バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと怒りましたよ  

「ハル、ブログ書かずに24時間テレビ見てるんだろ」って思ってる人~
はずれで~す
24時間テレビは好きではありません。
あの全員が妙に緊張してる感じがどうも・・・。

さて、この前テレビを買ったときに電気屋さんでポイントがついてきました。
4万円分も。
なので新しい掃除機を買おうと思い、Y電機へ

08311

事前に機種を決めてあったのでまっすぐ掃除機売り場へ行き、探したところ、ない。
聞いてみても「置いてありません」 。

ないなら仕方がありません
もう1つの目的である、MP3プレーヤーのシリコンカバーでも買って帰りましょう。
ちょっとしかポイント消化できないけど、とりあえずね。

探すけど、これも、ない。
聞いてみても「置いてありません」

(-"-)ブチッ!!

08312

オイコラ
普通は「他店に聞いてみます」とか、「メーカーから取り寄せましょうか」じゃないのか?
トイレットペーパーやら本やら置くスペースがあるなら本業をしっかりしろ、本業を!!
(この店は半分以上のスペースが家電以外のものが置いてあります。ポイント消化用らしいです)
そういうのを本末転倒っていうのよ、覚えときなさい!
と、その場で叫ぶのをぐぐぐっと押さえた大人です。

08313


でも真剣に、この店の状況をみたときには「迷走してる」と思いまして。
ひょっとしたらポイントが使えないままに店自体が無くなってしまうのでは・・・と焦り、 なぜかホームベーカリーを買ってしまいましたよ。

これも作戦なのかもしれません。
おそるべし、Y電機


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

目薬と耳掃除の日々  

結膜炎のひどいのになって以来、目薬の投与が続いています。
3~4日で治るとのことだったのですが、まだ目が赤いので、完全に治しておこうと思いまして。

08281

おやつで釣りながら一瞬を狙ってピュっと注すのですが、これがまた。

大変で。

大変すぎて写真なんか撮れないので

08282

想像してください・・・・
片手に目薬、片手におやつ・・・・
瞼を開くのは三本目の手・・・・んなもんありませんよヽ(`Д´#)ノ

顔が横になった瞬間に上に来た目に注すのみ!
釣る時間が長すぎると、待てずに手ごと食べようとしてくるので、こっちも必死です。

ああ、こんな時ごろーんができたならなあ。


もうひとつ。

外耳炎もずーっと患ってます(T_T)
右が直ると左、左が治ると右、というように器用に左右交互に。
甘い言葉を掛けながら耳の中に洗浄液を注入するのですが、これもまた。

大変で。

大変すぎて写真なんか撮れないので

08283

実際、洗浄液を注入できる日なんて滅多にありません。
できても、途中で顔をプルプル振っちゃうので、クチュクチュする前にピチャピチャ飛んじゃって、まともに洗浄できません。
なので仕方なく、洗浄液を浸した綿棒で刺激のないようにそっと掃除してます。

08284


早く治るといいのう。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

魅惑のチキルーム  

スランプをなんとか脱しようと明るいCDを購入しました。

Disney’s Hawaiian Album~HANA HOU!~Disney’s Hawaiian Album~HANA HOU!~
(2008/07/30)
ディズニーザ・ボルケイノズ

商品詳細を見る


このCDに魅かれたのは、「魅惑のチキルーム」の曲が入ってるから。

あの魅惑のチキルームですよ。
知ってます?

08271

知らない人が多いですが、私がディズニーランドで一番好きなアトラクションです。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
いつでも行列なしで入れますから(;´∀`)

その魅惑のチキルームに。

新しく。

なんと。


08272


なんとも微妙・・・。

ですが、忘れ去られた感のある魅惑のチキルームがリニューアルなんて今後100年はないと思われます。
ぜひ行きたい。
だけど、北陸の地からディズニーランドへは日本を横断しなくちゃいけません。
日帰りで行ってきます!ってわけにはいきません。

そう、行くならこいつをなんとかせねば。

08273

以前はドッグランにお邪魔してるピースリーがホテルもしてまして、安心して預けることができました。
でももうしてないし、他のホテルはちょっと不安だし・・・。

実は2年ほど前、どうしても海外旅行がしたくなりまして、男爵を家に置いていきました。
母がごはんと散歩をしてくれたので、運動量はホテルと変わらないし、 自宅なら男爵自信も不安じゃないだろうと思って。

