バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝 カフェデビュー!!  

ご飯を食べるなら定食屋、喉が渇いたら自販機、という私が
このたびやってしまいました。

0911291

バロンを飼い始めた時にはドッグカフェなんて存在すら知らず、
知ったところでおされな小型犬の行くところだと思っていたのですが、
いろんなブログでわんこたちと一緒に歓談してる姿を見て、
いつかはデビューしようと思っていました。

マーキング大王だったバロンが、室内ではマーキングしなくなり
いよいよかとakotanのところでカフェリードを作り、
満を持して挑んだカフェデビュー。


…o(;-_-;)oドキドキ


0911295
看板犬のボニーくん


場所はもちろん、北陸の犬飼いにはおなじみの
amigo wanさん

あんちょび家が富山に行く用事があるということで
付き合っていただきました。

だるぶる家あんちま家も遊びに来てましたよ。


さすがはドッグカフェ。
ココアにこんな模様が

0911293

なんか、ビーグルじゃなくておされな犬を飼っている気分だわ。


マナーベルト無しでもマーキングすることなく、大人しく
してくれていたバロン。

0911292

ああ、これはマナー違反ですね
椅子に乗ってはいけないということを教えてはいませんでした。

いくら人間の振りしたって、バロンにはココアはダメです!!


0911294

ああ、これもマナー違反ですね
椅子の上で寝てはいけないということも教えてはいませんでした。


マナーは違反したものの、外は寒いのに暖かい室内で
愛犬たちと一緒にいられるという楽しさをしっかり
味わいました。

なかなかいいですね、ドッグカフェ
当ブログもおされブログを目指そうかしら。


もちろん、外のランでもしっかり遊んできましたよ。

その模様は次回です。



おまけ

カフェリードの効果はどうかというと・・・

0911296

リードが短いためおやつに殺到できず、おとなしく順番待ち
してました。

かわいい


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

超スペシャルトリーツ!?  

北海道展に行った友達から、おいしーいプリンを貰いました。
すっごくおいしかったので、バロンにもちょっぴりおすそ分け。

0911261

よし、いいよ!!

0911262


0911263


ブレブレで喜んでます


今日も食べたので、今日もちょっとおすそ分け。

0911264


0911265

徐々に徐々に体がプリンの方へ・・・
乳製品好きのバロンは気になって仕方ない様子です。

よし!でペロリと平らげちゃいました。


最近は指示されたものを持ってくることができるバロン。
今日もプリンの器を持ってきてと指差すと、一瞬で持ってきてくれましたよ。

画像 4613

本当に一瞬でしょ?
超スペシャルトリーツのおかげかな。


尻尾がめちゃくちゃうれしそうなところ申し訳ないんだけど・・・
今日はもうプリンは終わりだよん。


0911266

ナイラボーン、好きじゃないみたいだけど、我慢してね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

身の程知らず?  

アジリティについてちょっとだけ考えました。

ドルピーさんには入会のときに紙にアドレスを書いたのですが、
それ以来連絡がありません。
その紙を失くしちゃったのかなぁと思って、巡り合うように練習場に
通ってるのですが、空振り。
暗証番号を教えてもらわないとHPの練習日程も見れないんです。

ま、そのうち会えるでしょ、と気楽にいたのですが・・・。


0911241


先日行ったときに隣のグループの人に、バロンがアジリティをしようと
してることをちょっとバカにされました。
そのことが、じわじわと効いてきてます。
もう一人の人を呼んでクスクス笑ってたその様子が頭から離れません・・・。

