バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐぐぐっと複雑に・・・  

今日は日曜日。
ドルピーさんの練習会の日です。

今日も課題は、Aフレームの足をつける練習です。
バロンはすぐに調子にのってしまうので・・・。

他の新人さんたちも同様に練習してますよ。


1002281

もえちゃんはかなり上手にできるようになりました。


1002282

ラッキィくんはAフレームが初めてだったのかな?
練習するうちに落ち着いて止まれるようになりました。

新人同期がいてくれるのはとっても心強いです
みんなで楽しく練習できますからね。



さあ、この練習の成果を発揮する今週の新人用コースは


1002283


( ̄O ̄;) ウォッ!


蛇行してますよ・・・。
スイッチとかしないといけませんよ・・・。

いきなり高度です
まず、ハンドラーがコースを覚えられるのかって話ですよ。


さあ、バロンはできたのでしょうか?
ハルはコースを覚えられたのでしょうか?


それは明日のお楽しみ~。


1002384


いえいえ、明日になったらまたアップロードできるからですよ。

ではまた、明日お会いしましょう!!




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

tb: 0   cm: 6

カフェを満喫♪  

今日は曇り空でしたが、アミーゴ・ワンさんへ遊びに行ってきました

お相手してくれたのはこの方達。

1002271

あんちょびーなさん&あんちょびです。

せっかくあんちょびがお揃いの洋服着てきてるのに、
私は持って行かなかったんですよ~
今度はお揃いで写真とろうね。


バロンもカフェ2回目。
しつけも慣れたものです

私たちはゆっくりとランチを・・・

1002272

あれ?
しつけ?


バロンは最近走る楽しみを覚えました。
今まではランではほとんど走りませんでしたが、今回は

1002273


お。
あんちょびを誘ってます

1002274

走りますよ!!

1002275


1002276


今回はこれも楽しみの一つでした。
こんなに走るようになったんだから、あんちょびとも走るだろうと思って。

愛犬が楽しそうに走るって、うれしいですね


なんだかバロン、最近どんどん若返っていくんですけど。

あんちょびがおやつを貰おうと座って待っていると

1002277

横取りしちゃうし

おっさん・・・
若返るのはいいんだけど、しつけまで若返ってもらっちゃ
困りますよ

1002278

精神年齢はバロンの方が幼いかもね

あんちょび、これに懲りずにまたいっぱい走ろうね!!

1002279

ありがとう!!


一方、母たちは・・・

10022710

たーっぷりとおしゃべりを楽しんだのでした

暖かくなったらまた遊ぼうね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

きゅっと、こう、きゅっとね  

今日はついに真央ちゃんが登場しましたね!!
もちろん今日もお仕事のハルさん。
今日もヤフーの実況かな・・・

って、ボス、テレビ見てるし!!

・・・女子だから


1002241


ボス、お昼休み終わってます。
会議に遅れます。
急いでください!!


・・・今回はテレビで見ることができました(*^-゚)vィェィ♪


1002242


フリーもがんばってね



さて、バロンですが、最近ちょっと体が締まったような気がします。

早速サイズを測ってみましょう!!

以前に測ったときと比べてみましょうね。


1002243


うんうん、締まった締まったv(≧∇≦)v


1002244


ま、いいじゃないの。

当時と同じアングルで比べてみましょうか。


1002245


v(≧∇≦)v

・・・・・

・・・・・・・・


顔、でかくなった?(^▽^;)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

一番うれしかったこと  

土曜日の記事では、たくさんお褒めいただき、
ありがとうございました!!

おかげさまでハルは調子に乗って、たくさんたくさん
伸びましたよ~!!


1002232


ヾ(~∇~;) コレコレ


今日もまた褒めてもらえるかな?
えへへ、調子に乗りすぎ?


日曜日はドルピーさんの練習会でAフレームをしました。


1002231


バロンは高いところが苦手で、診察台はもちろん、トリミング台からも
飛び降りてしまい、トリマーさんをギブアップさせた経験の
持ち主です。
小さいころは抱っこしてもプルプル震えていたくらいです。

診察台よりはるかに高いAフレームはできないだろうなあと思っていたのですが


さっさと登っちゃいました(^▽^;)


さ、さすがに下りるときは頭を下にするのは怖いだろうなと思ったら


とっとと下りちゃいました(^▽^;)


そ、そう・・・バロン、強くなったのね・・・。


Aフレームは下方の色が違う部分に足がつかないといけません。
勢いで駆け上って、勢いで下りるだけじゃだめんなんですね。

なので、降りる途中でお座りをする練習をしました。


1002233


1002234


こんな練習をしました。

最初は止まれなかったバロンですが・・・


1002235


なんとか止まれるようになりました!!


1002236


そして、そして、この日は最後になんと!!