1週間後。
男爵は人(犬?)が変わったようにおとなしい子になっていました。
それからは、一匹で置いていくなんて二度としないと心に誓ったのです。

08274

いつの日かアンディ家でお泊りということを虎視眈々と狙っているのですが・・・
しばらくはCDだけで楽しみます(´・ω・`)ショボーン



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

いつもありがと  

このところ心身ともに調子が悪いです。
集中できないというか地に足がついてないというか、このまま放っておいたら悪循環の歯車が動き出しそうな、やばい感じ。
悪いものがどーっぷり溜まってるみたいです。
スランプというやつでしょうか(-"-) 

楽しくないのう、毎日が。

08251


・・・・


・・・・



ε=(>ε<) プッー!


君は私の生活になくてはならない子だよ、まったく。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

こんなに意地汚く育てた覚えはないのに  

今朝のこと。
男爵にごはんをあげて、さて、私も朝ごはんにしようっと。
あれ、パンが一切れ足りない。

男爵、知らない?

08241

・・・・・・・・(゚Д゚ )

いいよ、もう。
あげるよ。

08242

いまさら怒ってもわからないだろうし、取り上げようとしたら噛まれるんだし


ほったらかしてたら、しばらくして私のところへやってきて背中合わせに座りました。
振り返ると、

08243

その後もパンを食べずに咥えて、カツカツカツカツ、ウロウロウロウロ。

08244

食べたくないなら返しなさいよと言ったところで返してくれるはずもなく。

パンを咥えたまま家具の間や段ボール箱の中をひとつひとつチェックしていきます。
ものすごく落ち着いた動作で。

何してるんだろう・・・
ウロウロしてる男爵を目で追う私。

と。

08245

ソファの背もたれの間の奥深ーくにパンを隠しましたよ。

誰も取らないっつーの( ̄д ̄)

でも、隠したりなんかしたら取り上げたくなるのが人情ってものよ。
ってことで、没収~。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

とうもころし!!  

実家からとうもろこしを貰いました。
男爵にとっては初めてのとうもろこしです。

ごはんの時にカリカリと一緒に芯ごと与え、人間様もお食事です。
食べ終わって男爵を見ると

08231

とうもろこしは?
食べちゃった?

ん?

08232

初めてのものだから食べていいのかどうかわからないのかな?
でもおいしそうな匂いだから渡したくないみたい。
食べもせず離しもせず咥えたままです。

男爵、食べてもいいんだよ。
こっちのごはんも終わったし、サークルから出てきて食べていいよ。

08233

どう?
おいしい?

08234

夢中で芯ごとボリボリボリボリ食べちゃってます。

・・・いいんだけどね。
なんでいつもラグの上でしか食べないのかしら。
臭いがつくから困るんですよ、男爵ぅ。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

犬には犬の世界があるのね  

このブログに何度か登場しているアンディくん。
そろそろシニアの黒ラブです。

08191

男爵との関係を「親友」と申してきましたが、実はとても微妙なのです。

男爵の方が若く、体も小さいのですが、力関係は上。

08192

ところが。

アンディもやられっぱなしは気に入らない様子で、ひそかに下克上を狙っているようなのです。
こんな風に

08193

でも、男爵が気付いて振り向くと

08194

とまあ、優しいアンディくん。
ここはアンディのテリトリーなのにねえ。

先日も遊びに行ったのですが、このときはアンディ父さん不在。
司令官がいない二匹は自由きままです。
アンディはこのときとばかりに最初からマウンティングを連発、そしてごめんなさい、の繰り返し。

それが何度か続いたあと、静寂が訪れます。

本を読んでた私が顔を上げると、そこには

08195

顔を前に向けたまま、飼い主でさえ震え上がる程の冷たーい視線でアンディを 見下ろす男爵。
こんな冷酷な男爵を見たのは初めてです。

そして次の瞬間。

バウバウバウバウ!!ギャンギャン!!

ガオガオガオー!!


