
「やっぱり無理なのかも」って思っちゃうときがあります。

でも、たった半年前は何もできなかったのに、こんなに成長したんだな。
そして、何より、広くて気持ちいい所でバロンと一緒に何かをすること
ができる。
そのことが幸せだな。

この気持ちを忘れないように。

私は、バロンがアジを嫌いになったら、そのときはきっぱり止めようと
決めてます。
アジはあくまでコミュニケーション手段なので、マイナスに働くように
なったら意味ないので。
アジのためのバロンじゃないから。

そのことも忘れないように。


1005241
All Photos by Lotta(Thanks!!)


たった半年前はリードを引いてハードルを跳ぶのにも苦労してました。
当時は私もハードルにぶつかりまくりで足があざだらけ。
成功した動画を載せていましたが、その何倍もの失敗の繰り返しでした。

集中することもなかなかできず、悔しい思いをしてきました。
もちろん今でもですが
きっとずっとですが


始めたのは寒い時期。
時には雪が舞う中、犬と一緒に走ったり跳んだり。

何がそんなに楽しいんだ。
しかも失敗ばかりしてるのに。
通り過ぎていく人はそう思ったと思います。

でも、楽しいんです、これが♪


1005245


正直、始めるまでは、結構簡単にできるものなんじゃないかと思ってました。

ところが、犬って・・・ねえ。
つか、バロンって・・・ねえ。

目の前にハードルがあるからって、それを跳ぶとは限りません。
だって、ハードルよりも楽しいことが他にたくさんあるんですもんね。
ガウガウとか、匂い嗅ぎとか、匂い嗅ぎとか、匂い嗅ぎとか。

アジ以前の問題だっつー話ですよ。


そこで必要になってきたのはオビディエンス、服従訓練です。
   *ここでいうオビは競技としてのオビとはちょっと違います。
    バロンはアジの子なので、厳密な形にはこだわってません。


「服従」というと抑えつけるイメージですが 私は犬の気持ちと習性を知って、
導くための訓練と考えています。
訓練されるのは犬ではなく飼い主!!

飼い主が犬を知り、犬に伝える術を知ることで、訓練が楽になり、犬も楽しくなる。
そして、飼い主と一緒に何かをするって楽しい♪って思うようになる。

それって犬冥利に尽きますよね。
せっかくですから犬冥利に尽きさせてあげたいな、と。


1005242


ナジーフのたびに出場者のみなさんに刺激を受けて、形ばかり真似をしてきた私。
でも、「なんでこの人たちは犬のことがこんなによくわかってるんだろう。」
という疑問がずっと頭にありました。

なぜ私はこんなにバロンのことがわからないのか。
答えは「だってハルは犬のことを知ろうとしてないじゃない」でした。

いや~お恥ずかしい・・・ダメ飼い主ですよ・・・。

そんな私にとって、オビの訓練は革命でした。
これをきっかけにバロンとの関係がぐっと良くなった気がします。


1005244


本当のコミュニケーションってこういうことなのかも。
うまく言えませんが、人と犬がお互いを知って会話をしていくこと、なのかな。

のん太さんが「共同作業」と表現し、sujimamaさんが「二人三脚」と表現した
ことはこれなんですね。

私は「会話」と表現しようかな。
まだまだバロンと会話できないことばかりですけどね。

だから、ナジーフでバロンが脱走せずに戻ってきてくれたとき、
やっと会話ができたとき、すごくうれしかったんです。
ハードルを跳ぶよりもずっとずっと、私にとってはうれしいことでした。


1005243


半年前は、今のようなバロンとの関係は想像できませんでした。
これからもっともっと会話をしていくことで、今の私たちには想像もできないような
深い絆が生まれるのかもしれない。
先輩アジラーたちを見てたらそう思います。

そんな世界をバロンと体験してみたい!!
それを楽しみに、日々楽しみながらやっていきたいと思ってます。



いや~ん、長くなっちゃいました~。
くじけたときの自分に向けての記事なので、許してちょんまげ~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