11/26補足:
バカにしたのはドルピーの人達ではありません。
ドルピーさんはアジリティを楽しもうというグループです。



ドッグスポーツって、そんなに敷居が高いものなのかな。
何もできないバロンがアジリティをするのって身の程知らずなのかな。

だとしたら、ナジーフであんな状態だったバロンが参加したら、
ドルピーさんは迷惑なんじゃないかな。
そう思うと、こちらから問い合わせることもためらってしまいます。

バロンと一緒に楽しめるものを見つけたと喜んだけど、
端から見たらバカみたいなのかな・・・。

と、暗くなって帰宅しました。


0911242


んふ、だたいま~♪

暗い気持ちぶっとびー!!
君の笑顔は無敵だよ。



ドッグスポーツを本格的にしてる人には、私とバロンのままごと
のような様子はお遊びだと一蹴する人もいると思います。

でも、私はバロンとお遊びをしていきたいのです。
バロンはあくまで家庭犬で、私にとってドッグスポーツは
バロンとのコミュニケーション手段です。
コミュニケーションができるようになっていく過程が楽しいのです。

だから、まだまだちゃんとできないことでも、一歩一歩の進歩を喜び、
ブログに載せたりしています。
できる人から見ればしょぼいことなのかもしれませんが、
4歳からでも、プロに教えてもらわなくても、上手にできなくても、
一緒にすることが楽しいんだよってことが言いたくて。

そんなスタンスじゃダメなのかな。

ドッグスポーツをすることによって、私のようにしつけに対して
新たな気持ちで取り組む人も絶対にいるはずです。
ドッグスポーツを敷居の高いものにせず、たくさんの人が楽しめるものに
して欲しいなと思います。

0911243

よし、今日も楽しくトレーニングだ~!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

鼻パクバロン流  

アジリティの練習をしてるとか言ってますが、
実はドルピーさんの練習にたまたま出会った日以来、
ドルピーさんの練習には出会えていません。

今日は晴れたので、練習してるだろうと思って行ってみましたが
やはり空振り・・・。

0911221

いつになったら出会えるのでしょうか


とりあえず場所はあるので、ディスクや呼び戻しなどをしながら1時間ほど遊びました。

0911222

遊びの種類が増えたから、たくさん遊べたね。


その後、いつもの水辺プラザに移動し、また練習。


0911223

3週間ぶりだったので、すっかりテリトリーと思っているバロンは、
たくさんの臭いを念入りにチェックしていました。


初のお外での鼻パクもしてみましたよ。

最初はこんな感じ。

画像 4593

うーん、やっぱり一度落としてから食べるのんびり一人っ子です。


そこで、落としたときに私が取り上げてみることにしました。

取られまいとするバロンは・・・


画像 4595

おお~!!
初の鼻パク成功!!

でもこれは唯一の成功。

その後も、なんとか落ちる前に取ろうと考えたらしく、
試行錯誤の上、出来上がったのがこのスタイル。

画像 4600

ぽんと上に飛ばして取る

鼻パクバロン流。


ま、少しは進歩したのかな?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

買い物が矛盾してます  

え~、本日はワクチンの日でした。
フィラリアのお薬を貰う日とワクチンの日がバロンの体重を正確に測れる日です。

で、今日はどうだったかな?

0911211

はい、教えられないような体重でした。
でも、言っちゃいます。


12.4Kgでございました。


0911212

うーん、なかなか痩せないねえ。
ササミ巻きガムを牛皮ガムに変えたのにねえ。


そこで、これ。

0911213

牛皮ガムを克服したバロン。
もっと固いものがあっても良かろうと、購入しました。
これだったらカロリー無いしね。
しかもガムの50倍長持ちするんだって!!

0911214

口寂しいときはこれを噛んでてね。


実はこれを購入したのは、おまけとして。
メインで購入したのはコレです。

0911215

バロンはしつけや遊びの他にディスクとアジリティも素人ながら練習していますが、
そんなときに欠かせないのがおやつ(トリーツ)です。

このトリーツを与えるタイミングがなかなか難しいのです。

0911216


室内のときは5cmくらいのジャーキーを手に持って5mmくらいづつに
ちぎってあげてるのですが、外のときは少し大きめのをあげるので、
手の中のものがすぐに終わっちゃいます。

ウエストポーチに入れててもすぐに取り出せないし・・・。
そこで、これを購入しました。

蓋もチャックもないのですぐに取り出せますし、口のところに
金属が入っていてパコンと片手で開け閉めできるので、
盗み食いされたり落としたりということもありません。
sujimamaさんがこのタイプを使ってて、ずっと欲しかったんです~。

外での集中力に難があるとういことが判明したバロン。
これを使ってお散歩中も集中力強化といきますよ。

0911217


うーん、そこが問題だよねえ。


でも、クッキーはスペシャルトリーツとして今度焼いてあげるね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

なんちゃってアジ練?  

