バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はちゃんと遊んだし  

昨日相手にできなかったので、今日はちゃんと遊んであげました。
みてください、このうれしそうな顔!!

06301


この元気ならフリスビーもできるかな。
では、初公開、練習を重ねてきた男爵のフリスビーです!!


フリスビーのはずが

長っ!!Σ(゚Д゚;)


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

甘えん坊男爵  

昨日は更新をお休みし、やっぱりパソコンが壊れたのか!?と思った方もいるかと思いますが、Qosmioくんは元気です。
たまにストライキしますが、気合でがんばっています。
病は気から、です

私が昨日更新をしなかったのは・・・
お分かりの方もいるかと思いますが、
そうですね、
ガッシュを読んでいたからですね。

06291


先ほど、感動のラストで読み終えました。
いや~、心の力満タンですわ。

私は読むのが遅いので、土日いっぱいかかりました。
ずーーーっと読んでました。
男爵をほったらかして。

いえいえ、ご飯や散歩はもちろんちゃんとしてますよ。

06292
男爵はトイレシートを取り替え忘れてると自分で持ってきます。

休みの日に一日家にいるときは、男爵は一人で遊んでたり、寝たり起きたり。
私達はそれなりにクールな関係で過ごしています。
けど、今日は違いました。

昨日も一日相手にしてもらえず、今日もずっとマンガを読んでる私にさすがに堪忍袋の緒が切れたのでしょう。
おもちゃを片っ端から引っ張り出して咥えては私の周りを遊ぼうポーズでウロウロしたり、かといって遊ぼうと手を出すと絶対におもちゃを渡してくれなかったり、フリスビーも一切取りに行かなかったりの拗ね太郎。
朝から一睡もせず、どこに行くにもついてくる超甘えん坊男爵になっていました。

06293
こんなに散らかして!!

そしていい場面になるとひざに入ってきてデンと居座り、涙をペロペロ。
いつもならうれしいんだけどね、男爵、ごめん、読めないんだよ~。

とまあ、ひさびさにわがまま放題の甘えん坊男爵になっていました。

普段からたくさん遊んであげてるわけじゃありませんが、気持ちが自分に向いていないということがわかるんでしょうか。
犬って意外に敏感なんですね。

06294


ありゃりゃ、ごめんね~
でも、普段クールなだけにちょっとうれしかったりして。
たまには想いを寄せられるのもいいかも


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

おっちょこちょいのお知らせ  

いや~びっくりしました。
記事を書こうとしていましたところ、

お茶をパソコンにぶっかけちゃいました

ノートなのでキーボードだけじゃ済まなかったんでしょうね、動きが超スローになっちゃいました。
それでも生きていてくれるなんて、再起動したら普通に動いてるなんて、Qosmioすごい!!
Qosumio最高!!と機嫌とってみたり。

でも、いつ壊れるかわからないので今日はこのへんで。
もし明日から更新がなかったら、パソコンが壊れたからです。

失踪ではありませんので

それを言っておかないとと思いまして。

0667


なんで「すまないね」なのかよくわかりませんが。

とりあえずグンナイ。


ぽちりんこお願いできるような記事ではないですが
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

マニアックですが引かないでね  

木曜日は一番疲れませんか。
なんだかわたくし最近、心の力が減っておりまして・・・。

ということで。

06261


会社人として生活していると、何が正しいことなのかわからなくなったり、正しくないこととわかっていても周りに流されるほうが楽と思ってしまったりすることも。
そんなときには『金色のガッシュ』。

06262


アニメを放送していたので知ってる人も多いかと思いますが、一言で言えば勧善懲悪、そして悪者が正義の前にやさしい気持ちを取り戻すという内容。
正義が通らない今の世の中で、凹みかけた気持ちをリセットし、心の力を溜めることができるマンガです。

弱虫ガッシュが友達のために泣きながら戦う。
その気持ちがわからなくなったら私は終わりだな、と。
少年マンガあなどるなかれ、と。

「おぬし、自分が何をしているのかわかっているのか!」という言葉は自分がいろんなことに麻痺してきていることをハッと気付かせてくれます。

あらやだ、ガッシュ語らせちゃ止まりませんてば

06263


で。
最終巻が発売されましたのでね。
週末には楽しみしてた一気読みをしておいおい泣こうかと。
るんるんるーん

06264


魔物の子と人間がパートナーになって戦うのですが、その信頼関係や愛情を築いていくまでのドラマもあったりして、愛犬との関係と重なったり重ならなかったり。
無理矢理かしらね、そうかしらね。

06265


どんな魔物もみんな最後の最後には勝利よりパートナーを守ることを選ぶんです。
上手には説明できませんが、まあ、とにかく泣けますから。

騙されたと思って読んでみたらどうかしら?(何様)

06266


すみません・・・。


当初の男爵の話し方も実はガッシュを真似していたりいなかったり。
ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

今日は男爵がお兄ちゃん?  

