バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落書きで気分上昇~  

どよ~ん_| ̄|○ il||li

のっけからすみません。
さっき散歩してましたらね、怒られましたの。

男爵がたまにうんちをするポイントがありまして、他の家の塀の前なんですけどね。
で、今日もせっせとそこでがんばってたら、怒られまして。
「もうこの道を通りません( ToT)」と言うまでブチブチ言われました。

塀の外ですから、公共の道路だし、きちんと始末はしているので気にしてなかったんですが、嫌だと思う人は嫌ですよね。
認識が甘かったです。
明日から散歩コース変えなきゃ。
はあ~(´・ω・`)


さ、気を取り直して。

05311

男爵です。

男爵の鼻の部分は左側しか白くありません。
右から見るのと左から見るのとでは顔が違うので、それはそれで面白いのですが、左右対称に白いところがある顔を見てみたいなあ、と思い。

書いてみました。

05312

んまっ!かわいいじゃない!!
ドッグショーにも出られそうなくらいにイケメンだわ

なんだか他にも落書きしてみたくなってきちゃいました。
次はコレ!!
05313

ひげ男爵~!!チーン!!はっはっはっはっは~!!

彼らとはいつか絡まなくちゃと思ってたんですが、なかなか絡めなくて。
とりあえずこれで絡んどきました。

でも、インパクトに欠けますね。
真面目だわ。

じゃあ、これ!!

05314

お姉マン~

ん~・・・(´・ω・`)
なにかしら、この漂う昭和の感じは。
私のセンスなんてこの程度なのね。

でも気分は

サタデーナイト(ナウなヤングにはわからないかしら)を楽しむぞぅv( ̄Д ̄)v イエーイ



あなたのポチリでハルを元気にしてくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 5

熱い戦いが始まった!  

フタ付ゴミ箱に次いで仲間入りしたスタッッッッフ~がもう一人います。
ティッシュカバーのフランシスくんです

この子は男爵より古株なのですが、ハンター男爵にボロボロに殺されてしまうのを恐れてずっと疎開してました。

05291


ですが男爵もじき3歳、落ち着いてきたしそろそろ帰って来てもいいだろうと思い、このたびご帰還。
どきどきで置いてみました。

05294


あら、意外と大丈夫かも。
狩猟本能なくなっちゃったのかしら?
ひゃっほう!!
これでもういつでも鼻をかめるわ。
ゴミ箱も設置できたし、かみ放題だわ。

と思ったのもつかの間。


あっ!!(;゚д゚)

05292


あああっ!!ヽ(´Д`;)ノ

05293


予想はしてましたけどね。
内臓まで飛び出て・・・フランシス瀕死の重傷

それでも先輩の意地でしょうか、フランシスはこの住まいをとりかえすべくこれからも男爵と戦う決意をするのでした。

05295


熱い戦いは当分続きそうです。


・・・・いつもそうやって独りで遊んでるの?とか聞いちゃイヤですよ。



ティッシュカバーに名前をつけったっていいじゃないヽ(`Д´)ノ
って、思う人も思わない人もポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

誘惑に弱い親子  

昨日はたくさん遊ぼうと思ったのに。
せっかく時間をとったのに。
私がたっぷり遊ぶなんて滅多にないことなのに。

遊び始めて10分。
男爵、爆睡┐(´-`)┌

05281


その後なぜか本を読み始めたハルさん。
眠いけど、絶好のチャンスですからね。
夢中になり、眠りについたのは1時。

昨日の目的ひとつも達成せず。

ええ、そうですよ、ダメダメ親子ですよ。
自己管理?何ですか?それ( ´ー`)

そして今日も・・・

05282
ひらがなで書くとかわいいね、ばちすた。


スイミンスイミンスイミンスイミンスイミンブッソック♪



ネタ切れ?そうかも~。
明日に期待のポチリを
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

男爵デー  

眠いです・・・。
今朝からなんだかすごく眠いです(´・д・`)
なので今日はとっとと寝ようと思ってます。

でもその前に。

男爵と遊びましょう\(^o^)/

05271


最近遊ぶ時間が少なかったので、ちょっとストレスがたまってるような気がします。
なので、今日はたーっぷりと遊んでぐーっすりと寝ようね、男爵


05272


よっしゃ、遊ぼー!!



今日はラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

ごみ捨てへの険しい道のり  

2日ほど私の生活の模様が続いてしまったため、男爵がすっかりしょぼくれてしまいました。

05263


はいはい、今日は主役を交代しましょうね。
では、今日の主役の登場です!!
パンパカパーーンヽ(・∀・ )ノ

05261


・・・・・・パンパカパーン?ヽ(・∀・ )ノ

05265


だ、だ、男爵、あのね、今日は君とゴミ箱の愛のストーリーなのよ(;・∀・)シドロモドロ


男爵がゴミ箱をあさるので、我が家ではずっとゴミ箱は棚の上でした。
それじゃあ犬も使えないけど人間様も使いにくくて困っていました。
そこで通販でフタ付のものを購入。
くるくる回るフタの両脇にはマグネットがついていて結構しっかりしまります。
男爵が鼻で押すくらいじゃ開かなそうです。
気付かれないようにそっと部屋の隅っこに設置。
新しいものにはすぐマーキングするから、極力目立たないように。

男爵が気づきませんように(-∧-;) 

05262

お、気付いてない気付いてない。
設置して一週間、一度もマーキングされることなく、無事我が家のスタッッッフ~として認められたようです。

じゃあ、そろそろ働いてもらおうかね。
ゴミを捨ててみよう!!