ナジーフ以来、夜のお楽しみは、なんちゃってアジリティー練習です。

まずは、ハルさんの足をバーに見立てて、ハードルですよ。

画像 4528

「ジャンプ」のコマンドで飛べるようになった、かな。
これが本当のバーになると下をくぐっちゃいそうですけどね。


お次はスラロームですよ。

画像 4562

これじゃ、全然わからないですね
前に出した足の下を通ってます。

おやつは使ってますが、一応誘導はしてないつもり。
つもりね、つもり。


こんな感じで遊んでます。

いままでバロンと遊ぶのって、持ってこいか引っ張りっこくらい
でしたけど、こんなコミュニケーションもいい感じです。


最後に鼻パク~。

0911191

なんちゃってにはあるんです!!

でも、全くできませーん。
やり方がわかりませーん。


このクッキー、あんちょびーなさん作なのですが、バロンはすごく
気に入った様子です。
ジャーキーより好きかも??

レシピを教えてもらったから、今度作ってあげるね。


週末の体重測定で痩せてたらね。


0911192


痩せてるといいね


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

普通がうれしいね♪  

まずは、先日の記事の牛乳について

犬に牛乳を飲ませたらダメという説があります。
それは、牛乳に含まれる乳糖を分解できない犬が下痢をしちゃうからです。
乳糖を分解する酵素であるラクターゼは、仔犬のときは体内にあるのですが、
成犬になるにつれてなくなっていきます。
ですが、牛乳を飲み続けている犬はラクターゼが減らず、乳糖を分解することが
できるそうです。
バロンはコレですね。
ですから、普段飲んでいない子が牛乳を飲むと下痢するかもしれませんので、
気をつけてくださいね。
ちなみに、ヨーグルトは発酵の過程で乳糖が分解されるので、大丈夫だそうですよ。


**********


さて、当地方、というか日本全体?今日は非常に寒いです。
昨日はゆっくりできなかったバロンと私、今日はホットカーペットに張り付いて
のんびり寝転んでます。

普通の日の、こんな普通のことが幸せですね

0911185


バロンは毛布の中ですよ。
ちょっと覗いてみます?


0911186


白目むいてますがな

でも、こんなバロンも可愛いと思える今日です。
外はさむーいですが、ハル家はぬっくぬくですよ

ね、バロン

0911187

こらっ!!

もう、一時は開腹手術も覚悟したんだからね。
全身麻酔するなら、ついでに去勢しちゃおうかとかも考えたんだよ。
バロンは保険入ってないから、20万くらいかかるのかなあ、とか。

でも500円で済んだから、心配料として何か買っていい?

0911188


やだわ、お散歩行ったじゃない、お散歩。


0911189

はい・・・ごめんなさい・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

出てきました!!  

昨日は皆様にご心配をお掛けしました。
今朝、4時頃、無事に吐き出してくれました!!