かれこれ10日ほど前になりますでしょうか、アンディと遊んでおりました。

と。

06241


06242


ん?何でしょうね。

そう、とても晴れていましたからね、少し寒かったんですがやりましたよ

06243
野菜しか焼いてないし、という突っ込みは無しで。

男爵は家でいつもごはんの匂いの刑に合っていますが、アンディは外犬で基本的にドッグフードオンリー。
人間の食事というものを見慣れていません。
なので、何が始まったのかわからない様子。

06246


不思議そうなアンディ、今日は男爵についていくつもりのようです
男爵、ちゃんと教えてあげるんだよ。


野菜だけじゃなくてお肉もどんどん焼けてきました。
さて、食べようかな

06244


こらぁっヽ(`Д´)ノ

犬達は下で待ってなさい!!

06245
そんなこと言ってるとアンディからの信用なくしますよ

せっかく待ってるところ悪いんだけどね。
君達は今日は食べられないんだよ。
ごめんね。

などと言ってもわかるはずはなく。
いつまでもいつまでも待ってても貰えない二匹。

我慢できなくなった男爵がついに・・・

ぱくっ

あっΣ(゚Д゚;)

06247

アンディ父さん、その怒り方は正しいのでしょうか・・・?

お兄ちゃんぶってアンディをリードしてた男爵ですが、最後はグダグダに
まだまだ修行が足りないねえ。

その後も片隅で語り合う男達。

06248


女達はお腹一杯にお肉を食べ、大満足の夜でした


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

洗車男  

みてくださいな

06231


梅雨に入る前に、と思って、ワックスをかけたんですよ、先日。

洗車やワックスなんて基本的に大嫌いなのですが、男爵と一緒にのんびりとするようになってからは少し楽しくなりました。
といっても滅多にしませんが。

おーい、男爵ー、洗車だよー。

06232


手伝ってくれるの?
ありがとう!
じゃあ、いくよ~。

06233


06234


06235


( ̄д ̄)

使えねーなー、おい。


男爵は川に入るのも雨に濡れるのも全然平気なのに、シャワーの水が苦手なんです。
こんなにキラキラしてきれいなのに、逃げまくり。

06236



別の意味でね( ̄д ̄)



あんちょびくんの丁寧な言葉遣いが大好きです
ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

だらけ過ぎです  

ついに梅雨に入ったのかどうか知りませんが、昨日から雨が降ったり止んだり。
ムシムシとしている男爵地方。
我が家では人も犬もダウン中です

この週末、とにかくダラダラ過ごしております。

06221


06222


06223


男爵、ずっと寝っぱなし。


チャックで遊びに誘ってみても

やる気なし

やる気なっしんぐ

今も横で

06224


ぴったりくっついて固まってます

男爵、いくらなんでもダレ過ぎじゃないですか?


やっぱり、アレですか、恰幅がいいとこの時期お辛いのでしょうかね。
夏はこれからなのに、どうしましょう・・・。
食欲だけは落ちないのにね


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

名前の由来  

えらいこっちゃの一昨日以来、どうやったらsujimamaに喜んでもらえるエロい記事を書けるかと考えていたら

知恵熱でました(´・ω・)

私ってしょぼいわ。
なので、今日はあっさりと名前の由来などを。

実は、男爵が家に来るまで、私は名前を考えていませんでした。
なぜだかわかりませんが、名前をつけるという発想が飛んでいました。

06201
うちに来た日の男爵

血統書を見ると、「バーベット」という名前が付いています。
あら、なんか素敵じゃない。外国の子みたいよ。これでいいじゃない。
と決めかけたのに、年寄りには呼びにくいという理由で反対されまして。
じゃあ、バをとって、バベ、バボ、バビ・・・・うーん、どれもこれもパッとしません。
そこに浮かんできたのは「猫の恩返し」(Byジブリ)のバロン男爵。
エメラルドの目を持つ、ダンディでスマートな紳士です。
猫ですが。

