バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すてきカラーと予告編  

クリスマスに注文した男爵のカラー&リード。
春までにできればいいですよ~って言ってたんですが、今日受け取りました。

いつも単色のつまらないカラーばかりだった男爵には初めてのすてきカラーです。


01311

作ってくれたのはD×2のakotanさん。

男爵は規定より大きなサイズなのですが、オーダーで対応。
後ずさりという男爵の悪癖や強度のことなど、細かい点までいろいろ考えてくれて、とても丁寧に作ってくれました。

でかくてワイルドな男爵にはシンプルなカラーしか似合わないと思っていたのに、んまあ、とっても素敵
これもイケメンだからかしら~。

これは癖になりそうです。
すてきカラーがたくさん欲しくなりそう・・・。

なのに男爵はなぜそんなに沈んだ顔してるのかしら?

01312

ああ、そうね
期待させてごめんね。



さて、明日の予告です。


01313

お楽しみに


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

雨夜の品定めなぞ  

昨日はブログをサボっちゃいました。
なぜなら、「ミッドナイト・イーグル」を見てたからです。
大沢たかおサンは今、私の心の恋人だからです
彼と、竹野内豊と要潤が順ぐりに私の心の恋人になります。

ええ、イケメン好きですが、何か?

もっと詳しく言うと、イケメンなのにそれを意識してない人が好きです。
言ってみればこの方もそうですね。



01301

そう、僕。
意識してたら怖いですけどね

もっと言えば、一般にはイケメンではないんだけど、私だけが見つけたようなイケメン部分を発見してしまうと、惚れます。

01302


近頃は大西ライオンも気になってます。


01303

失礼な

何かに夢中になってる人じゃないと素敵な部分はないですよ。
常に鏡を意識してるような気取ってる人はちょっと・・・

KAT-TUNはホスト、EXILEに至ってはプロのヒモにしか見えませんもの~。

01304

えへ

男爵は大西ライオン派だね

01305



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

黒い大きなヤツとの戦い  

今日、家に帰ったら、照明の傘にヤツがいました。
でっかい、黒い、

   蛾

なんでこんな季節に・・・。

私はゴキブリとかは平気なんですけど、蛾は虫の中で3番目に嫌いです。
ちなみに2位は毛虫・芋虫類、1位はムカデです。

その3位がまさに家の中心にいるわけですよ。

01281

恐る恐る殺虫剤をかけたのですが、怖くて近寄れないので、あまり効き目もなく・・・。
それでもがんばって2回かけたら、次第に弱ってきました。

さあ、ここからは君の出番だ!!


01282

飛べなくなってきた蛾にアタックです!

音でます↓
蛾1

おまえがパニクってどうする

さあ、また落ちてきたから、再度アタッーク!!


悲鳴あります↓
蛾2

こっちに向かってきたー!!

バカバカバカバカバカバカバロン!!

そんなこんなで30分。
大騒ぎしながらやっと蛾を退治することができました。

こんなときは旦那様が欲しくなりますね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

お楽しみの代償  

前回の記事にちらっと映ってたこれ。

01261

男爵が痩せたような気がしたので計ってみようとしたのですが、 男爵を乗せても体重計は0.0kg。
あれ?
試しに私が乗ってみると、15.8kg。
あら、私ずいぶん痩せたわね~。

・・・・・

体重計、死んだようです。

朝は氷点下だったしな~。
そうか~死んだか~。

で、夜、片付けようと思ってもう一度だけ乗ってみたら・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もうピザとか食べれませんから!!


01262


引きこもりの幸せがすべてお肉となったようです。
はあ~・・・

01263


男爵は変わらず12.6kg。
焼き鯖寿司とか食べたくせに~!!
卑怯者~!!