1002237


超初心者のためのコースを作ってもらい、走りました!!
バロンはタイヤがまだできないので、トンネルからスタートです。


さあ、動画でどうぞ!!




・・・と、思うでしょ?

残念ながら今月の動画アップロード容量は超えてしまったので


妄想してください ( ̄_ ̄ )。o0○


私がぴったり寄り添って、なんとかクリア!!
バロン、がんばりました!!

これだけ繋げると、一気にアジ!!って感じですね。


1002238



実はこの日、バロンは初対面のバーニーズちゃんに吠えまくってたんです。
そのバーニーズちゃんがこのコースの最後のところにいました。

いままでのバロンなら、リードを離したとたん、コースなんてすっとばして
襲い掛かったと思いますが(秋のナジーフ参照)、今回はなんと!!


見ない振りして、

最後のハードルを拒否しました。



1002239



この日一番うれしかったことです(/ヘ ̄、)




お知らせ

春のナジーフの開催日が決定しました!!

5月3日・4日です。

詳細はドルピーHPでご確認ください。

バロン、レトリーブのリベンジしますので、見に来てくださいね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

そして、特訓  

お約束どおり、今日は特訓でございましたよ。

いつもはレバーを茹でたものをスペシャルトリーツとして使っていますが、
売り切れていたので今日は砂肝ジャーキーを作りました。


1002201


さあ、このスペシャルトリーツを持っての特訓、
動画でどうぞ~!!


画像 5326


トンネル練習の効果があって、スムーズにトンネルに入ることが
できましたよ


ハードルもトンネルも、バロンはいい感じにクリアできるように
なってきました

障害が連続するようになると、私の指示が大事になってくるのですが、
私がそれをなかなかできないので、バロンは迷ってしまいます。

コマンド、手、足、体の向き・・・いろいろ同時に考えなくちゃ
いけないので大変です

バロンより私が特訓だ~!!



その私ががんばった動画でございます。
トンネルのあと、体入れ替えてるのわかります?


画像 5330


すごくね?

すごいって言って!


褒められて伸びる子なの~!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

今日はやっぱりこれでしょ  

オリンピックは見ないハルですが、さすがに今日の男子フィギュアは
見なきゃと思いました。

だって、SPを終えた時点ですごくいい顔してたじゃないですか。
素直にこの子達の演技を見てみたいと思いました。

もともとフィギュアは好きだったんですけど・・・
流行ると避けたくなるのがハルさんなので、見たことなかったんです。


とはいえ、本日、私はお仕事

うーん・・・あ
ワンセグがあるじゃない、この前機種変した携帯、ワンセグついてるし。
そうだわ、それで見ましょ


1002191



・・・・電波届かないし( ̄▽ ̄;)!!


なので、ヤフーの実況をずっと見ていました。


1002192


着々と更新されるたくさんの人のコメントを見てると、
なんていうか、日本中応援してるんだなあって実感

読んでいるうちに私も手に汗握ってきて、
織田くんの靴紐が切れたときなんて声出しちゃいそうでした。


1002193


夜、改めてテレビで見ましたけど、高橋くんの演技、感動しました
”魅せる”という意味では一番だと思いました。

4回転に果敢に挑んだのも、若々しくて好感持てました。


しかしなんですね、日本人も精神力強くなりましたね。

昔の人だと、一度失敗したらグダグダになってしまうことが多かったですけど、
今の子達はそこからリカバリする力を持っています。

織田くんだって、あんなアクシデントがあったのに、最後まで全力でした。
しなってしなって折れない柳のような強さがある気がします。


だからさ・・・服装ごときでごちゃごちゃ言うなってことですよ
どんな風に着こなしたっていいじゃないですか。

あれ?話ずれちゃいました。


1002194


全員入賞おめでとうございます

素敵なものを見せていただきました。
私もがんばろうっと♪


1002195


いえ、仕事じゃなくて明日のレッスンを。
特訓かな(`∇´ )


1002196



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

パウベア♪でパウケア♪  

のん太さんからバレンタインのチョコをいただきました


1002181

のん太さん、ありがトト~


一緒に送ってくれたのが、パウケア用クリーム
先日ブログで作ったことを紹介していて、私も作りたいな~って
思っていたので、すっごくうれしいです。


1002182


1002183


ラベンダーでしょうか、さわやかないい香りがします


バロンの肉球はガッサガサ。
クリーム塗ったことないけど、受け入れてくれるかな???


1002184


うーん、舐めちゃいましたねえ
慣れるまで時間がかかりそうですね。


このクリームは人間用としても使えるので、ハルさんの
ひじ、ひざ、かかともつるっつるにしてくれるんですよ。
ハル&バロン兼用です。


              


さてこの便利パウケア、のん太さんのブログでプレゼント企画してます!!


