バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北陸一早いバーベキュー大会(アジリティー編)   

03311

面白いですね、やっぱり個性ですね。
BBQにかぶりつきの子もいれば、ボールやフリスビーに飛びつく子もいます。

男爵?
この日はストーキングデーでした(これについては明日)。

アジの指導もしているロッタさん、あんちょびも少しアジを練習しているのですが、ハードルが飛べないとのことで、指導してくださることになりました。

さあ、あんちょび、飛んでごらん!


03312
                           Photo by ロマンチック師匠

03313

03314

03315

みんなすごーい!!

ん?あれ?
肝心のあんちょびは?

03316

バーに近づきすらしませんでしたよ

もしかしてこのときの記憶がトラウマに・・・??

03317
08秋。ワン泊会でのスパルタ教育

あんちょび、がんばろうね!!


そんなロッタさんのワンズや、秋にも登場したのん太家のワンズが5/4に行われるナジーフアジリティーパーティーに出場します。
犬バカ会も応援に行くので、みなさん遊びに来てね♪


明日は ピースごめんね編 です。
なにがあったかは他のブログでだいたいご存知かとは思いますが・・・

あと一日お付き合いくださいませ♪


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

北陸一早いバーベキュー大会(お食事編)  

さて、小雪舞う中、極寒バーベキューに集まったメンバーをご紹介しますね。

03301

ぱくり女王あんちょびーな家のワンズです。
ふくちゃんとは初対面。
抱っこ~、抱っこさせろ~と殺気立ってたら逃げられっぱなしでした
ブログはこちら

03302

男爵と同じくらい恰幅がよくなったピース。
そのせいか、今回は男爵のライバル心が熱く燃え上がります。
ブログはこちら

03303

あいかわらず貴公子のvivi。
とりあえずviviの言うこと聞いてれば間違いないぜってワンズが思ってるだろうと思われます。
信頼感抜群。

03304

03305

03306

akotan家3ワンズ!
この子達が吐いてくれてたおかげて男爵が助かったのよ。
恩人ワンズです。
ブログはこちら

03307

わん泊会以来です。
今日はお母さんがいなくて元気がない・・・なんてことがあるわけない。
一番元気に走り回ってましたよ。
ブログはこちら

03308

わん泊会のときは小さい後姿しか撮れなかったので、今回は大きな後姿で!!

うそうそ、ちゃんと写真はありますよ。

03309

ここはバブんちだから特別ですよ、もう。
ブログはこちら


さて、お食事ですが、人間様のBBQの様子の写真が・・・ない!!
だって一生懸命食べてたんですもの・・・。

お犬様の分はちゃんとありますよ。

033010

これをつかって、グリフィンママさんが犬遣いに変身です。

033011

033012

一人っ子というのは闘争心がないというか、甘いというか・・・。


室内でも食べ物バトルは繰り広げられています。
私が持ってるささみ巻きガムにチビッコが集まってきました。

033013

誰がゲットするかな~?

033014

どこからともなく現れた男爵の勝利~!!

周りのささみを食べた後はチャッピーにガムをあげていました。
一人っ子だねぇ。


さ、食べた後は運動ですよ。

明日はアジリティ編です。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

北陸一早いバーベキュー(予告編)  

3月29日日曜日。

富山県某所にて北陸一早いバーベキュー大会が行われました。

なんで北陸一早いかって?

だって、が降ってたんだもん。

県境にある温度計なんて2度だったんだもん。

こんな日にバーベキューをするなんて物好き北陸犬バカ会くらいですわよ。

まあ、日頃の行いのおかげで途中からはとても良い天気になったんですけどね

一日中はしゃぎまくってた男爵。
長時間運転にお疲れのハル。

バーベキューのレポートは明日からお送りいたします。

03291


今日はちらっとだけ見せちゃいますね。

03292

どこの誰がいったい何やってんでしょうね?