休息の日曜日  

最近、寝不足が続いてたので、本日は休養日にしました。


1005231

アジのおかげで体力がついたのを実感してきたわ♪


朝起きたら雨が降ってたので、安心してゆっくりと二度寝。

午後からはパソコンの中身を整理したり、しようと思っていて
できなかったことをゆっくりとしました。


雨の日でもこの人はお散歩に行きたがりますからね。
レインコートを着てお散歩です。


1005232


クンクン散策はいつも通りのバロン。
雨だからって汚れないように気にするわけがないので


1005233


あーあ・・・

レインコートで覆われてない顔なんか


1005234


そんなやんちゃバロンが好きだからいいんですけど


久々にレインコートを着せたんですけど、なんと胸回りが
ぶかぶかになってました。
体重はそんなに変わってないんですけどねえ。


1005235


いいなあ・・・。
私も一緒に走ってるはずなんだけどなあ・・・。



で、以前からコツコツ作っていたムービーが本日完成しました!!
初めて作ったムービー、明日アップしちゃいます!!

自己満足ムービーですが、がんばって作ったので見てみてくださいね~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

東海でビーグルまみれ(至福のまみれ)  

ランでは食べ物は厳禁ですが、この日は貸切。
ごはんを食べてもOKです。

お昼の時間、犬たちはリードに繋がれています。
1ワン1フックなんてことはないので、


1005201


いいねえ、いいねえ~。

その昔、北陸で数匹のビーが集まった時に「カオス」と
称したことがありましたが、ここを知ったらあれはカオスじゃないですね。
まさにここがカオス。


小さいハードルがあったので、バロンを飛ばせてみようと
迂闊におやつを持った私。
ジャーキーじゃないんですよ、クッキーなんですよ。
匂いも強くないんですよ。
なのに、一瞬で


1005202


くくくくっ、幸せ~。

でも、肝心のバロンは見向きもせず。


1005203


ここでただでおやつをあげちゃいけないと思った私。
犬使いのように座らせようとしました。


1005204


1005205


なんと、みんな座れちゃいました!!

でも、やばい・・・
全員にあげるおやつはない・・・
せっかくみんな座ってくれたのに・・・
期待の目でこっち見てるのに・・・


1005206


たくさんのビーグルに追いかけられるなんて
これまた幸せ♪


バロンはその頃。


100520


タマーズのSORAくんをストキングしてました。


1005207


1005208


何もかも上書きしていきます



いつもはあまりご挨拶してもらえないバロンですが
新人だからか、いろんな子がご挨拶してくれてましたよ。


1005209


10052010


10052011


10052013


10052014


そんなこんなで楽しい一日を過ごしたビーグルズ。
そろそろあちこちで


10052015


あんちょび家とバロン家は遠いのでお先に失礼しました。


夢にまで見た東海ビーグルズでビーグルまみれ。
飼い主さんたちもいい人ばかりで、とっても楽しい一日でした。

お世話してくださった幹事さん、ありがとうございます。
我が家はちょっと遠いですが、せひまたお邪魔させてください。


10052016


今回あまりお話できなかったみなさん、
次回はもうちょっと慣れて余裕があると思うので、
いろいろお話させてくださいね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

東海でビーグルまみれ(ビーいろいろ)  

翌朝6時に出発し、やってきました


1005191


元ゴルフの打ちっぱなしだそうで、広いんですよ~。


1005192


フィールドがいくつかに仕切られていて、この日はそのひとつを
貸し切りです。


きちんと統制がとれてる東海ビーグルズ。
幹事のリュウ家さんが貸切費用の余りでうんち袋を買ってきて
配ってくださいました。


1005193
リュウくん、私、この子に惚れました


さっそく、自己紹介です。


1005194


自己紹介順番もくじ引きでちゃんと決まってます。
初めての参加で誰が誰だかわからなかった私も、後から
見返すことでわかることができましたよ。


1005195


みかんちん、暑さに限界(笑)



びっくりしたのは、「そら」という子が4匹もいたこと!!