た・だ・し。
条件アリ


愛犬のパウベアの写真を撮って送ってください。

ちなみにバロンのパウベアはこんなの。


1002185
やば・・・汚い・・・。


肉球をひっくり返して、顔を書くと、くまさん登場!!
バロンのパウベアは手足が大きいかな


締め切りは20日ですよ。

さあ、みんなでパウケアGETだ!!

GO!!




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

トンネルトンネル~  

土曜のレッスンのときに、トンネルをしてみたのですが
これがなかなかどうして。←おっさんか。

トンネルを怖がることは無いのですが、おやつ欲しさに
ついショートカットしてしまうんです。
コマンドとトンネルも繋がらないようです。

ということで。


1002161


またまた借りてきちゃいました
家の中に置くとでかいですねえ。

早速練習しましたよ。


画像 5280


うーん、どうでしょう・・・。

何度か練習したので、トンネルに入ったらおやつが貰える
ということは理解したようで、自ら入っていきます。

でも、まだまだコマンドとトンネルは繋がってないようですね。
外じゃできないと思います。

ちなみに、「ブランコ」って言ってみたら、トンネルの手前で
止まりました。

・・・少しはわかってるのかな



しかし・・・なぜ、トンネルの終わりで止まるんだろう?

相変わらず詰めが甘いというか。

勢いで出て来いよっ!!


外でシュターシュターって練習したいなあ。
週末、晴れますように



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

動いた!疲れた!  

いつもは動かないハルさん、今週末は動きましたよ


土曜日はバロンの個人レッスンでした。

今回はバロンの誘惑要因(集中力を乱す役割)として
先生の愛犬、バディちゃんも一緒です。
バロンはバディちゃんの誘惑にちょっと吠えましたが、
ぐいっとリードを引っ張る方法で吠えなくなり、その後は
全く気にしません。

いいぞ~、バロン~


1002141


コマンドがきっちり入っているバディちゃんとチームを
組ませて貰ったり、バロンに引っ張られて転んだり
霙まじりのお天気の中、結構動いて大充実したレッスンでした。

ちなみに、私が転んだときバロンはロングリードで
走り回ってたんですけど、ぴゅーっと戻ってきて
私の周りをくるくる回ってました。

私はロングリードでぐるぐるに・・・

心配だけど走り足りなくて、どうしていいかわからなかった
っていうことだそうです。


1002142


いいところあるじゃん
最後には本能が勝ったけど(汗)



日曜日は、これです。

1002143


6年振りにスキーに行ってきましたー。

とってもいいお天気で、たくさん滑ることができましたよ。

1002144


運動音痴でも滑れるもんねー


ただ・・・正味半日で体力の限界。

年ですな(-_-;)



その頃バロンは・・・

1002145


かたじけない




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

欲張りさん  

食後、牛皮ガムを噛む習慣があるバロン。

お楽しみを噛んでいるところに、もうひとつお楽しみが
出てきたらどうするか。



こうなります。


画像

手の本数の都合上、最初から2本持ってますが・・・。


咥えているガムを放り出して、ガムを取ってます。

隣の芝生は青く見えるもの。

自分が持ってるものよりも、目の前に差し出されたものほうが
おいしそうに見えるんでしょうか。



否。


1002131


両方欲しいようです。


欲張りさんですね



私が無理やり取らせているという風にも見えますが・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

幸せの象徴  

コタツでうっかりうたた寝をして(だから風邪をひく)、

あ、いけないいけないって目を覚まして、

目に入ってきたのが



1002121


もうちょっと寝てようかなって思っちゃいます


静かな、幸せな、夜です













以上。











え!?
バロン、まさかの下半身のみ?




というわけにもいかないので。


先日の新しい巣のその後です。


今日は寒かったので


1002122


毛布を持ち込んで半分埋めて、あとの部分にすっぽり収まってました。


小さいサイズでもよかったような気もするけど、
活躍してるなら良かったです



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

おかあちゃんの新作ですよ♪  

某ブログのようなタイトルですが、内容も某ブログもどきでございます。

あんちょびーなさんが、間違えてバロンの型紙で洋服を
作ってしまったらしく、送ってくれました


ビバ、ミステイクヽ(^◇^*)/ ワーイ


1002101


どうですか?
似合います?


1002102


フリース素材でとっても暖かそうです。
着慣れたらお留守番のときに着たら寒くないかもね


あんちょびーなさん、どうもありがとう


1002103



こちらは同じ生地の洋服を着たあんちょびなんですけど・・・

あんちょびはスリムに着こなしてますが・・・

バロンが着るとですね・・・

なんかですね、なんかですね・・・



1002104


ちゃんちゃんこっていうんですか?

どてらっていうんですか?

