バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続いてますよ  

バロンと遊ぶ時間が取れず、自然発生的にできた
料理中の追いかけっこ習慣

がっつり遊んでる今でも続いています。

冬場、ちょっと違うのは


1003311



釣り人か(-_-;)



1003312


ふんっ、釣られるものですか ( ̄× ̄)b

とか思いつつ、そっと近付き、ピッピを蹴る!!


1003313


うれしそうに取って戻ってきますよ (⌒-⌒)


ピッピは噛むとキュッキュって音がするので、
私の背後からキュッキュって音がしてるときは、一人遊び中。

あれ、音が止んだと思って振り返ると


1003314


かわいい・・・(。-_-。)ポッ


んもう、ハルさんが遊んであげるわよ。

ほら、いっといで~


画像 5783


などとやってるうちに、ゆで卵が超固ゆでになってしまったのでした。

あ~明日のお弁当が・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

たるたる増量中  

1003301






1003302






1003303






1003304





みじかっ!!w( ̄▽ ̄;)w




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

問題は前髪  

昨日の動画、hanamamaさんから「もっと長く!!」との
リクエストをいただきました。

仕方ないなあ。
秘蔵の動画を放出しましょう。
特別ですよ。

土曜日のレッスンの様子です。

バロンはコマンドでハードルを飛べないので、リアスイッチができません。
その練習です。


失敗


こらぁ、誰だぁ、

足が遅いとか言ってるのはぁ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡




1003291



そうなんですよねぇ(ノ_-;)

バロンがどんどん走るようになってきて、トンネルを抜けたあと
なんてもう、全力じゃないですか。

私、追いつきません(T△T)

そのスピードで最後のハードルも跳んじゃえばいいのに
私のほうに来ちゃうし。

なので、日曜日のコマンド練習となったのでした。
コマンドで飛べれば後ろからでも指示できますしね。

この日は結局、バロンにはまだリアは無理ということで
最後のところはまっすぐに走りました。


成功



パーフェクトヽ(^◇^*)/


すごいでしょ?すごいでしょ?
今回はちょっとかっこいいBGMにしてみたし。

なのになぜこの動画を秘蔵にしていたかというと…


私の前髪が非常に残念だから。


雨に降られたのでね・・・。
ほら、乙女ですしね。


1003292


お恥ずかしい(/ω\)




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

部活動もしないとね  

本日は悪天候の予報だったので、ドルピー練習会は中止でした。

さて、何しよう???

アジ練を初めて以来、土日は練習、終わったあとはぐったりして昼寝
という生活をしているので、週末はあまり自分の時間が取れません。

今日は久々のフリータイム(*^-゚)vィェィ♪

家のこともいろいろしたいことが溜まってるし、
本も読みたいし・・・。


で。

で。


1003281


結局ドッグスポーツ(゚m゚*)
だって、週末しか練習できないから、もったいないですもーん。

5月のナジーフではレトリーブに出場するつもりなのに
ほとんど練習できてませんからね。
雨が降る前にちょっとだけ練習です。


ディスク好きバロンの久々のこの笑顔(o^∇^o)


1003282


うふ、かわいいね。


1003283


うふふふ、かわいすぎ。


1003284


うふふふふふ、うれしい?


1003285


あ、はい・・・


最近家の中では、「GO!」の掛け声でおもちゃより先に走って
持って来いをする練習をしています。
これをディスクに活かしたい!!

で、こんな練習しました。


3.27ディスク


GO!の掛け声で私と一緒に走って、そのままディスクを投げて
追いかけさせました。

ん~、ちょっとだけできてる感じ?
これができるようになったら遠くに投げてもキャッチできると思うから、
練習していきたいですね。


飽きる前に練習を終えましたが、まだ雨は落ちてきません。
よし、アジもしちゃおう。

ということで、ハードルをコマンドで飛ぶ練習をしました。


3.27ハードル


どうですか?
なかなかわかってきてるでしょ?

