バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま帰りました♪  

TDRより帰ってまいりました!!

11301

楽しゅうございましたよ。
到着した日の朝は雨が降ってたんですが、羽田についたと同時に止みまして。
なんて言いますか、日頃の行いってんですか?

バロンの姿を見に来てくださった方には申し訳ありませんが、今回のベスト3とかいっちゃおうっかな♪


第3位~

11302

今回の目的といえば目的でした。
ただのフリーフォールじゃない、さすがディズニー。
すっごい面白かったですよ~。


第2位~

11303

はい、これです。
私が一番好きなアトラクション!!
スティッチを確かめに行って来ました。
誰も行きたくないので、一人別行動で。

思ったよりも雰囲気を壊していませんでしたが・・・スティッチ、怖すぎ。


堂々の第1位~

11304

シルク・ドゥ・ソレイユ、ZEDでした!
これも、みんながパレードを見ている間に一人行動。

いや~これはもう、なんというか、すごかったです。
コーヒーを飲む暇もなく、最初から最後まで口を開けてたような気がしますよ。
奮発して6列目だったので、頭の上であれもこれも・・・命綱なしであれもこれも・・・。
これから見る人のためにこれ以上は言いますまい。
とにかく超~お薦めですよ。


それと、番外編~

11305

竹野内豊そっくりでした!!
妹と一番盛り上がった話題かも・・・。


で、主役のバロンくんですが・・・

11306

こっちが楽しんでる間に実は事件を起こしてくれました。
アンディまで巻き込んで・・・。

このことについては明日にまた・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






category: 男爵の生活

別れの夜  

明日からディズニーランドに行ってきます。
男爵とはしばしお別れ・・・
涙、涙で身の回りの準備です。
クレートでしょ、毛布でしょ、お水入れでしょ・・・

11271

トイレシートとマナーベルトも入れとくね。
雨降るみたいだから、アンディと一緒に家の中に入れてもらえるんだって。
よかったね。

11272

う・・・

じゃあ、バロン、アンディと仲良く、いい子でいるんだよ。
風邪ひいかないようにね。

バロン・・・また会う日まで・・・!!

11273



さ、さ、さ、ディズニーランドぉ~

いってきまーす!!


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

実は私・・・  

超インドア派の冬休み。
もう1つのお楽しみは、遅ればせながらの「24」鑑賞でーす。

いやーん、止まらなくなるのかな~?
昼夜逆転生活~?
わくわく!!

11261

実は以前から、このドラマに私に似てる人が出ていると会社の人に言われていたのです。
それでずっと、見なくちゃと思っていたのですが・・・私の顔を知ってる方々、誰だかわかるかしら?

シンキングターイム


この人でーす!!

そこ、え~とか言わない!!

11262

き、きっと会社ではキリッとしてこんな顔なのよ


てことで、ハリウッド女優並の美貌を持つレディがこのブログを書いてまーす。


11263

自分がお笑い芸人だからって僻まな・い・の


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

冬のお楽しみ♪  

で、冬休みですよ。
この不景気のせいで冬休みが長くなるかもしれないですしね。
お楽しみをせっせと買い込み中です。

11251

おもしろいことが確実な本ばかりですが、中でもこれ。

うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫 は 37-5)うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫 は 37-5)
(2008/11/27)
畠中 恵

商品詳細を見る


大好きな「しゃばけ」シリーズの最新文庫本です。
でももったいなくて読めない~、読んだら終わっちゃうから♪
11/29のドラマも楽しみです。
仁吉がかっこいいんですよ!

「あさきゆめみし」BOXはお正月用に奮発です。
雅な本は雅な時期に読まないとね。


11252

あ、気付いた?
冬篭りの前に行ってくるね、東京ディズニーリゾート。
魅惑のチキルーム見てこなきゃ。

男爵はアンディとお留守番しててね。

11253

クレートも毛布もあるから。
男爵は小屋の中で寝させてもらえるんだって。
アンディ父さんがきっとちゃんとしてくれるから。

11254

うるさい!

私も実は心配なんだから。
寒波が来ないことを祈ってるね・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

イケメン度低下中!?  

今日は社内がやけに静かだと思ったら・・・
世間のみなさんはお休みだったんですね。
そのことに今日気付く私っていったい。

また暖房が止められた会社で身も心も寒い一日でした。
朝の気温3度とかだったのに。
はやく冬休みにならないかな。
冬休みはぬっくぬくにして一歩も外に出ないんだから!!

