バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナジーフ番外編  

ナジーフ番外編:舞台裏


いつもナジーフ応援に来てくれるズウミさんが
バロンの写真を載せてくれてます
その舞台裏がこれ。


201305131


イケメンに撮ってもらうのも苦労しますですよー。



ナジーフ番外編:仲良し


いつの間にか兄妹ばかりになってしまったビーグルたち。

201305132


201305133


201305134


トトくん&パスちゃん、エー吉くん&瑠唯ちゃんももちろん仲良し!!


こんなに仲良しになるなら、バロンにも・・・って
思わず思ってしまったくらいの仲良しさん。


201305135


昔と違って今のバロンならいいお兄ちゃんになれるかもね


お友達を見送って、家に戻ったバロン。
ガランとした家の中をキョロキョロ見渡してましたが
その直後、爆睡してました(笑)

バロンには私がいる!!
一人と一匹の生活を楽しんでいこうね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

tb: 0   cm: 6

ナジーフアジリティパーティー  

5月4日、5日、毎年恒例のナジーフアジリティパーティーがありました。
バロンも参加。
常連のトトパス家、エー吉・瑠唯家、それに今年は楽・優家も参加です。


4日、バロンはAG-openとビギナーに出場です。
今回からはハードルは30cmにバーダウンすることにしました。


まずはAG。


[広告 ] VPS



集中ができず・・・


で、リトライ。


[広告 ] VPS



なんとかクリーンランしました


ビギナー


[広告 ] VPS


えー、実はスタートまでに1分以上かかっています。
どうしてもバロンを集中させたかったので・・・
バロンが集中しない状況はもう見飽きてると思うのでカットしましたが
みなさま、お待たせして申し訳ありませんでした

しかも、ハンドラーがハードルの先まで行ってるのに
戻ったので、本来なら失格なのに、お酒もらって
すみませんでした


5日、バロンはジュニアオープンとJP-openに出場です。

ジュニアオープン


[広告 ] VPS


トンネルに入ろうとしたときに集中が切れました。


途中から足の具合が悪くなり、JP-openは棄権しました。




正直・・・悔しい、ですなぁ。

シーソーができないバロンが、ビギナーやアトラクション以外の
種目に挑戦できるのはナジーフだけで、それが今回で最後になる
かもしないと思っていました。
アジリティ自体も、来年は続けられてるかどうかわからないし。

だから、私は真剣に、バロンをちゃんと走らせてあげたかったです。
一度でいいから、練習のような走りを本番でもさせてあげたかった。

ぅぅぅぅ・・・



私たちはこんなだったけど、お友達はみんなとっても上手でしたよ

特に瑠唯ちゃんが走れたことが・・・
今までの苦労を見てきただけに、うれしさもひとしおでした


アジが好きでも、一人で参加してたらきっと楽しくないと思います。

みなさん、渋滞の中こんなに遠くまで来てくれてありがとう!!
近くのみなさんも、応援に来てくれてありがとう!!

これからもよろしくお願いします


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

tb: 0   cm: 8

初JKCは楽しかった!!   

アジリティには公式戦が2種類あり、以前出場したOPDESと、
有名なJKCがあります。

血統書無くても出られるOPDESに比べて、
JKCはとっても敷居が高く感じてて、
まあ、どっちみち私は血統書失くしたし、
出るつもりはなかったんですが・・・

えっと、出ちゃいました

血統書無くてもいいアトラクションっていう競技。

だってほら、


201304221


腕見て~腕~。
なんかちゃんと競技してるって感じでしょ?

この写真が撮りたくての出陳(*^m^*)


実は足の調子が悪いバロン。
前夜には、棄権しようと思ってたんですが、当日治っちゃいまして。
出ちゃいました。


201304222


確かに無理させたのは悪かった。

けどね。

けどね。


それと途中でちっこするっていうのは別の話じゃないかな。

トンネルの中から出てこないってのもさ、

何年やってんだって話ですよ。

ぷんすか!!

まあ、最後のトンネル失敗は確実に私の体が出口側に
向いてたので、それは謝るけど・・・バロンはテンション
めっちゃ低かったのにちゃんと最後まで走ってくれたけど・・・

じゃ、おあいこってことで(^◇^)


動画どうぞ~


リンクで見れる?



そんな初JKCでした



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

スラローム進捗報告  

早い子なら3ヵ月でマスターするというのに
バロンがスラロームマスターに要した時間、丸2年。
まあ、後ろ脚引きずり揉み返し事件などがあって中断してたりした
んですけどね

スーパースラロームで練習したのですが、今まで載せてた動画は
ポールが一直線になっていない状態のものでした。
今回はちゃんとしたスラローム(?)の初動画ですよ~。

昨年4月のものです



[広告 ] VPS



よたよたと自信なさげ~

それに、この頃はまだ私が右側にいないとできなかったんです。

入口もわかってないから、こんなかわいい失敗も♪



[広告 ] VPS



入口間違えてガードいやいや~、からの、ハルについていって、
「あれ、僕何してたっけ?」
最後は目の前のハードルが跳びたくて焦ってガード跳び越える~

でも、一生懸命考えながらがんばってます

以降もコツコツ練習を続けて、今ではこんな感じに



[広告 ] VPS



コースの途中でも自分で速度を落として入れるようになってきたし、
途中で抜けることはほぼなくなってきました。
私が右側にいても左側にいても大丈夫。

自信を持ってやってる感じでしょ?

ビーグルって単純だから、一度体で覚えたら安定しますねー。
きっと頭で考えたらできないんでしょうね。


201302181



まだまだ入口の方向も間違えるし、
いろんな角度から確実に入れるようにしなくちゃいけないし、
ゴールははるか遠くです

でも、春のアジコンではなんとかお披露目したいと思っております。

がんばれ、バロン!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

自己満足写真館・2  

先週末、ガオ家で北陸犬バカ恒例新年会がありました。

犬バカっつっても、犬の話はほとんどしないんですけどね
ブロガーなのにカメラも持って行ってないし

いろいろと人間関係が下手くそな私ですが、犬仲間とは
構えず、気取らず、本当に楽しい時間を過ごすことができます。

知り合えてよかったな、ブログを始めてよかったな、
バロンを飼ってよかったな。
そう思えます

家に帰ると、留守番バロンはひびこの匂いを嗅ぎまくりで
二足歩行で追いかけてきてましたけどね


                


さてさて。

ナジーフに引き続き、ディニーズ杯も、ユーちゃんの写真で
自己満足写真館(*^^)v


ドッグウォーク写真はアジリティっぽい?

201301241


真剣です、真剣です

201301242


お疲れっ、ありがとうっ

201301243


今回の傑作はコレ!!

スキージャーンプ!!

201301244

前足どうしちゃったの~?


みんなで、はいチーズ!!

201301245



やっぱりアジリティは楽しいでーす。

自己満足なのでコメント欄閉じまーす。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

tb: 0   cm: --

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