とまあ、練習会は無かった日でしたが、こんな練習をしたのでした。


その後は


1003286

もちろん私も(。・・。)ポッ


いつもと変わらない日曜日でしたとさ。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: レトリー部

悪夢  

最近寝不足が続いてるので、またまたコタツで
眠ってしまってるハル。
昨日は「ペケポン」の途中から記憶がありません…。

そんな浅い眠りが続いてるせいか、昨日は変な夢を
見てしまいました。

思い出したくもないんですが、人に話すと現実にならないっていうので、
この場で話させてください。


自己満足でデリカシーのない記事ですので、申し訳ありませんが、
愛犬を事故で失ったことがある人は読まないでくださいね。



                  



ちょっと近所に行くことがあり、戻ってきたら家のドアが
開いていて、バロンがいません。

なぜか近くでお祭りをしていたので、ビーグルを見なかったか
と聞きますが、誰も見てないといいます。

そこで家の反対側の暗い方を探してみると・・・
道路の真ん中に横たわる影がひとつ。

まさかと思って駆け寄ってみると、バロン!!

何度確認してもバロンに間違いありません。
車に轢かれて、もう病院に連れて行くのも無駄な状態でした。

いつもドアに鍵をかけて、あんなに脱走には気をつけていたのに。
一瞬の不注意で取り返しのつかないことになってしまった。
私の不注意でバロンを失ってしまった!!

バロン!!バロン!!
どうしよう、どうしよう!!





1003271


ハッ!(`ロ´;)


バロンに起こされました。

あー、夢でよかった~。
本当によかった~。


1003272


うんうん、そうだね。
バロンはここにいるんだよね。
間違いなくここにいるんだよね。


1003273


うんうん、そうだね。
しばらく一緒に寝てなかったもんね。

今日は一緒に寝ようね。




・・・だからお布団返して。


1003274


もう、今日はなんでも許せちゃう・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

毛だらけになるから~  

カバーを掛けようと置いた瞬間に・・・


1003251


お布団をのっとられました。


1003252


油断も隙もない



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

奇跡のクリーンラン  

1003231


またまたグラサンバロンだよ。
今日は僕がドルピー練習会の様子をレポートするよ。

いつもは練習グランドを撮ってるけど、ネット裏はこんな感じ。


1003232


和気あいあいと遊んでるよ。

手で作ったわっかにマズルをズボッと突っ込む「わっか」芸を
披露してるのは、ハイジ。
この芸、大好評だったよ。

僕はハイジがいると吠えちゃうから、クレートの中。
姿が見えなければ大丈夫だからね。


1003233


お、もえちゃんだ。
僕よりサングラスが似合うじゃないかー、くっそー。

僕達新人も練習会に慣れてきたから、こんな風に遊んだりしてるよ。

同期のラッキィくんは、いつも隣にブルーシートを敷いて
ピクニックみたいなんだ。

うらやましいからたまに遊びにいくんだよ。


1003234


こんな感じで楽しく練習してるんだよ。


せっかく今日は僕が案内してるから、かっこいい姿を見せちゃおうかな。
ハルはいつもかっこ悪い動画ばかりアップするからさ。


じゃあ、いくよっ。


MVI_2840


こらあ、ハル!!

BGM間違ってるぞ!!



スピード感が台無しだよぅ…。


1003236



たまにはこんな奇跡も起きるのだv( ̄ー ̄)v




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

ポーカーフェイスで・・・  

1003221


あたたかかったり、寒かったり、雨だったり、晴れたり。
変なお天気でしたね。

まいったのは昨日の黄砂です。

車は真っ白!!

ということで洗車です。


1003222


私は手洗いは嫌いじゃないんですが、
バロンは本当に洗車が嫌いなのでねえ。←なんて、言い訳

バロンは洗車機初体験です。


1003223


1003224


吠えたりはしませんが、落ち着かない様子でそわそわしてます。


と。


1003225


なんと、車内で足を上げちゃいました。

寸でのところで止めましたが、


あーびっくりしたー (゚◇゚;)


1003226


びびりションしようとしたくせに・・・(-_-)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

眠気に負けて  

今日は暖かい、というより暑い日でしたね。
ぽかぽかのんびり眠ってたバロンを叩き起こしてレッスンですよ。

眠そうなので、早めに行ってウォーミングアップです。


1003201


うーん、おとなしい・・・。

バロン、おいで。


1003202


勢いがない・・・。

(-_-)ウーム





じゃあ、落ち着きが必要なものの練習をしましょう。

「ついて」をしてみました。


画像 5642


ブラボー!!

上手上手!!



・・・って、バロン。

「ついて」こんなに上手にできるんじゃない。

いつもはわざとしないってこと?


1003203


油断したわね(`ー´) クククッ

今度からちゃんとしてもらうからね~!!