01264

い、言い返せない・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

キャラは変わる  

昨日はうまくいった散歩ですが、今日は最初から最後まで吹雪の中でした。
雪大好き、テンションの男爵ははしゃぎまくり。

01251


ばかじゃないの

ただでさえ手袋をして傘を持って伸縮リードを操るのは大層な苦労なのに、今日は引っ張られて2回も伸縮リードを手放してしまって、追いかけまくりですよ。

テンション下げてください、男爵。



さて、年末のラッキー騒動ですっかり忘れていました、これ。


01252

やっと飾りましたよ。

男爵は誕生日の7月2日の誕生日に載せることができました。

01253

この写真は、まだ男爵と別々に寝てた頃、寝室から出てきたら、こんなかわいい顔で待っててくれたのです。
「おはよ」ってかわいい声が聞こえてくるようでした。

でも、なぜでしょう。

今見ると、悪巧みをしてる顔にしか見えないのは。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

大急ぎの散歩  

今日は雪が降ったり止んだり、風も強く寒い一日でした。

こんな日は散歩に行くタイミングが勝負です。
以前気を抜いててがっつり降られたことがありましたからね、空模様を見極めてベストタイミングで出発ですよ。

01241

そうです、雪が止んでる時間は短いですからね、止むだろうというタイミングで出発です。

目論見通りどんどん止んできましたよ。

01242


また降ってくる前に帰らなくちゃ。


01243

01244

91245

何、道草してんのよっ!

ほらほら、急いで!!

01246

01247


はい、無事家に到着~!!

その直後、雷がドッカーン!!と鳴って、雪が降り出しました。

なんてナイスなタイミングなのでしょう。
私的には大満足ですわ。

01248

走りっぱなしのあわただしい散歩で、男爵には気の毒だったかもしれませんね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

チーズの誘惑  

先日のあんちょびーなさんのピザをみて・・・

おいしそうだなあ・・・・
そうだ!ホームベーカリーでピザを作れるじゃない!!と思って一週間。

01231

ちょっと!おいしいですわよ!!
しかも超簡単!!

今度からはデリバリーじゃなくて自分で作ろうと思いますよ。

でも、ひとつだけ問題が。

作るときからうざいくらい邪魔してたこの子。

01232

男爵はチーズが大好きなんです。

いつもはほとんど邪魔することはないんですけど、今日はジャンプしっぱなし。
も~超うざ!!

でも、人間用の塩分が多いチーズなんてもちろんあげません。
カリカリオンリーを与えられ、私はワインなどをたしなみながらゆっくりと食べておりましたら、

01233

んふ~、ごめんね~。
今度犬用のチーズ買って来てあげるからね。

それにしても、チーズの匂いの中、全く吠えずに待ってたのは偉いね。

01234

たしかに、寒い冬でも暖かい室内にいられるのはいいですけど、食べ物の誘惑に勝つのはビーグルには大変な苦労かもしれませんね。

がんばれ、世の中の室内ビーグルズ!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

エコ問題VSトイレシート問題  

室内犬を飼っている家はどうしてもゴミが増えちゃいますよね。
トイレシートのゴミが。

男爵は室内では一日におしっこを4~5回、うんPを1~2回くらいします。
下痢知らずの男爵ですから、うんPのときはつまんで捨てちゃえばシートを換える必要がないんですけど、おしっこのときは1回したら換えないと怒ります。

01201

「おしっこ3,4回分を吸収!」って書いてあるような厚手のシートでも、1回使うと換えちゃいます。


01202

そうすると不経済なのもそうなんですが、なによりゴミがかさばってかさばって。
一人暮らしの私のゴミの7割くらいがトイレシートで占められちゃいます。

なので、うちは薄手のシートを使ってます。
しかも、あわよくば気付かずに2回くらいしてくれればと狙ってます。
たいてい気付かれますが。

01203

ゴミも減るしシート代も安くて済むんですけど、薄いとやはり吸収力が・・・ね。
ジョッジョッジョッジョッジョッとしてその上を踏んででてきたりするものですから、足跡がべっとりですよ。

自分で足を舐めて綺麗にすることはするんですけど、カーペットの上まで歩いて来てからのんびりと舐めてらっしゃるので、そこまで点々と・・・。

01204

朝、起きぬけの濃いおしっこのときなんてもう、もう、もう!!
なので、朝一のおしっこの時だけは厚手のシート、と使い分けているのですが・・・何かいい方法は無いものでしょうか。

ふう~・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

ダメ犬にもデブ犬にも該当してますよ  

またテレビですが、本日は「ダメ犬克服大作戦」してましたね。

私の周りの人々というのはどうしてこう親切に、ダメ犬のしつけの番組があるとわざわざ教えてくださるのでしょうか。
もしかして、ひょっとして、みなさん、男爵をダメ犬だと思っていらっしゃるとか?