はい、決定。

ということであっさりとバロンに決定したのでした。

バロン男爵のようにかっこいい犬になってほしいと思っていたのに(猫ですが)、現実は超ビビリ犬、そして品なく

06202


そして今や別名

06204


血筋が発覚した今は納得いきます。


私のHN「ハル」も、「猫の恩返し」の主人公の名前です。
そして、将来2頭目を迎えることがあれば、ジブリつながりで「ハウル」にしようと思っています。

06203


うーん、君がいい子になって弟をしつけられるようになったら、あるかもね。


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

親戚探し・・・衝撃の事実!!  

あちらこちらでの親戚犬とのご対面を見て、うらやましくなった私。
さっそく男爵の親戚犬を探してみました

親戚犬探しはこちらから↓
Relative Navigator

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんまでの3代の血統書の登録番号を入力し、検索!!
同じ登録番号が登録されているワンコ達がヒットします。
バロンにヒットしたのは102匹。
結構いますね

画面をずーっとスクロールして見ていくと、


あら?

・・・・・

どこかで見たことある名前だわ。

ガオ母さんのところでよくお見かけする方ですわ。

うそ、マジでこの子と親戚?

え、よりによってこの子と??

マジで?


(;・∀・)


その人の名は!!


06191


え?

06192


そうなんです。
彼女です。

sujimama。
とても絡んでみたかったお方。
でも、絡むと絶対に火傷をすると思っていました。
私にはあの方と絡む才能も度量もエロスもございません。
それが、こんな形でお近づきになることになるとは。

sujimamaさん。
すじこちゃんとうちの男爵、従姉弟です。
お母さん同士が異母姉妹です。
どうもアメリカチャンピオンのひいおじい様が絶倫だったらしく、たくさんたくさん子孫をお作りなさっているようです。
彼とその息子、つまり、おじい様も好き者だったようですね・・・。
血、ですね。

sujimamaさん、お近づきのしるしは

06193


男爵、覚悟しようね。

06194



sujimamaさん、面識もないのにいじっちゃいましてすみません
チンコ男爵をよろしくお願いします!!


それにしても父や母が一緒の子が一匹も見つかりませんでした
お父さんがFIANCEか、お母さんがFLAMEの子、いませんかぁ?


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

初の動画がちゃんと動作するか、さあ、見てごらん  

こんばんは。
公方様と夜通し五目ならべなぞしてみたいハルです。

06171


「篤姫」見てる人しか理解できませぬな


さて。
うちにはニックチャックパックという3兄弟がおります。
皆様のお宅でも楽しんでもらおうと、先日のバザーで同じおもちゃをお配りしました。
彼らが一日でも長く生きられるよう祈っております・・。
いや、別に記事にしてくれとかそういうことを言ってるわけじゃございませんのよ。

そして、うちにも新しい仲間が

06172


牛のモックの登場です!

これで4兄弟になったわけですが、男爵に気に入ってもらえるかちょっと不安。
そこで4兄弟を並べて、男爵にお披露目です。

06173


さてどうなるでしょう。
初動画でお送りします

どれにしようかな

お~!!
見事にモックを選んでいじめたおしています。

今日はそのあとずーっとモックと遊んでます。

06174


はしゃぎすぎです(;´∀`)


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

か、書かなきゃ・・・  

日曜のバザー、あそこでもそこでもここでもすでに記事が書かれており、完全に出遅れた感の男爵家。
月曜から飲みにいってるからだよ。
ええ、そうですよ。

あのですね、どっかの母さんも書いていましたが、日曜のことはストーリー作れませんがね。
わらわら~っと集まってわらわら~っと解散した会。
完全に自由です。

とりあえずは道中から

前回大幅に遅刻したため、今回は時間に余裕をもって、シートベルトを締めてGO!!