11241

それは行きますってば。
できればそれもやめたいけど。


さて。
会社ではPCの壁紙を男爵にして癒されているのですが、今壁紙に使用しているのはコレです。

11242

パリのアパルトマンの4階くらいにいそうなアンニュイな表情がナイスだわ、外は絶対に雪よね、テーブルの上には湯気をたてたカフェオレがあるんだわ、なん妄想して気に入ってたのに。

気に入ってたのに!!

毎日毎日見てると、なにやら語りかけてくるように・・・。


11243

や、やめて・・・

11244

それ以上は言わないで~

もうにしか見えなくなっちゃったじゃないの!!

壁紙変えなくちゃ


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

ニヤケ顔で散歩  

昨晩まで雷と暴風雨で荒れてましたが、今日はピカンといいお天気
これから太陽が出なくなる当地方には貴重なお天気です。

さっそく

11221

今日もリーダーウォークの練習をしました。
いつも通りのリーダーウォーク。

11222



バロン!!

11223

え!?

顔みた!?



も、も、もう一度!!

バロン!!

11224


やったーーー!!

実は3回くらい呼んでやっとなんですが、何度呼んでも顔を見なかったことに比べると格段の進歩です。

うれしくてうれしくてニヤニヤしながら散歩しましたよ。

すごいねー男爵。

11225

はいはい、そうね、そういうことにしといてあげる。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: しつけ

tb: 0   cm: 6

困ったわ・・・  

困ったわ・・・。

11201

あのね、トイレシートがあと2枚しかないのよ。
買ってくるの忘れちゃって。

いつもなら男爵、今から寝るまでに2回はおしっこするでしょ?
それと明日の朝の分でギリギリなの。

おしっこの回数増えたり、うんPしたりしたら足りないのよねぇ。

11202

今夜はトイレはあと2回で我慢してくれる?
なんならそろそろ寝たらいいと思うよ。
もし3回目いきたくなったら、いい機会だから人間のトイレ使う練習でも・・・

11203

寒いんだもん・・・



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

環境問題を考える?  

寒い!
寒いです!!

こちら最高気温9度、なのにうちの会社はまだ暖房が入りません
手がかじかんで大変ですよ。
キーボードなんて打てやしません。
風邪を引いてる人もたくさんいるのに・・・がんばれ、私達。

こんな思いをしてまでがんばってるのに、日本のCO2排出量が増えるなんて、なんということでしょう。
がんばれ、白熊。


というわけで、うちではついに

11191

長方形のこたつになぜか上掛けが正方形なのは見なかったことにしてください。
おしゃれということで。

さっそく男爵は中に入ってぬくぬく三昧。
私もエアコンをかけて、会社で冷え切った体を温めてます。

11192

男爵も私も寒がりだから、ぬくぬくって一番の幸せよね~。

11193

そ、それは言っちゃダメなんじゃないかな。
いや、結構私達はがんばってると思うよ


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

冬到来!!  

秋だ秋だと思ってたら、いつの間にか冬がやってきてましたよ。

11181

すみません、これは去年の写真でした。
まだ雪は降ってません。

北陸の冬は雷がよく鳴ります。
今日も朝からどっかんどっかん、今もゴロゴロ言い出しました。

一匹で留守番してるビビリ男爵は、もう何が起こったのかわからず震えまくっている・・・と思うでしょ?
ところが、男爵は雷は全然平気です。

雷=いいこととすり込むために、最初の年は雷が鳴る夜だけ一緒に寝てたのです。

11182

そしたら雷が全然平気になっちゃいました。

こっちがビビるくらいの、これはもう確実に落ちたなってくらいの雷でも、まるで鳴ってないかのうように、てんで無視です。

11183

北陸の犬はこうでないとね。

11184

たまには男らしいところを見せたい男爵でした。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

・・・そして、ひとりBBQ  

昨日のBBQ、バロン家で準備した食材はこちら。

11171

さて、今日はこの食材でひとりBBQでもしましょうかね。

と思い、カセットコンロで網を熱したところ、もくもくもくもく~っと煙があがり、火災報知機が

「火事です!火事です!」

いや、火事じゃないですから!!

初めてききましたよ、火災報知機の声・・・。
散々だわ、もう。

雰囲気無いけど、フライパンでやりなおしたところ、やってきましたよ、こいつが。

11172

え?
あー、男爵には関係ないから、あっちいってて。

11173

11174

だから何よ?