01181

うっ・・・

確かに・・・


これはどうやって克服すればいいんでしょうかねえ。


01182


01183

ああ~、テレビに向かって走っていく~!!

01184


ま、まあ、これは見ておかないとね。
他人事じゃないですから。
このビーグルくん、ダイエット前に横になってる姿が前回の記事の男爵とそっくりでしたよ。
それがちゃんとダイエットできてましたもんね。

他のワンコ達も1ヶ月で見事におりこうさんになっちゃって・・・私、たしかしつけの秋とかってがんばってたはずなのに・・・。

もう冬なのに・・・。

気持ちもあらたにまたがんばりましょうか、ね。

01185

そうだね、連絡もらって正解だったね
ありがとうございます



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

このやろー!!  

私が鯖寿司が大好きです
お酢で〆たものではなく、焼いたもの、焼き鯖寿司が大好きです。

今日はその焼き鯖寿司をいただきまして、夕食にと楽しみにしておりました。

ところが。


はい、そうです、

こいつが全部食べちゃいました。

01161

焼き鯖寿司を置いたままだった私が悪いんです。
キッチンでドンって何かが落ちる音がしたのに、気にも留めずにスパイダーソリティアしてた私が悪いんです。

男爵がおとなしくしてるな~と思ってキッチンに見に行くと、お寿司はすっからかんでした

01162

怒ってしばらくサークルに閉じ込めましたが、既に怒るタイミングを逃していたので、全然効果なし。

出してあげたら男爵は

01163

くっそう
くっそう
くっそう
くっそう
くっそう
くっそう


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

耳掃除と男心  

男爵はずっと外耳炎を患っています。
あまり痒がらないからか、内服薬は処方されておらず、たまにお薬を耳に入れてもらうだけです。
症状は悪化もせず回復もせず。

3日に一度は耳掃除をしないと、ぷわーんと臭ってきます。

洗浄液と綿棒を持って、「バロン、耳掃除!」って言うと、定位置(私の左隣)にスタンバイ。

01151

どうも、耳掃除は好きみたいです。


綿棒に洗浄液を浸み込ませて、準備完了。
さ、掃除だよ。

大好きな耳掃除ですから、おとなしく掃除させると思うでしょ?

ところが、

01152

私の手を押さえる男爵の手に注目ですよ。

ここからがバトルの始まりです。
私が耳に綿棒を入れるまで必死の抵抗が続きます。

写真なんて撮ってる余裕がないのですみません。

抵抗中でも逃げようとせずに隣に座り続けるってことは、本当は掃除してほしいんですよ。
なのに、抵抗してみる。
面倒くさい犬だわ・・・。

でも、一旦耳掃除を始めてしまえば、気持ちよさそうにおとなしくされるがままです。

反対の耳の時もまたバトルがあり、耳掃除完了!!

01153


耳掃除したあとでも、残ってる耳垢を見つけることがあるんですが、またバトルをするのは面倒・・・。
そんなときは

とりあえずふーふーしておくんですが、みなさんそうですよね?ね?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

大興奮!!  

今日は動物の番組をしてましたね。
私も犬を飼ってるくらいですから、動物は嫌いではありません。
楽しく見ていたのですが・・・

動物番組となるとうるさいのが一匹。


01131




01132

01133




01134

01135

01136


やかましいわ


動物がでてくるといつもこんな感じです。

2時間も興奮し続けた男爵は楽しくて仕方ない様子です。


01137

はいはい、そうだね~。
お願いだからテレビだけは壊さないでね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

食い気、勝りすぎ  

昨日の散歩 in 吹雪で、実は伸縮リードが壊れてしまいました。
これで何個目だろう・・・。

で、ペットショップに伸縮リードを買いに行ったのですが、そういえばしばらく新しいおもちゃを買ってあげてなかったなと思い、おもちゃも買ってきました。

はい、バロン、これ何かな?

01121

ひっさびさのおもちゃだよ。

01122

むっ
そんなこと言ってるとあげないよ。

01123

そうそう、感謝してね。
はい、いいよ!!

