バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミッション遂行!!  

やばい、ひょっとして、またラスト?
当日アップするなんてみなさん元気だわ。
昨日アップできなかった理由が「テレビを見たかったから」だなんて言えない状況だわ。
しかも「柳生一族の陰謀」だなんて口が裂けても。

テレビを見ながらも昨日の状況をどうやってまとめようかと考えてたんですけどね。
さすがに名ブロガーのみなさんはうまくまとめていらっしゃいますけどね。
Aが始まるとあっちでBが騒ぎ出し、それにつられてCの気もそぞろ、その間にDが!
という状況をまとめろなんて、ビギナーには

お手上げですわ。⌒ ヽ(´ー` )

だいたい、

09291

なんて子もいたりして。
この子はピース家のブログを見てきてくださったのだとか。
ここも見てくださってるということですが、すみません、お名前伺えませんでした。
お名前教えてくださいね~!

そしていつものごとくの写真貧乏。
こんだけネタ満載の状況で50枚しか写真取ってないなんて、ブロガー失格。
しかも使える写真ほとんど無いし。
だからテキスト満載、あは♪


さ、言い訳が長くなりましたが、レッツトライ。

とにかく今回はこいつに始まりこいつに終わる。
男爵、こいつに萌え萌えです。

09292

09293

09294

ずーっと追い掛け回してましたよ。
最後にはパパさんが抱っこして大放出してくれたので

09295

09296

あんちょびくん、しつこくてごめんね。

この日のあんちょびくんには、ハルも萌え~。
鼻にしわを寄せて怒ってたねえ、その顔、大好きなんですよ。

09297

いや~、萌え萌え~。


昨日はみなさん萌え~でしたよ。
では、萌えショットでまとめていってみよ!(無理からなまとめ)

おなじみガオ王子~。

09298

昨日は男爵とあまり接触がなかったけど、遠くから見つめている姿が萌え~。
今度はもっと遊ぼうね。

ピースくん

09299

やっぱり男爵とは相性悪し。
でも睨んでる顔萌え~。
怒り顔が見たくてわざと男爵を近づけてたりして。

viviくん~。

092910

男爵にも私にも少しづつ慣れてきてくれてるのがわかってうれしい!
実は甘えん坊なのにクールを装うviviくん萌え~。
いつか抱きしめてやるから覚悟!!

だるぶる

092911

この子たちを見てると多頭飼いをしたくなりますね~。ほんとに仲良し。
だるくん、つられ吠えをして「お前関係ないし」ってみんなから突っ込まれてました(笑)
ぶるくん、小さいけど実は一番王様。なんにでも顔を突っ込むおしゃまな性格萌え~。

名前教えてくださいさん~

092912

男爵と同じ体重。なのに、男爵ばかりが「でけぇ」と言われるのはなぜ?
男爵とは初めてのご対面なのに、同郷だからかなにげに一番なじんでたような。
似たもの同志萌え~。

最後に、てんいくん~。

092913

ドッグレスキューで里親探ししてる子です。
「股間が犬に大人気」というキャッチフレーズに、萌え~。
早く里親さんが見つかるといいね。


あ、すっかり長くなっちゃいました。
「男爵の首輪が大きくて抜けそうだったので慌ててバザーで買ってきた首輪も同じサイズでまた抜けそうで再度別のを買ってきてやっと落ち着いた、なんて超O型的買い物を披露してしまった話」をする時間がなくなってしまいました。
残念でーす(^o^)

いつもながらの楽しい集まりで、「犬との生活って楽しいわよ」と、里親を考えてる人の気持ちを少しは後押しできたかなという日でした(とってつけたように)。
お声掛けくださってありがとうございました。

092914

ということで、今回の集会のお話はこのへんで・・・
テケテンテンテン


おまけ

だるぶるブログの動画を見ていたところ、男爵、画面舐めまくり。
092915
楽しかったんだろうなぁ。
なんだか切なくなっちゃいました。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

本日のミッション  

今日は、石川ドッグレスキューのバザーに行ってきました。
秋風が吹く過ごしやすい日にいつもの面々が北から南から集いましたよ。
そのことを記事にすることが本日のミッション。