くるん!!
ばいぃぃぃぃぃぃん!!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

マグネットが強くてフタが強烈にしまり、大きな音が!
ああっ、男爵がこっちを向いてる!ばれるぅ!!

それ以来、気付かれないようにそーっとゴミを捨てるハルさんなのでした。

これじゃあ棚の上にあるときとあまり変わらないじゃないですか。
まったく、なんでこっちがこんなに気を遣わなくちゃいけないのよヽ(`Д´)ノ

05264

あ、いえ、ゴメンナサイ・・・



愛のストーリーはどこへ?
とりあえず機嫌が直った男爵にポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 5

休日返上で男爵拗ねまくり  

コンサート続きの週末。
今日は、大物演歌歌手、Mはるみ先生(あんこ椿ね)のコンサート(の、裏方)でした。

05251


私が勤めている会社は、今年ある節目の年を迎えます。
そこで今までの歴史を作って来られたOBの方への感謝を込めて、都はるみさんをお迎えしてコンサートを催したのです。

今日の私の仕事は来賓の方々と当社役員の対応。
到着したお偉いさんを順次控え室にご案内して、時間が来たら座席へ誘導、コンサート終了後はまた控え室に案内後、車まで順次お送りする。
これを流れるように滞りなく行うこと。

ま、事前に会場を確認し、各人の移動手段も把握、誰がどこに座るかも暗記してますしね。
下準備してればちょろいもんですわ( ´ー`)
滞りなく流してみせますとも。

05252


え、ええ、確かに
開始前に照明を落とすことを予測しておらず、案内した座席が真っ暗で見えなくて
来賓しばらく立ちっぱなし。
という失態もありましたが。

お迎えの運転手との連携がとれておらず、
社長をさんざん歩かす。
などということもありましたが。

・・・・・・

・・・・・・

大成功\(^o^)/でした。

05253
(;^ω^)チッ


今日は以上です!!

犬ブログにこじつけるのは今日は無理でしたYO!!
開き直ってみましたYO!!

ちなみにMはるみ先生は、写真を撮りたいという要望にも快く応じてくださる素敵な方でしたYO!!


明日は君のことを書きますね、男爵!!

05254



ああ、またですか・・・



犬ブログじゃなくてごめんなさい。
実は気疲れでヘトヘトのハルに癒しのポチリを。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 4

後輩達に乾杯  

母校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました
何を隠そう私もこの吹奏楽部のOG。
私が高1のときに始まった定期演奏会も、今年でもう22回目です(そこ、計算しなーい!!)
ずっと演奏会には行ってませんでしたが、今年は現役部員とのパイプができたのでチケットを入手、いそいそと行ってきました

男爵はアンディと一緒にお留守番です。

05241


まあ、高校の吹奏楽ですから。
正直あまり期待はしていなかったんですよ。

ところが演奏会が2日間あるのに立ち見まで出ていてびっくり
そして始まってみればまー素晴らしい仕上がり!!
楽しい楽しい演奏会でございました

特に第二部なんて演劇仕立てで、笑いあり歌ありダンスありボディパーカッションありのてんこ盛り。
自分達で考えたんだろうなと思う若さあふれる楽しいステージで、お姉さんはもう涙がでそうでしたよ
最後には先生まで一緒に演奏し、パンフレットには一人一人手書きのメッセージカードが挟まれており・・・いいチームなんだなあということがひしひしと伝わってきました。

05242


思えば高校時代というのはとても贅沢な時代ですね。
吹奏楽をしたいと思えば学校が楽器を準備してくれ、音楽室を使って放課後にたっぷりと練習することができます。
そして同じ目的を持った人達と山も谷も越えながら、その中で非常に多くのことを学んでいく。
そんな贅沢で貴重なこと、大人になったら無いですもんね。
今高校生に戻れたら、もっともっと一生懸命がんばっただろうな~と思いますが・・・。
同じように10年後20年後に「30代の頃に戻れたら・・・」と思わないように今を一生懸命やらなくちゃと思いました。
あらま、なんだか優等生発言のハルさん(∀`*)ゞ


犬は今を生きています。
過去も未来もなく、今しか生きていません。
演奏会から帰ってきてそんな犬を見ていてもまた、今を大事に生きることが大切なんだなあと思うのであります。

と、まあ、むりやり犬ブログにこじつけたところで、明日は超大物演歌歌手のコンサート。の、裏方。
コンサートづいてる週末です。

君達、明日もお留守番だよ。 

05243


仕事なんだもん、仕方ないじゃんヽ(`Д´)ノ


05244


男爵ぅ、こっち向いてぇ(´;ω;`)


あなたのポチリで男爵が振り向きます、、、きっと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 2

なぞの言葉「コ○ベ」ってなんだ?  