答えは明日からのレポートをご覧くださいませ


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

桜はまだかいな  

寒いですねぇ・・・。
本当に寒いですねぇ・・・。

バロン地方、晴れてはいますが、寒いです。
一旦暖かくなったあとの寒さはこたえますね。

あ~寒いなあ。

03281

わかったわよ
じゃあ、散歩がてら桜の様子でも見にいきましょうかね。

03282

今日はすごく上手にリーダーウォークができましたよ。
名前を呼んだらちゃんと振り返ってくれたし。
どんどんいい子になるね


さて、桜です。
開花予想は来週くらいだけど、どうかな~。

03283

ん~、この寒さが続けば少し遅くなりそうですね。
どうせなら入学式にあわせて咲いてくれるといいですね

たまに見に来るこの桜並木、実は10kmにも渡って続いています。

03284

満開になったら、遠足気分で端から端まで歩いてみるのもいいかも~って思ってるんですが、そうなると何時間かかるかわかりません。

だって、

03285

遅々として進みませんがね・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

それで、男爵の体重は…  

先日の記事では男爵を心配していただき、どうもありがとうございました
たくさんの人に「良かったね」って言ってもらえて男爵は幸せ者です。
私が誤飲したときも記事にしようっと。
(ああ~、ふざけるわけじゃないのよ~、こんなスタイルのブログだから~!!)

で、具体的に、と書いた割には、男爵の体重を書き漏れていました。
チャッピー4匹弱といっても、よく考えたら私もチャッピーの体重を知りませんでした
なぜか勝手に3.2kgと思ってて・・・。

世の中には男爵が15kgあると思っている人も数名いるようですが、今の男爵は違います。

03271

最近痩せた痩せたと言われるくらい、目に見えてスリムになりました。

なんと

12kgジャスト


03272


ブラーボー!!

肋骨は見えませんが、もう「デブ犬」とは言わせませんよ。

03273

ちなみに具体的をモットーとするこのブログ(一昨日から)、どうやって体重計に乗せたか、ですが、

抱っこする、乗せる、待てと言う。

それだけで、こーんな迷惑そうなの顔が見れらます。

03274

お試しあれ


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

事件は突然に:第二章「男爵、オキシドールを飲む」  

はじめに
私の不注意でバロンが危険な目にあったというのにお気楽な様子の記事で、不謹慎に思われる方もいらっしゃるかもしれません。玉ねぎは亡くなる可能性もある危険な食品です。幸いバロンは無事でしたが、私は知識が不足していたこと、冷静に対処できなかったこと、を大変反省しております。実際、自分の身に起こるまで、他人事にように感じ、マニュアルも身を入れて読んでこなかったことは確かです。ですので、読者の皆様にも、万一のときには慌てず冷静に対処していただけるように、できるだけ読みやすく具体的に表記するように心掛けました。決してふざけているわけではありませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。


                       

さて、バロンを残しておくのも不安だったので、連れて薬局へオキシドールを買いにいきました。
98円のオキシドールを握りしめ、スタンプ5倍デーのために混みあってるレジに並びます。
途中で妹から電話があり、電話の内容が聞こえたレジのおばさんもなんか焦っての対応です。

03251

一人じゃ心細かったので、その足でアンディ家へ行きました。
あこたんに連絡し、オキシドールの飲ませ方、量を伝授いただきます。
チャッピーで小さじ1杯なので、体重が4倍弱のバロンには大さじ1杯くらい、それに缶詰のフードを混ぜて食べさせるとのこと。
胃の中でモクモクと泡が発生し、吐くそうです。

アンディ家には缶詰がなかったので、とりあえずパンに浸して食べさせました。

03252


どう?

・・・変化なし。


缶詰を取りに戻って、オキシドールを入れて食べさせました。

どう?

・・・変化なし。


かなり我慢してるみたいですが・・・。

03253

「大さじ2杯入れちゃえ~!」とのあこたんの指示で、どぼどぼっと入れ、また食べさせました。

お?相当ゲップを我慢してる様子です。
外に出てしばらく待ちますが、吐く様子なし。

もっと、もっとオキシドールを!!と、再度持ってきますが、胃の中が泡泡になってるバロンはもう食べません。
「お願い~、吐いて~!!」とお腹を両側からさすった、とたん、

ゲロゲロゲロッ!!


吐きましたー\(^o^)/

しかも2回、泡まみれのゲロッパが出てきました。
食べてから2時間近く経ってましたが、未消化の玉ねぎも、思ったより大量にでてきました。

ふえ~、一安心、大騒ぎでしたよ。

ネギが横に置いてあっても見向きもしないバロンですが、こういうこともあるんですねぇ。
何があるかわかりません。
気をつけなければいけないと思いました。

03254


翌日、念のため病院に連れて行き、お医者様からいただいたアドバイスも含めて、万一またこんなことがあったときのために、教訓です。

1. 料理中はバロンを置いてキッチンを離れないこと。
2. オキシドールは常備し、いざというときには思い切りよく使うこと(バロンで大さじ1杯)。
3. お腹を押し上げるようにさすると吐きやすいかも。
4. オキシドールより塩の方が胃には負担にならない。
5. 胃のために、吐いた後はお水をたくさん飲ませること。
6. 症状が出るのは約半日後なので、様子を見続けること。
7. 血尿の他には、粘膜(目の裏や口)が白くなる。
8. 生よりも成分が溶けでた汁物のほうが危険なので、注意。
9. 夜に連絡が取れる動物病院は強い味方。
10. 何よりの心強いのは経験豊富で親身になってくれる犬友達!!