しかし。

ごめんなさい、明日にさせてください

09271



男爵的には今回の主役は

09272

いまごろぐっすり眠ってるだろうねえ、あんちょびくん


では、また明日・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

寒くなりました  

男爵地方は昨日から急に寒くなりました。

あ~、お鍋食べたい。
と思いながら、御用達のファッションセンターへラグを探しに行ってきました。

というのも、今までのラグは男爵がこんなことしたりするので、かなり臭くなってしまったのです。

09261

どうやって洗おうかと途方にくれているのですが、とりあえずもう寒くなったので、冬用の温かい肌触りのラグを探そうと思いまして。
どうせ臭くなるのでファッションセンターで。

そして。

09262

ラグの代わりにこたつ敷きを買ってきましたよ。
こたつの下に敷くものですからね、さすがに温かい肌触りです。
柔らかいので、洗えそうですしね。

09263

そうですか。
それは良かったです。

深い色で部屋が一気に冬モードになった気がして、私も落ち着きます。
ビーグルと緑って似合いますね。


そして、ファッションセンターといえば、メロンパンとブタキングの出身地。
シンプルで強いぬいぐるみを見つけるのも楽しみの一つです。

そう、今回も・・・。

09264

ブタキングがまだまだご存命なので、これはもう少し後でね~。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

しつけの秋、始めます!  

この秋、我が家はしつけの秋です。

いままで私と二人、サバイバルな暮らしをしていましたが、私だっていつ死んだり入院したりするかわかりませんからね。
どんな人とも安心して暮らせる犬になっていただきます。

まず取りかかったのは無駄吠え防止の訓練です。
毎晩火の用心にすごく吠えるのを放っておいたのですが、これを直すことから始めましょう。

09251

遠くからかすかに拍子木の音が聞こえ、男爵が「ん?」と頭をもたげたそのとき。
ハル、おやつに向かってダーッシュ!!
何事かと男爵も拍子木から気をそらし、ハルを追いかけダーッシュ!!

追いついたときには手におやつが握られ、「座れ」のコマンドが発せられています。

男爵、座れ。

09252

いいから、座って。待て。

09253

いいから、待て。

09254

拍子木の音が小さくなったときに、「よし!いい子ね~」

09255


さ、これを毎晩繰り返しますよ。
しつけカテゴリまで作ったんですからね。
本気ですからね。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: しつけ

tb: 0   cm: 8

気になる視線  

私は夕食をリビングで食べます。
一人なので、テレビでもないと間がもたないので。
何の間か知らないけど。

低いテーブルなので、盗み食いしなように男爵はサークルの中。
いつもはだいたい寝てることが多いです。
ところが今日は。

09231

09232


な、何かしら・・・。
地味~にこっちを睨んでるわ。
すごく怖いんですけど・・・。
何度見ても目を閉じてくれないんですけど・・・。


09233


それが言いたかったんかーい!!


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

男爵断ち  

土曜日、私は男爵断ちを決意しました。
「男爵と一緒に過ごさない」ということです。

といっても、寝る時だけのお話ですが

27時間テレビ以来、実はずっと男爵と一緒にリビングで寝てたのです。
寝室にはエアコンがないので~とかいう理由で。
でももうとっくに涼しくなってるので、別々に寝なくちゃって思いながらも、ずっと一緒に寝てました。

だって~。

09221


09222

こんなにプリチーなのに離れられるわけないじゃないですか。

でもそろそろ真剣に離れなきゃ、教育に良くありません。
ま、冬になったらまた一緒に寝られるからね。

ということで、土曜日は別々に寝ました。
男爵が早いうちからサークルの中で爆睡してくれたので、カチャリと鍵をかけちゃえば、らくちんらくちん。
これならスムーズに男爵断ちができるかも。


ところが、昨日のことですよ。

サークルの中で寝てた男爵が、私がもう寝ようとばたばたし始めたら、のっそりと出てきて私の前に陣取りました。

09223

09224

目、開いてませんよ。
気持ちはわかるけど、サークルで寝てくれ~。

09225

だから、眠いなら寝ないと、また目がひっくりかえっちゃいますよ

結局一緒に寝ちゃいました。
一日で挫折・・・。
電気を消すとすぐに布団に入ってきてバタンと倒れこんでフーっとため息、そしてすぐに寝息。

かわいい・・・。

夜中に起きるとこんなの見れますし。

09226
マニアにはたまらんでしょ?


冬までにはなんとか断ってみせます・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

秋の大運動会  

本日は会社の運動会でしたよ。
そう、今日こそ練習の成果を見せるときです。

09211

・・・・仮装大会と間違ってますね。
ええ、完璧に間違ってます。

ちなみに、昨年はコレ。

09122


一昨年はコレ。

09213

走る気なんてさらさらないだろっちゅう話ですわ。

09214

しゃ、社会人はいろんなことしなくちゃいけないのよ!!
レディでも時にはマスクだって被らなくちゃいけないのよ!!