嫌なことがあった週ほど金曜日はハッピーな気持ちになりますよね。
ほろ酔い気分でうらららら~なハルさん、金曜は太田総理と社会を語ります。
男爵はココ。

05233


語りついでに男爵との出会いを語りたくなったおばちゃんです。
聞いてくださいますか。

2年半前、男爵はペットショップで28,000円という激安で売られていました。
当時4ヶ月。値札には「元気!人懐っこい!」などの投売り文句。ペットショップの「とにかく売りたい!」という気持ちが溢れていました。
そうとも知らず、一番安いこの犬は人をなめきった顔で一番偉そうに居座っていました。

05231
ペットショップでの男爵

ちょうど犬を飼いたいと思っていた私が彼を発見。

当時の私に犬の知識があったら、病気や手に負えない性格を疑い、きっと買わなかったでしょう。
やんちゃなビーグルという犬種も選ばかなったかもしれません。
あまりかわいい顔もしてなかったし(笑)。
けど、ラッキーなことに私は無知でした。
28,000円という破格、中型犬なら室内が大変だったら屋外でも飼えること、それになんといってもちょっと大きい方がキャンプとかに連れていけるじゃん? (そのときの私の頭からはキャンプなどしたことないということはすっかり抜けていました)、ジョギングとかも一緒にできるかもよ?(ジョギングなんて一生しないということもすっかり抜けていました)という点にひかれ、数日考えた後、予約をしてしまいました。

男爵が到着する日まで楽しみと不安でいっぱいです。

前日にトイレやごはん、ゲージなどを買い揃え、やってきました、引き取り当日。
店員さんに説明を受けてから契約です。
そのとき気になることが。

05235
小デベ?

はい、ここで問題です。
小デベとは一体なんのことでしょう?


チッチッチッチッチッチッチッチッ


はい、正解VTRドン!



「これ、なんですか?」
ちょっとデベソってことです」
「! (小デベという言葉がおかしくてたまらない私)それって何か支障があるんですか?」プルプル・・・
「本当のデベソだと○○という病気になる可能性がありますが、この子の場合はほぼフラットなので大丈夫ですよ」
「へー、小デベって一般的な言い方なんですか?」プルプルプル・・・
もうおかしくておかしくて。
だって、小デベ男爵ですよ。

というわけで、ついにお引渡し。
ドアの向こうで男爵が吠えています。
犬を抱っこするなんて記憶にないくらい久しぶり(;・∀・)ドキドキ
暴れてる男爵ですが、抱っこされるとおとなしくなりました。
「わ~、あったか~い」
思いがけない男爵の温かさに、ひとつの生命を預かるという責任感がむくむくと湧いてきたのでした。

激安で売られていた男爵ですが、下痢ひとつせず超健康、ビーグルにしてはおとなしい小心者に育ちました。
厄介者扱いされてたかと思ってたペットショップでも、「バロンちゃん元気ですか?」と気にして貰え、厄介なだけに余計にかわいがってもらえてたんだなと思います。

無知じゃなかったら犬を飼うなんて大変なこと、しなかったと思います。
何も知らなかったおかげで、男爵と出会い、思ってもいなかった楽しい毎日が過ごせるようになりました。

05234


ああ、男爵が待てなくなってきたようです。
それでは本日はこのへんで。

え、小デベの写真?

そのうちにね~Ψ(`∀´)Ψケケケ



他のワンコのおへそはどんなのなんだろう?
知ってる人も知らない人も、ポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

素敵オサシンが撮りたい!!  

先日のオフ会で写真がほとんど撮れなかったので、ズウミさんにお願いして写真をいただきました。

05221


別犬?
って思うくらい、いい顔に撮れてる男爵。
撮る人が撮ると違うのねえ。
カメラの違いもあるでしょうけど、やっぱり腕ですよね。

私なんかいつも、こんなのとか

05222

どちらさん?

こんなのとか

05223

もう犬かどうかも不明。

がほとんどですもん。

だいたい動いてるときにカメラ目線なんて絶対私にはムリです。
どうしたらこんな風に撮れるんでしょうかねぇ。

素敵な男爵の写真をもっと撮ってあげたいなあ。


ってことで、もう一度ご覧いただいて、今日はさわやかにオヤスミナサーイ( ・∀・)ノ

05221


・・・・・

オヤスミナサーイ( ・∀・)ノ

・・・・・・・・

ん?男爵、何?