大喧嘩が始まってしまいました。

結局アンディが折れる形で収まったのですが、その後も男爵の視線は氷のまま。
アンディが遊びに誘ってるのに、鼻筋にしわを寄せて牙を向いて威嚇します。
アンディもへこたれずしつこく誘います。

08196

どうなるんだろうとちょっとわくわくして見守っていると、男爵がガウっと噛みついていったときに、
ついにアンディが「ワン!!」と一声。

ひるむ男爵。

おお、形勢逆転か!?ワクワクo(゚∀゚)oヤレヤレ


というところでアンディ父さんご帰還、一時休戦となったのでした。


こんな二匹ですが、顔を合わせる時はいつも大喜び。

08197

なんだかんだで悪友なのです。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

留守番の日々再び  

今朝の男爵です

08181

いつもと変わらず窓の外をチェック中です。

これから一人にされて、また留守番の日々だとも知らずに

08182


と思ったのは私だけのようで、男爵はしっかりと感じていたようです。
ひさびさにフテションされちゃいました


男爵、今日からはまたこの人に散歩に連れて行ってもらうんだよ。

08183

そうなんです。
実は平日は婆ちゃんが散歩に行ってくれているのでした。


冬休みまでお互いがんばろう


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

雨の日の散歩の味方  

男爵地方は昨日の夜から雷と雨
気温は下がりましたが、湿度200%に感じるくらいムシムシしてます。

こんな日もいつもの通り、男爵の散歩が行われます。
ですが、今日はいつもと違う。

じゃん!!

08161

初レインコートです

超撥水の、夏でも涼しいマント型。
サイズは2L。

男爵の胸囲は61cmと暗記して買いに行ったのに、レインコートにはサイズが書いてなかったんです。
S、M、L、2L、3Lとしか。

大型犬じゃあるまいし、3Lってことはないわね。2Lで大きくても、マント型なら問題ないでしょ。
と、またまたお気楽O型的買い物をした私。

その結果

08162

2Lなのにマジックテープがギリギリって・・・
本当はフードの後の穴に通すべきリードが通らないって・・・

ま、入ったからいっか。


この超撥水コート、さっそくいい仕事してくれました。

私がちょっとぼーっとしてる間に、こんなことが起こりまして。

08163

あら、何かしら?と思ったら背中の下には、放置うんこが。
こころなし雨でふやけた感じのね。
こんなに堂々と他人のうんこに匂いつけされたのは初めてですわ。

でもそこは超撥水コート。
ゴリゴリこすりつけたあとでもコートにはうんこのうの字も残っていませんでした。
Good Job!!

帰ってからコートを洗いましたが、超撥水機能は果たして無事なのでしょうか・・・。


とまあ、こんな感じで初レインコートでの散歩は終了したのでした。

コートのおかげであまり濡れずにすみましたが、カバーできなかった顔が・・・。

08164

雨の日は鼻にブチブチ柄が現れる男爵でした。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

夏太りってどうよ  

夏休みも終盤になりました。
金曜の夜なんて、もういつもの週末と変わらないし。
あ~、あと二日

とにかく暑かった夏休み。
我が家の室温は29度なので、それなりに汗をかき、それなりに代謝も良いはずなのですが・・・一週間で太るって何事?(*/∀\*)イヤン

明後日から制服が着れなくなると困るので、これを引っ張り出してきました。

じゃん。

08151
男爵が首にしているのは、これまた懐かしの、チタンのネックレス。
やる気ですね。

ずーっと前にあったものは、男爵の歯でプッシュゥ~と破れてしまい、これは2個目。
破られるのが怖くてしまってありました。

男爵も大人になったことだし、もう大丈夫かな?


08152


08153

あ、あ、やめて~。
破れる~(;><)

やっぱりバランスボールは危険のようです。


ということで、せめて本日の食事はヘルシーに・・・。

08154

晩酌やないかーい!!


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

イケメン復活!!  