そんな運動会ですが、応援の甲斐あって私達の組は8組中3位入賞!
走れるってうらやましいわ、と思った今日でした。

09215

そうね、来年、靴下食い競争があったら出てもらおうかしらね。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

恐ろしい疑問  

恐縮です。
今日も家電です。
家電芸人ではありません。

といっても、今日は犬ブログらしく「空気清浄機」のお話です。

ペットを飼っているお宅では空気清浄機を使っているところも多いと思います。
うちで活躍中の空気清浄機はコレ。

09191

ダイキンの光クリエール。

店舗でのお薦めってこともあったんですが、ダイキンってなんだか”職人”って感じでいいですね。
販売促進よりも研究開発に力を入れてるって感じ。
私はそんなメーカーが好きです。
あ、どうでもいいですか。

実はこのだいちゃんは2代目。
1代目はトイレ癖の悪かった頃の男爵におしっこをかけられセンサーが死んじゃいました。
安いものじゃないのに( ;∀;)


さてこのだいちゃん、非常に優秀です。
部屋の掃除を始めるとすぐにゴーっと働き出すし、お風呂から上がってきてもシャンプーの匂いに反応して働く働く。
頼りになるやつです。

設置位置はベストポジション。

09192

なのにね、なのにね、なのにね、だいちゃん。

君はどうして、どうして、どうして、

男爵のうんPには反応しないんだ?

09193

いーえっ、人間の鼻での十分わかるにおいです!

それともなにかね?だいちゃん。
この家は常に男爵のうんPくさいから今さら、とでも?

あれ?え?
自分で言ってて怖くなってきました。
もしかして?
え~~~~???


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

手放せなくなりました  

そんなこんなでホームベーカリーですよ。
Y電機のポイントで衝動買いしたアレですよ。

いつまでも硬くならない市販のパンに不安を感じていたことは確かですが、あれは明らかに衝動買いでした。

でもこれ、いいです。

まじ最高ウィッシュ

09181

最初説明書を見たときは、室温がどうだの、こんなことをしたらだめよみたいな注意事項だの、面倒くさっ!って思ったのですが、やってみると簡単簡単。

そして、焼きたてのパンは外はバリバリ中はふわっふわで最高においしいです

09182

男爵も大のお気に入り
何度も何度も催促してきます。

焼いてる途中はしばらく待ってることも。

09183

最近はマーガリンだけじゃ飽きてきていろんなジャムやらクリームチーズやらをお試ししてます。
でも、もちろん男爵が食べられるのは"ス"の部分のみ。

09184

今のところ基本の食パンしか作ったこと無いですが、今後アレンジしていろいろ楽しもうと思ってます。

パン食のご家庭にはまじお薦めウィッシュ


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

うふふふふ♪  

週末会社で運動会があるため、仕事が終わってから連日応援練習をしている私達。
応援練習て。
36歳で。
あ、言っちゃった。

そんな中私はなぜかとても幸せな気持ちで過ごしています
なんでだろう・・・。

原因は先日の海での男爵でした。

09171

自分が行動していい範囲をちゃんと理解して常に一定の範囲内にいた男爵を頼もしく思ったということも幸せ気分の原因です。
散歩の時に首輪をつけることすら難しかった時期からのことが走馬灯のようによみがえり、ああ、成長したなあ、と。

09172

ですが、最大の原因は別にありました。

昨日の海では3人で歩いていたのですが、男爵は常に私のことを気にしていました。
ああ、男爵は私が好きなんだなあ~、と思いましてねえ。

飼い主なんだからそんなの当たり前じゃない!って思うかもしれませんがなかなか実感できないでいたんですよ、実は。
だって、男爵は人間が大好きなので私がいなくても他の人がいれば全然平気ですし、むしろ他の人がいない方が寂しいみたいです_| ̄|○

09173

もちろん私しかいないときは私に甘えてきますが、それは私しかいないから仕方なくなんじゃないの!?という疑いが拭えなかったんですよ。
誰とでも仲良くできるのはいいことですし頼もしいですが、なんか、なんか、寂しかったんですよっヽ(`Д´)ノ

09174

散歩も人任せだし、毎日ひとりで留守番させてるし、いまいち教育方針もはっきりしないし、飼い主として自信がないってのもあるんですけどね。

でも男爵は私がだーいすきみたいですぅ

ヾ(*´∀`*)ノ


09175

愛犬と気持ちが通じるってこんなに幸せなんですね。
うふふ、今日はのろけでしたー。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