みなさんも万一のときのためにオキシドールは常備しておいた方がいいですよ。98円です。
親身になってアドバイスくださったガオ母さんあこたん、viviママさん、本当に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

03255

男爵もよくがんばりましたー。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

事件は突然に:第一章「男爵、玉ねぎを食べる」  

ナポリタンなんですよ。
ナポリタンが食べたかったんです。
で、スパゲッティを茹でながら、玉ねぎ、ウインナーと、材料を切ってザルに入れていったんです。

そして、事件発生。

その時、なぜか私はリビングにいました。
キッチンで何かが落ちる音がしたのですが、水に浸してる水菜じゃなきゃいいなあ、なんて思いながらのんびり戻ったんです。

すると。

オーマイガーーー!!

バロンが玉ねぎ食べてるー!!

03241

いや、正確には目的はウインナーですけど、一緒に床に散らばってる玉ねぎも当然食べてるわけですよ。
慌てて拾い集めましたが、パニクってる私は床にザルを置いてその中に玉ねぎを入れていきました。
当然、バロンはザルに顔を突っ込んで食べますわな(・・;)

全部拾い集めたあと、やけに落ち着いてる私。

で?玉ねぎたべたら、どうなるの・・・?

03242

本を読んでるつもりでも、経験しないとわからないものですね。
とりあえず吐かせた方がいいだろうと、以前ガオ王子を吐かせた秘密の液体を聞こうと思い、ガオ母さんに電話しました。

秘密の液体とは、塩水。
しかも、ほとんど塩だけのような濃い濃い塩水。

犬に塩・・・大丈夫なのか・・・と思いつつ、電話中からすでに作り始めてる私。
それをパンに吸い込ませ、さらに塩でコーティングし、ウインナーと一緒に男爵に差し出しました。
いやいやながらも、お腹がすいてる男爵はなんとか完食。


さあ、吐け、吐くんだ!!

吐くものだと思ってたのに、お腹をさするとゲップはするものの吐く様子はありません。
もう学習したバロンは追加の塩パンも食べません。

03243

焦り始めました・・・どうしよう・・・・。

ガオ母さんからが連絡あり、viviママさんから、あこたんはよくオキシドールを使って吐かせているらしいと聞いたとのこと。
うちにはマキロンしかない・・・。

03244

買いに行こうとしたところで、留守電を残していた母さんご用達の動物病院から連絡が。

先生によると、「病院から遠くて来る間に消化されてしまうので、塩をもう一度あげて吐かせて。食べないならオキシドールもいい。何かフードを食べさせると吐きやすい。それでもだめなら様子を見るしかない。個体によるが、2時間くらいで消化吸収されて、血が壊れていくのはそれからなので半日後くらいに貧血のような症状がでる。血尿がでたら即病院へ。」とのこと。

やっぱりオキシドール!!

買いに行かなくちゃ!!

・・・ってことで、第二章「男爵、オキシドールを飲む」に続く~。


*ブログを書いてるってことは男爵は無事なので、心配しないでね。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

北斗肘突拳  

ダイニングに座っていたら、男爵が私の膝に飛び乗ろうとしてきました。

勢いよくジャンプ!!
した瞬間、私の肘が男爵の額に カポン!!