昨日は変な写真を載せてしまったため、ご心配をお掛けしました。
おかげさまで今朝起きたときには目は治っていました。
心配してくださったコメントに、バロンと二人、幸せを噛み締めていました。
ありがとうございます。

復活はしましたが、まだ目は赤いし、今回は両目なので、念のため病院に行ってきました。

結果は、

右目は結膜炎


左目は結膜炎のひどいの

だそうです。
素人にも非常にわかりやすい診断です。

とりあえすば自称イケメン復活です。


08131

今日からは目薬生活
さあ、できるでしょうか。
いや、しなければ


実はハルも目が弱いのです。
コンタクトをし続けると失明するよと脅されたくらいで、パソコンも長時間使えません。
ドライアイ気味になってからはもう、ますますひどくなる一方

似るのはかわいい顔だけでいいのに、こんなところまで似ちゃうとは。

お互い目を大切にしていこうね。


と、いってるそばから・・・

08132

今日からテレビは1日2時間までですよ!


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

最強のヘン顔  

お休み真っ只中。

いつもは昼寝三昧の男爵ですが、ハルがうろうろしているので寝たり起きたりでお疲れも溜まっている様子です。

今日もずっと起きていたので、夕方の散歩のあと男爵は我慢できずに眠っていました。
そろそろごはん、って時間になったので起き出し、私のところにヨタヨタと歩いてきました。

08121


(;´∀`)


目ぇ、どしたぁ?


男爵は目があまり強くないらしく、ごくごくたまーにこういう状態になります。
寝足りないとき、なのかな。

何度見てもびっくりします。

黒目はほとんど出てないのですが、ちゃんと見えてますし、今日も普通にご飯食べて普通にまた寝てます。

いつも起こるのは夜ですし、ぐっすり眠れば元に戻るので、病院に連れて行ったことはないのですが、
今日はちょっとかゆそうだったから、明日病院に行ってみようかな。
病院やってるといいな。

08122


私が心配しないわけがないじゃないですか。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

石川3ビーグルズ集会 in 片田舎  

やっべー、やっべー、完全に出遅れました。
昼寝なんてしちゃったから、夜遊びなんてしちゃったからぁ。
もしかしてこの記事に注目してくれてる人、いつもよりかなり多かったりするのかしら?

あの・・・期待しないてくださいね(;´∀`)


そうなんです、昨日、我が家の別荘にて石川ビーグルズ(ピースくんガオくん)の集いが行われました。
ことの始めは、ピース家にマンガ(もちろん『金色のガッシュ』)を貸すために会おうということでした。
そこにガオ母さんや福来父さんも参加してくださったのでした。

08111


久しぶりのビーグルズ。
ピース君とは以前から相性が良くなかったので、仲良くできるか心配だったんですが、昨日は3匹みんな仲良く、まったーりと過ごしていました。

同級生の男子達。
いったい何をしゃべってるんでしょうねえ。

08112

まあとにかく昨日は暑くて。
ココ最近こんな時間に外に出たこと無い私(をはじめ、たぶんみなさん)は早々にへばり気味。
私もとっとと冷房のきいた室内に引っ込んじゃいました。

と、そこには。

08114

ちす!!お初にお目にかかります!!
ガオ母さんのブログで拝見しているので、なんだか初めてじゃないような、けどすごいスターに会っちゃったような、そんな気持ちでガオ婆ちゃんとカオさんと、こちらもまったりと過ごさせていただきました。

なんだか外ではズウミさんとガオ父さんが3ビーを走らそうと必死に走ってる・・・。
ああ・・・平和だなあ・・・。


ところで昨日みなさんの口から大変よく聞こえてきた言葉が


「バロン、でけぇ」

08113

えっと、確かにね、くびれはないですわよ。
触って比べてみると頭蓋骨まででかいですわよ。

でもね。

あなたたち、何度も男爵に会ってるでしょうに。
いまさら、そんなに、何度も、でけぇ、でけぇ、と言うことでもないでしょうに( ;∀;)


・・・確かに私も「あれ、こいつ、こんなにでかかったっけ?」とは思いましたけど。

たまには他のビー達に会わなくちゃいかんということですね。

ま、ほら、見てくださいな。
こんなに男前なので、でかくてもいいんですけどぉ。

08115

さ、今回も他力本願のズウミさん撮影の写真で締めくくりとさせていただきます。

お後がよろしいようで・・・。



みなさん、昨日は暑い中ありがとうございました。
涼しくなったらまたぜびお会いしたいです。
福来ちゃん、写真なくてごめんなさい。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

親バカ全開  

昨日の記事へのコメントに思いがけずうれしい言葉が。

「実は男爵はかわいい」

(´∀` )

もう一回確認してみましょうか?