胃液の中にかたまりを見つけたときは、ほっとしました。

こんな感じです。

0911181

直径3cmくらいの芯を輪切りの形に割っていたようです。
念のため病院に行きましたが、先生は、吐き出したのは
すごくラッキーだったとおっしゃってくれました。

出てきていない欠片もありますが、これを見ると残りは
腸を通るくらいの大きさなので、大丈夫そうです。


以前は何も知らずとうもろこしを与えたところ、芯までガリガリ噛み砕いて
食べたので、今回もそうだろうと思って与えてしまいました。

ガリガリという音がしなかったので、不安に思い、取り上げようとしたら
飲み込まれてしまいました。

その後、ネットで調べたら、怖い経験談がたくさん出てきて、
パニックになってしまいました。


完全に飼い主の知識不足と不注意です。
反省しております。

私がいるときに吐いてくれてよかったです。
いないときだと、吐いたものをまた食べちゃうかもしれませんから。


吐いてくれたお礼と苦しませたお詫びにお散歩に行ってきましたよ。

0911182


0911183


・・・突っ込めない・・・。



とりあえず山場は超え、あとは残りの欠片がうんPに混ざって出てくるのを
待つだけです。

なので、私はお仕事に行ってきます。
こんなときくらい一緒にいたいけど、ごめんね。

バロンからみなさまへ、お詫びです。

0911184


一人だと不安なことしか考えないところ、みなさまに励ましていただいて
不安が和らぎました。

本当にありがとうございました!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

落ち着かない・・・  

あー、落ち着かない・・・

あー、落ち着かない・・・

何も手につかない・・・

大丈夫、大丈夫、と思っても、ついつい考えがネガティブな方向へ・・・

落ち着こうと、ネットを調べれば調べるほど、怖い結果が・・・


0911171


書こうかどうか迷いましたが・・・

とうもろこしの芯、飲みました。

噛んで飲んだか、そのまま飲んだか、わかりません。

明日の朝一に病院に行ってきます。



バロン、ごめん。
本当に、本当に、ごめん。



category: 男爵の生活

世界的キャラ完敗  

バロンは毎朝晩、牛乳を飲んでます。
10ccくらいづつですけどね。

いつも食器をカチャカチャ鳴らして催促します。

あ、今日は私じゃなくてスティッチがサーブしてくれるみたいですよ。

0911161


バロン、すごいよだれだよ。


0911162


ねえ、どうなのよ、バロン。


0911163


あっ!!


0911164


あらあら・・・


0911165

いや、何を期待したわけでもないんですけど、
ここまでスティッチが負けるとは。

しかももう牛乳とっくに終わってるのに。

0911166

大丈夫、またチャンスはあるから ・・・・・・あるのか?
つーか、どんなチャンス?


一人人形遊びの妄想女に愛の手を。
ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

弟はカピバラ  

留守番が多いため、夜は一人でいたくないバロン。
それでも、ハルがお風呂に入ってるときは一人でいなくてはいけません。

この日も、すっかりお気に入りになったぬくぬくクッションで寝ている間に
私はお風呂に入りました。

0911151


これもお気に入りになったカピと一緒に寝ててね、とカピを傍らに
置いておきました。


0911152



   ハルさん、のんびり入浴中   


お風呂から上がると・・・


一人で寂しいバロンはときどきお風呂のドアの前で寝てることがあります。

この日もお風呂の前で寝てたらしく、ドアの前にぬくぬくクッションを
運んでありました。

そして、その上には・・・


0911153

クッションと一緒にカピも運んできてありましたよ

もぉ~、可愛すぎて可愛すぎて~


0911154


カピと一緒にお風呂の前で待ってるバロンのことを考えると、
ゆっくりお風呂になんて入っていられなくなるのでした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ナジーフの笑顔達  

ナジーフの様子を一挙公開です!!

0911141

パスタちゃん、楽しそうに順調にがんばってましたよ。
トトパス父ちゃんは・・・

0911142

いつもTシャツでウケを狙います。
この日もMCさんにいじって貰えて、大成功でした。

トトくんのときは、私は緊張のカメラマンをしていたので、写真がありません。
トコトコトッくんの名前の通り、とことこマイペースで丁寧にクリアしていました。

トトパスちゃんの動画はこちらで。


0911147

すじこちゃんも、こんなに高く飛んでるんですよ!

すじこちゃんは、バロンの親戚。
全く似てないんですけど、今回似たところを発見!!
「吠え声」です。
証明できなくてゴメンナサイ。

0911144

ネロちゃんはお母さんが気になって仕方ありません。
とっても和やかに上手にできていました。

0911145

ワイマラナーを初めて見る私。
かっこいいのに、なんてお茶目でかわいいのでしょう。

ネロちゃん、次回もよろしくね!