1005196


しかも、みんな文字にすると違うんですね~。
この日お隣の県に来ていた空くんがいれば5ソラーズになったのにな。



ソラーズに負けずに、こちらはボーダーズ。
みかんちんもあんちょびーなさん作のボーダーの服を着てたので
記念写真です。


100519


いいね~、かわいいね~。



わらわらとかわいいのはパステルズ。


1005198


東海ビーは小柄の女の子が多く、パステルカラーのお洋服を着てる
子がたくさんいました。
普段パステルカラーが死んでも似合わないバロンと暮らしてる
私にはみんなパピーに見える・・・
もう、誰が誰だか。
なので、まとめてパステルズ。



アジラーズもいますよ。
ベテランbeadsちゃんを筆頭に、アジを始める子、始めた子。


1005197


アジ話で盛り上がりました。
楽くん、アジラーズに入ってるからね~。
がんばるんだよ~。



お次はタマーズ。


1005199


孤高のタマー、エー吉くんを筆頭に、ガウリングしておりました。


10051910


新人バロン、ご奉仕中。



親戚ーズもいます。
メルままさんちのモカちゃんとミルちゃんは親戚。
ってことムウちゃん、マオちゃんも親戚。
まのんちゃんも親戚です。


10051912


石川のバロンの親戚でさえこんなにいるんですから、
ほかの子たちもたくさん親戚さんに出会えてるんでしょうね。



おまけは、ハルを従えーズ。
34ビーグルズの中に混ざってがんばるこの子たちは


10051911


どうも新人ハルを家来と思っているようで・・・。



次回に続きます・・・

リンクはあんちょびーなさんのところでご確認くださいな。←横着



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

東海でビーグルまみれ(序章)  

以前から憧れていた東海ビーグルズの集会。

まっすぐ行けば集会所までは石川から4時間くらいで行けるのですが、
私は高速運転は北陸道が限界なので、あんちょび家を拠点に
2泊の旅となりました。


1005171


3日間よろしくお願いしまーす。


1005172


ナジーフの夜、あんちょびーなさんと一夜をともにしたバロン。
お父ちゃんが飲み会で不在なのをいいことに、すっかり亭主気取り。


1005173


1005174


いや、あんちょび、それはキャラじゃないから!!


それぞれの思惑を込めて夜は更け・・・


1005175


運転中は眠れない、意外とデリケートなバロンは
早々に電池が切れました。


1005176


ふふふ、明日はビーグルまみれなんてこと
想像もしてないんでしょうね。


おやすみ~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

お邪魔します  

日曜日に開かれる東海ビーグルズの集会に出席させて
いただくことになりました。

何十頭のビーグルと会うのは初めての経験。
楽しみです!!

バロンももちろん初めてのこと。


1005142


蓋を開けてみないとわかりません。
どうか、挑みませんようにー。


東海ビーグルズのみなさん、よろしくお願いします!


ただいまお泊りの準備中。


1005141


いい子でいるんだよ~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

そして、ゆったり日曜日  

ナジーフ後で練習会のない日曜日。
暑くなければ海に連れて行ってあげようかなと思っていました。

が。

バロンはナジーフのあとずーっと眠り続けていました。
散歩と食事とレッスン以外はずっと。
6日は暑さもあって散歩を中止したくらい弱っていました。

なので、日曜は近所の公園の木陰の遊歩道をゆっくりお散歩する
ことにしました。


1005121


今日はバロンが行きたい方向に歩きましょう。


1005122


1005123


いや、それは無理。


1005124


広場は人がいっぱい。
けど、バロン、ここは行っちゃいけないよ。
犬が嫌いな人もいるだろうからね。


1005125


1005126


1005127


相変わらずびびり・・・。


1005128


1005129


10051210


ダメ~!!
今日はバロンの水筒を持ってきたからね。


10051211


バロンは絶対に飛び込んじゃうからダメ!!


結局バロンの意志は全く尊重されず・・・。



小一時間散歩したあとは、アンディのところへ。

ナジーフ前に大きな子に対する闘争心をかきたてたらまずいと
思って、しばらく自粛してたのです。


10051212


んはは~、いつもはバロンにマウンティングしてそれが原因で
ケンカになるアンディ、この日はチーズで私にイチコロ。


10051213

ハルさん、2頭使いを満喫したのでした。



そしてバロンは帰ってからまたコンコンと眠りつづけたのでした。


10051214

遊んで寝て、ゆったりした一日だったね♪


回復に時間がかかったバロン(&ハルも)ですが、月曜日の散歩中に
ケロケロと2度吐いた後は、すっきりしゃっきり元気になったのでした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ボーダーズオフ ~ おさしんの撮り方  

ボーダーっつってもボーダーコリーじゃないですよ。
せっかくあんちょび家が石川に来てるので、あんちょびーなさん作の
ボーダー服を着て遊ぼうではないかということになりました。


1005111

メンバーは、あんちょび&ふくちゃんピース、バロン。


暑い日で、人も犬もぜえぜえ言ってるところ、ズウミ氏は


1005112


ズウミ氏の熱意にモデル犬たちも


1005113


1005114


そうして撮れたのがこの写真。


1005115


ほう~・・・


次はおやつを仕込んで・・・


1005116


撮れたのがこの写真


1005117


はあ~・・・


こうやって撮ってるんですねえ。
デジイチ所有のみなさん、参考になりましたか?


