バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいいと言ってもらいたかったのに目論見が外れた動画  

男爵が寝る体制になったので、眠りに落ちる瞬間を激写しようと思い、動画を撮ってみました。

音はでませんよ。
寝ろ1

うーん、なかなか寝ませんねえ。

お、目が閉じてきたか??


寝ろ2


はよ寝ろや!!


長々とご覧いただいた方、イライラさせて大変申し訳ありませんでした



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

鼻パクへの道  

「マテ」はそこそこできる男爵ですが、鼻先におやつを持ってこられると、今まではやばい感じでした。

0907261


ところが、4歳になったからでしょうか、かなり辛抱強くなってくれましたよ。


0907262


ほっほ~。

ここまできたら鼻パクも夢ではありません。

バロン、カモン。

0907263


そのままね、そのままね、そのままね。


0907264


今できるのはここまでです。

このあと「よし!」と言うと、一旦床に落としてから、ゆっくり食べます。

ハングリー精神が足りないですよ、男爵。

鼻から直接パクってやるのはどうしたらいいんでしょうねえ。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

おひさしぶりです  

更新が滞ってしまいました・・・。
今日からまたぼちぼちやっていきたいと思います。

先日のバロンの誕生日にはお祝のコメントありがとうございました。
4歳のバロン、ますますおりこう(?)にがんばりますよ。

4歳の誕生日プレゼントはコレです。

0907221


凍らしたペットボトルを入れると冷たーい、冷え冷えピロー。

0907222

それは言わないでください。


これでこの夏は冷え冷え快適に過ごせますよ、と思ったら。

0907223

ああっ、バロンさん!!
今年は不景気なのよ、わかってちょうだい!!

0977224


そうよ、仕事がなくて私も今お休みしてるでしょ。
みんな大変なのよ、わかった?

0907225

ふふふ・・・
4歳ったってまだまだ未熟よね・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

体調不良につき・・・  

0907091

バロンは元気です

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

誕生日だけと普通の日  

今日は男爵の4回目の誕生日です!!
おめでとう、男爵!!

0907021


男爵のお母さんも、生まれたときの様子も知らないけど、4年前の今日、男爵がこの世に生まれたんだと思うと、感慨深いものがあるよ。

来年も、再来年も、ずっとこうやっていられたらいいね。


0907022


で?  とは?


0907023


ふ・・・・

甘いよ、男爵。
誕生日だからってケーキだのプレゼントだの貰えると思ったら大間違いよ。

君、今朝何したか覚えてる?


できたばかりのお弁当をひっくり返して

留守番用のジャーキーを奪い取ったよね?


0907024


昨日のバランスボールで懲りたかと思ったのに、やっちゃって。


0907025


だめです。
お祝いは週末に延期です!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

キッチンでの戦い、ハルの勝利  

最近、男爵は毎日牛乳を飲んでます。

飲みたくなったら前足で器をチャリンチャリン叩いて、私に注がせるという王様状態。
その動画を撮りたかったのですが、カメラを向けるとどうしてもポーズをとってしまって撮ることができませんでした。

その代わり。

「牛乳」に反応する男爵です


音でます。
牛乳

「牛乳」というたびに首をかしげるのがかわいいでしょ?

あまりにも「牛乳」と言いすぎて、最後は飽きられましたけど

0907011


そんな男爵、本日も二足歩行で台所をあさっておりました。

この癖を直したい私、そーっと背後から近づいて、男爵の足元目掛けてバランスボールを思いっきり投げました!!


男爵、50cmはジャンプした YO!!


かなりびっくりしたみたいで、すぐに私の膝の上に乗ってきました。
(男爵は落ち着きたいときは膝に乗ります)

その後は台所に近寄らず、不貞寝です。

0907012

明日以降も、これでいこうと思います


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