おなじみ北陸メンバーもチャレンジです。

0911143

キビちゃんはスタートすると緊張しちゃう。
そこがまたかわいくて、頑張れ!!と声援を受けていました。

0911146

バブはさすが落ち着いていました。
スラロームのときのこの足がとってもかわいくて好きです。


ここからは場外の様子です。


0911148

衝撃のバロン競技の後の様子。

ピース&バロン、奇跡の多頭散歩です。
ズウミさん、満面の笑み。


0911149

始めましての瑠偉ちゃん
珍しくバロンは追いかけっこして遊んでいました。
お兄ちゃんのエー吉くんはタマ有りなので、バロンとは遊べなかったねぇ。


09111410

あんちょびーなさん作のクッキーを咥えたトトくん。
群がるブロガー。
各ブログでアップされているはずです。


09111411

親戚二人。
おや?仲悪い?

09111412

いえいえ、おやつに夢中なだけでした。


さ、長くなりましたので、そろそろ集合写真でおしまいにしましょう。


09111413

うーん、バロンの視線がハルのおやつ・・・

09111414

ああ、ピース辛抱ならず・・・

09111415

ああ、バロン辛抱ならず・・・
せっかくガオまでそろったのに・・・

でも、毎回毎回集合写真が上手になってきてますよ。
次回はきっちり集合写真撮りましょうね!!

ナジーフ、とても楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

動画を入手!!見てみたい?  

のん太さんが、バロンの競技の様子の動画を送ってくださいました!!

恥ずかしいけど、恥ずかしいけど、見ちゃいます?

本当に、見ちゃいます?



・・・ちょっとだけよ


09-11-8-baron

会場の雰囲気も見てもらいたいので、音はそのままです。
盛り上げてくれる楽しいMCも・・・ちょっと困り気味?

ピースを襲ったときの私の絶望的な声も入っております

でも、こんな雰囲気だったら、失敗もまた楽しいって感じですね。

だから、ナジーフ大好きです♪


今日はバロンと遊ぶ日だったので、今から大忙しです。
なので手短かに、この辺で~。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

練習会&前夜祭  

*ブロガーのくせにあまり写真を撮らないハルなので、あんちょび家からいただいた
 写真を多用しております。
 ダブった写真があるかも~。


ナジーフの前日には練習会があります。
この日も暑いくらいのいい天気。
バロンを連れていそいそと出かけていくと・・・いました、いました。

0911101

半年振りのトトパスちゃんです。
年2回、会えるのを楽しみにしています。

そして、おなじみの

0911102

ちがいますよ、あんちょびです。
翌日に備えて目が真剣ですよ。


私がナジーフを見学するのは今回で4度目。
最初のときにのん太さんに会って、トトくんがものすごい不良ビーグルだった
ということを聞いてから、バロンもまだまだなんとかなるんじゃないかと希望を
持ったのです。

だから、バロンの目標はトトくんなのです。

この日も、のん太さんに指導をしてもらいました。
飼い主に注目させる方法、横につける方法、足くぐり。
そして、ディスク。

この日はね、できたんですよ。

バロンの名誉のために載せておきますよ。

ほら、かっこいいでしょ?

0911103
By あんちょびパパ

レッグオーバーもできるんだもーん!!

0911104
By あんちょびパパ

本番はダメだったけどさあ・・・。



練習のあとは、ご近所のズウミさんも一緒にご飯です。

ブロガー4組もいるんです。
犬ブログとはいえ、少しくらいはグルメレポート的なものを載せるじゃないですか。

0911105
しかも記念写真。

かろうじて、のん太さんが残ってたタコを撮ったくらい?
ズウミさんに至ってはカメラ持ってさえいないし(笑)

でも、この写真、みんな満面の笑みです。
大いに盛り上がって、とっても楽しいひと時でした。


この日はあんちょびとトトパスちゃんは我が家にお泊りです。

0911106


0911107


家に帰っても飲み会は続き、お酒が好きなワンズは・・・

0911108


0911109


こちらでも・・・

09111010


09111011

どっちも男同士なのにねえ。

こうやって前夜祭の夜は楽しくふけていったのでした。


この日のベストショットがコレ!!

