バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

拗ねる男爵  

私はいまだに男爵と一緒に寝てます。

いつもは布団を敷いてるときから気にしていて、私が布団に入ると横にもぐりこんでくるのですが、たまーに、拗ねることがあります。

0906301


え、いや、違うよ。
一緒に寝よ、おいで!!

0906302


面倒くさいやつ・・・

いいから、おいで!!

0906303


・・・

そう?
じゃあ、私は寝るからね。

いいんだね!?


0906304


電気消すからねー!!


0906305


素直に来いよ

本当に面倒くさいやつだわ・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

気持ちの問題っていうか・・・  

男爵や。

0906291

まだ6月だっていうのに、暑いね。

0906292

なんだか冷たそうなところで寝てるじゃないの。
そこどこだかわかってる?

0906293


テーブルだよ、ばかもの!!


0906294


降りなさい。

0906295


そうなんです。
あれだけしつけしつけって言ってるくせに、私、基本的なしつけができていません。

バロンは当然のようにテーブルで寝るのです。

なぜ、しつけてこなかったか。


   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


いや、なんか べつにいっかあ と思って。(O型)

拭けばいいし(;^◇^;)ゝ


いやいや、よくないですよね。
今年からはテーブルに乗らないようにしていただかなくては。

0906296

そんなことないヾ(。`Д´。)ノ彡


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

べべばあちゃん、初めての病気  

うちの実家にはべべちゃんという、猫がいます。
野良上がりなので歳はわかりませんが、多分14歳くらいかな。

しま子ちゃんみたいな柄です。
おばあちゃんですが。

0906251

そのべべが最近、しょっちゅうトイレにいくんだけどちっこもうんPも出ないという状態になったので、病院に連れて行ってきました。

もういい年だし、病気らしい病気をしたことが無い子なので、超心配して、ある程度覚悟をして行ったのですが・・・。

0906252

診断結果は

膀胱炎 だそうです。

べべは外に出ているので、きっとちっこやうんPは外でしていて、トイレに行くのは

残尿感 からだろう、と。


いや~、さすがにそれは想像できなかったですよ。
年老いてくるといろんなことがでてくるんですねえ。

0906253

そういえば男爵さあ、きみのこれもひょっとして残尿感?

0906254

男爵が膀胱炎になっても、私は気付かないかもしれません・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ストレスとは言わせないよ  

昨日は豪雨だった男爵地方。
今日は午前中には雨があがり、埃が洗い流された緑が鮮やかでした。

0906231

こんな夜は爽やかな本でも読みたいなあ~

と、買ってきたのはこの本。

0906232

ミステリーとホラー。

爽やかな気分でも、選ぶ本に深層心理が表れるのね・・・。


こんなストレス満載の私の愛犬、バロン男爵もストレスが溜まってるのでしょうか。

音が出ますよ。
kamu

自分の足が気になって仕方ない様子です。

0906233

自分の足を咬むのってストレスだっていうけど、早く帰ってこんなに遊んであげてるのに、こっちが暑い中で働いてるときにエアコンの中で寝てるくせに、何が不満なのかしら?

0906234

そ、それを言っちゃダメでしょ


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

その気になってはみたものの  

ん?
男爵が雑誌を見てますよ。

0906227

そうです、男爵のライバル、ピースが雑誌デビューしました!!

0906222

今発売中の「フライデー」ですよ。
泣く子も黙る「フライデー」ですよ!!

ピースと男爵は会えばガウガウするケンカ仲間。
お互いに負けたくないようなのですが・・・。

男爵~、差をつけられちゃったねぇ。

0906223

お?
何を?

0906224

うーん、床の毛と汚いカップが残念な感じだねぇ。

0906225

おお~、いい感じ~。
でも残念、足の開きが負けてるね。

つーか、

男爵、そのポーズ全部ピースのぱくりだし。

もっとオリジナリティーを出しなさい。
男爵といえばやっぱり

0906226

誰かわかんないけど・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

のどかな休日の午後  

暑いですねえ。
もう何もする気になりませんね。

男爵、何してるの?

0906211


カリカリの計量カップを新しくしたので、古いカップでずーーーっと遊んでます。


ねえ、暇なんだけどどうしよう?

0906212

何かって?
散歩までには時間あるしさあ。

0906213

午前中にしちゃったよ。

0906214

今日雨だって聞いてたから、昨日全部しちゃったよ。

0906215

全部読んじゃって、読む本無いよ。

0906216


いやだ。


0906217


こんな休日もいいですね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

モチベーションは大事ですよ  

食欲魔人ビーグルに、食事中待てをさせるというしつけに果敢にも挑んでいるハルですが。
その理由をお見せいたしましょう。

今日も毎週のごとく家で飲んでおりました。

私が飲んでる間は男爵はサークルの中です。
ダラダラと飲みたいので、2時間ほどサークルに閉じ込められてる男爵。

最初はこんな感じで見てます。


0906191

この視線に負けてはいけません。
背中を向けて、飲む、飲む、飲む!!