確かに カポン という音がしました。

軽ーい、なにも入ってなさそう~な音。

03221

あまりにいい音だったので、私、もしかして 秘孔 を突いてしまったのかと思いましてね。
かなり焦ったのですが、「ひ・で・ぶ~」ということもなく元気に生きています。

しかし、24時間後に効果がでる秘孔かもしれません。
あと14時間、様子を見たいと思います。

03222

そうやって安心してる、面倒くさい心配性なの!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

川好きの男爵のために  

今日は晴れていたのでお出かけですよ。

03211

はい、2分で到着。

男爵の大好きな  です。

03212


03213

ちょっとでかすぎですね

じゃあ、散歩でもしましょうかね。

03214

03215

03216

03217

入らなくていいよ、流されちゃうから。
でも、男爵は川に未練たらたらです。

と、しばらく行くと、小川発見!!
当然のように男爵は

03218

03219

うれしそうだこと。

あまりに一人で楽しそうなので、ちょっと隠れてみましたよ。
すると

032110

おっと、戻ってきましたよ。

ここだよ、ここ。

032111

かわいいやつ

たっぷり散歩したので、さあ、ディスクを!
と誘ったのですが、今日はディスクの気分じゃないらしく、見向きもせず。

今日の遊びは、まず、坂を上っていきます。
頂上まで行ったら

032112

呼びます。

032113

下ります。

これを飽きるほど繰り返していました。
単なるトレーニングじゃないですか、と思うのですが、本人は楽しかった様子です。

ね?

032114

それは良かったです


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

イメージトレーニングも必要かと  

で、クレートが続きますけど。

そもそも、クレートでお出かけするってどういうイメージ?
と思いまして、車に乗せてみました。

様子が見えないと、吐いてたりしたら不安なので、まずは助手席に。

03191

軽自動車の助手席にこのサイズのクレートは無理でした。

次は後部座席に。

03192

ブレーキ掛けるたびにバッタンバッタンしそうです。

03193

うーん・・・・クレートが安全なのはわかってますが、いつも景色を見ながら車に乗ってる男爵が思いがけない揺れに対処できるかどうか・・・。
もともと酔う子だし・・・。

やっぱり顔が見えないと不安だなあ・・・。

03194

なんかだ根本からおかしなことになってきましたよ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

姉さん、ニュースです!!  

ニュースです、姉さん(誰?)、ニュースです!!

なんと、すでにこの世にはいないと思っていた、あの、あの、クレートの扉がこのたびめでたく

発見されました\(^o^)/

03181


定額給付金で新しいクレートを買おうと思っていた矢先の出来事です。
いや~、定額給付金より前に見つかってよかったよ、姉さん(だから、誰?)。

さあ、クレート訓練、ここからが勝負です。
時間をかけてここまで仲良くなった二人、いらぬ誤解で疎遠になどさせられません。
誤解のないように、そっと、そっと・・・

どきどきどきどき

03182

いえね、決してあなたを束縛しようとしてるわけじゃないのよ。

どっくんどっくんどっくんどっくん


03183

わかって。一緒にお出かけがしたいだけなのよ~!!


んあ~、難しい!!

とりあえず今日はおやつでしばらく入っていたものの・・・問題は・・・出ようとしたときに彼(男爵)が自由を奪われたと感じるのではないかということ。
出入りが自由だからこそ、彼はクレートを好きになったのではないのか・・・。
果たして彼は束縛に慣れることができるのか・・・。

03184

ああ、犬とクレートの関係は、男と女の関係に似てるわ・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

では、さっそく!!  

遊ぼう!!


ディスク


男爵といえばディスク、ディスクといえば男爵。
こんなことを30回ほど繰り返して遊びましたよ。

男爵の後ろ足はもう疲れて伸びきっております。


さ、たっぷり遊んだし、そろそろお風呂にでも入ろうか~と思ったら

03171


チャックを持ち出してきて、次の遊びを要求するじゃありませんか!!


03172

この期待に満ちた目
仕方なく、何回か投げてあげました。

さあ、もう十分遊んだでしょ。
そろそろ眠いんじゃないの~?

03173

そんなに遊んでもらえるのがうれしいのねぇ・・・。
いままで我慢してたんだねえ。
ごめんね、男爵。

でも私はそろそろお風呂に入らないと・・・

03174

調子にのるなー



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

生活改善宣言!?  

この週末、ブログをサボって男爵と遊んでいたわけなんですけど・・。
これからはもっと遊んであげなきゃなあ、と思いました。

03161


男爵にとって、遊び相手は私だけなんですよね。
でも、私が男爵と一緒にいられる時間というのは限られてます。

朝は家を出るのが早いので遊べないし、家に帰ってごはんを作って、食べて片付けると20時、そこからブログを書いていると21時。
それから寝るまでの2時間半でお風呂に入ったり他の人のブログを訪問したりするんですけど、男爵は22時くらいには寝ちゃうし、そうするとなかなか遊べないんです。