「実は男爵はかわいい」

viviママさん、あんちょびーなさん、よくぞ言ってくれました!!
そうなんですよ、かわいいんですぅ、うちの子~。

08091

なんたって、ガオ王子にイケメン対決を申し込んだくらいですからね。
負けましたけど


でもね、昔は決してかわいくはなかったんですよ。
下の写真は6ヶ月くらいでしょうかねえ。

08092

今見れば間の抜けた顔をしてますが、当時は「超かわいい~」って思って待ちうけ画面にしてました。

成長するにつれてどんどん顔が変わっていき、アイラインも太くなり、お目目がキラキラしてきて、どんどんかわいくなってきました。


なんですかね、飼い主に似てきたんでしょうかねえ。

08093

うふ

まあ、今日は親バカブログってことでお許しくださいな。

この記事を書くために一番いい表情の写真を選んでいたのですが、その写真がこれです。

08094

私との写真じゃないってところがくやしいじゃないの・・・。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

初めてのオリンピック  

オリンピックが始まりましたね。
ジョセリーノは中止になるって予言してたんですが。
いや、そこはわかる人だけわかってもらえればそれで・・・。


実は私、国を挙げて世界を挙げて燃え上がるはずのオリンピックに全く興味ありません。

ですが、今回は時差もあまり無いことだし、開会式でも見てみようかと思いましてね。

新しいテレビも買ったことだし。ほほほほほ・・・

08081

で、初めて見たんですけど・・・

すごいんですね、おりんぴっくって(゚∀゚)

すごいショーでした。
オリンピックってとても大規模で贅沢なお祭りなんですね。
ちょっと見方が変わりました。
見た甲斐がありましたよ。

08082

ただ、ちょっと不満だったのは、ゲストの方。
暗かったわ・・・。
できれば世界陸上でおなじみの彼にゲスト出演をお願いしたかった。

チキュウニウマレテヨカッタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
っていうんでしょうね、彼なら。

08083

さ、私のオリンピックは終わりました。




男爵、お知らせだよ。

あのね。

あのね。

あのね。


明日から9連休だよーーーv( ̄Д ̄)v イエーイ


08084

思わず方言出てるよ・・・。

さて、何しようかねえ。ワクワク♪



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

それしか教えてこなかった私が悪いんだけどさ  

頭を下げるとお尻が上ってしまい、フセを覚えられなかった男爵。
今年5月から徐々にできるようになり始め、今では完璧に伏せます。
3歳にしてついにやりました

08071

こうなるまでに毎日毎日「おすわり!フセ!」の繰り返し繰り返し。
毎日毎日飽きるほど・・・。

今日もいつものように。

バロン、おすわり。

08072


そこでふと思い立って「お手」をしてみました。

お手。

08073

こいつ・・・

コマンド聞かずに雰囲気でやってるとうすうす思ってはいたけど

08074


あーあ、3歳にして「お手」やり直しかあ・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

一人27時間テレビ--いまさら!?  

ちょっと前のことになりますが、先々週末、フジテレビで27時間テレビをしていた日のこと。

実はうちも寝ずにがんばってました(ΦωΦ)フフフ…


28歳の小学生、バロン男爵がね、「こんな日ぐらい夜更かししてもいいじゃないかヽ(`Д´)ノ」って言うんでね。
決して三十路の私がワクワク浮かれてがんばってたわけじゃないんですよ。

いくらさんまさんが司会だからって、ひょうきん族のなつかしキャラが復活するからって、そんな、普段から夜更かしし放題の大人の私が、夜更かしごときにワクワクするわけないじゃないですか。

08051

あ、あら・・・(´ε`;)
ワクワク気分満点じゃないの。

冒頭のぱーでんねんに魅了されたわけじゃないんですよ。
ヘキサゴンやそれに続く元妻とのからみに釘付けになったわけじゃないんですよ。
その頃には「全部見てやる!」って堅く誓ってたわけじゃ、

決してないんですよ。


ピースリーのはなちゃんが出てきたのですぐブログにコメント書いちゃいましたけど、それはずっと見続けてたわけじゃなくて、

たまたまですからね!