秋なのに  

本日も晴天なり
で、家から南へ南へと進み、やって来ました。

09141

秋の海です。
人はほとんどいません。

男爵はもう海は怖くないし、砂も熱くないし、大よろこび。
昭和の恋人同士のようにしばらく波と戯れた後、さっそく猛ダッシュです。

09142


09143

ダッシュした先で私達がくるのをじっと待ってます。
で、追いつく直前にまたダッシュ
これの繰り返しです。

とにもかくにも本当に楽しそうな男爵でした。


家へ帰って、男爵をサクッと洗って、自分もシャワーを浴びて、今度は北へ北へ。

あ、男爵はブタキングとお留守番しててね。

09144

今度は別のビーチで満月の夜のバーベキュー大会です。

それにしてもなぜ秋になってから一日中海にいるんでしょう、私。
夏にはちっとも行かなかったくせに。

でも泳がないなら、秋の海は静かで涼しくていいですよ。
ワンコ連れのみなさん、来週あたり行ってみてはいかがでしょうか?


そして今、男爵は当然のように

09145


大爆睡。

楽しかったね。
また行こうね。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







category: 男爵の生活

うちのニックさんはといえば  

こちらで大活躍のニックさん、うちにもおりますよ。

09131

チャック、パック、モック(現在消息不明)の兄弟達、はたまた強力なライバル、ガジィとの戦いに疲れ、しばらく隠居生活を送っておりましたが、久しぶりに元気な姿を見せてくれました。

09132

そういえばコングとかの知育玩具以外の純粋なおもちゃとして初めて買い与えたのがニックでしたねえ。
ニック=肉から名づけたんでした。

ちょうだいと言ってもなかなか離してくれなかった時期には引っ張りっこになりましたが、それにも耐え、いまだ現役バリバリ(死語)です。

09133

Petioさん、イメージ犬、いつでも出動OKです( ̄ー ̄)



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

男心と秋の空  

ここ2・3日、夏に戻ったかのような秋晴れが続いている男爵地方ですが、ここにひとり、黄昏てるやつがいます。

09111


最近の男爵は機嫌が秋の空のようにくるくる変わります。
夜にびっくりするほど元気がなくて心配してると、翌朝には超元気!ってことがよくあります。

散歩担当の婆ちゃんと、男爵の様子を連絡帳でやりとりしているのですが、今日の連絡帳に書かれていたのが

「バロンが変です。散歩のあと狂ったように走り回り、体を床にこすりつけて、止めてもききません」

でも、帰ってきた私が見た男爵はいたって普通。
いったい何があったの?男爵?

09112

・・・・・・・・


ですか!?

確かに我が家の前は例年になく蚊が大量発生しています。
そして毎日毎日大量に家に入ってきます。
男爵の血を吸おうとしてる蚊もよく見かけます。

毛で見えないので刺されたかどうかはよくわかりませんが、刺されたとしてもそれは自業自得。
家に蚊が入ってくる原因、それは、男爵が毎晩

09123

夕方ずっと窓を開け放ってね・・・。


今日の原因が蚊かどうかはわかりませんが、こんなとき口が聞けたらな~って思います。
なんだったんでしょうねえ?


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

一緒にしましょうか  

昨夜のことですよ。
お風呂上がりにタオルを巻いて、ストレッチをしておりましたのですけどね。

横になったとたんに遠くからタタタタタタターッと男爵が走ってきまして、私の頭とタオルの間にぐいぐいっと臭いつけをしやがりました

09101

びっくりーの、痛いーの、腹立つーの
私のダイエットをとことん邪魔してくるって、どういうことでしょう?


そうか
私が一人で遊んでると思って、一緒に遊びたいのかもしれません。

OK、OK。
じゃあ、追いかけっこだ











やっぱりうざいわ(-_-)


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

邪魔ばかりする小僧  

天高く、ハル肥ゆる秋。
少しづつなんとかしようとしてはいるものの、なんともなりません。

なぜなら。


09081

男爵はすっかり慣れてしまったので、破壊の心配なし。
なので、これに座ってテレビを見ていると・・・

09082

ええい、重いわ!!


腹筋を始めると・・・

09083

ええい、うざいわ!!


ちょっと踊ってみると・・・

09084


・・・・・・・・・・・


ええい、邪魔なんじゃー!!