と、スムーズにいくわけがない男爵号。
とにかく回転する男爵。
シートベルトがからみまくりで、少し走っては直し、また走っては直しの繰り返し。
「もう、取っちゃいなさい!!」とシートベルトを外したところで、わたくし、携帯を忘れたことに気づきまして。
結構きちゃってるし、迷ったんですが、会場で会えなくても困りますし、戻ることに。
ぎゅいーんとUターンして交差点で右折待ちしてるところで、男爵、なんと、ウンチングポーズ。
や、やべえ
こちとら交差点のど真ん中。
シート広げる余裕ナッシング。
とっさに地図が書いてある紙をお尻の下に。
それでも1個はポトリと落ちて
・・・長い長い右折でした。

まさかこんなおいしいことが起こるとは思いもよらず、そんなこんなで写真の一枚もない道中でございました。

会場に到着し、後ずさりして逃げようとする男爵を抱っこして見回したところ、お、いましたいました、どこかで見たことがあるビーグルズ。
ガオくんあんちょびくんです!!
ビーグル三匹集まればそこはもう

06161


本日はワンコ番を任されているあんちょびパパ。
何度ほどいてもからまるリードを一家でずーっとほどいてくれていました。
なんというやさしい一家でしょう。

そこにピースくん、viviくん、だる&ぶるも続々登場。

06162


あんちょびくんとピースくんは異母兄弟。
2ショットで並ぶと、ふんふん、そういえばなんとなく似てる。

06163

男爵はといいますと、本日怒られまくりデー。

あまりにもしつこくクンクンするものだから・・・

viviくんにはスマートに怒られ

06164

ピースくんにはダンディに睨まれ

06165

あんちょびくんにも甘ーく嫌がられ

06166

ガオ王子とも激しいケンカをしたらしく

06167


なにやっとんじゃ、オマエ・・。

それでも懲りないところが男爵なんですけどね。
男爵には私がいるから大丈夫よ!!
などと慰めておりましたが。
が・・・。

バザーを見ている間、カオさんが男爵を見ててくれました。
見知らぬところで一人になってちょっと寂しいかな、吠えちゃったりしてるかな、急いで男爵のところに戻らなきゃと思って振り返ると
06168


(-_-)

私がいないことすら気づいてないね、きっと。

・・・・

まあ、頼もしいこと(T_T)


あーあ、がっかりしちゃって話まとまんないわ。
決してお酒のせいなんかじゃなくてよ。
昨日から話の展開考えてたのにギブアップした、とかじゃなくてよ。

てことで、おわり!!

みなさん、また遊んでくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

約束の土曜日  

今日は土曜日。
約束どおりアンディのところに遊びに行ってきました。

06141


06142


06143


顔、ゆるみっぱなしですよ。

楽しそうでなにより・・・。


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

週末の準備  

日曜日にカン太ママのチャリティーバザーに行きます。

06131


以前から行ってみたいと思っていたのですが、このたび男爵が車酔いを無事克服したため、行くことにしました。
長時間のシートベルトに初挑戦です

バザーの目的のひとつはレインコート
雨の中でも雪の中でも真っ裸で散歩する男爵ですが、帰ってきたときに体を拭くのが大変なので、レインコートを着せたらどうかと考えているのです。

あ、どうせ川に入るんでしょ、と思ったそこのあなた。
不思議なことに雨の日は川に入らないんですよね~。
雨で喉潤してるのかしら。


実は以前にも買ったことがあるのですが・・・

06132


ブカブカです(;´∀`)
なにぶんO型なもので、こんなもんかな~と思って買ってくるわけです。
で、入ったから大丈夫っしょ、と思って散歩に出掛け、2m歩いたところで遠山の金さん状態でした。

またまた実はその後にも再チャレンジしましたが、こんどは小さすぎて・・・。
学びませんね

こんどこそ失敗しないようにと、ようやく重い腰を上げたハル。
男爵の身体測定をしました。

06133


胸周り61cmて。
大きくないですか、旦那。

よし、これでサイズもばっちり
問題はバザーでレインコートを売っているかということと、
当日までサイズを覚えているかどうかということ。

06134


あ、ぜひお願いします


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

浮気調査  

会社の帰りに妹の家に寄ってきました。
当然アンディとも会ってきました。

ただいま~と帰ってきて、いつものように伸び~をしていたとき。
男爵の動きがぴたっと止まりました。

3秒後。

クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン

すごい勢いで臭いチェック。

結果・・・

06111


あ・・・うん、そう・・・かな。
ちょっとだけ遊んできたかな。
ほら、えーっと・・・会社の帰りだったし、遅いからね。
バロンは連れて行けなかったんだよ。

06112


ん~・・・じゃあ、こうしようね。
今度の土曜日、アンディのところに遊びに行こうね。
えっと・・・ごめんね ←ちょっとくやしい

06113


・・・・・・バロンや。
君は私の浮気じゃなくてアンディの浮気が心配だったの?