08052


ええ、ええ、そうですよ、ずっごく楽しい週末でしたわ。
ずーっとずーっと楽しかったですわ
次に何が出てくるのか、テレビにこんなにワクワクしたのは久々でしたわ。

やっぱ、さんまさんて天才( ´∀`)人(´∀` )

少しウトウトして、起きてあみだババァで笑って、またウトウトして、起きたら懺悔室でまた笑って。
小学生に戻った気分でしたわ。
男爵と一緒にまったり幸せ~。

ね、男爵!!

男爵?

08033

お布団敷いてるのにそこで寝るのね(´;ω;`)


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

情けないです、私  

今朝出勤中、反対車線に猫が横たわっていました。
まだ大人になっていない、小さな猫でした。
毎日山中の道路を走るため野生動物が轢かれているのを見慣れている私は、「かわいそうに、轢かれちゃったんだね」と思いながら通り過ぎました。

でも、良く考えたらここは商店街の中。
車もそんなにスピードを出していないはずだし、ひょっとしたら気絶しているだけかもしれない。
たとえもう息がなくても、このまま道路にいたら更に轢かれてぐちゃぐちゃになってしまう。
道端に移動させてあげなくちゃ。

そう思いながらも、仕事と猫を天秤にかけ、私は引き返すことができませんでした。

昔、うちの猫が事故で死んだとき。
あの子は家の前の草の上で鼻血を出して死んでいました。
家に帰ろうとして力尽きたのか、誰かが運んでくれたのかわかりませんが、もし誰かが運んでくれたのなら、その人のおかげで、うちの子は事故死にもかかわらず全く損傷のないきれいな姿でいることができました。

きれいな姿で死んだということが飼い主にとって大きな救いになるとわかっているはずなのに、うちの子にしてもらったことを今朝の猫にしてあげることができなかったことが情けないです。

もし道路に倒れていたのがバロンだったら。
とっさにそういう風に考えて動くことができなかった自分に腹が立っています。

08041

その猫が今無事でいることをここで祈らせてください。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 6

花火大会の結果  

昨日は花火大会があった地方も多かったかと思います。
男爵地方は夜は涼しく、適度な風もあり、花火にはいい夜でした。

アンディ家に預けられた男爵。
さあ、騒がずにいられたのでしょうか?

と、そのまえに。

アンディ家に行く前の男爵です。
「アンディ」という言葉への反応をご覧くださいませ。

花火
音出ます


さあ、結果は?


とそのまえに。

せっかくですので美しい花火画像をお楽しみくださいませ。

08031
08032
08033

こんなに写真が下手な人は他にいるのでしょうか(´;ω;`)


さあ、お待たせしました。
花火の途中も遠くから犬が吠えてるのが聞こえてたし、みんな怖かっただろうね。
我が男爵は無事だったでしょうか。


アンディ父さん、バロンどうだった?


「いびきかいて寝とったわ」


(´ε`;)

やっぱり犬として何かが間違ってると思います・・・。


08034

いったいアンディ父さんはどんな魔法を・・・。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

わがままが過ぎるので  

最近わがままが目立つ男爵。
すぐ吠えるし、吠えたら鳴きやみません

最近は麦茶を好んで飲んでるので、カフェイン事件を思い出し、麦茶にカフェインが入ってるのかと思いましたが、入っていない様子。

08021

今朝は私が食べていたパンを横から強奪
いつもはよだれをぽたぽた落としながらもお座りして待ってるのに、今日は何の躊躇もなく取っていきました。
実にけしからん


08022

甘噛みも復活の兆しだし、どうしたんでしょう?
反抗期?
ストレス?

ん~、きっと暑いからだね。 ←ザ・O型

08023

夏だから羽目を外しちゃってるんですよ、このチャラ男。


なので、本日は

08024


実は今日は近所で花火大会があるんです。
犬というものは花火が苦手ですよね。
アンディも完全にパニックになります。
なのでアンディ父さんは花火には行かずにアンディのお世話。

父さん、今年も男爵をよろしくね!!

ちなみに昨年は花火大会の間中、男爵はヘソ天で寝てたらしいです。

08025

犬としてそれはどうかと


近所の犬達もがんばれ!!
ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