欲しいときはそんな態度でいいんだっけ?

11175

11176

仕方ないね。
昨日のお詫びにちょっとあげるね。

うちじゃ滅多に食べない黒毛和牛だよ~。

11177

一瞬で飲み込んだため、写真も撮れず・・・。

味わえよ・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ヘタレは親ゆずり  

今日はエクサさんでのBBQにお誘いいただいていました。
が、朝から雨

とりあえず出発したものの、雨の中、男爵を連れての運転が怖いのもあって、どんどんどんどん出不精の血が・・・・
県境にかかったころに男爵が騒ぎ出したのをきっかけに、バロン家はBBQ参加を断念しました。

ごめん、男爵・・。
今期最後のオフ会、お友達に会いたかったよね・・。
男爵のことヘタレだなんて言えないよね、私。

どこかに行くと思ってたのに、家に到着したとき、男爵はキョトン。

ごまかすために散歩に連れて行きました。

11161

えっとね、今日はちょっとね・・

11162

ん~、どっちみちもらえなかったんだけどね・・

11163

そうだねえ、ハルがヘタレだったねえ・・。
ごめんねえ・・。

11164

だから、ごめんってばぁ・・・。

春になったらまた会えるよ、きっと。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

ごはんの前のお楽しみ  

いつも家に帰ったときはとてもお腹がすいてるハルさん。
すぐに夕食を作り始めるのですが、男爵はといば一日退屈してるので相手をしてほしくてたまりません。

そのためいつの間にかこんな習慣ができてしまいました。


11141


野菜を切っててふと振り返ると

11142


こら~、バロ~ン、待て~!!

11143


煮物と煮てて振り返ると

11144


またぁ~、こらまて~、あははは~!!

11145


炒め物をしててふと振り返ると

11146


あ、はい、今すぐ・・・。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

みんな、好きねえ  

ネタがないわぁ・・・と思いつつ、ランキングを見たら、なんと、14位!!
今までの最高順位です!!
ありがとうございます!!

でも何が好評だったのかしら・・・・。

あ!!

11103

黒いとかグロいとか言いながら、もう、みんな、

好きなんだからぁ


11102

え?ウインク?
ねえ、男爵、それ、ウインクなの?
すっごい中途半端だけど、ねえ、そうなの?

11104

ううん、がんばって!!
よ、宣伝部長!!

ん?
なんですか?

11105

うん、それはわかってる・・・。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

ぬくぬく生活  

あーーーーー!!
ちょっとさぼってる間に、10000ヒット超えちゃった・・・。
10000ヒット目は私が狙ってたのですが(なぜ自分)。

延べ10000回、一日平均55人もの方がこのブログを覗いてくださったということは、とてもうれしいことです。
すごく励みになっています。
ありがとうございます。

10091

お仕事の息抜きに、家事の合間に、地球の片隅でちまっと生きてる男爵のなんでもない毎日をこれからも覗いてやってください。


さて、寒くなりましたね。
あちらこちらでこたつ出したどー!!というニュースが見られます。
やっぱり冬はこたつです。
こたつにみかん、もうそれは基本です。

が、こたつは寒さが限界に達してからじゃないと出しちゃいけないって昔から洗脳されてるのって、私だけですか?

エコな理由でもなんでもなく、「今からそんなに厚着してたら真冬はどうするの?」的な、「我慢が日本の美学」的な、そんな理由なんですけどね。
真冬になったらもっと着りゃいいだけの話なのはわかってるんですけどね。