01124

そうでしょ、そうでしょ。
バロンが楽しそうにしてると私もうれしいよ。


と、幸せラブラブ親子をしてたのもつかの間。

01125

おもちゃほったらかしで、私のカフェオレを横取りすることに興味が移っちゃいました。

遊んでた時間約30秒。
それ以来見向きもせず。
投げてあげても取りに行きもしない。

これならむしろ、あっという間に壊してくれたほうが与え甲斐があるんですけど・・・


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ









category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

日頃の行いでしょうか  

今日は朝から雪が降ったり止んだりのお天気でした。

相変わらず引きこもりの私。
今日はおでんを作りながら表紙買いをしたこの本を読んでました。
すっげーおもしろかったですよ。

弥勒の月 (光文社時代小説文庫)弥勒の月 (光文社時代小説文庫)
(2008/08/07)
あさの あつこ

商品詳細を見る


外は吹雪いてる・・・散歩いきたくないなあ。
と思いつつも晴れ間を狙って、さあ行きましょう。

今日はお散歩にはデジカメを持っていきませんでした。
なのに散歩ネタなのはなぜかというと。

吹雪に見舞われたから。

01111

辛かったことは書いとかないとね。

晴れ間を狙ったはずなのに。
晴れ間だから男爵のレインコートも私の傘も持たずに行ったのに。

前も見えないくらいの雪って言いますの?霙って言いますの?
ぼた雪や粉雪ならさらっと落ちてくれるのに、べっとべとのがざっくざくに降ってくるので男爵も服もべっちょべちょですよ。

01112


しかもちょうど折り返し地点で降ってくるものですから、逃げようにも逃げようがありません。

そのうえ、雷まで!!

田んぼの真ん中を歩いてる私達は雷様の格好の標的ですよ。
撃たれないように走る走る!!

01113


とまあ、てんやわんやの散歩でした。

ま、この子が満足したのならいいですけどね。

01114

そして家の入ったら雪がぴたりと止みました、とさ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

人も犬も自由にしてます  

いや~、平日に2時までカラオケなんかするものじゃないですね。
昨日は8時に寝て、今朝は起きたの12時ですよ。

01101


その間16時間、男爵は一人自由だったわけなんですけど、一体何をしてたんでしょうね。
朝には布団の中にいましたけど。

画像 512


これだけ寝ると妙に活動したくなるものですね。
で、カーペットを敷きましたよ。

年末にしようと思ってたんですけど、ラッキーがくることになったのでマーキングしたら困るなと思って、それ以来延ばし延ばしになってました。

01103


いや、大変なんですよ。
家具をどかして掃除機かけて床をきれいに水拭きしてカーペットを運んで・・・私としては大仕事。

そのあとコタツをするのですが・・・

01104

コタツをどかすときももどすときも、いつも必ず、どっかりと座って邪魔します。

今日だって、中掛けを掛けた段階でてこでも動かなくなってしまったので、その上から布団を掛けちゃいました。

01105

男爵、意図がわかりません。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

質より量の男  

我が家は古いのでキッチンがものすごく寒いです。
どれくらい寒いかというと、オリーブオイルとごま油とはちみつが凝固するくらいです。

そんな寒いキッチンですから、ごはんなんてチャチャチャっとなっちゃうわけで、男爵のごはんなんてカリカリオンリーの日も多いわけです。

それならせめておいしいカリカリを、ということで、数種類の試供品を貰ってきました。
男爵に試食していただきましたところ、一番お好きなカリカリはユーカヌバのようです。

で、さっそく買ってきたわけですが・・・

ユーカヌバ、高いですね。

01071

でも、カロリーも高い。
ということは、一食あたりで割るとそんなに割高感が無いんですが、それはつまり、

一食に食べられる量が少ないということです。


01072

だよね


ということで、毎日おやつを欲しがる男爵さんです。
でもすぐには食べさせませんよ。

バロン、待て。

010173

まだまだ、待て。

01074

まだだよ~。

01075

いえいえ、まだですよ。

01076

はい、よし!!

01077

次回からカリカリは元のに戻すから、今のうちに堪能しといてね~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

ニック、大惨事!!  