ふとみると

0906192

これは、待ちくたびれたときの、男爵のいつものポーズです。

横になって、でも、視線は私から外さずに、じーっと恨めしそうに見てます。

0906193

いやいや、これにも負けてたまるものですか。
私の一番楽しい金曜の夜を、男爵に邪魔させるものですか。

0906194

何言ってんの。
サークルの中にお水あるでしょ。

0906195

くっ!!

男爵のこの態度のおかげで、私はゆっくりと飲んでもいられず。

なので、横にいても平気なくらいになってくれたら、ゆっくり飲めるのじゃないかと思いましてね。
日々がんばってるわけです。

0906196

こんな理由でもないと、毎日毎日あの視線に耐えられますかってんですよ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

男爵にとっては一番辛いしつけかな?  

昨日、食事中に思ったよりおとなしくしてくれた男爵。

実は少しづつ練習はしてるんです。

いつもは食事中はサークルに入ってるんですけど、パンだけ食べてるときとか、ワンプレートで危険じゃないものを食べてるときには、男爵をサークルから出していることも多くなりました。

でも、そんなときは・・・食べた気がしません。


だって


0906161


0906162


0906163


0906164


隣でずっとガン見

よだれまでたらしてる日もありますから、もう、急いで食べます。
そして最後に一口あげます。

成果があって、隙を狙って盗み食い!!ということはなくなりました。
私が隙を作ってないだけなのかもしれませんけど・・。

待ってればいつかは貰えると思うようになったみたいです。



明日もまた、この視線に耐えてしつけは続きます。

0906165


0906166


目標は、男爵を傍らに座らせての晩酌です。

・・・無理だろうなあ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: しつけ

男爵、走る!!  

一年前に初めて訪れたエクサさんのドッグラン。
たくさんの犬に慣れていなかった男爵は、なんと脱走未遂をしてしまいました。

そして、本日。

リベンジにやってまいりました。

といっても、一緒に遊んだのはお友達ワンちゃんばかり。


0906151

0906152

0906153

ん、んま~、大歓迎じゃないの


男爵もこの一年でいろんな経験をして成長しましたからね、びびりませんよ。

今日はロッタにターゲットを絞り、ストーキングです。

0906154

強くなった男爵、調子に乗ってストーキングしてると、ロッタが

0906155

そして、viviが

0906156


なんでこんなに焦った顔してるんでしょう、男爵・・。

実は写真で見るほど怒られているわけではなくて、仲良く追いかけっこもしてたんですよ。

ほらね。


0906157

あれれ~?
また焦ってる

でも大丈夫です。
最後にはこんなに遊べるようになりましたよ。

viviと遊ぶ


ね。

男爵だって走れるんですよ。

もうこの動画、家に帰って何度見たかわかりません。
男爵が・・・遊んでるよ・・・こんなに犬らしく・・・楽しそうに・・・

感無量(ノ◇≦。)


それともうひとつ、素晴らしいことがあったんですよ。

エクサさんでお昼ご飯を食べてたとき、男爵は足元にいたんですけど、なんと

マーキングしなかったんです!!

なにがなくてもマーキング野郎が、ですよ!!

0906158

(/ヘ ̄、)ウレシイジャナイノ


一年前のビビリはどこへやら、すっかりなじんでしまった男爵でした。

0906159

この1年での男爵の成長が見られて、とってもうれしかったです。
犬友達ができて本当に良かったね、男爵!!

09061510


リベンジ完了!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

憧れの一日二回散歩  

ハルさんの会社、今日から

4連休でぇすO(≧▽≦)O

いつもは一日一回のお散歩ですが、連休中は朝夕二回連れて行ってあげようと思ってます。

今日もさっそくいってきましたよ。

0906121


いつもと違う時間なので直前に散歩した犬が違うのでしょうか、匂いかぎがいつもより入念です。


0906122

0906123

なかなか前に進みません


散歩道は田んぼ道です。
日中は誰も通らなくて静かですが、夕方の時間帯は帰宅中の学生さんやウォーキングをしてる人が結構います。

楽しく散歩してても

0906124

人を見かけるたびに

0906125

いや、怪しくないから。


気を取りなおしてまた歩いてても

0906126

またまた人が通ると

0906127

ああーん、またまた前に進みませんー


困ったちゃんですが、偉いこともありました。

数ヶ月ぶりに散歩中に他犬に出会ったのですが、なんと、男爵、吠えませんでしたヾ( ~▽~)ツ

いつも遠くに見えただけで吠えまくるので、大変申し訳ない気持ちでいたのですが、今日は確実に意識はしてましたが、黙ってましたよ。

0906128

早くも散歩2回効果!?
これからもこの調子でよろしくね!!