10051115



本当にモデルの気持ちになってるのか、ズウミ氏の気合いがそうさせるのか、
ワンズは呼ばれれば「はい!」って行くし、じっとしてろと言われれば
じっとしてました・・・ある程度はね。


1005118


10051110


ピース、ごめんよ~。
ピースの写真はハルさんが撮ってあげる。


10051113


デ、デジイチかあ・・・


1005119


10051112


失敗もある・・・


10051117

ピースの焼きもちが爆発したので、この辺で終了しましょうかね。



最後はボーダーズで、

10051114

いい笑顔!!



この連休は、7日間のうち、5日間はアジ、1日はオフ会と、
ずーーーーーっとバロンといました。
バロンも楽しかった、かな?


10051118


あらら・・・
暑いのに付き合ってくれてありがとうね。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。
とてもとても、素敵な3日間でした。

また秋にお会いしましょう!!




おまけ

ハルが横に寝てるというのに、あんちょびーなさんの布団に
入って寝てたバロン。
一夜を伴にし、すっかりあんちょびーなさんにメロメロです。
いったいどんなテクニックを・・・

10051116


お腹なでてる・・・これか・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ナジーフ番外編(オフの出場者達)  

10051011
ハプニングもありました~


春は2日間にわたって開催されるナジーフ。
遠方から出場の方は、宿泊になります。

ということは、

1005101


暑い中走って疲れてるというのに、翌日もあるというのに、
犬談義は尽きません。

ドルピーの同級生、もえ夫妻も参加したのですが、
「写真を撮ってからじゃないと食べない」というブロガーの生態に
びっくりしていました。

なのに誰一人料理をアップしてないし(爆)

初めて会っても犬談義に花を咲かせられるっていうのは
不思議でうれしいですよね。



そして、すべて終わったあとは

1005102

疲れ?
そんなのどこ吹く風~!!

トトパス家なんて、このあと夜中に出発して高速運転して
帰っちゃいましたから。
のん太さんはお酒は飲んでませんよ。

がんばったワンコ達にはこれ。

1005103

のん太さん&あんちょびーなさんの共同作です。
カンガルーのお肉なんですよ!!

テーブルにお料理が並んでるというのに、

1005104

1005105

全く気にしない優秀組。

こちらは

1005106

閉じ込めておかないと、なにやらかすか・・・。

で、この日、酔いつぶれたのは、出場してないZ氏だけ。
どういうこと???



翌朝、みんなでお散歩。
いつもはバロンと2人のお散歩コースも、たくさんだとなお楽しい♪


1005107

1005108

10051011

1005109

10051010


ゆっくり楽しく過ごし、遠くまで帰らなくちゃいけない
ミミちゃんとはここでお別れ。


まだまだ終わらない連休。

このあとは、ボーダーズオフへGO!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ナジーフ結果報告(お友達編)   

ナジーフを主催しているのはドルピーというドッグスポーツチームです。
私はドルピーに所属しているので、当日は本部のテントにいて、
あまり「応援兼オフ会」には参加することはできませんでした。

これに入りたかった~(泣)

1005091

飼い主さんともあまりお話できなかったのが心残りです。
でも、でも、全員がんばって紹介します!!


さあ、怒涛の画像アップいきますよ~。

まずは、競技出場ワンズ!!


トトくん!!

1005092

1005093

バロンの目標、トトくん。
会うたびに刺激を受けます。


パスタちゃん!!

1005094

1005095

アジが得意なパスタちゃん。
ピョンピョンはねる姿がすっごくかわいいです。


スージーちゃん!!

1005096

1005097

クールビューティー、セレブスージーちゃん。
この笑顔、最高でしょ?


