バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい技、仕込み中  

3日のことですが、この日はお休みになって初めての

その分寒かったんでしょうね、バロンのお散歩のとき
こんな感じでしたよ。


1101035


ね?


1101036


いつもと違うでしょ?


1101051


え、わからない?


じゃあ、動画見たらわかるかな?
一瞬ですよ。


ムービー


ね?

バロン、雪の上に浮いてたでしょ?
幽霊じゃないですよ?


これはこちらでは「空歩き(そらあるき)」って言います。

空くんが歩いてるわけじゃなくって、気温が低くて雪の表面が凍るんです。
私が小学生の頃はよく田んぼの上を歩いてたものですが
最近は雪も少ないので、久々に見ました。

お散歩はすでに午後だったのに、日陰はまだ凍ってたんですねー。


1101052


いや、それは無理だし



お天気が良くて気持ちよかったので外で新しい技の練習してみました。

”バック”です。


はいどうぞ!!


ムービー_0002


んーもう、ぜーんぜんダメε-(ーдー)ハァ
動かなーい。

動いてもあちこち行っちゃうし。





じゃあ、これを使ってみよう!!


ムービー_0003


車の轍をガイドにしてまっすぐ下がることができました!!
無理矢理ですけどね(;^◇^;)ゝ

よしよし、こうやって練習していくぞー。

芸の仕込みはコミュニケーションとしてしているので、
のんびりやっていきまーす。

がんばりマッスル



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





category: 遊び

恐縮です  

本日お天気

こんなとこ行ってきました。


1012051
1012052


赤い着物は私、私~。



                  


さて、先週のこと。

OPDES事務局よりなんと

参加賞が届きました!!


1012041


だ、だよね、参加してないのにね

きっと、このトリーツで練習して次は参加してねってことだよ。


1012042


あ、練習のときしか食べられないからね


1012043


ということで、ちょっと練習~。



[広告 ] VPS



って、お遊びかーい!!

しかもバロン、全然できてないし


合同練習してる他の子が走ってるときはいつもバロンは
クレートに入れてるのですが、どんな環境でも私に集中できるようにと
出して遊んでみたのです。

たまにちょっと気になってたみたいですが、
なかなか集中することができました。


アジリティはといいますと、脱走2回

どうも気になる草むらがあるようで、最近そこに向かって一直線
脱走癖がついちゃいました。

走れば全部クリーンランだったのですが、脱走するなんて問題外。

冬場の誘惑が少ない時期に脱走癖を直さないとです。

がんばりまーす




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

ダイエッターの週末  

1009131


メープルシロップたーっぷりのホットケーキ


1009132


脂たーっぷりの角煮



ダイエッターの犬遊び♪



[広告 ] VPS



1009133


みなさん、この宝探しゲーム、楽なので
やってみてくださいね。


1009134


あははん♪



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

空気を読んだ犬とエイト  

昨日。
食べたものが悪かったらしく居間とトイレを行ったり来たりしてた私。
もちろんバロンの相手なんてできません。

ヘロヘロになって戻ってきてソファにバタンと倒れ込んだとき


痛っ!!


1009091


頭にぶつかるドラえもん。

辺りを見回すと古いおもちゃが散乱。

涼しくて体が楽だったバロン。
遊びたくて遊びたくて、でもハルは相手にしてくれないので、
おもちゃ箱から古いおもちゃをたくさん引っ張りだして遊んでたようです。


1009092


いつもは遊びをせがんでくるのに、空気読んだのねー。
えらいよー。

今日は昨日の分も遊んであげるからね。

ってことで、エイトを披露でーす (^O^)/



[広告 ] VPS



林間学校で初めてしてみたときはおやつで誘導してましたけど
誘導なくてもできるようになったでしょ?

でもこれも足くぐりと同じで、いちいち吠えるんです。

ところが、おやつで誘導すると吠えないんですよ。



[広告 ] VPS



不思議ですねえ。
どうしたもんでしょうねえ・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

雨の日のお遊び☆ジャンプ☆  

先日の追いかけっこ、みんな家でやってるものと思ってたら
禁止してる人、結構いるんですね。
フローリングだと滑って危ないですもんね。
バロン、これも例外でした。

で、今日は誰でも挑戦できるジャンプ!!
いや、フローリングはどうかな~、気をつけてくださいね。

これは段階がありますからね。
バロンさんの習得段階はこんな感じでした。


まずは、足を床から離さずに、おやつで釣って足をまたがせます。


1007091


徐々に足を高くしていって、くぐらずに足の上を
飛べるようにしていきます。

が、このままじゃコマンドで飛べませんね。
そこで、おやつを投げちゃいます。

こんな感じですよ。


ムービー_0015


待たせておいて着地点におやつを置いておいてもいいと
思います。

こうやっておやつを置いて・・・


1007095


バロン、ジャーンプ!!


1007092


1007093


1007094


こんな感じで練習しました。
楽しいですよ♪

さあ、みなさんもレッツトライ!!
できるようになったら教えてくださいね!!




ところで、性懲りもなくまたジャーキーを作った私。


1007096


今回はむね肉で作りました!!

ちょっと焼きすぎかな・・・。
しかも形が不恰好~。
でも、いい匂いがしましたよ~。


1007097


いや、これ持って明日からまた遊びに行くんだよ~。
明日は暑くなりそう!!


ちなみに最後の写真、魚眼レンズじゃないですから~。
顔デカ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 遊び

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