0906129

そ、そりゃそうだよね(^▽^;)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

まるで自分を見てるようです  

0906101



0906102



0906103



0906104



0906105



0906106



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

冤罪なんですけどね  

今日は、仕事で2回も失敗しちゃいました・・・。
落ち込みますわ・・・。

でもね、最近の石川県にはこんなにおもしろい現象が起こるんだわと思ったら、なんだか楽しくなってきましたよ。

ああ~、巡り合いたいなあ、空から降るおたまじゃくし。


最近は男爵も空を見上げています。

0906081


090082


男爵、カラスに狙われてるかもしれません。

0906083


近所の電柱の上にカラスが巣を作ってたのですが、先日、うちの前でそのカラスのヒナが2羽、死んでました。

かわいそうにどうしてそんなことになったのはわかりませんが、なんせ死んでる場所がうちの前。
当然、カラスはうちが犯人と思うでしょう。
とくに、散歩中にカラスを追いかける男爵は、恰好の犯人候補。

0906084

今朝も、向かいの家の軒下からじっと男爵を見つめるカラスがいました。

散歩中も電線の上から男爵を狙うカラス。

0906086

男爵、どうする?

いつかやられちゃうかもね。

0906085

とりあえずさ、朝の5時から外で吠えるのやめようよ。
近所迷惑だからね。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

せっかく見つけたのに  

おや?
男爵が何か悩んでますよ。

0906071


0906072

なあに?
どうしたの?

0906073


うん、ニックが?


0906074


そうなの~!!
気付いた?

店頭から消えちゃったニックなんだけど、別のお店で見つけちゃたの。
しかも定価が50円安くなってたの。
人気ないのかしらね。

とりあえずまとめ買いしといたから、たっぷり遊んでいいよ~。


nick


・・・・いらんのかい(T△T)


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

恐怖の季節  

そろそろ梅雨が近づいてきましたね。
この時期になると私を悩ませるのが、そう、

ムカデです。

0906062

といっても、年に2,3回しか出ないんですけどね。
直視することもできない私には、とんでもない恐怖です。

今年は既に一度出ました。

やつらは夜行性でじめじめとした隅っこを這って歩くはずなんですけど、今年でたヤツは、堂々とダイニングテーブルの上に鎮座しておりました。

0906063


ええ、大パニックでした。

ちなみに、ヤツが出るたびにバロン爺が駆除に刈り出されます。


今年は庭の雑草を除去したので、住処をなくした害虫類が一時的に家に上がってくる可能性がなくもないそうです。
なので、準備しましたよ。

0906065


今年は3本準備し、迎撃体制ばっちりです。

でもね・・・

0906064


そうなんです・・・

うちのナイトたちをもう一度見てもらえますか?

あのですね・・・殺虫剤って・・・


どうして絵が超リアルなの?


リアルすぎて缶を持つことができないんですよ

製薬会社さんにはちょっと考えていただきたい・・・。


先週草刈りをし、この一週間は常にキョロキョロしてましたが、ムカデの気配はないので、家に上がってはこなかったのかなと思ってます。

それに、ふふふ、先日、家の壁に

ヤモリはっけーん!!

0906066

ヤモリはムカデの餌の虫を食べてくれるそうです。

やもりん、がんばって虫をたっくさん食べるんだよ~!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

男爵らしくないですが  

いつもいつもヘソ天で寝てる印象の男爵ですが(実際そうなんですけど)、たまには、こんなにかわいくスヤスヤと寝ることもありますよ。

0906031


普通の犬に見えるでしょ?


0906032

0906033

かわいいでしょ?

この足に挟まれて眠りたい!!

って思っちゃいます


もうひとつ、男爵らしくないかわいいポイントをご紹介します。

0906034

他の肉球は全部黒なんですけど、右前足だけ水玉があるんです

かわいいでしょ?


0906035

突っ込まれる前に自分から言っとかなくちゃ


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

うんP探しの日々  

お庭にフェンスができてからというもの、晴れた朝は男爵は喜んで外に飛び出します。

0906021

最初の頃は私の姿が見えないと家の中に戻ってきてたのですが、最近は一人で遊べるようになってきました。

ちっこもうんPも外でするので、私は楽々♪
毎朝男爵のうんPを拾ってから出勤します。

これが結構大変で、なかなか見つけられないのです。

男爵は何かにうんPを乗せることが好きなので、

0906022



0906023


先週末に草を刈ったのですが、その前は普通に地面にしてても見つけるのが大変。

実は

先週の木曜日のうんPが未だに不明です。


0906024

え!?
フェイントで家の中でしてたの!?

どこよ、だから、どこっ!!


0906025


また新キャラ?


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