05224


(´・ω・`)ショボーン



今日ははハルに愛の手をポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

甘噛みへの挑戦  

今日スーパーでレジをしてくれた女の子の手が傷だらけでした。

んまあ、なんて懐かしいヽ(´ー`)ノ

今でこそ白魚のような手をしておりますが、1年くらい前までは私の手も傷だらけでした。
原因はもちろんこいつ。

05211

幼き頃の男爵です。

5・6ヶ月の頃は歯の生え変わりでムズムズするのはわかります。
でも、君はなぜ1歳を過ぎてもカミカミカミカミしていたのだ?

05212


ええ、ええ、そうですよ。
当時は男爵の口にぐわっと手を入れることもできず、マズルを掴む素早さも持ち合わせておらず、甘噛みされたらいつも叱るタイミングを逃していました。
甘噛みは直しとかなくちゃいけないと思って真剣に悩んでたこともありました。

でもそのうちどうでもよくなって(O型なので)。
本気で噛まなきゃ問題ないんでしょ(´ー`)くらいに思ってしまって(典型的なO型なので)。
噛ませ放題。

そんなときに、君は。

本気で噛みましたね。

05213

白魚のような手に今でも傷跡が!!
噛んでる食べ物を取ろうとした私が悪いんですけどね。

そのときから本気で甘噛み対策を始めました。
相変わらずマズルは掴めるようにならないので、噛んだら背中を向けて無視してみたり(前に回って結局追いかけっこになったけど)、手に苦いスプレーをかけてわざと噛ませて見たり(苦味が好きみたいでペロペロ舐めてたけど)、毎日がんばりましたよ。
ええ、がんばりましたとも。

じき諦めましたけど(代表的なO型なので)。

それでもいつのまにか全然噛まなくなったよね、男爵。
そう、それで私は学んだのよ。

なんだ結構どうにかなるもんじゃん、って。 ( ´ー`)y-~~

05124


(つд⊂)ゴシゴシ

え?何?メガネ?


このあとボコボコにされた男爵に愛の手をポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

ドッグランに到着!!  

さてさて昨日からひっぱっております、がお母さんと遊ぼうの会
ついに海岸通ドッグランという素敵な名前のドッグランに到着です。

「なんだか今日はビーグルがたくさんいますよ」という他のお客さんの言葉に楽しみに入っていくと、いるわいるわ、ビーグルだけじゃなく、なにやらいろんな犬種がわっさーっと。
まずは主賓のがお王子にご挨拶。
一度会ってるからすぐに仲良くクンクンクンクンしてます。

05201


えっと、それからそれから。。。

すみません、実はあの時、私

ずっと動揺してました( TДT)

なので

あまり覚えてません┐(´-`)┌  

原因はもちろん男爵
挨拶までは良かったんですが、その後たくさんのワンコにびっくりしたのかずるずると後ずさりし、ついに小屋のコーナーへ。
さらに追い詰められた気持ちになったのか、窓を超えてジャンプ!!
逃亡を図ったのです・・・_| ̄|○ il||li

とっさに腕を捕まえたことと、たまたま外にいた人が支えてくれたので逃亡は未遂に終わりましたがその後はもうドキドキドキドキドキドキドキドキ:(;゙゚'ω゚'):

男爵が逃亡を図ったのは二度目。
一度目はトリミングをしにお店に入ろうとしたとき。
首輪抜けをして交通量の多い道路へピューっと飛び出してしまったのです。
車に急ブレーキをかけさせ、私に叫び声を上げさせ、50m先でうんちをしていた男爵。
心臓が止まるかと思いました。

そのときの気持ちが蘇って、もうドキドキ。

05202

もうバロンってばなにやってんのよびっくりしたじゃないのもし捕まえてなかったら絶対に一瞬で逃げてるに違いないわあんたは逃げ足はとても速いんだからこんなところではぐれちゃったら探しにくるの大変だしだいいち車にひかれちゃったらもうどうしたらいいかわからないじゃないのバロンがいなくなったらどうしたらいいのそんなこと考えられないわだからもう逃げようなんてしないで心臓がとまるかと思ったわよバロンのばかバロンのばかバロンのばかバロンのばかバロンのばか・・・

ずーっとそんな感じで、男爵が視界から消えると必死で探してました

なので写真も全然とれず、こんなのとか
05204

こんなのしかありません。
05205

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

もっと他のわんちゃんとも交流したかったのに、男爵のバカー!!

05203



親の気も知らず当の男爵は
05206

サリーちゃんとこんなことしてたんですよヽ(`Д´)ノ
サリーママ、知ってました?

ひっぱったわりにはこんなレポートでゴメンナサイ

もっと鍛えて出直します・・・。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!!


こんなので恐縮ですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

男爵の試練というより私の試練だわよ  

最近、一人家飲みをすることが多くなったAround40、のちょっと前、ハル。
先週の金曜日も、ブログをサボってうらららら~と飲んでおりました。
気がつくと翌日。
ぼけっとした頭でパソコンを開くと、がお母さんが日曜に富山のランへ行くというではないですか。
富山か・・・遠いな・・・でも、がんばっちゃう?

