バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倒れてからのこと  

9/26に血管肉腫で他界したバロンの思い出を綴っています。

病気の経緯を書きますね。

7/3夕方、私のベッドで寝ていたバロンが突然吐き、その場で脱糞。
フラフラとベッドから降りてきて、私の膝の中に入ってきて
パタンと横になってしまいました。

尋常じゃない様子にかかりつけの病院に電話をしましたが
日曜日で休診。
いつも行っていない病院に行き、診断は癲癇。
え?と思いましたが、そういうものなのかと軽く考えていました。

その後も、吐くことはありませんでしたが、フラフラになって
トイレに行くまでに間に合わなくて失禁ということがたまにあって、
癲癇の発作・・・なのかなぁ・・・違うんじゃないかなあ・・・と疑い、
一週間後、かかりつけの病院でエコー検査をしてもらいました。
トイレに行くと体が楽になる様子だったので、お腹が痛いん
じゃないかと疑ったためです。

結果はまったく異状なし。
血液検査の結果から、膀胱炎だろうとの診断でした。

それから1週間後に脾臓の腫瘍が破裂しました。

私が一番後悔しているのはこの部分です。

正直、脾臓を診たのかどうかも覚えてないくらい、脾臓という
臓器は私にとってなじみのない臓器でした。
私がもっと勉強をしていたら、血管肉腫の可能性も考えた上で
エコー検査をしてもらってたら、破裂する前に摘出ができたかもしれない。

発作だと思っていたものは、おそらく小さな出血を繰り返していたから。

なんで見つけてあげられなかったんだろう。
痛かったね、ごめんね。

本当に本当に、この部分は後悔しています。


20161010
ももぷぷさんからいただきました。
躍動バロン


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

コメント

お医者様でもわからなかったんだもの・・・。
そんなバロンのそばにいたハルさんも辛かったでしょ。
躍動バロン、カッコイイよぉ。

ねえちゃ #- | URL
2016/10/10 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/10/10 23:25 | edit

謹言

日蓮正宗

言霊百神

ino #- | URL
2016/10/11 16:46 | edit

後になってわかること いっぱいある。。
ビルも今思うと前兆出てた・・
もしあの時もっと早く見つけていれば、
いつ再発するかって悩まなくてもよい治療できたかも。。。って
でも たぶんこれはビルの運命 
ビルの病気のおかげでたくさんのおともだちに出会えたし・・
バロン 強かったんだよ。だから最後までかっこよかったんだね。
 

ぶーふーうー #- | URL
2016/10/13 00:13 | edit

後悔は前に進むこと阻むだけだと思うよ・
運命も受け入れることが今はベストと感じますが・・ハルさんなら大丈夫。
芯の強いしっかりした女性とお見受けしましたから。

受け入れると 見える世界が広がります。
多分。そうだとおもいます。時間はかかるけど
大丈夫ですよ。

クックのママ #- | URL
2016/10/17 15:57 | edit

ねえちゃさんへ

病気の時は一生懸命で、後悔することもなかったんだけど、後になってね。
後悔はつきもの、私は少ない方と思ってる。
躍動バロン、こういう面もいいでしょ~?

ハル #- | URL
2016/11/08 22:04 | edit

鍵コメさんへ

ありがとう^^
直接メールするね~

ハル #- | URL
2016/11/08 22:05 | edit

ぶーふーうーさんへ

そうだね、運命なんだよね。
きっとバロンは受け入れてて、私だけがもがいてるの。仕方ないね。
病気になって大事なことをいっぱい知ったよ。ほんと、バロンに感謝です。

ハル #- | URL
2016/11/08 22:07 | edit

クックのママさんへ

はい、前を向いて歩いて行かなくてはと思ってます。
今はちょっと立ち止まってるけど・・・
本当は立ち止まることは好きじゃないんですけど、今は時間が経つのを待つしかない状態です。
けど、大丈夫、歩きますよ~^^
ありがとうございます。

ハル #- | URL
2016/11/08 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/750-4654c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