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

夜の習慣  

夜7時、ハル帰宅。
バロン、ただいま!!

06101


ワンコって、喜んで駆け寄ってくるものだとずっと思ってましたが、男爵はずっとこのスタイル。
絶対に顔を合わせません。
無理に顔を合わせようとすると、むしろ避けます。
しかも目だけ

この演歌じみた目つきにももう慣れたもので、何かを訴えようとする男爵を横目に通り過ぎます。

06102


はいはい、わかってますわかってます。

はい、出ておいで

06103


喜んで飛びついているように見えるかと思いますが、実はこれ、私に寄りかかって伸びをしているだけ
すっきりするとスタスタと先に立って台所へ。

おめえにあげるおやつはねぇ!んだよ

ウロウロしているあいだに私は着替えて男爵を呼びます。
バローン、バーローン!!

すると、ニックかチャックかパックを探して、持ってきます。
その後は・・・うふ、ラブラブってんですか?

06104


こうやってバカップルの夜は更けていきます・・・。



ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

おっさん化?  

最近、いびきがうるさいんです。

0608


いびきが止まると、呼吸が止まったんじゃないかと心配になります。

母は心配性です。


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

フランシスとの和解  

ちょっとちょっと奥さん!!
この写真みてくださいな。

06071


ヤラセじゃないんですよ。
さっきふと横を見たら、こんな風に眠ってたんです
フランシスの手の上に男爵のタルタルが乗っかってることからもヤラセじゃないのわかりますでしょ?

06072

ちなみにこれはフランシスネタに使おうと思って撮ったヤラセ写真。
急遽一面差し替えですよ

なかなかカメラ目線で写真を撮らせてくれない男爵ですが、フランシスの隣ではなぜか笑顔でカメラ目線。

もしかして・・・・

ナマの犬だと思ってる!?

ソンナワケナイカ(´・ω・`)


一時は瀕死の状態だったフランシス。
同じ悲劇を繰り返さないよう、最近は「ちょうだい」の練習にも力をいれています。

今日もコツコツ練習。

バロン、ちょうだい。

06073


( `_ゝ´)ムッ

ちょうだい!!

06074


むむむむ~。

いつもはおやつで釣ることが多いんですが、そんなことしてたら、おやつをもらうためにわざわざ咥えるって感じになってきてる気がするんです。
最終的には本気で怒った顔して手を振り上げると、びっくりして離しますが、夢中になってるときはこっち見てもないし。

うちはこうしてますって方法があれば教えてくださいませ


ポチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

アプローチ大作戦  

ワンコが遊びに誘ってくるとき。
うちの場合はこうです。

まず、私が少し動かないと取れないような絶妙な位置に獲物(ボールなど)を置いて、じっと待ちます。

06061

待ちます。

06061

待ちます。

06061


この辺りはかなり根気があります。
すぐに動ける体勢で、こちらを意識しながらずーっと待ってます。

私が振り返って獲物を取ろうとしたら、すかさずくわえてピュっと逃げます。
ビーズクッションの上でピョンピョン跳ねたり、お尻を上げて挑発してみたり。

こ、こいつ~凸(゚Д゚#)

このときの様子が実に楽しそうで、男爵の中のどす黒いものを垣間見る思いがします。


もう絶対に挑発には乗らないヽ(`Д´)ノと思い無視していたら、獲物を持ってきてひざの上にポトっと落とし、うるうるの瞳で見つめます

06062


愛犬からの誘いに乗ってはいかんとマニュアルにも書いてありますから、ここではじっと我慢します。
無視してると気になるのでしょう、身を乗り出してきますが、振り返るときちんとお座りをしなおして、いいぶってます。
あくまで、いいこぶってるんです。

それでも無視(-_-)