ネロちゃん!!

1005098

1005099

ほんっとにキュートなネロちゃん。
のびのびと走る姿が気持ち良さそうです。


凛ちゃん!!

10050910

10050911

はじめましての凛ちゃん。
こんなにキュートなのにすっごく速く走ります。
このギャップがママと似てる~。


beadsちゃん!!

10050913

10050919

beadsちゃんもはじめまして。
速いんです、飛ぶんです!!
見惚れちゃいました。


ミミちゃん!!

10050912

10050914

芸達者ミミ姐さん。
パパ大好きのすごくキュートな姐さんです。


はるなちゃん!!

10050920

10050916

さすがジャック、速いです!!
私もバロンも、ジャック大好きです。


あんちょび!!

10050917

10050918

おなじみあんちょび。
今回は残念だったけど、秋にリベンジだよ!!


ドルピービギナーズもがんばりました!!


もえちゃん!!

10050921

初出走で3位入賞!!
もえちゃん、やっぱりすごい!!


ラッキィくん!!

10050922

いつもより全然走れてたラッキィくん。
本番に強いタイプ?


みんな、かっこいいですね(*^。^*)

それぞれの名前をクリックするとブログに飛びます。
動画や画像がアップされてますので、見てみてくださいね。



続いて応援ワンズ!!


瑠唯ちゃん!!

10050923

秋からは出場者の仲間入りの予定。
がんばろうね!!


サリーちゃん&クッキーくん!!

10050924

ママが一生懸命応援してくれてたよ、ありがとう。
クッキーくんもバロンに対してすごく辛抱してくれてたね。


ライムちゃん&レモンちゃん&ミントちゃん!!

10050925

はじめましてはミントちゃん。
もうすっごい元気!!いいなあ、若いって。


ピース!!

10050928

この日はちょっと疲れてたピース。
相変わらずの困り顔がいいねえ、大好き!!


ふくちゃん!!

10050930

こんなにたくさんのわんこがいても大丈夫になったね。
すごく成長したよね、ふくちゃん。


ガオ王子!!

10050926

おひさしぶりのガオ王子。
会場の人気者でした。


もなんちゃん!!

10050929

もなんちゃんはバロンに面影が似てるんですよね。
スマートでキュートなバロンって感じです。


ナッツちゃん!!

10050927

ナッツちゃんもはじめまして。
わんこの多さにちょっと緊張してたかな?


そして、そして、この日サプライズで会いに来てくれた

マイちゃん!!

10050931

近いと思ってたので声をお掛けしてたのですが、結構遠いところから
応援に来てくれました。
すっごく嬉しかったです。

なのに、バロンってば、ミーコさんにちっこかけたし。
(その前に私の足にもかけた)

ミーコさん、ごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
もうちっこかけませんから~。

10050932
やっとでてきた主役(笑)


ビーグルズ大集合の今回。
出場ビーも多かったけど、応援ビーも多かったです。
こんなにたくさんのビーグルを見るのは初めてでした。

ビーグルだってやればできる子!!


みんな、暑い中お疲れ様でした。

10050932


ナジーフレポ終わり?
いえいえ、番外編がありますよん。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

ナジーフ結果報告(レトリーブ・リベンジ)  

昨年秋に当日エントリーで出場したレトリーブ。
1分間に何回おもちゃやディスクを持って来れるかという競技です。
遠くに投げるほどポイントは高くなります。

バロンは前回は大脱走でしたので、今回はリベンジです。
今回の目標は1点でもポイントを取ること。

お友達わんこもたくさん出場したレトリーブ。
中でも会場を沸かせてくれたのは、ミミちゃんの玉乗りレトリーブです。


1005081


うんうん、すごかったよ~。

動画がこちらこちらでアップされていますので、ご覧くださいね。



その後もお友達わんこが続き、ついにバロンの出番です。

バロン、リベンジいきますっ!!


1005087


1005082


1005083


1005084


1005085


1005086


1005088


1005089


さあ、その後、どうなったか!?

動画をどうぞ!!


ムービー_0009


手を挙げた審判員さんになにか指示されてるとでも
思ったのでしょうか。
レトリーブを忘れてふらふら~と。


・・・・


・・・・・・・



バロン、GOOD JOB!!