我が家じゃどんこっていうんですけどね。


それを着てるように、見えなくも無い・・・。
いや、もうそうしか見えなくなっちゃいました

囲炉裏端で芋粥とか食べてそう


1002105


古民家我が家にすごく似合っててかわいいよ




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

This blog is made of ....  

おかげさまで風邪も徐々に治ってきて、咳も治まってきました。
病院嫌いの私は、今は市販の咳止め薬を飲んでいます。

夜、お薬を飲もうとするとバロンが起きてきちゃいました。


1002083


いや、お薬飲んでるんだよ。


1002084


だからお薬だってば!!





と。

きっとバロンは食べ物目当てで起きてきたんでしょうけど。






妄想親バカブロガーにかかるとこうなっちゃいます


1002081


お薬飲むだけだよ。
寝てていいよ~。


1002082


うん、大丈夫。
ありがとね



当ブログの大部分はこんな妄想で出来ています



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

今日も雪の中  

今日は、晴れ
雪は積もってます。

ということで、行って来ました、水辺プラザ。


1002071


どんなにいい季節でも午前中は人がいないこの広場。
雪が積もってるこんな日に人がいるわけないのです。

さあ、バロン、足跡つけておいで!!


1002072


私も楽しくなってたくさん足跡つけちゃいました



もちろん、ディスクもしましたよ。


1002073


1002074


今日は一段とテンション高いです

が、雪でうまく走れないので、キャッチはあまりできませんでした


取れないくせに、投げてくれと催促するする。


1002075

1002076


ディスクのときのバロンは、私が言うのもなんですが
本当にかわいい顔をしてます。

1002077


楽しいんでしょうねえ


飽きないうちに切り上げたあとも、帰るのがもったいなくて
たっぷり遊んで帰りました。


1002078


1002079


10020710


私は、


10020711


えへ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

寒い中撮った写真なので使いたいのです  

今日は寒い日でした~。

朝起きて、ファンヒーターつけたら「室内温度 0度」。
気持ちがちょっぴり折れました。
室内なのに・・・。


何年ぶりかに氷柱も見た気がします。

1002066

寒さ倍増。


あー、寒いなあ、こんな日は一日ぬくぬくしてたいなあ。


1002061


はい・・・・・・

一日一度しか散歩に行かない我が家ですが、よっぽどのことが
無い限りは毎日行くというのがルールです。

・・・行きましょうか。


1002062


1002063


雪大好きなバロンはハイテンション。
今日は新雪の上をずーっと走りっぱなしです。

こんなにうれしそうな様子を見たら、寒さも吹っ飛ぶってものです


吹雪でレッスンがなかったので、呼び戻しの練習も一応しないと。

バロン、おいで。

1002064

うん、散歩中の呼び戻しはほぼパーフェクトです


雪の上大好きなバロンですが

1002065

雪なら、固くてもいいようです。



いつも入っている川は、雪で埋まってました。

1002067


バロンを落としたい、落としたい・・・

雪玉を投げてみます。

1002068

うひひ


遊んでるうちに吹雪いてきちゃいました。

1002069


10020611

そろそろ帰りましょうか。
今日も無事に散歩できて、楽しかったね。

と。


10020610


この写真撮りながら、最後にすってんころりんしましたとさ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

優しい視線  

私、もう1ヶ月以上風邪をひいています。
なかなか治らない歳になっちまいました

先週には気管支炎になっちゃいまして、朝晩吐いておりました。

えづくっていうんですか?
咳き込みすぎてオエオエってなっちゃってたんです。
実際吐くなんて子供みたいですけど・・・。

ゆっくり治ってきてるんですけど、昨晩、喉にピタっと
何かが張り付いたような感覚で、またオエって
なっちゃいました。

夜中に一人咳き込む私。
それを心配そうに見守るバロン。


1002031


優しい犬と暮らせて、私は幸せ者です



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ハードル連続写真・・・おほほ・・・  

今日は何書こうかなあ、ネタないなあ、と思ってたところに
もえママさんが先日の練習のときのハードルの写真を
送ってくれました。

ということで、今日はハードル連続写真、行ってみよ



1002021

あ、基本的にハルさんは運動音痴なので、走り方はみっともないです。


1002022

なんとか、ハードルの真ん中を飛んでます。
しっかし、ジャンプ低い・・・。


1002023

どんどんハル(が持ってるおやつ)の方へ・・・。


1002024

コースアウトか!?


1002025

なんとか持ち直しました。



今はこんなレベルでゴザイマス

私の顔をじっと見てるように見えますが、実はおやつガン見です。

しかも右手に持ってるのに、左手ガン見。

でも、こうしてみると、ちょっとづつチームになってきてるようで
ちょっとうれしいです


今日はオチ無しです



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