最後はついに我慢が限界に・・。

06063


こうやって男爵は遊んでもらえなくなるのでした。

06064



押してもダメなら引くのが極意よ、男爵。
女の子も追い掛け回すだけじゃダメなのよ。


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

お気に入りの場所ワン・ツー・スリー  

こんばんは。
コメントの認証用キーワードを必ず間違えるハルです。
いろんな意味で末期です。

今日は、男爵のお気に入りの場所(室内編)をご紹介します。
ありがちなテーマですが、最後までお付き合いくださいませ。

お気に入りの場所、その
ビーズクッショーン

06041

いつもモッサモッサとジャンプしながら穴を掘り、ボスっと埋まっています。
獲物をゲットしたときに持ち込むのもここです。
たまにおしっこかけますが・・・。


お気に入りの場所、その
キッチンの窓~

06042

朝はいつもここから外の様子をチェック。
天気を見たり、鳥の声を聞いたり、のんびりと過ごす場所です。
窓が開いてれば一日中でも外見てます。


お気に入りの場所、その
ソファの上~

06043

いや、確実に間違ってますから。
でもここが大好きでいつもここです。
○○と煙は...ウオッホン!ホン!ホン!
たまに落ちます。


そして最後はやっぱり
ハルちゃんの隣~

06044

私も男爵の隣は誰にも譲りません
ん?
おいおい、視線がテレビに集中してるんですけど。


室外編を期待しちゃだめよ。
ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

バロンよりも長生きすること  

今日はちょっと真面目に。

昨日一昨日と記事に登場したドッグランは、ペットの葬儀社に併設されています。
葬儀社ですから、もちろん亡くなった子達の位牌や遺影が飾られていますし、お参りに来る方や、葬儀にも出くわすこともあります。
この前も、小さな猫ちゃんが大切そうに抱っこされてお葬式をあげてもらいに来ていました。

飼い主の方の心といつかバロンを亡くす日の自分を重ねて胸が張り裂けそうになります。

でもここに眠っている子達はとても幸せだと思うのです。

06033


以前、祖父母が猫を飼っていたのですが、相次いで亡くなり、猫だけが取り残されるという状態になっていたことがありました。
今私が住んでいる家に猫が2匹で暮らしていました。
ごはんは母が毎日あげにいってましたが、冬でも暖をとることができず、真夏でも風通しの悪い家の中にいました。
それでも猫ですから、屋根裏から外に出る道を見つけて、出歩いてはいましたが、臆病な娘猫が屋根にしがみつきながらビクビク降りてくる様子を見ていると、当時アパートに住んでいてどうすることもできなかった私は胸が痛みました。
結局、娘猫は行方不明になり、母猫は実家に引き取られていきました。

06034


ペットにとって、飼い主が先に死んでしまうということほど辛いことはないと思います。
もし私が死んでしまったら、バロンは1匹で取り残されてしまいます。
だから、私にとってはバロンより長生きし、彼の死を看取れることは幸せなことなのです。
不運にも迷子になったり、災害で飼い主とはぐれてしまい、飼い主と巡り合えなかったワンコ達もどれだけ心細い気持ちで亡くなっていくことでしょうか。
娘猫を毎日毎日探し続けたあの頃。
どれだけ寂しがってるだろうと思い、本当につらい日々でした。

葬儀社に眠っている子達は、幸運にも飼い主に見守られ、最後までお世話をしてもらえた子達です。
おもちゃやおやつなど、生前好きだったものが遺影の周りにたくさん飾られているのを見ると、本当に幸せな一生を終えたんだなと、笑顔になります。
バロンにもそんな一生を過ごしてもらいたい、そのためにこの子との一日一日を大切にしていこう、と思うのです。

06031


もちろんバロンを亡くすことを今考えただけでも涙が出ます。
取り乱すでしょうし、立ち直れる自信もありません。
でも、お参りに来られる方々はバロンを見て、微笑んでくれます。
私もバロンを亡くした後、ワンちゃんを見てそんな笑顔になれるようになりたいと思うのです。

06032



いい話しちまったなあ・・・。


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

ドッグランのちょい軽男爵  

そんでドッグランの話なんやけどね

最初は男爵1匹だけしかいませんでした。
前回来たときに他のワンコに吠えたてられたので、今回は苦手意識を取るためにまず一人で遊ばせようという狙い通りです。
賢いわ、私

なのに、ボールもフリスビーもおやつさえ忘れてきてるし・・・。
それっ!!って走ってみても冷たーい目で一瞥されるし・・・。

06021


もう、どうしましょう(;><)

と思ってたところに柴犬凛ちゃん登場。
トイプーチョコちゃんや豆柴福来ちゃんなどどんどん集まってきて7匹になりました。
やったね!男爵、いっぱい遊んでおいで!!