05191


ということで、僭越ながらわたくしたちも参加させていただくことに。

男爵は以前は車酔いをしまして、2度程車の中でゲロッパされて以来、長くても20分くらいしか車に乗せたことがありません。
ここから富山は2時間はかかります
突然の2時間、どうかな・・男爵には厳しい試練になるかもしれません

当日は11時頃にみなさん集まるとのこと。
そこで休憩時間を見越して8時半に出発!
ところが。
アンディ家などのいつも行く方向と違う方向に向いたとたん、男爵がプルプル震えだしました。
そわそわとシートの上と下を行ったり来たり。
ありゃ、うんちかな?と思い、出発5分後、早くも休憩です。

05192


のろのろと土手を散歩しますが、一向にうんちをする気配なし。
仕方なく、トイレシートを敷き詰め、再び出発!

金沢に入る頃には男爵も少しづつ慣れてきて、震えが止まり、外の景色を楽しむようになってきました。
外の景色は男爵にとっては初めてのものばかり。
二車線の道路も初めてなので、隣の車が追い越していくたびに目で追っています。
トラックが横を通ると呆然と見ています。
飲食店が近づくと窓から鼻を出してクンクン。

05194

良かった、余裕がでてきたね。

もちろん私は超安全運転。
ハンドルは10時10分に持ち、ゆっくりアクセル&ゆっくりブレーキ、車間距離もばっちりです。
ただ、ひざの上に中型犬を乗せていることが一番危ないんですが

もう一度休憩をとり、県境の山越えです。
見慣れた山の風景につまらなくなったのか、男爵はまたそわそわしだしました。
私も喉が渇いてきたので、コンビニ休憩です。
建物の周りをくるくる周ってると、お、待ちに待ったポーズ。
すっきりした後は絶好調

05195


運転席で前を向き、自分で運転している気になっている様子。
助手席に移動するときはお尻でクラクションをプッとならしていきます。

わかってます、ダメなんです、こんなのは、危ないんです
すみません・・・。
男爵ももう車には慣れたので、今後は助手席でシートベルトの練習です。
できれば運転してくれるダーリンを見つけて、私が男爵のケアに専念できればいいのですが・・・それが一番難しい・・・。

おっと、それはおいといて。

後半はスイスイと進みましたが、30分遅刻して到着。
わお、たくさん集まってるね

おっと、ここでそろそろお時間が。
続きはまた明日~。
テケテンテンテン・・・。

05196



ランキングあがってます!ありがとうございます!
今日もポチリとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

お祭りだよテケテンテン  

土曜日に小松市のお旅まつりに行ってきました。
子供の頃からお旅まつりには何度も行きましたが、目的は出店でお好み焼きやりんごあめを食べるため。
今年の目的はこのお祭りのメインイベント、曳山子供歌舞伎です。
いやあ、私も大人になったものです。

このお祭りは8つの町内の子供達がそれぞれ曳山という山車の上で歌舞伎を演じるというお祭りです。
きっと由来だとかいろいろあるんでしょうが、0型なのでそこのところは気にしません。
日中は各町で上演している8つの曳山が、昨夜は大集合し、当番町の2町の子供達が歌舞伎を披露しました。
05181

弁慶さんに扮しています。
大きく見えますが、小さい子供なんですよ。

小さな小さな小学生が、大人でも難しい歌舞伎の言い回しを一生懸命覚えて、立派に演じていました。
ひとつの演目は1時間強。毎日毎日練習したんだろうと思います。
お旅まつりってこんな素敵なお祭りだったんですね。
カステラ焼きを食べてる場合じゃありませんでした。

05182

いっちょまえに見栄を切きっています。
かわいい

上演が終わったのは午後9時。
終わったあと、プチ歌舞伎役者さん達は「ありがとうございました!!」ってお辞儀をします。
しっかりした演技と子供らしい挨拶とのギャップが、子供らしくてとってもかわいらしいのです。
寒い中お疲れ様。
おばちゃん達はその間にごはん食べちゃったよ。
いや、面目ない

初めての経験に大満足して帰宅。
男爵ゥ、ただいま~

05183

お、今日のパートナーはニックだね。

今日はお留守番だったけど明日は楽しいことが待ってるからね。
いや、君には試練かな?
初めての経験だからねぇ。

何があったかはまた明日。
お後がよろしいようで。
テケテンテンテンテン・・・


ブログ村、登録してみました。
↓バナー、ちゃんと貼れてます?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: ハルの生活

tb: 0   cm: 0

男爵の散歩道  

やあ、ごきげんよう。
今日は我輩、男爵が散歩道をご紹介しよう。
今日もいい天気だったのでね、たくさん散歩してきたから、まあ、見てくれたまえ。

05177

まずはサラダバーで腹ごしらえだ。
このところ胃の調子がよくないからね、たくさん食べて刺激をしなくてはね。
健康管理は自分でしっかるとしているのだよ。
なのはハルは、除草剤を心配してあまり食べるなというのだ。むぅ~