09085


はい、すみません・・・。



そんな男爵ですが、目薬がスムーズにできるようになりました
おやつを目の前にしてじーっと目を瞑って待ってます。
おやつを持ってる手で瞼を開けても全然平気です
やればできるんですね!!




ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







category: 男爵の生活

アピールもいいんですけどね  

前回の記事で山のドッグランへ行ったと書きましたが。

私の車のファンベルトが危ない状態だったんですって。

機械音痴の私に「ファンベルト」と言われてもなんのこっちゃさっぱりわかりませんが、すれ違う車もいない山道で切れてたらパニックだったんでしょうね、きっと(汗)。
それでそのまま富山のエクサさんまで行こうとしてた今日。

二日酔いで行けなくて不幸中の幸いでした。

「またかよ」とか言っちゃダメだと思います。



09071

干しあがった洗濯物の中から、きれいに靴下だけ選んで口いっぱいに含んでご満悦の様子。

最近は洗濯物を横でたたんでても全然邪魔しないし、いい子になったなあ、と思うこともしばしばなんですけどね。
ちょっと目を離すと

09072

運動会に「靴下食い競争」なんてものがあったら絶対優勝ってくらいですよ。
そこまで欲張らなくてもいいだろうに、男爵よ。

しかもそれ、洗った後のものだからね。
つまり、洗い直ししなくちゃいけないんですよ。
だから、こうやって写真なんか撮ってる場合じゃなくて、叱らなくちゃいけないんですが、かまってもらいたいという気持ちがあまりにも見え見えで、つい笑っちゃうんですよねぇ。

09073

そうやっておとなしく写真を撮られている時点でバレバレなんですよ、男爵。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

そんなオチいらないし  

昨日、いいお天気に誘われて行ってきたところ、そこはここです。

09051

平日だし貸切状態だろうと思いましてね。
思い切り走っちゃおう!と。

1時間ちょっとの道のり。
カフェリード活用からヒントを得て、男爵をリードで助手席に繋いでみました。
外に飛び出る心配はなくなったし、ギリギリ膝の上に乗れるくらいの長さでなかなかいい感じ。

09052

でもやっぱりリードをぐるぐる巻きにしたりと、男爵とのドライブは大変です。
私は山を見るのが大好きなのですが、山々も見ずにもちろん10時10分のハンドルで山道をゆっくりと登っていきました。

ところが、みるみるうちに曇っていく天気。
山の天気は変わりやすいし、到着したとたんにどしゃ降りとか、そんなオチがあったらどうしよう、と思いつつ、到着。

あ、あれがドッグランね。
予想通り誰もいないじゃなーい。
貸切よー(・∀・)/


09053

がーんΣヽ(`д´;)ノ

ちょ、ちょっと待ちなさいな。

もう一回、見てくださいな、ここここ
定休日、月・火曜日と書いてありませんか?
ちゃんと確かめてきたんですよ、私。
なのに、なのに・・・。

そんなオチが待っていたなんて。
そうきますか、神様。


せっかくなので、スキー場を歩いて登る、登る。
とりあえず登る。
そして降りる。

09054

だってこのまま帰るのくやしいじゃないのc(`Д´c)

でもロングリードも伸縮リードさえも持ってきてませんでしたから、男爵には少しの自由も無し。

したがって、楽しさも無し。

ごめんねえ、男爵。

09055

その後ガオ母さんに近くにランが無いか知らないかメールで聞いてみましたが、みつからず・・・。
(母さん、お仕事中なのにありがとうございました)

結局帰って、目と耳の病院に行きましたとさ。

あれ?

結局男爵にとっては散々な休日だったのかしら?

09056


言葉ありません・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

生存連絡  

生きてまーす。
失踪もしてませーん。

ちょいとご無沙汰してしまいました。
ネットがなかなかつながらなかったのです。
今朝はサクサク。

さきほど「スッキリ!」を見てましたら、故人の遺灰でダイヤモンドを作ってくれるサービスがあるとか。
愛犬でもできるらしいですよ。

男爵の遺灰でダイヤモンド・・・いいかも。
遺灰ダイヤモンド貯金しようかな。

09031

本日はなんとなく有給休暇です。
どうせ今日もインドアなんでしょ、とふてくされてる男爵です。
が、思いがけず天気がいいので、男爵と出掛けようと思います。

一緒に出掛けるとわかった瞬間の男爵を見るのが楽しみ・・・。


ということで、コメント返しは夜します。
すみません。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