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: しつけ

毎年のことなんですが・・・  

この時期になると毎年見られる風景。


1003191


11月にコタツ犬になって5ヶ月。

もうそろそろコタツを片付けようかというこの時期になって


1003192


学習するのにだいたい5ヶ月かかるようです。

そして、来年の11月にはまた最初からやり直しです。


1003193


いや、無理だと思うよ。

このときからもう4回も繰り返してるから。


1003194


しかも、昔の方が上手だったし




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

今日はテキストが多くてごめんなさいよ。でも動画あるよ。  

日曜日は天気がよく、アジ日和でした
もちろんドルピーさんの練習ありましたよ。
さあ、自主練の成果を見せるときです。

ところが。

この日は人もわんこも多かったせいか、バロンの注意力は散漫。
こちらに向けようとしても全く向かず、風上を向いて
ずっと空気をくんくんしてます。

何度やっても何度やっても・・・・練習になりません
ナジーフの悪夢が頭をよぎります。


ブチッ

ハルさんキレました。

「そんなに気になるなら、匂いの元を探してくるよ!!」
バロンを引っ張って風上に向ってずんずん歩いて行きました。

雰囲気を察したのか、バロンは大人しく横についてトボトボと 歩いています。
アジ用の短いリードが緩むくらいぴったり横についてます。

そのバロンを見たとたん、反省するハルさん

バロンは犬なんだから、匂いを嗅ぐのは本能だし仕方ないんだよなあ。
情けないのはそれを制御できない私の方。
どうすることもできずオロオロしてる私の方です。

その証拠に、注意力散漫のバロンに先生が喝を入れたらこんなに集中したのです。


3.14_3回目


早くしろよって吠えてます・・・勝手なヤツ(笑)

私が渇を入れられるようにならないとなあ。


たった2ヵ月で驚くほど成長したバロン。
いままでがあまりに順調すぎたので、できることが当然と
思ってしまっていました。

元々集中力に難アリのバロンですから、こういうことも
ありますよね。
初めてのわんこの方に走って行ったり、襲いかかったり
しなかっただけでもすっごい成長なのに。

バロン、怒ってごめんね。
ドルピーのみなさんにもご心配をかけてしまいました

情けない自分に腹を立てて、練習場に戻らず頭を冷やしていたとき、
気持ちを落ち着けてくれたのもバロンでした。

アジリティをしたいという私の気持ちに、ビーグルなのに応えてくれて
一生懸命練習してくれて、理不尽に怒られてもじっとそばにいてくれて。
いつも一緒にがんばってくれて。

このバロンに私が応えてあげられることは、アジを楽しいものにする
ことなのにね。
楽しむ気持ちを忘れちゃいけませんね。

反省反省。


1003181


私が走ってる、自称”俊敏”な姿です(-_-)
つっこみは各位の心の中でお願いします

いつか本物の俊敏を見せてやる~っ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

追悼  

バロンの友達のバブが今朝亡くなりました。

バブとは一昨年のわん泊会のときに出会いました。

マイペースなバブ。
バロンがピースとガウガウしてたときには、間にちょこんと入って止めて、
周囲の笑いを誘っていました。


1003172


昨年秋のナジーフでは元気に走っていました。

肝臓を患っていることがわかったのは、その直後でした。


1003171


バブが気持ちを乱さず穏やかに過ごせるようにと
お見舞いは遠慮していましたが、必ず元気になって
また会えると信じていました。

でももう、会えなくなってしまいました。

はあ・・・寂しいです。


1003174


8年という短い生涯だったけど、バブはみんなに愛されて、
それはそれは幸せな一生だったと思います。

最後はごはん食べられなくて辛かったね。
それでもがんばって病気と闘ったね。

もうがんばらなくていいから、ゆっくり眠ってね。


1003173


バブ、安らかに・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

犬に追い越される人間  

土曜日、個人レッスン後、自主練をしました


1003161


先日の動画を撮ってから2週間。

毎日穴が開くほど見て、悪いところを直しつつ
頭の中でエアアジをしてきました。


1003162


そのおかげでコマンドは早く言えるようになってきたんですけど、
体の動きは一切変わらず

コマンドを意識すれば手が上がり、
手を意識すれば次の障害が見えず、
次の障害を意識すればバロンが見えず、
バロンを意識すれば足が絡まり…


1003163


いや、大変なんですよ、これが
何度も何度もやって体で覚えないとだめですね。

あと、バロンの傍から離れられない私。
先生には「バロンを信頼して、もっと離れても大丈夫」
と言われるのですが、ハードルにぶつかるくらい近づき
トンネルに沿って走ってしまいます。

なので、私が遅くて、バロンがもたもたしちゃうのです


1003164


ということで、自主練です。
バロンの成長に追いつかないと~。

気が付くと、みっちり30分。
汗だくになっちゃいました。
その間、バロンはずっと私に集中してましたよ


1003165

それでも集中できて偉かったよ。

最後の1回はとーってもスムーズにできました!!


