バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりでございます♪  

またまた大変ご無沙汰です。

えーっと、ゲームにはまってしまっております。

パズドラに。

もう3か月くらいになりますかねぇ。
どうしても神秘の仮面が手に入りません。
神秘の仮面待ちで進化できないモンスターがたくさんいます。

って、わかんないですよね。
中1の甥しかね・・・
ヤツとこんなに盛り上がる日が来るなんてね・・・


ちなみに、高2の姪と、うちのお犬様はこんな目つきで
私を見てます。


201310101.jpg



いいじゃないかぁ、40過ぎて夢中になれるものがあるなんて
幸せじゃないかぁ!!


201310102.jpg


この写真は本当に、ゲームをしてる私を見下ろしてる時の写真です。
こんな目つきには負けないぞっ!!


でも、ブログもがんばってそろそろ再開するぞっ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: ハルの生活

犬仕様になっていく  

1ヶ月前にやってきたせっちゃん
本日1ヶ月点検と、震災で納品が遅れてたナビをつけてきました。


車を選ぶときに、シートの色をベージュにすることに
こだわったのですが、それは毛が目立たないから。

ビーグルってほら、三毛だから、黒いと白い毛が目立つし、
白いと黒い毛が目立ちますからね。

ところが、いきなり難点発覚。
前の車より足跡がつきやすいんですね。

で、カバーをつけました。


1108031


このカバー、犬柄がねぇ・・・と思って躊躇してたんですけど
(犬飼いなのにそういうの嫌い)、ウェットスーツの素材で丈夫だし
ずれないし、クッション性もあるので座り心地も良いです。
もちろん洗えるしね。
シートと背もたれの間に毛が入り込まないのもGood!!

運転席と助手席の間に落ちた毛の掃除に苦労した経験から
今回はベンチシートにもしたし、これで毛の問題はかなり
解決できました。

助手席の足元にシューズケースがついてて、
アジのときのスパイクを入れておこうと思ってたんですが
ビーサン程度の高さしかなくて入らなかったので、
ここはバロンの足拭きタオルとマナーバンド&シート入れに。


1108032


意外とこれが便利~。


そして、先日のアジ練のとき、後部座席をフラットにして
中で過ごしてみました。


1108033


これよこれ~、これがしたくてフラットになる車を
選んだのよ~。
めっちゃ居心地良い~。

広さは十分ですね。
人間が横になることもできますよ。(ちょっと寝ちゃった)

撥水シートを車と一緒に購入したので、ちょっとした水分もOK。


1108034


この感じだと、近くの海や山で後ろに座ってぼーっと
過ごしてても気持ち良さそうよ?
早く涼しくなるといいね


そしてそして。

これが届きました♪


1108035


ふふふ、ステッカーでーす。

柄は貼るまでのお楽しみでーす。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: ハルの生活

tb: 0   cm: 6

地震なう-ケイタイでアップしてみた  

たまたま東京出張中で大当り

本日は会社にお泊りです。

会議室で夜通しマン喫ダ

バロン、帰れなくてごめんよぅ


category: ハルの生活

丑三つ時のことでした   

昨夜、なかなか寝付けませんでした。


1009061


やっとうとうととしてきたときです。

体の下になっていた左腕の辺りがモゾモゾします。
パジャマの袖があたって痒いのかなと思って何度か
掻きますが、まだモゾモゾ。


1009062


痒い部分にあったものを無意識につまんで払いました。

ん?
なんか、ウネっとした感触・・・。


もしかして・・・   まさか・・・


ぎゃーーーーーーーーーっ!!



1009063


そこにいたのは、ムカデの親戚、ヤスデさんでした(≧□≦;)
3cmくらいの小さいのでしたけどね。
ちなにみヤスデは咬みません。

そろそろ蚊取り線香焚かないとなーって思ってたのに、
大丈夫だろうって何の根拠もなく安心してた私が悪かった・・・。

急いで殺虫剤で殺しましたが、もうショックでショックで。
何がショックって、ヤスデをちょっと身近に感じてしまったことが


1009064


まさか素手でタッチする日がくるとは思いませんでした。
思ったよりソフトな感触でした・・・。

わかんないけど、あれくらいのなら今後平気で殺せそうな気がする。
強くなった気がする。

なんなら手の上を這っても大丈夫かもしれない。


1009065


ほんと、どんどん自立していくよねえ、私 (TT▽TT)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

残暑ざんしょ  

1009021



お盆休みから読んでたこの本、読破しました!!


1009022


文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
(1999/09/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る




もえ母さんからずっと借りてたんですけどね、
なんせ全1048ページ、読み出すのに勢いが必要でした。

でも、読み出したらとまらな~い!!

推理小説に妖怪の思想が絡んできたりして、こんがらがるんですけど、
一語一語丁寧に読んでいきました。


私はマニアック好きでオカルト好き。
深ーい知識を流れるように説明されると、それだけで (。・・。)ポッ

主にUMAとかオーパーツとか、海外物が好きですが
妖怪もいいねえ。


バロン、妖怪だよ、妖怪。


1009023


あ、すっごく嫌な・・・


1009024


言っちゃったよ(´□`;)

妖怪みたいな顔しちゃってさあ。


1009026


なんか無理やりのオチですみません

残暑で頭が働かないざんしょ~。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