ここでまた大脱走しちゃったら私もこんなこと言ってられない
ですけど、私が呼んだらちゃんと戻ってきてくれたので。
もう、しつこいようですけど、ここですよ、ここ。

ちゃんと戻ってきてくれる。

苦労した分、どれだけうれしかったことか。
なので、最下位でしたけど、私にとってはとっても良い競技でした。

笑いも取れたしね(^_^)v



明日はお友達ワンズに注目します。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

tb: 0   cm: 8

ナジーフ結果報告(2日目・アジリティ)   

さて、2日目です。

朝、困ったことに気づきました。
虫が・・・たくさん飛んでる!!
絶対に追いかける・・・こいつ・・・。

いやーん、ドキドキしてきた~っ!!

でも、風がでてきて虫もいなくなったし、のん太さんからもらった
スペシャルトリーツへの反応も良かった。
緊張感も和らいだ・・・はず・・・だったのに・・・


スタート地点でのカキカキが

昨日より全然長いんですけど~


1005071
*カキカキは緊張を和らげるカーミングシグナル


ギャラリーは「こいつ、走れるのか?」と思ったでしょうけど、
私は逆に開き直り。
カキカキ効果抜群!!

よし、スタートだ!!


この日のコースにはリアスイッチをした方がいいポイントが
2箇所ありました。
スイッチとは、人と犬が左右入れ替わることで、リアスイッチは
犬を先に行かせて人が犬の後ろを通るスイッチです。
トリーツガン見のバロンはなかなか先に行くことができず、
行っても戻ってきたりして、マスターしたのは2週間前。
さあ、それを使うかどうか!!

1つ目のポイント(最初のトンネルのあと)・・・よし、使おう(確定)
2つ目のポイント(最後のトンネルのあと)・・・やめておこう(スケベ根性あり)


さて、結果は?

本日はsujimamaさんに送って頂いた、スロー再生動画でお送りします。

5分ほどかかりますが、週末の夜、ごゆっくりご覧ください!!
私、泣きました。


ムービー_0008


1つ目のポイント、成功!!
まっすぐじゃないですけど、ちゃんと飛んでくれました。


1005072


2つ目のポイント・・・スケベ根性出しちゃいました、えへ。

トンネルをいい感じのスピードで入っていったので、思い切って
リアスイッチしてみたのですが、失敗しちゃいました。


1005073


でも、この日も大満足!!

トンネルを失敗して匂いを嗅いでる途中に、ちゃんと戻って
きてくれたバロンを、どうか、どうか、褒めてあげてください!!

順位はもちろん最下位でしたけど(笑)



1005074


賞品です。
味わって食べようね。



普通のスピードの動画はこちらでどうぞ!!

10-5-4-baron-bg


明日はレトリーブです。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

ナジーフ結果報告(1日目・アジリティ)   

みなさん、写真や動画をどうもありがとうございます!!
いつまで見てても飽きないです~。
他人頼みの写真なので、他の方と被ることがあると思いますが
ご容赦ください。

                      

超楽しかったっす!!などと書いてしまったので、すごく優秀な成績
だったんじゃないかと思った方もいらっしゃるかと思いますが。

ほら、バロンの目標って

脱走しない。ですから。

しかもこの脱走ってネットを越えることを意味してますから。

私、すっごく喜んでますけど、実は全部最下位だったんですよ。
それでも嬉しいってどういうことでしょうか。

ナジーフに参加して一緒に楽しめたこと。
緊張感から解放されたときの爽快感。
そして、なんといってもバロンと最後まで走れたこと。
これがもう、うれしいんです。

という視線でご覧ください。
1日目のアジです。

この日の競技順番はsujimamaさんの次でした。
検分後、バロンをクレートから出してちっこをさせてると・・・


1005061


sujimamaさんの動画ではテントの後ろを慌てて走ってる
オレンジの私が(笑)

おかげで緊張する暇もなく・・・と思ってたのに、緊張してたんですねぇ。
バロン、スタート地点でカキカキのカーミングシグナル。


1005062
*私の緊張を和らげるためのシグナルらしい。


集中できるか・・・
集中してね・・・
集中・・・
集中・・・


1005063


全然集中してないし。


しかも、ハルさん、検分のときはバロンを右側につけてスタートしてたのに
おもいっきり左側につけてスタートしちゃいました。


1005064


左右が違うとコースがよくわからな~い。

右側の間違ったトンネルに入りそうになり、
慌てて正しいトンネルへ。


・・・・その後、覚えてません。


次に記憶があるのは脱走。
といってもプチ脱走です。
ネット越えてないのでね。

プチ脱走から戻ったあとはいい感じだったんじゃないかと。
覚えてませんけど(汗)


なので、動画をご覧ください!!