05171

散歩道は農道が多いな。
我輩は他の犬や人が、あ~、うん、怖いんだな。だからつい吠えてしまうのだね。
だからできるだけ人が少ないところを選んでるのだ。

05172

この道、なんだか楽しそうだと思わんかね?
一度通ってみたいのだが、虫が降ってきそうだと言ってハルが連れて行ってくれないのだ。
むぅ~

05174

なんだこれは!!
ヘビの抜け殻じゃないか。しかも我輩の身長よりはるかに大きいではないか。
財布に入れとくといいらしいぞ。
ハル、拾っておけ。

むぅ~、そろそろ喉が渇いてきたぞ。
そんなときはこうするのだ。

05175


いつでも新鮮な水が流れているからな。
ときどき農薬の味がするときもあるけど、そのときは、ハル、助けてくれ。

05176

美味、美味。
体が臭くなることなんて気にはせんぞ。
我輩は大物だからな。

05177

とまあ、これが我輩の散歩道の全貌だ。
もし見かけたら声を掛けてくれ。
吠えてしんぜよう。





category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

バカップル、と思ってるのは私だけ?  

昨日はなんだか
「私と仕事とどっちが大事なのよ!?」
「ばかだな、おまえに決まってるだろ・・・」
とか言ってるバカップルみたいなことを書いてしまいました。
お恥ずかしいですわぁ(/ω\)

でも犬と飼い主は多かれ少なかれバカップルのようなものですよね
赤ちゃん言葉で話しかけたり、してますよね?

だから私たちもこれでいいのよね?男爵?

0515


んま!!Σヽ(`д´;)ノ

木曜はお互いストレスがピークだからね。
離れてようね。

ほら、もう寝るよ!!
寝なさーい!!


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

私か?毛布か?  

まだまだ朝晩は寒い今日このごろ。
ソファの上で毛布にくるまっていると男爵がもぐりこんできます。
そしてそのままスヤスヤスヤグーグーグー。

バロン・・・君は・・・私と一緒に寝たいのか?
それとも毛布にくるまりたいだけなのか?
ずーっと気になっていたので、実験をしてみました。

毛布の中でスヤスヤ眠る男爵を放置して、隣の寝室に移動、耳をすませて様子を伺います。
男爵はいつも自分のサークルで寝ますが、毛布がよければこのまま寝るだろうし、私がいなくて寂しければいつもの通りサークルで寝るでしょう。

0514


5分後。

変化なし (このまま寝続けるのかなあ



10分後。

トン  (ソファから降りたようだ)

ブルブルブルッ  (震えてるね)

カツカツカツカツ  (お、自分のサークルに向かったか?)

クー・・・クー・・・  (サークルで寝た!!)


ひゃっほーい!!
バロンちゃーん毛布じゃなくて私が目的だったのね!!


今日はそれが言いたかっただけです。
だってうれしくて

えへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

一緒にね  

05131


中国で大変な地震が起きました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ救助を待つ方々が一刻も早く救助されますようお祈りします。

実はこの地震。
アンディのお父さんが予言してました。
05132


この人、大の釣り好きなのですが、最近いるはずの魚がまったくいない、釣り仲間の間では近々大きな地震がくるんじゃないか、という話があったんだそうです。
日曜にそれを聞いて、月曜に地震。
びっくりです。
日本ではありませんでしたが、日本海は中国にも接してますからね、なにかしらの影響があったのかもしれません。

こんな天災があったとき、いつも思うのは、男爵と離れているときに起こらないでほしい、ということです。
一人と一匹で暮らしていますから、男爵を助けることができるのは私だけです。
生き延びることができたとしても、一匹で途方にくれて逃げている姿を想像しただけでもつらいです。
もちろん天災が起こらないのが一番ですが、せめて一緒に逃げられる状況であってほしい、と思います。

05133


いつまでもこんな景色を散歩できることがどんなに幸せなことかと改めて思いました。



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

悪友登場!!  

男爵が何をしてても反応してビタッと止まる言葉があります。
「さんぽ」
「ごはん」
そして

「アンディ」

05111


アンディとは妹の家にいるラブラドールの男の子。
男爵は小さい頃、彼に犬としての行動を教えてもらいました。

05112

ども、アンディです。
顔の白いのは砂じゃなくて白髪です。

天気がいい季節は毎週のように遊んでいます。
やさしくておとなしいアンディもバロンといるときはやんちゃ坊です

05113


05114


05115

年下の男爵はちょいと激しくなってしまうこともありますが、そんなときはアンディがひと吠え。
ほんと、彼がいなかったら男爵はもっともっと失礼なワンコになってたと思います。
いつもありがとね。

そして、男爵だけでなく私にとってもアンディ様様なことが。

アンディと遊んだ日は・・・


05116


静かな夜が過ごせますヽ(´ー`)ノ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

屈辱  

今日は動物病院に行ってきました。
フィラリアのお薬とノミ・ダニ退治のお薬をもらうためです。

0501


男爵は病院に行ったときのみ、体重を量ります。
家で体重を量るとなると、抱っこできる犬の場合は
(犬を抱っこした飼い主の体重)-(飼い主のみの体重)で算出しますが、ハルには(飼い主のみの体重)を量る勇気がありません
なので、男爵は年数回のみ体重測定をするのです。

ちょうど一年前も病院で量ってもらったところ、なんと、ビーグルにはあるまじき

14.85Kg!!Σ(゚Д゚;)

当時の男爵です
05102

そんなに太ってるようには見えないんですけどね。

ということでダイエット開始!