03162


苦肉の策が料理中の追いかけっこだったりするんですね。

03163

平日は散歩も一緒にいけないし、もっとコミュニケーションが必要だなあ、と。
男爵は一生は短いんだから、もっと一緒にいたいなあ、と。

03164

飼い始めたころは仕事も忙しかったのですが、24時に帰ろうが1時に帰ろうが、1時間は男爵と遊ぶ時間を作ってました。

03165


朝も5時に起きてたし・・・それを思うと、前より時間があるくせに怠けてるなあ。

とりあえず今日からはブログは男爵が寝てから書くことにします。

03166


ところで、君、寝相悪いわねえ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

おさぼりしました  

男爵と遊びまくってたら、3日もさぼってしまいました。
たっぷり遊んでたっぷり休息しましたよ。

かわいいお顔を見られなくて、男爵ファンのみなさま(いるのか?)、すみません。

久々のアップで、はい、思う存分どうぞ~。

03151


あ、すみません、すみません。
これは一部のマニアの方向けでした。

改めまして、はい、どうぞ~。


03152

やん、かわいい


・・・・・すみません、ネタが浮かびません


てことで、今週の小さな春みっけのコーナー~


03153

見えるかな?


では、今週もがんばりましょ~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

クレート自主訓練  

自主的にクレート訓練をしている男爵ですが、いまではすっかりクレートを落ち着く場所と思うようになったようです。

いつもこんな感じで自主訓練しています。

03111

こたつからのっそり出てきて、芋虫のように転がります。

03112

眠くなって、床にごろーん。

03113

すると床が堅いので、目の前の毛布の中にもそもそ。

こんな調子です。

なんていうんですか。

クレートの位置が絶妙、といいますか。
私の頭脳の勝利とでもいいましょうか。
横着さの賜物とでもいいましょうか。


そんなこんなで、先日怒られたときもクレートに入っていったので、かなり居心地が良くなっているようです。


さあ、あとは扉を閉めるだけね。


03114

では、オチは各自でどうぞ~!! ←横着者


ズンチャッチャズンチャッチャズンチャチャー  ←ドリフ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: しつけ

日曜の広場で-後編  

さて、フリスビー、もとい、ディスクですよ。

なんかディスクっていうとやってるっぽくないですか?


03101

はいはい。

じゃ、行くよ~。

03102


03103


03104


んま~、なんて上手なんでしょ。


って。


男爵、見てたわよ。

君、一度もディスクをキャッチできなかったわね。
咥えて運んでるのは、一度落ちたディスク、よね?

03105

まあ、この日は風が強かったからね。
私も思うところに投げられなかったから、仕方ないね。

今度また、やろう、男爵!!
今度は、今度こそは、1回でいいからキャッチしようね!!


03106


さて、いつになったらキャッチできるでしょうか~。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

日曜の広場で-前編  

せっかくのお天気の日曜日なのに、男爵は午後お留守番をしなくちゃいけませんでした。
なので、疲れさせようと近くの広場にやってきました。

03091

いつも結構人がいるんですけど、まだ肌寒い季節の午前中ということもあって、広場は男爵独り占め。

アップダウンのある広場なので、男爵も楽しそうにはしゃいでいました。

03082

03093


はしゃぎすぎて、私の言うことなんて聞いちゃいません。

ここで一句。

03084

03085

03086

いつもと同じやないかーい!!



ここで、お散歩をしていた子に会いましたよ。

03087

ブルドッグのココちゃん、3歳の女の子です。

ココちゃんは人見知りも犬見知りもしないフレンドリーな子。
男爵にも喜んで近寄ってくれましたが、男爵は匂いかぎに夢中で、近づいたのは

03088

それ以降はココちゃんが近づいてくると威嚇。
そのくせ、ココちゃんが遠ざかると追いかけてみたり。

めんどくさい男ですわ。


さて。

これだけ広くて人がいなければ、やりたくなるのは

03089

そうです、フリスビーです。

フリスビーの様子は、ネタ不足のため明日にひっぱりまーす!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

夏の思い出をよく見ると・・・  

散歩中、ふと思い出しました。

男爵が川に入るのが好きになったきっかけってこれかも。


川


一昨年の動画なんですが、アンディと2匹で走りっぱなし。

一見楽しそう。
でも、アンディに追いつけなくてイライラしてる男爵です。

ほら、よく見るとアンディの邪魔をしようとしてるでしょ?


意地が悪すぎませんか?



で、アンディが歩き出すと、この状態。


川2


一歩でもアンディより前に行きたい男爵。


気が強すぎませんか?


こうやって見ても、やっぱり男爵が負けるのがいいんですよねぇ、アンディとの関係は。

男爵、負けてくれない?