この結果で喜んでますが、なにか?


脱走のときにカラーをつかんでるので、失格だよな~と思ってたら、
表彰式では「完走」で名前呼ばれました。
何かの間違いだと思う・・・けど・・・
一応、完走・・・なの?


ね?
プチだったけど、脱走ありーの。
コース間違えかけるというアクシデントありーの。
奇跡の完走ありーの。


1005065


なかなかハラハラドキドキだったでしょ?


明日は2日目のアジです!!
2日目はもうちょっとましですよ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

ナジーフ終わりました!!  

辰吉は勝負に勝つときは肩に毛が生えるという。
バロンのかほう毛は辰吉の肩の毛だ。
ぜったい勝つ!!


ナジーフ当日の朝、もえママさんに教えてもらいました。

よっしゃ、自分に勝つ!!
勝てるのだ!!

と、ふと見ると、


かほう毛が抜けてる~<( ̄口 ̄||)>

緊張うなぎのぼり~


1005051



そんなことから始まったナジーフアジリティパーティー。


超楽しかったっす!!


もうね、すぐにでもアップしたい。
したいの。
したいのよ!!

でも、写真がないんです・・・。


初日の競技中の写真は一枚もありません(ノд-。)クスン
だって私走ってるから撮れないし。
ビギナーズはみんなウォームアップ中だから撮れないし。

そのうち写真や動画を送ってくださると思うので、
待っててくださいね。

参加者の皆様、写真や動画を送ってください!!
よろしくお願いします!!



とりあえず、初日の競技を言葉で説明しますと、

今年も大脱走か!?
はたまた別のアクシデントか!?
それとも奇跡の完走か!?

一応上記全部ありました。

お楽しみに!!



本日は後夜祭で盛り上がったピース家トトパス家と勝手にコラボ。


1005052
この記事への食いつき参照


1005053


明日からゆっくりアップしていきますね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

いよいよ(-人-;)  

いよいよバロンのアジデビューが明日に迫りました。
ということで、今日は最後の仕上げを。


と・こ・ろ・が。


バロンは元々集中力に難ありです。

特に午前中はいつも寝ている時間帯だということもあり、
なかなか集中できません。

なので、お休みに入ってからは、午前中は
眠らせませんでした。


10050212


1005022



1005023


1005024



なのに今日は誘惑に負けまくりで、
なかなか集中できませんでした。


地面の匂いを嗅ぐのはもちろん

1005025


他の犬にガンつけたり

1005026


いきなり虫を追いかけてみたり

ムービー_0006


痒くなってみたり

ムービー_0007


もう、どうしましょ┐(´-`)┌


一旦集中できれば、結構いい線いってると思うんですけどねぇ。
明日はもっとたくさんのワンコの匂いがたくさんあるのに、
集中できるのでしょうか。

はあ・・・。


とにかくがんばってきます!!



ということで、明日からナジーフおよび場外のお楽しみ
のため、2日間ブログをお休みさせていただきます。

今年も大脱走か!?
はたまた別のアクシデントか!?
それとも奇跡の完走か!?


1005027


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

はじめましてのご挨拶  

2年前からたまにオフ会に参加させていただいていますが
いままで名刺を持っていませんでした。

バロンもクレートで車に乗れるようになったし、
私も高速運転ができるようになったし、
今年もいろんな人にお会いできるかもしれない。

で。


1005011


バロンの名刺です~♪

早速明後日からはナジーフですからね。
なんとか間に合いました。


1005012


はいもう、名刺作成ソフトのダウンロードからなもので。
お尻に火がつかないとしないもので。


1005013


はい・・・残念ながらそこは間に合いませんでした。
かわいらしい名刺入れを準備できませんでした。

ですので、名刺交換は名刺入れの上に乗せておじぎをしながらで
お願いいたします。


1005014


お上手♪



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