09111012
By あんちょびパパ

あまりにもかわいらしくて、セリフをつけることができませんでした。
どういう瞬間なんでしょうかね
セリフをつけて楽しんでみてね♪



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

バロンのナジーフ初出場レポ  

ナジーフにはいろいろな競技部門があるのですが、
今日はレトリーブ部門のことです。

バロンが出場したのはこの部門です。
競技方法は昨年の記事をご覧ください。

要は、1分間に投げて取って来てを繰り返すわけです。

今回知り合いわんこの中で、レトリーブに出場したのは、
あんちょびスージーちゃん
ララちゃんはエントリーしてましたが、欠席になりました。
で、スージーちゃんのお友達のネロちゃんと、バロンが当日エントリーしたのです。

なんでだろ、あのときはなぜか自信があったんですよね・・・。


バロンは当日エントリーなので、最後から二番目です。
バロンの競技の前に、まずはあんちょびとスージーちゃんの様子をどうそ!!

あんちょび!!
0911081

スージーちゃん!!
0911082


ネロちゃんはバロンのすぐ後だったので、写真がありませんが
上手にできたようですよ。
なんで見て無かったって?

これを見たら、そんな精神状態じゃなかったことが理解できるはずです・・・。



さあ、どうぞ・・・。



0911083
出番待ちのときにバロンを集中させます。
ハル、ドキドキです。

0911084
いよいよ名前が呼ばれ、競技フィールドへ。
集中しないままスタートです!!

0911085
あれ?バロンはどこへ?
ディスクはハルの足元に・・・

0911086
あんちょびのところに行っちゃった・・・

0911087
ディスクもハルも無視して、フィールドを我が物顔で横断し、

0911088
なんと、ネットを押し倒して場外へ!!

0911089
ピースに襲い掛かったのでした

09110810
断固として再入場を拒否し

09110811
もう私の手に負えず、のん太さんに交代
既に1分過ぎてますが、泣きの一回!!

09110812
最後まで一度もディスクを見ず・・・



もうね・・・

笑ってくれないと浮かばれませんから


協議中に他の犬に襲い掛かるなんて前代未聞の出来事ですよ。
ネットが張ってあるのに、それを押し倒してピースに襲い掛かったんですよ。
私、その瞬間のことが目に焼きついて離れませんわ・・・。
エー吉くんのお父さんに捕獲していただかなかったら、どうなってたことか。

なんともまあ、バロンらしい初出場となりました。

09110813


それでも、お天気も良く、楽しかったナジーフ。
明日からは前夜祭から追ってレポートしていきますよ♪


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

出ちゃいました、ナジーフ  

本日は、ナジーフ・アジリティパーティーです。

今お昼をとりに一旦家に戻ってるんですけど、バロンが爆睡しちゃったので
もう少し寝かせてあげようと思い、その間にブログを更新しております。


0911081


バロンを連れて行かないと言っていたナジーフですが、午前中だけ連れて
行くことになり、さらに、なぜか出場してしまいました!!

その結果は・・・ナジーフの歴史に確実に刻まれるであろうと思われます。






・・・・いろんな意味で。




ブロガーにとっては最高のネタになりました

という、もったいつけたご報告だけして、会場に戻りたいと思います。

またね~


*コメントの返信は今晩しますね。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

家族記念日、間違い  

先日の家族記念日にはお祝いのコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました。
なのに今日の記事は・・・怒らないでくださいね。


今日はハルの三十数回目の誕生日なのです。
去年はどう過ごしてたかなと、去年の記事を見てみたら・・・


あらま!!大変なことが発覚しましたよ!!


家族記念日、11月4日じゃなくて5日でした


0911061


なんで4日だって思い込んでたんだろう??
いや、もしかして去年の記事が間違ってたとか?


