バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネタを求めてアンディ家  

ひさしぶりにアンディくんの登場です。

0908311


男爵と熾烈な権力争いを繰り広げているアンディ。


0908312


0908313


0908314


0908315


とまあ、こんないつもこんな感じです。


今回は対決の様子を動画に収めることができましたよ。





んまあ、バロンの顔の怖いこと


でも、よく見てください。
相手のアンディくん、しっぽ大振りで

完全におちょくってますよね。


0908316

それなのに、自分か勝ってるつもりで威嚇するバロン・・・。
そんなバロンが、なんとも哀れでかわいいじゃないですか。


0908317

アワカワ・・・


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

Night ZooへGo♪  

0908291


0908292


近所の動物園のナイトズーに行ってきました。

カピバラ君は男爵へのお土産です。
しっかりした縫製、ギュッと詰まった中身、突起物の少なさから、男爵に破壊されることはないだろうと思って選びました。

0908295


いや、さすがに今日は止めてください。
破壊されたら泣きます。



ナイトズー、初めてだったんですけど、良かったです。

涼しくて。


いやいや、動物達がかわいくて。

一番良かったのはライオンの餌やり。

ワイヤーで吊られたお肉がスルスルと降りてきて、下からライオンがガブリ!!
観客の声援がおおおおーっ!!

なんだろう、この純真な感じ・・・。


0908293


雄ライオンはお肉を求めてか、上空を見上げますが、実は雌ライオンが雄ライオンの分のお肉も食べちゃったんです。

0908294

この雄ライオン、さすが百獣の王って感じでかっこいいんですけど、岩の上で滑って笑いを誘うし、なんかすっとぼけたライオンでした。

おまけにごはん食べ損ねるし


0908296


しばらくは動物達が突っ込み役として登場するかもしれませんよ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ビーグルの悪知恵  

2週間ぶりに3日続けて働いたので、昨日帰宅したら突然電池が切れました。

0908271


毎朝、手でギュッと押すタイプのミキサーでジュースを作ってるんですけど、今朝は押しても動かなくってびっくり!!

私、どうしちゃったの~!!

0908272



そんな私を尻目に、男爵は最近、超元気です。

チャックを口で、飛ばして追いかけたり。
クッションの上にチャックを置いて、近くを叩いて、飛ばして追いかけたり。
敷居にチャックをぶつけて、飛ばして追いかけたり。

一人で遊んでます。

0908273


しかし、あれですね。
こうして遊ぶときって、知恵が働くものですね。

以前、男爵にチャックを投げたら、たまたま口が閉じてる状態で受けて、跳ね返ってキャッチボールみたいになったんです。
それが楽しかったのか、しばらくはわざと口を閉めて跳ね返してました。

こういうことは一発で覚えるんですよねえ。

0908274


いや、それはビーグルの悪知恵って言うんだよ(言うのか?)。

しつけもこれくらい理解が早いといいですけどねぇ。


0908275



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

男爵、パニック  


0908251

通訳 : そうなんだよ、聞いてくれるかい。いや、あの時はびっくりしちまったよ。


0908252

通訳 : 変な匂いがしたかと思ったら、みぃみぃっていう変な音がしてきやがったんだ。


0908253

通訳 : 何かと思って振り向いたら、なんと白い小さな物体が二つ、うろうろしてるじゃないか!!僕はもうパニックさ!!



ふふふ、そうなんです、男爵、パニックだったんです。

何にって?

0908254


子猫、拾ったんです、出勤中に。
かっちり梱包されたダンボール箱からみぃみぃ聞こえてきたら、開けてみるじゃないですか。
そこに子猫がいるじゃないですか。


もう見なかったことになんかできないじゃないですか


で、急遽午前有休もらって連れて帰りました。

男爵、1時間吠えっぱなし。
けど、猫を近づけたら・・・後ずさり
猫は、何度も猫パンチ


情けな・・・

0908255


里親さんが見つかるまで一時預かりを考えてたんですけど、こんな状態じゃ置いて仕事にいくわけにもいかないので、健康診断がてら動物病院で預かってもらっています。
一応ペットホテル扱いで預かってもらっているので、早く里親が見つからないと、大散財です。

どなたか、欲しい方、いらっしゃいませんか?

生後2ヶ月くらいのオスが2匹です。
とっても人懐っこくてかわいいですよ。

0908256


0908257


よろしくお願いします



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

category: 男爵の生活

一応、番犬だし  

昨日、近所で小さな花火大会がありました

0908231


最初少し吠えましたが、男爵は平気な様子で外を見ています。

防犯のため、夜もずっと窓を締め切ってましたが、開けるとなんとまあ涼しい風が入ってきます。

しばらく窓を開けとくから、男爵、見張りよろしくね!!


0908232

小さな犬ですけれども、こういう時はいるだけで頼もしい感じがします。

頼りにしてるよ~。


0908233


いや、バロンは騎士(Knight)ではなく、男爵(Baron)だから


0908234

じゃあ、ご飯あげなーい


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

朝のお散歩  

長かったお盆休みもついに今日で終わりです。

あーん、嫌だよう

この休み中、男爵と朝の散歩をしていました。
習慣にならない程度にね。

0908191


6時前に出て、30分程度のんびり歩きます。

梅雨が明けてからはとってもさわやかで、緑(稲ですが)の中を歩いてると、リゾート地の朝って気分です。
リゾートにはいけないので、気分だけ。

0908192

人影もほとんど無くて、とっても静かです。

いいですね~、朝の散歩。


0908193


でも、明日から仕事だから、お散歩は今日で終わり!!

ごめんねー、次は週末にね!!