と振り返ると

こいつ、また女の尻を追いかけてやがる(;^ω^)

男爵はストーカー気質がございまして、ドッグランでは気に入った女の子をずーっと追い掛け回します。
嫌われること多数、逃避行すること1回。
この日はキュートなチワワちゃん(名前がわかりません・・・)にロックオン

06022
よく見えませんね

中型犬の皆さんがボール遊びをする中、超小型犬に混ざりくんくんくん。
くるくるくるくると飽きもせず、威嚇されても悪びれもせず。

またこのチワワちゃん、反抗する姿がまた萌え~なんですよ。
なんですかね、猟奇的な田中麗奈みたいな?
男爵の気持ち、わからないでも・・・コホン。
いえいえ、大事な女の子が野獣男爵の手にかかっては大変です。
何度か引き離しては見るものの、またすぐにくんくんくん。
男爵が離れた時は、今度はチワワちゃんの方から寄ってくる
なんだかんだ言っていいコンビなのかもしれないな~とのんびりジュースをすする母なのでありました。

チワワちゃんズが帰ったあとは黒い弾丸福来ちゃんと遊ぼう!!のコーナー。
この子、本当によく跳ねます。
さあ男爵、今度こそ、元気に走り回るのよ!!

06023
う・・・君達、中型犬のスタミナってものを持ってないの?

それでもこの2匹、お互い1匹狼の要素があるからか、着かず離れずでそれぞれがそれぞれのことをしていたかと思ったら、おもむろに追いかけっこを始めてみたりと、いい距離感で遊んでいます。
まるで熟年夫婦のごとく(福来ちゃんは女の子です)

06024
スタミナ自慢の若い中型犬のお二人

こうしてうららかな日曜日のドッグランは更けてゆくのでした。


ポチリとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

踊り食い・・・しちゃったの!?  

雨だった昨日とはうってかわって今日はからっと晴天
男爵を思い切り走らせてあげようと思い、近所のドッグランへ行きました。
スタッフの方達もとても親切でバロンもかわいがってもらっているところです。

06011
以前の写真です。

車で5分もかからないのですが、シートベルトの練習にと思い、装着。
昔買って一度使用したのですが、男爵が嫌がって嫌がってさせてくれなかったので、封印していたものです。
なので使い方がイマイチわかりません

06012
誇らしげな男爵

今回はおとなしく装着させてくれましたが、座ることも立ち上がることもできない様子で、ぐるぐると回るうちにこんがらがってしまいました。
すごく窮屈そうなんですが・・・。

06013

やっぱり使い方間違ってるのかしら?


さて、到着。
昼一だったのでまだ誰もいません。

2ヶ月振りの男爵、まずは

06014

隅から隅まで匂いをチェックしないと気が済まないんですねぇ。

クンクンしていると

06015

そわそわ・・・
うんちターイム。

そしてこのうんちが物議をかもすことに

うんちを処理しようとした私の目に飛び込んできたのは、赤いゼラチン状のもの。
「血便!?」
という私の言葉にスタッフの人も心配して駆け寄ります。
「うーん、血ではなさそうですねえ」
といいながら上の方をちょっとどけたら、

そこには!!

なんとそこには!!!

「ミ、ミ、ミミズ!?Σヽ(`д´;)ノ」

ピンク色の細長ーいものがうんちの中にあったのです・・・。
じゃあ、この赤いものは溶けかけのミミz・・・ぎゃあっ!!

直視できませんでした。
スタッフのお姉さん、ささっと片付けてくれました。
すみません・・・。
このうんちを家でされたら、私は卒倒していたと思います。
本当にありがとうございます。

さて、あれは一体なんだったのか。

06017
文字ばかりもなんなので、ミツバチ男爵でもお楽しみください。
パッツンパッツンですが。


考えられるのは

①ミミズを踊り食いした
②回虫

①は外でしかありえないことですが、最近外に繋いでいないので、するとしたら散歩中。
でも相当大きかったので、目を離した隙にというのは難しいと思います。

②は、あんなに大きい回虫がいたら体重も減少するでしょうし、食欲が落ちたり吐いたりということもありますが、男爵はいたって元気。

どちらも違うようです。
ではなんでしょうか?

わかりませーん(´ー`)

しばらくはうんちの様子を見守っていきたいと思います。

06016

そうだね。
私もそう思いたいけど、回虫だったらそれはそれで嫌なのよ。

母は複雑です


ポチリよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