03071


そうですか。
友達なくしちゃうよ・・・


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

いつになったら主導権を握れるのだろうか  

昨日の記事にも男爵のいたずらのことを書きましたが、私がこうやってパソコンに向かっている間、男爵はたいていキッチンでいたずらをしています。

そのいたずらには2種類ありまして、昨日のは自分が一人で楽しんでるいたずら。
主に、キッチンでひっそりと、レジ袋に対して行われます。

で、もう1種類のいたずらは、これ。

03041

何かを持ってきては、私にかまってもらいたがるパターンです。
獲物を手に入れたらすぐに私のところに持ってきます。

私も怒ってきました。
でも、私の中に「別にいいけど」っていう気持ちがあるのかわかりませんが、怒ると返って、かまってもらってると思われてはしゃいでしまいます。

なので、基本無視。
獲物が破壊されていく様に心をいためながらも、無視。

03042

すると、何度目かで「もう効果がない」とわかるみたいで、破壊しなくなります。
玄関から持ってくる靴もスリッパも、この手で破壊しなくなりました。

でも、ガラスとか危険なものは、真剣さが伝わるのか、怒ると離してくれます。


で、今日は何?

03043


微妙・・・


このままだったら危険じゃないけど、強く噛むと蓋が開いて男爵が舐めちゃうかも。
私はきっと真剣に怒れないから、怒るとはしゃいでそうなる可能性大。
でも、このままでも破壊し始めるかもしれないし。

どうするべきか・・・。


03044


あ、そうね、それで。


ああーん、男爵に踊らされてる~


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

癖にならないといいですけど  

昨晩のこと、キッチンからドン!という音が聞こえてきました。

その後、ガサガサガサガサ・・・・・。

また男爵が何か悪さを・・

03031

プラスチックごみのごみばこをひっくり返して漁っています。
どうも、捨ててあったジャーキーの空き袋が気になったようです。

ほんとにもう、こんなときいばかり鼻が効くんだから。

03032

遊ぶわけ無いでしょ

でもまあ、プラスチックごみはほとんど洗ってありますし、毒になるものもないので・・いいや、

遊んじゃいなさーい

03033

その間に私はブログブログっと


で、ブログが終わってみてみると

03034

気持ちいいくらいちらかってますわ~。

怒られずに好き勝手やることができて、ストレスは解消されたかしら?

03035

それは良かったです。


オチ?
ないわよ~


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

しつけは気分次第で  

久々にしつけのお話など。

しつけって不思議なもので、あんなに良くできてたのにいつもの間にかできなくなったり、全く教えて無くてもいつの間にかできるようになったり、ま、それも犬の気分次第だったり。

気分次第なんて、しつけとは呼べないのかもしれませんけど


男爵は最近これができなくなりました

03021

一瞬できますが、1秒後には

03022

でも、不思議なことに

03023

ま、そのうちまたできるようになるでしょ。



で、しつけてないのにできるようになってきたのは、コレです。

03024

最近、自分からクレートに入って寝ることがあります。

やったー!!
安全運転への第一歩だわ!!
お泊り旅行への第一歩だわ~!!

でも、ひとつ問題があります。

いつ扉を閉めるか ということです。

多分、閉じ込められたら二度と入らなくなるでしょうから、慎重に時期を考えなくてはいけません。



・・・ああ、そろそろオチがわかった方も3人くらいいらっしゃるのではないでしょうか。

では、わかった方はご一緒に。

03025

そうですね、ない扉は閉められません・・・。

まだイマイチだわ・・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: しつけ

tb: 0   cm: 4

オチはないので悪しからず  

こんなに明日会社に行きたくないと思ったのは久しぶりのハルです。
ブログのオチとか考えられる気分じゃありません。

0301


なので、今日は普通に散歩の様子でも


毎週小さな春探しをしている私ですが、今週の散歩は、春はもう小さくなくないよ!って感じでした。

風は少々冷たいですが、

03012


03013

男爵の尻尾もピーンと張り切って立ってます。

春はもうすぐそこ!って感じでした。
いつでもウェルカムよ~、春~。


うららかで気持ちいいので、初のお披露目をしちゃいます。

はい、マニアのみなさん、どうぞ

03014

すごく開放的で気持ち良さそうでしたよ


先日思いっきり撮影拒否されたお花も大きくなり、男爵と一緒に撮影することができました。

03015


はい、こんな感じの散歩でございました。

03016

ええ、ありませんが、なにか?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