0908194


聞こえませーん


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

出すぎですよね  


0908181


しかもなんかツヤツヤしてるし・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

たまにはかっこいい姿もネ  

ハルさんがBLEACH読んでるものだから、男爵もなんかそれっぽくなってますよ。

0908171


この写真、なんか、かっこいいと思いません?
お気に入りかも。

0908172

そうだね~。
私はいつもかっこいい姿見てるけど(親バカ)、そんな写真あまり載せてないもんね。

0908173

そうだね~。
男爵は元がいいもんね~元が。

さ、散歩でも行こうかね、男爵。
おいで~!!

ん?どうしたの?

0908174


ブラインドの紐に絡まって、かっこよさ台無しの男爵でした。

やっぱりこういうのが男爵らしいかな


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

あと3日  


0908161

なんだね?男爵。


0908162

いや、違うよ。
お盆休みだよ。

いつも一人だから、男爵うれしいでしょ?


0908163

なんでよ!?

どこも行かずにずーっとずーっとおうちにいるでしょ?

0908164

うん、ずっと『BLEACH』読んでたからね。
40冊一気に読むってすごい幸せよね

遊んでももらえないのに、私がいるから眠れなくて、男爵かなり疲れてるよね、今。

0908165

残念~!!
あと3日もお休みあるんだよーん


0908166


夏休み中のお母さんみたいだね、男爵・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

そのとき、バロンは?ハルは?  

今朝の地震、大変でしたね。
被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

うちの方は震度3とのことですが、そんなになかったと思います。
戸がカタカタカタカタ・・・って鳴ってて、最初は風かポルターガイストかと思ったんですが、同じ調子で続いたので、地震だと思いました。

当地方は地震が少ないので、能登沖の地震以来かな?

0908111

そうなんですよ。
動物は何かを感じると聞きますが、男爵はまったく普通でした。



地震も、最近は洪水も多いですが、災害のときは愛犬とはぐれる可能性もあるので、まず最初に迷子札をちゃんとつけないと、と思います。

能登沖のときは、バロンに首輪(迷子札がついてる)をしなくちゃ、と思いつつもオロオロしてたような気がします。

0908112


きょ、きょ、今日ももちろん、まっさきにバロンの首輪を持って・・・


0908113


くっ

そうですよ、今朝は「バロン、地震!!」と言うなり、着替えを取りに行きましたよ。
だって、だって、もし大きくなったら、

ヨレヨレのパジャマじゃ逃げられないじゃない!!

一応レディーなんだから!!


0908115


わかりましたよ、ごめんなさいよ。
今日からちゃんと人に見せられるパジャマで寝ますよ!!


0908114


確かに、災害のとき、愛犬の命を守れるのは飼い主だけですもんね。
レスキューはもちろん人間優先ですから、犬まで守ってはくれないし、避難所にも犬は入れないでしょう。
地震や洪水でどれだけのワンちゃんたちが辛い目にあってるかと思うと、心が痛いです。

万一の時にはバロンと一緒にどうやって避難するか考えておかなくちゃいけないなあ、と思いました。


と、とりあえずはクレート訓練!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

最近寝てばかりのような気が・・・  

男爵には「テーブルの上に乗る」という悪い習慣があります。

止めさせようとはしてるんですが、乗る時に叱るタイミングがどうも下手らしく、なかなか乗るのを止めてくれません。

まあ、私も気持ちも入ってないんですけど。

だってね、だってね。
しつけしようとがんばってるのにね。

朝起きたら


0908051


やっぱり、「もういいや~」って思っちゃうわけで。

「そんなにそこが好きならずっといたら~」と思うわけで。


0908052


テーブルを替えたらどうなるかな・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

恐怖は忘れた頃に・・・  

雨がしとしと降る日曜の朝。
ごはんを食べ終わって、そろそろ男爵をサークルから出そうとふと見ると

何かがいる、這っている・・・!!


0908021


これは、例のあいつです。
5月に出会って以来、3ヶ月。
忘れた頃にまたやってきたのです。

しかも今回は今まで見た中で一番巨大、しかもなんだか元気に駆け回ってます。
この明るい時間に、じっとしているはずのやつが、飛び跳ねる勢いで。

これは、父を呼んだのでは間に合わない。
隙間に入ってしまったら恐怖の日々を過ごさなくてはいけません。
万一昼間にでてきて男爵を咬んだら・・・!!

私が殺るしかないのか・・・。


0908022


この日のために毎日イメトレをしてきました。
足元を這ったり、ドアを開けたらいたり、天井からおちてきたり。
そんな光景をイメージして、少しでも慣れて恐怖を減らそうとしてきました。
今日ここでその成果を見せるのよ!!

急いでナイトたちを取りに行きます。
が、あまりにも焦ってるので、どれがどれだかもうわかりません。
やっとのことで、一番絵がリアルじゃないナイトを掴み、もどります。
幸い、濃紫のクッションの上だったので、コントラストがはっきりせず、直視することができます。
少しためらったのち、吹きかけます。

ああ~、薬が扇風機で飛ばされる~!!


0908023


中途半端に殺虫剤を掛けられたヤツは、スピードを増し、旋回後男爵のサークルに向かいました。
サークルに入るのだけは阻止しなくちゃ!!
もう夢中で吹きかけます。
それでも気丈に進むヤツ。
が、壁にぶつかった時点で心が折れたのでしょう、のたうった後、事切れました。

やった、ついにやりました!!


ところが。

さっきまでは「やるしかない!!」という勢いで行動できていたのですが、すべてが終わったとたん、気が緩みました。

死骸処理がどうしてもできません。

結局、また父を呼び、処理をしてもらうこととなったのでした。


それでも、少し強くなったと自信がついたハルさんでした。

0908024

まかせとき!!


*ヤツとはハルが世の中で一番嫌いな、ムカデでした。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