1003166


うん、今思えばそうかも。
でもいいのです。
私の動きが俊敏になったので~


・・・と、土曜日に書くと、日曜日の練習のときに
「あれぇ?俊敏になったんじゃなかったっけぇ?」と
言われると思ったので、今日書きました


1003167


明日きっと、事実が確認できるはずです・・・。



自主練の後は、ご褒美です
ロングリードでバロンを思いっきり走らせて、
久々にディスクをしました。


たっぷり動いたので、帰ってからマッサージしてあげたら、
バロンはぐーっすり眠っちゃいました。

付き合ってくれてありがとうね


で・・・あの・・・私今筋肉痛で・・・
マッサージして欲しいんだけ・・・ど・・・


1003168


そうですか・・・結構です・・・
またお付き合いよろしくお願いします・・・

立場が逆転しちゃった~



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

ああバロン、昔はアレだったよね~スペシャル  

あまりにバロンが変わった変わったって私が言うので、
クックのママさんから、「いったい昔のバロンてどんなんやねん?」
っていう質問をいただきました。

なので今日は、「ああバロン、昔はアレだったよね~スペシャル」です。
バロンの過去が一気にわかりますよ。

いってみよ



ブログを始めたとき、バロンは2歳9か月。
まだまだ落ち着きがなく、社会化も全くできてなかったバロンは
びびり犬でした。

1003129


オフ会会場へはいつも抱っこじゃないと入れず(首輪抜けして逃げるから)
挙句の果てにドッグラン脱走未遂
ランでは走ったことはほとんどなく、いつも臭い嗅ぎオンリー。
そして、どこでもマーキング大王。

1003121


3歳を過ぎたころから落ち付き始め、「フセ」クリア(レベル低っ!!)。

逆に落ち付きすぎたのかデブったせいか、おもちゃで遊ばなくなります。

1003124

唯一ディスクに興味を持ち、外でするようになりますが
まだまだ呼び戻しもできない状態。

つーか、正直呼び戻しは諦めてました。

1003122


そして、バロンに芽生え始めたオスの本能。
ピースとのガウガウ対決を制したバロンは、びびり一転、タマ有り男子に
ケンカを売るようになります。

12kgのバロンがびびりもケンカも力いっぱいするので、
ハルには制御不能でした。

そして、ナジーフでの脱走&襲撃事件
唯一自慢できるディスクなのに、散々な結果に・・・。

1003123


ブログを始める前も、バロンは噛むわ吠えるわ、首輪をつけさせてくれないわ。
トイレは2歳まで覚えない、携帯2台、リモコン3台破壊、
空気清浄機1台、ファンヒーター1台をちっこで使用不能に。
家の中のあらゆるものは日に日に高いところに移っていくという
人間らしさのかけらもない生活を私はしておりました。

10031210


そうやってバロンは4年半、好き勝手に暮らしてきたのです。


なので、ここ半年ほどのバロンの変化には目を見張るものがあります。

なんたって、呼び戻しです。
ランでは私に見向きもしなかったバロンが、遊んでる途中でも
呼んだら来る。・・・ときがある。

あと、走るようになりました。
それはもう、全力疾走で。
もちろんランでも走ります。

1003125


それと昨日も書きましたが、おもちゃ遊び。
しかも、昔と違って破壊せずに遊ぶことができます。

1003127


ガウガウもちょっとだけ我慢できるようになってきました。

あと、これは私にしかわからないかも~。
顔が変わりました。

1003126

以前は、なんつーか、覇気のない顔をしてたんですよ。
人生諦めてるサラリーマン、みたな。
でも、今は少年の輝きが戻ってきましたよ。
おやつもおいしいんでしょう、毎日ジャンプして取りに来ます。
・・・・うん、でもこれはしつけなくちゃね。

5歳を前にしてなお成長を続けるバロン。
このぶんだと・・・このぶんだと・・・



バロンを横に置いての晩酌 も夢じゃないかも!?



1003128



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


リンクのために過去ログを見ていて衝撃!!
動画が消えてる~

コツコツ直していきます…

category: 男爵の生活

遊び足りなーい!!  

