バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何のひねりもないディスク記事  

今日は師走にしては珍しく良いお天気。

久々に水辺プラザに行って来ました。


1012191


こんなに良いお天気だったのに、ここはほんと、誰もいない。
穴場なんですよねぇ。

さあ、バロン、ディスクだ!!


1012192


1012193


残念!!
もう一回!!


1012194


1012195


ダメだねえ。
さ、次こそ!!


1012196


1012197


おめでとー!!


1012198


たくさん走ったから、運動にもなったねー。


オチはございませんので、バロンの笑顔でご容赦くださいな。


1012199



んもぉぉぉぉぉぉっ


かわいいったらないわ~O(≧∇≦)O




たくさん写真撮ったので、次回も続くかも。
きっと続きます~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

tb: 0   cm: 4

やっぱりディスクが好き!!  

さつまいもをいただいたので、週末久しぶりに
わんこクッキーを作りました。


1009071


茹でてつぶしたさつまいもと薄力粉とオリーブオイル、牛乳少々を
混ぜて、形を作って焼くだけ。
自宅用なので、折りやすい縦長にしました。

さつまいもは1/3を賽の目切りにして夕飯用とおやつ用に。

さあ、おいもを持ってディスクをしに行こう!!


1か月ほど前、新しいディスクを買いました。


1009072


いままではおもちゃのディスクでしたが、これはちゃんとしたもの。
ゴムみたいな感触で柔らかいんですが、周りはしっかりしてて
形が崩れません。

なので、みてごらん~。



[広告 ] VPS

(夕方なので暗くてすみません)


シュっといい感じに飛びます。

バロン、投げるより先に走れるようになってきましたが、そうすると
キャッチができません(^_^;)
ディスクが途中でバロンを追い越すので、その後バロンは
追いつけないんですね。

てことはつまり、バロンとディスクがちょうど交差するようなところに
落ちてくるように投げないといけないってこと?

それは奥が深すぎだよ~。
そんなコントロールできないよ~。

なんとかキャッチさせようと近くに投げても・・・。



[広告 ] VPS




うーん、投げるのがヘタ。


このディスクでナジーフでは正式に「ディスク」でエントリーできるので、
せっかくなのでキャッチを1度でいいので決めたいと思っています。

でも、いままでどうやってキャッチしてたのか、忘れちゃいました~。

あはは~。
猛暑って怖いわ~。 ←え?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: レトリー部

ナジーフ結果報告(レトリーブ・リベンジ)  

昨年秋に当日エントリーで出場したレトリーブ。
1分間に何回おもちゃやディスクを持って来れるかという競技です。
遠くに投げるほどポイントは高くなります。

バロンは前回は大脱走でしたので、今回はリベンジです。
今回の目標は1点でもポイントを取ること。

お友達わんこもたくさん出場したレトリーブ。
中でも会場を沸かせてくれたのは、ミミちゃんの玉乗りレトリーブです。


1005081


うんうん、すごかったよ~。

動画がこちらこちらでアップされていますので、ご覧くださいね。



その後もお友達わんこが続き、ついにバロンの出番です。

バロン、リベンジいきますっ!!


1005087


1005082


1005083


1005084


1005085


1005086


1005088


1005089


さあ、その後、どうなったか!?

動画をどうぞ!!


ムービー_0009


手を挙げた審判員さんになにか指示されてるとでも
思ったのでしょうか。
レトリーブを忘れてふらふら~と。


・・・・


・・・・・・・



バロン、GOOD JOB!!


ここでまた大脱走しちゃったら私もこんなこと言ってられない
ですけど、私が呼んだらちゃんと戻ってきてくれたので。
もう、しつこいようですけど、ここですよ、ここ。

ちゃんと戻ってきてくれる。

苦労した分、どれだけうれしかったことか。
なので、最下位でしたけど、私にとってはとっても良い競技でした。

笑いも取れたしね(^_^)v



明日はお友達ワンズに注目します。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

tb: 0   cm: 8

念には念を入れて  

ナジーフまであと2週間ちょっと。

アジはとりあえず経験のためにエントリーしたので、
脱走しないことを目標にしていますが、脱走したとしても
まあ、バロンですから。


1004187


場慣れしないとダメですからね。
バロンも私も。


私的にプレッシャーなのはレトリーブです。

2回目ですからね。
今回脱走したらもう大変。
もう笑い飛ばせないかもです。

なので、練習ですよ。


1004181


1004182


絶好調♪

といっても、バロンの場合は他犬の誘惑に負けちゃったら
絶好調もなにもないんですけどね。

1点でも取れたらいいなあ・・・。


1004183


あれ?
バロンがレトリーブしてるのは、ディスクじゃないですよ?

風が強いとディスクはどこに行くかわかりませんから、
念のため、コングも購入しました。


が。


遠くに投げられないんですけど(/ヘ ̄、)グスン


1004184


しかも、バロンには大きすぎ。
通販で買ったので、大きさがわからなかったのです

なぜ通販で買ったかと言うと・・・。


1004185


バロンはこのディスクでしか遊ばないし、このディスク、
近所にはどこにも売ってないんです。

なので、予備の予備の予備の予備の予備の予備まで買いました。

もう、一生ディスクし続けてちょうだい!!


1004186


このディスク、柔らかいので傷もつかないから、多分予備すらいらない
と思うんですけどね・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: レトリー部

部活動もしないとね  

本日は悪天候の予報だったので、ドルピー練習会は中止でした。

さて、何しよう???

アジ練を初めて以来、土日は練習、終わったあとはぐったりして昼寝
という生活をしているので、週末はあまり自分の時間が取れません。

今日は久々のフリータイム(*^-゚)vィェィ♪

家のこともいろいろしたいことが溜まってるし、
本も読みたいし・・・。


で。

で。


1003281


結局ドッグスポーツ(゚m゚*)
だって、週末しか練習できないから、もったいないですもーん。

5月のナジーフではレトリーブに出場するつもりなのに
ほとんど練習できてませんからね。
雨が降る前にちょっとだけ練習です。


ディスク好きバロンの久々のこの笑顔(o^∇^o)


1003282


うふ、かわいいね。


1003283


うふふふ、かわいすぎ。


1003284


うふふふふふ、うれしい?


1003285


あ、はい・・・


最近家の中では、「GO!」の掛け声でおもちゃより先に走って
持って来いをする練習をしています。
これをディスクに活かしたい!!

で、こんな練習しました。


3.27ディスク


GO!の掛け声で私と一緒に走って、そのままディスクを投げて
追いかけさせました。

ん~、ちょっとだけできてる感じ?
これができるようになったら遠くに投げてもキャッチできると思うから、
練習していきたいですね。


飽きる前に練習を終えましたが、まだ雨は落ちてきません。
よし、アジもしちゃおう。

ということで、ハードルをコマンドで飛ぶ練習をしました。


3.27ハードル


どうですか?
なかなかわかってきてるでしょ?

とまあ、練習会は無かった日でしたが、こんな練習をしたのでした。


その後は


1003286

もちろん私も(。・・。)ポッ


いつもと変わらない日曜日でしたとさ。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: レトリー部

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