それまでドライフード一筋だったのですが、ゆでた野菜と鶏の胸肉にダイエット用に変えたドライフードを少量加えるという食事をメインにしました。
太ったときもわからなかったように、痩せていってるのかわからず不安なまま秋をむかえ、次の体重測定へ。
すると。

13.15kgでーすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

やったわ、私たちはやり遂げたのよ。
男爵本人にもこのご飯は評判がいいので、そのまま続け、先月には

12.85Kgでーすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

一年で2Kgの減量に成功しました。

それなのに、今日。
告げられたのは

13.15kgです

・・・・・(*/∀\*)イヤン

たかだか300gかと思われるかもしれませんが。
いえ、私も普段なら300g程度まったく気にしません。
でも、たった1ヶ月でリバウンドしたという事実がですね。
体重管理を生涯の仕事のひとつとする女子としては、この1ヶ月確実に気を抜きましたね感が、このダメダメ感がなんかこう、非常に屈辱なわけです。

ということで、
秋には目指せ11kg台!!

画像 169


あ、はい、私の体重の方が非常事態よね、はいはい。


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

お仕事お疲れ様  

今週は連休明けで調子がイマイチな人が多いですね。
私はすでに五月病です

うっかりミスをしたりして自分が悪いってわかってるのに怒られるとなんだか釈然としない、という身勝手な感情が会社への不満に移行し、ひいては社会が悪いんだ~!!などとどうにもならないことにまで責任転嫁してプンスカ不機嫌で帰宅した日に

ドアを開けたそこに

0508


「クッションを口いっぱいにくわえる」。
その行為に誇りを持ち、まっすぐ前を見つめるメイド男爵。
まるでバッキンガム宮殿の衛兵にようだわ。
ああ、どんな仕事でもしっかりと誇りを持つ、ということはこんなに美しいものなのね。
そうだね、私も明日からまた気持ちを新たに、コピー取りひとつにも君のように誇りを持ってがんばるからね。

などと思うことはないですが。

ただただ萌え~となって嫌なこともすっかり忘れてしまうのでした。

05082


今週もあと一日。
がんばろーヾ(*´∀`*)ノ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

だまし絵  

この写真を。

0507


じーっと見てみる

近くで見てみる

遠くで見てみる

斜めから見てみる

寝転がって見てみる

目を細めて見てみる

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


舘ひろし??


スミマセンスミマセンスミマセン(;><)

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 3

連休効果  

えっと・・・(@_@;)カチンコチン

がお母さんのところから来られた皆様、ご訪問ありがとうございます。
たくさんの方にお越しいただき、キンチョウしております。

(@_@;)カチンコチン

まだ数日しか書いておりませんが、楽しんでいただければ幸いでございます。

(@_@;)カチンコチン

えっと、では、カレーライスの作り方でも・・・・

・・・・

スミマセンスミマセンスミマセン!!・・・(@_@;)カチンコチン

えっとですね・・・では、昨日うちの男爵がマスターした「フセ」をご覧いただけますでしょうか。

05061


私が働いておりますので、普段の男爵は12時間超の留守番を余儀なくされております。
そのせいで、人といるときは遊んでほしくてたまらんのでしょう。
人の話なんか聞いちゃいません。
叱られたって、すぐに気持ちを切り替えて遊びに誘ってきます。
どこに行くにも着いてきますし、一時は分離不安を心配したくらいです。

ところが。

私には長いお休みが年に4回あるのですが、そのたびにぐっと落ち着いていくことに気付きました。

お休みの最初の2日間くらいはいつも通りこんな感じ。

05062


3日目くらいから徐々に離れ始め、最後はこんな感じ。

05063


ええもう、寂しいったらないですわ。

でも置いてけぼりにされる不安が無いこの状態が男爵の一番安心した状態なんでしょうね。
できれば毎日こんな精神状態で過ごさせてあげたいですが、、、ごめんね。

で、この時期、男爵へのしつけは入りやすーいのです。
トイレをマスターしたのもこの時期です。

そして今回。

ずーっとがんばってた「フセ」ができるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
これにはのん太さんの教育的指導も多いに効果を発揮してくれています。