最近若返ったバロンは、良く遊ぶようになりました。
毎日毎日飽きもせず、ピッピと追いかけっこ。


1003111



私が飽きました ┐( ̄ヘ ̄)┌



なので、早めに切り上げ、PCに向かってると・・・


何かいる・・・


1003112


バロン・・・

邪魔だからどいてくれる?


1003113


何で目開いてるの・・・

そのまま寝たらいいでしょ。


1003114


怖いから・・・

仕方ないなあ、ちょっとだけだよ。


1003115


若返るっつーのも考えものですな(-。ー;)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

春夏コレクション  

また雪が降りました~。
春を待ちわびてタイヤを交換しちゃった方、ご愁傷様です。
私は身も心もまだ冬真っ只中なので、大丈夫です


といいつつ、春の訪れが待ち遠しく、春夏用のバロンのカラーを
新調しましたよ。

今回もD×2さんにお願いしました。

どれもこれも欲しくて、いつもいつも何日もパソコンとにらめっこして
やっと決めるんですけど、今回は「さわやか」なものにしようと思って
選びました。

バロンは力が強くてリードは皮の方が使いやすいので、注文はカラーだけです。
カラーだけなので2個注文しちゃいました


まずはヒッコリー~


1003081


カラーはよく見えるけど、バロン、顔見せてね。


1003082

うーん、なんか微妙だけど、見えるしいっか。

どうですか?
赤と黒で悩んだんですけど、「さわやか」なので、赤にしてみました。

ビーグルには赤が似合いますよね。



次は、ファインストライプ~

1003083

ん?
バロン、あまり正面すぎるのも見えないから、考えて。


1003084

ん~、ネームタグで柄が良く見えないから回してみて。


1003085

そうそう。

これ、すごく気に入っちゃいました!!
水色がさわやかだし、ピンクも入っててかわいいし。

なんかあのバロンが垢抜けて見えませんか?

ヒッコリーもファインストライプも、写真が悪いですけど、
実物はすっごくかわいいんですよ。
今度外で使ったときに色を見てみてくださいね。



今回はカラーだけじゃなくて、レザーホルダーとアジ練習用のリードも
お願いしました。

アジ練用リードはこれ。

1003086

ロングリードの素材で、軽く短いので、リードをつけたまま
ハードルを飛んでも絡まりません。
ナイロン素材なので、汚れてもすぐに洗えるのもうれしいです。

長さは、バロンの頭1周半くらいです。

1003086


春が待ち遠しいね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

分離不安改善中?  

喉が弱ってると体に菌が入りやすくなるのでしょうか。
ずーっと喉を患っているハルさん、土曜の夜からまた発熱です。


1003081


なので、日曜はゆっくりゆったりまったりもったりしてました。
一日アンディと遊んできたバロンも、夜にはぐったり。

二人で寝込むような状態になってしまいました。


バロンは、

コタツで寝る

暑くなって外で寝る

ハルに蹴られる

むっとして睨む

ま、いっかと思ってまた寝る

寒くなる

コタツに入れろと前足でちょんちょんする

コタツに入る

最初に戻る

というサイクルで寝ていらっしゃいました。


それにしても、つくづく楽になったなあと思います。

今まででしたら、トイレや台所に行くカツカツカツって足音が
聞こえたら私は不安で見に行ってましたけど、
いまではトイレも失敗しないし、いたずらもほとんどしないので
安心して放ったらかしです。


1003082


バロンの方も、私を放ったらかし。
トイレからあくびをしながら戻ってきて、私に一瞥もくれずに
スコンと寝ます。


うふ、うふふふ、うふふふふふふふふふふふふふ~

私はバロンが私を意識しなければしないほどうれしいのです。
分離不安気味だということもあるからなんですけどね。
私と一緒にいない時間の方が長いんですから、私がいなくても
平気でいてくれるようになってほしいんです。

精神的に自立していただきたい、というか。


1003083


そう、犬なのに。

自立してても、別々に過ごしてても、バロンが私を大好きだって
ことはわかってるからさー。

だからもう、どうんどん自由にやっちゃって!!