・・・


・・・・ま、いいや(´~`ヾ)


0911062


5日だよ、5日、そうそう。
来年は間違えないから、きっと。

0911063


・・・うん、そう思う。



去年のバースデーは私、うどん食べてましたね。
前日の残りの豚汁にうどんを入れた豚汁うどん。

今年は・・・

昨日のキムチ鍋にうどんを入れた

キムチうどん



0911064


なんだか・・・誕生日っていったい・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

いつの間にか4年経ちました  

今日はバロンが家族になって4年目の記念日です

0911041

4年前、転職のために2週間家にいられることになり、お誕生日も重なり、
たまたま安い犬(バロンね)を見つけたことから、
「今年のプレゼントは犬ってことなのね」
安易な決断で我が家にやってきたバロン。

*安易な決断で犬を買うなとか、そういう批判は今日は無しで

0911042

今思えば、私の人生を変えたと言っても過言じゃない、運命の出会いでした。

「室内犬の飼い方」という本1冊を頼りに始まった生活は・・・

0911045

お互いにねぇ。

でも、今ではすっかり落ち着いちゃって、
ブロガーとしては時々つまらないくらいですよ。

0911044

いや、きっと犬がいない家や、いてもビーグルじゃない家と比べると、
今も毎日大変なのかもしれません。

楽になったのは、私が戦いに慣れただけなのかもしれません。

0911043


4年間、これでいいのかと迷いながらやってきました。
私は、犬には犬らしく犬として楽しんで欲しいと思っています。
バロンは犬として幸せなのか?と自問自答してきました。

それが今年、ディスクと出会い、道ができました。
バロンのこんな犬らしく生き生きとした姿、見たことありませんでした。

ディスクを始めて、バロンは息子から相棒になりました。

0911047

かわいいかわいいと言ってただけの頃とは違う、信頼感が芽生えつつあります。
私が望んでいた犬との関係はこれだ!!と思っています。

0911048

いつまでも一緒にはいられないけど、
あと10年は一緒にいたいなあって思います。

今は二人暮らしだけど、いつかは人も犬も増えて、私がいなくても
バロンが不安にならないくらい賑やかに暮らしていけたらいいな。

それがバロンと5年目を迎える私の夢です。

0911046

5年目もよろしくね、相棒!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

いきなり冬!!  

ちょっとぉ、今日寒すぎなんですけど~

朝、寒くなるって聞いたのでバロンのサークルに毛布を入れていったのです。

帰宅後、こんなに寒いから絶対に毛布に包まってる、よし、写真撮ってやれ!!
と思ってカメラを構えて部屋に入っていくと・・・

0911021


ぜんっぜん平気そう。

でもハルさんは寒いので、出しましたよ。

0911022

あ~、あったか~い

あれ、バロンは寒くないんでしょ?

0911023

あ、そうですか。
で、私の前に陣取って温風独り占めですか。


いいこと思いつきました

先日買ってきたクッション
ファンヒーターの前に置いたら気に入ってくれるんじゃないかしら?

0911024

あら、ダメかしら?

0911025

お、いいじゃない?

0911026

あっという間に陥落・・・。

よしよし、この調子で好きになった後に、クレートに一直線よ。
じっくりと時間をかけてやっていきましょう。


それと、気付いたことがあるんですが・・・


0911027

ポケットに入るのは無理かしら・・・?


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ダメダメな二人  

ここ4年ほど、年に2kgづつ増量しているハルさん。
つまり8kg増量したわけです。

カリカリなのは好きじゃないので別に気にしてなかったんですけど、さすがにここまでくると年が年だけにおばちゃん化してきました。

そこで今月からジムに通っています。

0911011

バロンを一人にさせときたくないので、週に1~2回ですが、がんばっております。

行く度に体重を量るのですが、毎回100gづつ順調に


増えてます。

なぜかきっちり100gづつ。


意味わかりません┐(´-`)┌


0911012

そうなんだけどねぇ。


ところでバロンは何やってるの?

0911013


ほぉ~。
で、どうよ?

0911014


うっそだぁ~!!

そんなわけないでしょ、だってほら。

0911015

そこで一度量ってみると・・・。

7.6Kg。

もう、よくわなんないわヽ( ´ー`)ノ

結局私が抱っこして量り、私の体重を引くと、12.2kg

ちょっとだけ痩せたかな。


ま、お互い、ぼちぼちがんばっていこう!!

0911016

やる気なくなるからそれを言わないで・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