05046


おめでとう、男爵。
これでドッグカフェにも行けるね。
どこにあるのかわかんないけど。

では、最後にもう一度、雄姿をご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ


05064

(*/∀\*)イヤン

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

楽しい一日  

今年初めて車の冷房をつけた今日、いってきましたのは

05044

ナジーフアジリティーパーティー

いやー知りませんでした、この地方でこんな集いがあるなんて。
今となってはお恥ずかしいお話ですが、バロンを飼いはじめた時、いつかアジリティーができるようになったらいいなーなんて気持ちもかすかにあったのです。
飼い主の体力的な問題があり、諦めましたけどね( ´ー`)

飼い主の指示に従って生き生きと動いている犬達、コースを走り終わった後うれしそうに飛びつく犬達。
両者が信頼しあっている関係。
こういうのっていいな~。
実はひっそりフリスビーを練習しているバロン。
いつかは君と私も、ね。

さて、今日ここに来た最大の目的は・・・
ビーグルブログ界のプリンス、がお王子とのご対面ヾ(*´∀`*)ノ
0504

めったに見られない光ってない王子(*/∀\*)

たくさんの犬のにおいに尻尾を丸めて帰ろうとするヘタレ男爵を抱っこし、ウロウロしてると、「がおくんのお友達ですか?」と声を掛けてくれたのは、なんと、なんとなんと!

ミミちゃんのお父さんヾ(*´∀`*)ノ

05043

ミミ姉さまにもご挨拶

そこに近づくあんちょび一家ヾ(*´∀`*)ノ

ちらっと見られればラッキー♪と思っていったのに、たっぷりとお相手していただいちゃいました。

バロンはビーグルと出会うのは初めて。
お尻をくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・
ずーっとくんくんくんくんくんくんくんくん・・・
順番にくんくんくんくんくんくんくんくん・・・
輪になってくんくんくんくんくんくんくんくん・・・

・・・・・(*´∀`*)

ビーグルってたくさんいてもくんくんしかしないのね。
もっとほら、追いかけっことかさ、じゃれあうとかさ、しないのかしらね。

一方、名だたるブロガーのみなさん。
シャッターチャンスをのがすまいとカメラをかまえてカシャカシャカシャ。
05042

先輩、その根性、勉強になったっす。

っていうか、がお母さん、あなたきれいすぎます。
あんなにエロくてきれいなんて・・・・・・完璧じゃないですか。

あと個人的に一番ツボだったのは、パトカーが通ったときのブロガーの皆さんの慌てぶり。
挙動不審すぎますから(笑)

とにかく初のビーグル祭りだった今日、いろんな意味でまだまだがんばらないとなと思いました。
しつけもそうだし、もっと社会化の機会も増やさなくちゃ。

バロン、まずマスターするのはコレよ、コレ。
05045

なんという神々しさ。
オーラが違いますわ。

いやでも本当に今日はいい経験ができました。
飼い主の皆さん、ありがとうございました。
犬の皆さん、お疲れ様でした。

ヘタレ男爵は帰宅3分後にはぐっすりです。
例のアレは明日ということで・・・
05047


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

君は何を見たのだ?  

今日もいいお天気でした
しとしとと雨の音が聞こえる朝もいいですけど、行楽シーズンはこうでなくちゃ。
これといった予定もないため、連日目覚まし時計をセットせずにいつまでも寝てる
私ですがバロンはいつも通り飛び起きてピーピー鼻を鳴らしています。

よっしゃ、今日は気持ちがいい日だからちょっと長めのお散歩に行こう

baron0503

おっ、ごきげんだねえ。

oshidori

おしどりもまったりしてるね~♪

のんびりゆったりとお散歩していたそのとき。

baron05012

バロンが何かに気づきました
その後もずーっと後ろを気にしながら、恐る恐る歩いています。
でも、視界に入る1キロ四方には人っ子一人いません

baron05033


そして角を曲がったとたん、猛ダッシュ

baron05034


尻尾はずーっと下がりっぱなし
やだよう、昼間から何を見たんだよう

結局いつもより短い散歩で終わっちゃいましたとさ
ていうか、明日ここを通るの怖いんですけど


進化し続けるこのブログ(ただのPC音痴ですが)、今日は写真に文字をいれてみました
ちゃんと映ってるかな??

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

連休半ば・・・  

楽しみにしていた連休も半ばを過ぎ。
一日中ハルがいることがうれしくてずーっとはしゃいでたバロンも
この環境に慣れだして退屈そう。
いつもは一日寝てるんだから寝ればいいのに、誰かがいると
寝るのはもったいないらしく、ずーっと起きてます。

0501

ひま~(´・ω・`)

私は人間ですから、いつもいつもバロンと遊んでばかりはいられません。
はいはい、お掃除するよ。
たまってきた雑誌もまとめようね。

動き出すとバロンも楽しそう。

で、迷惑なことばかりしてきます。

画像 176小

お手伝い♪お手伝い♪

こらっ!寝てなさーいヽ(`Д´)ノ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