なので、うちはまだ

11092

これだといいですよ。
こんなのが見放題ですから。

11093

11094


ね。

ま、最近はこんな感じが多いんですけど。

11095

犬のくせに超寒がりな男爵です。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

たまには甘いものも許して  

昨日は男爵のセカンドバースデーでしたが、今日はハルの本当のバースデーです。
とりあえず、ディーナー&ケーキでお祝いしましたよ。

11061

ご、豪華うどんディナーよ


男爵には今日は特別にこれ。

11062

ケーキについてた犬型の砂糖菓子です。
甘そ~、メタボりそ~。

11063

きっともう食べることもないから、食べてごらん。
おいしいよ。

11064

うんうん。
はい、食べていいよ。


11065

11066

11067

なんでやねん

また、食べていいものかどうかわからなかったみたいです。
このあとたーーーっぷりと弄んでから、やっと、おいしく食べてましたよ。

たまにはこんなのも食べてもいいよね。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

家族になった記念日♪  

本日は男爵が我が家に来た日、セカンドバースデーです


3年前の今日、男爵はダンボール箱に入れられて我が家にやってきて、バロンという名前を付けられました。

11051

実は私、3年前のことはあまり覚えてません・・・。
しつけに必死で、バロンをかわいいと思う余裕すらなかったような気がします。

最初の頃、しつけの記録をつけていたのですが、それを見返してみました。


3年前の今日は、バロンはたっぷりと遊んでもらって、夜鳴きもせずにぐっすりと寝てたようです。

3年前の明日は、次々と見に来る人達と遊びましたが、トイレは失敗、夜は夜鳴きを15分したようです。

3年前の明後日は、初めての散歩にいきましたが、ハーネスをつけるのに一苦労したようです。
バロンはビクビクしていたようです。

初めてアンディに会ったのは1週間後、
留守中にサークルを飛び越えて脱走し、部屋の真ん中にでっかいうんPをしてたのは10日後(だから今もフタがされてます)、
自分でボールを投げて遊べるようになったのは1ヵ月後だったようです。

11053

「とにかく、かわいい」という言葉が出てきたのは、年末休みに入ってからでした。


そういえば当時はくるくるくるくると良く動いてたよなあ、と思い出します。
止まることがなかったので、4本足で立ってたときは感動したくらいです。

11052


あれから3年。
今ではすっかり落ち着いて、寝姿なんか

11054
評判なので、再登場!


時の流れを実感しますな


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

毎朝毎朝  

6:58 a.m.

11041




7:00 a.m.

11044


ジャーキー3枚で毎朝見事にだまされてくれます。

じゃ、仕事行ってくるね。
留守番よろしくね。





11:00 a.m.(想像)

11043


うっ、早く帰るからね。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

ナジーフアジリティーパーティーへGO!!  

本日はナジーフアジリティーパーティー

春に初めて知り、ガオ王子に会うべく行ったのですが、そのときにも出場していたトトくんとパスタちゃんが今回も出場するので、応援に行きました。
寒い時期だからか参加者が少なかったのですが、和気あいあいと楽しいパーティーでしたよ。

11021

トトくんは7歳。
昔は手に負えないやんちゃビーグルだったのですが、今は落ちついたもの。
男爵の苦労とかぶる部分もあるし、のん太さんの教育方針も非常に同意できるので、じっくりとお話を聞かせてもらいました。

11022

じっくりと教えてくれて、ほら

11023

ふふふっ、どうかしら?男爵もやるでしょ?

トトくんと男爵は、ランでも見られないような犬らしい遊びを2匹でしてましたよ。
楽しそうで見てる方もうれしくなっちゃいました。

一方、アジの方はと言えば・・・行った時間にはトトくんの出番は終わってしまっていました。ガックリ。
ちゃんと完走できたそうで、見たかったなあ。
パスタちゃんはあと2回残っています。

ナジーフのお世話もしてるお二人は、パスタちゃんと走らない方はタイムを計る係になっているようで、な、なんと、私がパスタちゃんの雄姿を撮影することに。
ビデオ撮ったことのない、写真音痴の私が・・・責任重大。

こわごわ撮ってたら、あれ?競技中なのに、パスタちゃんどこ行くの~?

・・・う、うんちかい!
会場の笑いを誘ったおちゃめなパスタちゃんでした。

11024

競技の模様はのん太さんのところでアップされると思います。
お楽しみに♪


男爵はというと・・・おとなしく座って、ずーっと競技中のワンコたちを目で追ってます。

11025

そうなんです。
みんなすごく楽しそうなんです。
走るワンコもワンワンと本当に楽しそう。
失敗しても気にしないナジーフならではの雰囲気なのかもしれないけど、私達もしたくなるよね、男爵。

11026

ほんと、生き生きしてるんですよ。
ここ最近ぐっと落ち着いてきて、ドッグスポーツを一緒に楽しむことも夢じゃないと思い始めましたが、まあ、男爵に関してはすべてゆっくりゆっくりと思ってるので、ゆーっくり教えてみようかな、と思います。
犬と人間としての楽しい暮らしがしたいと思っている私にとって、ナジーフは厳しすぎず理想的かな、とは思っていますので、そのうちに!

11027

トトくん、パスタちゃん、お疲れ様。
のん太一家さん、ありがとうございました!!


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