ニ、ニックさん!!

耳が、耳が、大変なことに・・・

01051

ニックといえば、バロンの昔からの友達。
破壊大王だったころから大事に大事にしてきたおもちゃです。

それが・・・・。


ああっ、バロンが気付きましたよ。


01052

か、感動です!!
友情です!!

しかし、どうしてこんなことに?

01053

そうなんです。
コツコツと一箇所攻めをしていたラッキーが耳をちぎっちゃったんです。

それに今日気付いて、思わず笑っちゃいました。

01054


ラッキーもなかなかやりますねえ。
今後もいいケンカ友達になりそうですね。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

お休みは終わりですよ  

今日で冬休みは終わり、明日から仕事です。

今日は午前中は実家に手伝いに行ってましたが、午後は散歩の後のんびりと読書。
結局冬休みのお楽しみである読書は2冊しか読破できませんでした。

01041

「24」はシーズンⅠは全部見ましたが・・・もういいです。


たっぷり時間があった冬休み、ノルマも果たさずに何をしていたのかというと

スパイダーソリティアです。

01043

いや~これがまた。
今まで遊び方を知らなかったのですが、やってみたところハマルハマル。
初級はほぼOK。
今は中級に挑戦中です。

10回に1回くらいクリアするのですが、いけるかと思うとダメだったり、ダメだと思うとクリアできたり。
なんていうか、制作側の思う壺ですわ。

あと1回クリアした散歩行こう。
あと1回クリアしたらごはん作ろう。
あと1回クリアしたらお風呂入ろう。
あと1回クリアしたら寝よう。

そして、クリアしたら、

あ、あ、もう1回!!

01042

そんなこんなで、手が腱鞘炎です。


てことで、冬休みも終わり!!
次はゴールデンウイークを楽しみに生きていきましょう。
ゴールデンウィークは外で遊ぼうね、男爵!!

01044

さて、スパイダーソリティアしよーっと。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: ハルの生活

tb: 0   cm: 8

それは犬として正しいの?  

昨年の写真をバックアップしようと思って整理していたんですけどね。

やっぱヘンですよね。

01031

これでぐっすり寝てるんです。
いびきもかいたいりするんです。

虫というか、セミの死骸というか・・・。
寄りかかるところも無いのに、あまりにも無防備、つーか、どうみても犬じゃないです。

夏場はこんな感じでいろんなところに落ちてるので違和感を感じなかったんですけど、今見るとヘンです。

だって犬ですよ。
お腹出したら負けなんですよ。


あまりにもお腹を出すのでしょっちゅうなでてたら、最近はお腹をなでるのを催促してくるようになりました。

私の手をチョイチョイとつついて、

「なでろ」と。


01032


この犬、これからどこに向かっていくんでしょうか・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

あけましておめでとうございます  

01021

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年もしょっぱなから遅れをとったハル&バロンですが、こんな調子でやっていきますので、よろしくお願いいたします。


              

ところで、お正月からなんなんですが、ハルは年末からプチ不幸続きです。
年が改まったらリセットされていいことがあるだろう、と願いながら年越しを迎えました。
最後の記事もアップし、さて、お風呂に入ろうとバスルームの電気をつけたとたん、

バチッ!!

ショートしてしまいました。
これがきっと最後の不幸、これで不幸納めよ。

というわけでお正月最初のお仕事は電球を買ってくること。


その前に晴れ間があったので急いでバロンの散歩に出掛けたところ・・・

放置ウンPにコスコス頬ずり

電球を買いに行く前に、暗いバスルームでバロンを洗濯することになっちゃいました。
心が折れまくりですよ、お正月から。

01022

男爵、わかってんの?
休みに入ってこれで2回目よ・・・。


夜は夜で、実家で食事をして帰ってきたところ、車を外の立水栓にガツン!!とぶつけ、折れて水が大噴出・・・。

雪の中、30分も元栓を求め続けました

はい、不幸は今年も続いています・・・。

01023

このプチ不幸、どこまで続くんでしょうか、むしろ楽しみになってきましたよ。


01024

お!?

男爵亭バロンくん、絶好調だね。
座布団3枚!!



・・・初詣行ってこよーっと。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