まあ、一番の問題は、私の方がバロンと離れると寂しいってこと
なんですけどね。


1003084

う・・・誘惑しないで

私の方が自立が必要かも


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

衝動買う  

今日は大好き金曜日♪
バロンとゆっくりゆったり過ごせます。
体調がずいぶん良くなってきたので、少し飲みました♪

1003051


金曜なので(?)本屋さんに行ってきましたよ。

最近なにかと忙しく、平日はパジャマ、休日はフリース裏地の
ジャージという、女子としてどうなのかしらっていう私。
雑誌でも買ってモチベーションあげようかと思いましてね。

こんなときについ衝動買いしてしまうのが、きれいなタレントさんの
本です。
しかも犬を飼っている人の。

女性独りで犬を飼い、多忙なお仕事をしながら、美容にも手を抜かず
お料理もして・・・そんな人の本が読みたくなります。

犬飼ってるからって毛だらけじゃダメじゃん、私
って思うのです。


1003052


今日ふと目に入ったのは

1003053


モデルのリナちゃんのレシピ本です。

リナちゃんも好きなんですけど、これは表紙で即決定。

だって、だって、ほら。


1003054


リナちゃんはビーグルを飼ってたんですね!!

おしゃれ女子有名人のペットはたいていトイプーとかチワワなのに、
ビーグル。

こりゃあ、買うしかないでしょう(笑)

犬を飼っててもちゃんと暮らせるんですよねえ。

ちなみに、石田ゆり子さんも猫5匹と黒ラブを独りで飼っています。
黒ラブの花ちゃんが小さい頃の本には、寝室がうんPだらけだった
エピソードとか載ってて、とっても親近感湧きますよ。


1003055

気取らない人柄がいいよね♪


さ、私も女子力アップしようっと!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

感謝  

前回の動画にたくさんのお褒めの言葉をありがとうございました。
またハルの天狗の鼻がぐいーんと伸びました。

1003041

はい・・・。



えっと、私はバロンを一人で育てているので、成長をともに喜んだり
できる家族がいないです。

2年前からブログでバロンのびびりっぷりやダメっぷりや、
いろんな事件を書いてきて、みなさんがバロンという犬がどんな犬かを
知ってくれたことで、こうやって一緒に成長を喜んでくれているという
ことが、とてもうれしいです。

きっと、バロンがアジリティを始めるって読んだときは
「あのバロンが?無理だろ~」って思ったと思います。
(大丈夫です、私も思いましたから^m^)


1003042


でも何も言わずに見守ってくれて、成長を報告するたびに
「すごいすごい」って喜んでくれて・・・。

バロ~ン、私たちにはたくさんの

おじいちゃん、おばあちゃん がいるねぇ


1003043


うそうそ、たくさんのやさしい家族がいるんだよ


1003044


バロンも私も幸せものです。
ありがとうございます。


ところで、バロン。
さっきから、痒いなら掻いたら?

1003045


こんな二人ですが、これからも宜しくお願いします。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

引っ張った動画ですよー  

さて、お待たせしました動画ですよ

と、その前に。

この日、私たち新人が初めて経験したことがありました。


それは、コース検分です。

走る前に、コースを歩いて、障害の順番を覚えるだけじゃなく、
犬をどう走らせようか、自分はどういうルートで走ろうか、と考える

非常に頭を使いそうなことです。


1003011


私たちはまだコースを覚えるしかできないので、みなさんに
教えてもらいながら歩いていましたが、

なんか一人前の気分でした。

えへ


さて、お待たせしました、動画です。

どうぞ~

2.28_2回目


さあ、どんどん突っ込んでちょうだい!!


1003012


はい・・・


1003014


すみません・・・


1003013

おっしゃるとおり・・・


1003015

面目ない・・・


私、なんでタイヤくぐっちゃったんでしょう??

走ってるときは夢中でほとんど覚えてないんですよねえ。
後で動画で見て、あれもダメこれもダメってわかるんです。

手は挙げすぎだし、バロンを見てないし・・・
直さなきゃいけないところたくさんです


一方バロンはがんばってましたよ

感心したのは、ハードルを飛ばしてAフレームに登っちゃったときに、
ちゃんと戻ってきてハードルを飛んだこと。

と。

ハードルの途中で先生を見て「どや?」って立ち止まったこと。
(お笑い犬としてはグッジョブです

あと、なにより、集中力が最後まで続いたことです


あのバロンが。
16個の障害をクリアして集中し続けてられたんですよ~


そういう風な気持ちで再度動画を見ていただくと、
バロンが出来のいい子に見えますよ。

1003016


私としては、バロンが尻尾フリフリで終始楽しそうだったことが
とってもうれしいです。
もう何度繰り返して見たことでしょうか。

ハル&バロンチームに楽しかったで賞を進呈したいと思います


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

